『納車しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『納車しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ352

返信20

お気に入りに追加

標準

納車しました

2018/02/09 12:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

クチコミ投稿数:227件

皆様こんにちは。
クロスビーと散々迷った末に購入したイグニスはようやく今日納車しました。
後ろからのデザインが凄く嫌でしたが黒の車体色を選んだためあまり気になりません。
購入に当り、クロスビーの板で色々お教えいただきありがとうございました。

書込番号:21583811

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2018/02/09 15:47(1年以上前)

納車したら顧客は喜んでくれたでしょうね。お仕事お疲れさんです。

書込番号:21584194

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/09 17:28(1年以上前)

>バカマツタケさん

ご納車おめでとうございます!

イグニスの運転楽しんでくださいね。
イグニスにはイグニスの良さがあると思います。

また、リポートなど楽しみにしています (^^)

書込番号:21584369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/09 17:34(1年以上前)

>神戸みなとさん
そんなことして楽しいか?
下らないね。

>バカマツタケさん
ご納車おめでとうございます♪
イグニスで楽しんでくださいね!

書込番号:21584385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:227件

2018/02/09 17:41(1年以上前)

>神戸みなとさん
「納車されました」の間違いですね。
書き込み中一瞬分からなくなり、そのまま投稿してしまいました。
しかし嫌な性格ですね。
人の間違いを指摘していて人生楽しいですか?

書込番号:21584407

ナイスクチコミ!30


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/09 18:01(1年以上前)

逆ギレはみっともないですね。

ちゃんと言葉がつかえてない方にも(少なからず)問題はあるので
リアルでバカにされなくてよかったとスルーするか
ありがとうございました(心の中では怒)すればいいのです。

書込番号:21584472

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:12件 イグニス 2016年モデルのオーナーイグニス 2016年モデルの満足度4

2018/02/09 20:16(1年以上前)

無事納車されて何よりです。
僕もつい1月末に納車しました!

なに、仕事でのミスでもありませんし、言葉尻の重箱の隅を突くようなカンチョー野郎なんて気にしないのが一番です(笑)

ルーフレール付きですから僕と同じFリミテッドですね。

私は黒も気になったのですが、どうしても駐車場がほこりっぽくなるので限定色のガンメタにしました。

黒、かっこいいですね!

書込番号:21584809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:227件

2018/02/09 20:59(1年以上前)

>自由に生きたいさん
>家庭的美食屋さん
ありがとうございます。
想定外は下取りに出したEKワゴンのETCを付け替えたことくらいでしょうか。
イグニスで行く山菜取りやキノコ狩りが今から楽しみです。
勿論、山菜やキノコを取ったり渓流魚を釣るためには入山料や入漁料が必要です。

書込番号:21584925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/09 21:06(1年以上前)

言葉は正しく使えよ、ってこと。

書込番号:21584946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:227件

2018/02/09 21:22(1年以上前)

>アブランサーさん
こんばんは。
1月末の納車おめでとうございます。
色はミネラルグレーメタリックですか。
私のようなズボラな人間には、黒より汚れが目立たず良かったかもしれません。

書込番号:21584988

ナイスクチコミ!2


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 らお茶=元艦長 

2018/02/09 21:30(1年以上前)

私のではなく家内の愛車ですが・・・。

バカマツタケさん、イグニスおめでとうございます。

Dモードで走行中にパドル?でパタパタシフトのアップダウンが出来て雪道でも予想外に便利でした。
左右両方でアップダウン出来たら尚良かったがなぁ・・・。
ですがけっこう走るので最近の遠出は小さいけど燃費の良いイグニス一択になってます。

いいですよね、コレ!

書込番号:21585010

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2018/02/10 08:29(1年以上前)

バカマツタケさん
おめでとうございます
なんだかジウジアーロデザインのフロンテクーペをSUV にしたようなデザインでカッコいいですね

特にリアピラーの3本スリットがスズキって感じで好きです

書込番号:21586014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2018/02/10 08:43(1年以上前)

ボンネット横にもスズキSUV アイデンティティーのスリットが入っていて、スズキ車の中で一番スズキっぽい感じしますね

こういった昔からのアイデンティティーを残しつつ今風になっていくのって好きです

なんだか自分も欲しくなって来ちゃいました 笑

書込番号:21586053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


杜の人さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/10 10:29(1年以上前)

 バカマツタケさん納車おめでとうございます。
 私はバカマツタケさんと同じイグニスFリミテッドの4WDを1年前に購入し(前車はフォレスター)、イグニス・カーライフを楽しんでいるところです。

 バカマツタケさんのチョイスは(クロスビーVSイグニス)は合理的で、イグニスを推した奥様におおいに感謝したほうがいいのではないでしょうか?

 私はもしバカマツタケさんの立場なら以下の理由で間違いなく、イグニスを選んだと思います。

1. イグニスの安全装備は最高レベル
  イグニスのDCBSは2つのカメラの映像で障害物を認識するので、人に対しても働きます。
  (クロスビーはセンサーなので人に対しては反応できないと思います。)
  現に私は飛び出してきた自転車にDCBSが反応した経験があります。

  また客観的な評価としては「イグニス」が、2016年度JNCAP予防安全性能アセスメントにおいて最高ランクの
  「ASV++(ダブルプラス)」を獲得しています。

2. イグニスの燃費はトップクラス
  私の場合高速道では20Km/L、5分〜10分のチョイノリで13Km/L
  半年間の平均値で17Km/Lの燃費であり、4WDでありながら30Lのタンク容量もあまり気になりません。 
  クロスビーはエコカー減税対象にはなっておらず、ターボを楽しんだら30Lのタンク容量は不安になると思います。

3.クロスビーの価格は割高(コンパクトカーなのに価格はミドルクラス)
  同じ装備で比較すればクロスビーの価格はイグニスよりかなり高くなります。
  これは私個人の見解ですが、イグニスは新ジャンルへの新車投入のため、マーケットの主導権をとることを目的に価格を
  できるだけ低く設定したものであり、クロスビーはハスラー人気の上にやや高めの価格設定をしたためと思われます。

 またイグニスは走行性能についても走る・曲がる・止まるが気持ちよくコントロールでき、走る楽しさも十分持ち合わせています。
 このユニークな車を奥様とともに十分に楽しんで頂きたいと思います。

書込番号:21586277

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:227件

2018/02/10 12:57(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
こんにちは。
スズキ車は2ストロークのジムニー360、フロンテ360以来です。 
ジムニーは石油を燃やすタイプで臭いし暖まらないし散々でしたが、このイグニスに乗ると隔世の感があります。

書込番号:21586619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2018/02/10 13:15(1年以上前)

>らお茶さん
ありがとうございます。
パドルシフトは非力なRVRに装備されており、長い上り坂ではとても便利だと思いました。
アップダウンは左右でできた方が便利でしょうか。
お住いの場所は雪が多いようなのでイグニスがピッタリですね。

書込番号:21586661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2018/02/10 18:33(1年以上前)

>杜の人さん
こんばんは。
クロスビーの最大のライバルはイグニスですね。
本当は1年前にイグニスを購入したかったのですが、EKワゴンを1年半で離すのはもったいないと思い1年間我慢したところ、クロスビーを知り発売まで待った次第です。
イグニスとクロスビーのどちらが優れているのか分かりませんが、 杜の人さんのおっしゃるとおり燃費と割安感はイグニスの勝ちでしょう。
動力性能については、クロスビーより8psほど落ちますが車重が80kgも軽いので良い勝負ではないかと思います。
また、クロスビーのターボ3気筒エンジンは振動がかなり抑えられていましたが、それでも自然吸気の4気筒には及ばないと感じました。

掲示板に「納車」を投稿した目的は、購入にあたり皆様に色々お教えいただいたので購入したという事実を報告したかっただけです。

書込番号:21587362

ナイスクチコミ!4


naomi1さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/19 23:56(1年以上前)

おくれましたが納車良かったですね。
黒を選んで正解です。バンパーとボディが同色でないと
違和感があります。
充分、力もあり燃費もいいです。夏場はコンスタントに20K超えます。
冬にはシートヒーターも便利ですよ。
ただ多人数乗るには狭すぎます。
あまり人気のない車ですが乗ってみればいい車ですよ。

書込番号:21614512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件

2018/02/20 19:42(1年以上前)

>naomi1さん
こんばんは。
営業の方も言っていましたが、確かにバンパーとボディが同色でないと凄く違和感を感じます。
バンパーの色をボデイの色と併せ、自由に選ぶことができればと良いと思いました。
振動の少ない4気筒エンジンのイグニスを選んで正解でした。

書込番号:21616421

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/04 09:57(1年以上前)

>バカマツタケさん

クロスビーの「タンク容量」の書き込みでは御世話になりました

購入おめでとうございます

自分も、今この車に非常に惹かれてます

あんまり売れてない=値引き強力?!かもしれませんし……

クロスビーの価格設定だと、スバルXVやシトロエンc3まで候補になっちゃいますしね

小さい車が好きだけど、軽は嫌!!な人には最高だと思います

書込番号:21726868

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:227件

2018/04/06 09:33(1年以上前)

>親父(娘2人)さん
おはようございます。
今はクロスビーにせず、この車を選択して本当に良かったと思っています。
走破性はほとんどクロスビーと変わらず、3気筒ではなく4気筒、ターボではなくNAエンジン、燃費、価格などデザインや居住性以外はほぼ全てで上回っているような気がします。

確かに、同じ価格ならクロスビーよりスバルXVの方が良いと思う方も多いでしょう。

書込番号:21731258

ナイスクチコミ!39


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:48〜191万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング