『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2024/04/25 14:37(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

EM1 Mark2+40−150mmF2.8+MC20で野鳥撮影をしていましたが、もう少し長い焦点距離のレンズが欲しいなーという局面が多々ありました。Olympusの100-400も使っていましたが、高齢の為長時間の重さに耐えきれず、売却しました。そこで質感がよくて重量も軽く、サイズ的にも少し小さいこのレンズの購入を考えています。このレンズに変更すると,深度合成・プリキャプチャー撮影は出来ませんが、その点については承知しています。軽さを重点的に考えています。

このレンズの1型から2型の変更点は:

1.ズームリングのきつさの改善
2.テレコンの装着可能

ぐらいでしょうか?

1型を買うか、それとも2型を買うか迷っています。EM1 mark2でこのレンズをお使いの方のアドバイスをお願いしたいのですが。どうぞよろしくお願いします。このレンズのトラブルについては、この板で読ませていただきました。中古品を購入する際は5年保証は付けようと思っています。

書込番号:25713648

ナイスクチコミ!0


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:216件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2024/04/25 15:01(1年以上前)

>cebu boyさん

当方1型を使っていますが、野鳥撮影でズーミングを多用して撮影される場合は間違いなく2型にされた方がいいです。
ズームはちょっと固いとかのレベルでは無く(個体差は当然あります)、ズーム途中で固くてブレて被写体ロストするレベルです。
望遠端固定でドットサイト使用であれば、サイズ的に収納性も良くオリ100-400からは改善されるかと思います。

しかしながら、オリ100-400と比べてたった135gしか変わらないので、軽さ最優先であればオリ75-300にされた方が697gも軽減されるのでよっぽど良いと考えますが如何でしょうか。

それから、パナライカ100-400でもオリボディでプリキャプチャは使用できます。

書込番号:25713674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/04/25 15:17(1年以上前)

>Seagullsさん

早速のアドバイスありがとうございます。やはりI型は ズームリングがかなり固いんですね。75-300は以前使っていましたが、やはり野鳥撮影には物足りなく考え売却してしまいました。

II型はかなり高いですね。オリの100-400も視野に入れながら検討していきたいと思います。

書込番号:25713684

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/04/25 15:21(1年以上前)

書き忘れましたが、このレンズとオリの100-400mmをお持ちの方がおられましたら、その使用感など教えて頂ければありがたいのですが。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25713687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/25 17:26(1年以上前)

>cebu boyさん

・EM1 Mark2にはI型で問題ないと思います。
・I型だとして、5年保証を付けて大丈夫ですか。というのは、故障するだろう5年後に、I型に対するメーカー修理は果たして対象だろうか、ということです。

書込番号:25713778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2024/04/26 20:57(1年以上前)

>cebu boyさん
300mmと、400mmの単焦点の気持ちで使うなら1型でもいいですがオススメはしません。
新旧の違いは書かれている内容だけです。
オリとパナの違いは手振れ補正の効きですかね。、パナはレンズか本体どちらか。オリは協調はしないけど本体とレンズの回転ブレが効きますので重さ気にしないならオリの100-400ですが。
お値段に上限無く軽さ求めるなら、テレ端F8になりますがパナの50-200に☓2のテレコンというのもいいですよ、

書込番号:25715119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/04/27 11:04(1年以上前)

>しま89さん

ありがとうございます。I型はいろいろ調べたらズームリングが重たくて、取り扱いに難儀しそうですし、II型は高いので、オリの100-400一択になりそうです。夏場の花・昆虫は40-150mmF2.8+MC20で対処し、野鳥シーズンの秋ごろまでにどうするか決めたいと思います。まずは筋トレをしなければ!と思っています。

書込番号:25715602

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/04/30 17:30(1年以上前)

ご報告!

最終的にI型 の良品がマップカメラで本日売りに出されましたので、購入しました。色々アドバイス頂きありがとうございました。
これにてこの板を閉じさせていただきたいと思います。

書込番号:25719333

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2024/05/02 03:29(1年以上前)

>cebu boyさん
I型買ったんですか・・・
ズームのトルクが軽いのは使い込んでいる物が多いです、あと焦点距離の微調整は効きませんので。

書込番号:25721101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング