『国産車じゃ希少。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『国産車じゃ希少。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信13

お気に入りに追加

標準

国産車じゃ希少。

2019/03/06 07:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

クチコミ投稿数:21件

最近ネットなどで、クロスビーとのバッティングを避ける為イグニスは廃番になるという噂がありますが、皆さんはどう思われますか?
国内であまりにも軽自動車が売れるので小さい普通車はイマイチの傾向にあります。(コンパクトカーではなく、チンクエ的な小ささ)
そういう意味でもイグニスは唯一無二な存在に思えます。
実用と遊びを兼ね備えたイグニスみたいなクルマが無くなってしまうと国産車はドンドン面白くないクルマで増えるかも.........(まぁイグニスも内装をもうちょい遊んでもいいかな?とは思いますがw)

書込番号:22512318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/06 07:45(1年以上前)

イグニスにはイグニスの良さはあると思いますが、断然クロスビーの方が人気なのでしょう…

私もクロスビーが好みです!



ちなみに、私の弟がMTの設定があれば欲しいと言ってました…

書込番号:22512334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/06 08:01(1年以上前)

どうも。

どーせなら、イグニスのサイズで安全装置や豪華装備を全部取っ払い、
走りに徹したモデルがあったら面白かったのにね。
ジムカーナ専用モデルみたいなの

スバルのように限定車として売り出せば速攻で完売しそうな予感(笑

書込番号:22512356

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/03/06 08:45(1年以上前)

MT付けるとスイフトとバッティング、悩ましいな!

書込番号:22512421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/03/06 09:29(1年以上前)

リアデザインが、

レレレのおじさんとバッティング

書込番号:22512491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/06 16:19(1年以上前)

クロスビーと住み分けは出来てると思うんですが
世間ではそういう認識なのでしょうか。

維持費の安いNAのCVTは必要かと。
クロスビーは直噴ターボのATですから。
ですので仰る通り数少ないカテゴリーを埋めている希少な車かと思います。

ただ、まだまだ遊びに振りきれていないのが残念ですね。もっとサスストロークを生かした足回りに変更し、エンジンもCVTも少し調整すれば相当敵無しな車に変わると思うのに。

書込番号:22513090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/07 09:55(1年以上前)

1年前、購入にあたってイグニスとクロスビーで悩みましたが、自然吸気直列4気筒エンジンが決め手となりイグニスを選びました。
クロスビーはそれほどでもありませんが、トヨタ(ダイハツ)や三菱の3気筒エンジンはアイドリングや加速中の不快な振動がとても気になりました。
多分、クロスビーが自然吸気直列4気筒エンジンであればこちらを選んだと思います。
ただ、今時点で購入するとすれば、なんちゃって4駆のイグニスやクロスビーではなく、本格4駆のジムニーシエラを選びます。
イグニスについてはあまり売れていないようですが、もっと売れていないSX4 S-CROSSやエスクードも販売していますので廃番はないと思います。
価格、燃費、そこそこの動力性能・走破性能のイグニスには十分満足しています。

書込番号:22514686

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2019/03/08 00:02(1年以上前)

>エレライさん

個人的には現行モデルでイグニスの国内向け販売は終了するのではないかと見ています。

販売台数(登録台数)でもクロスビーの方が多いですし、イグニスは昨今において特別仕様車もリリースされていますが目立ってお得感は感じられません。Fリミテッドのような車両がもうちょっと安価であれば・・・違うのかもしれません。

プラットフォームや駆動システムはほぼ共通化されているものの、エンジンがクロスビーは1Lターボ(マイルドハイブリッド)であるのに対し、イグニスは1.2L自然吸気(マイルドハイブリッド)で年間維持費(=自動車税)の差額が生じる事や居住性の部分(=室内の広さやラゲッジなど)等の問題があります。

スズキは小型車ラインナップを充実させてきましたが採算に見合わなければ・・・という事も考えられます。またスズキの場合はフルモデルチェンジを行わずに車両販売継続を行ってきた例もありますので現時点では確実なところはわかりません。

書込番号:22516283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 イグニス 2016年モデルのオーナーイグニス 2016年モデルの満足度1

2019/03/09 01:20(1年以上前)

エレライさん こんばんわ

ヨーロッパではミッションはMTやAGSで
マイルドハイブリットなど搭載はなく、パーソナルユースのホットハッチとして売り上げを伸ばしているようです。

日本では客層を広げ過ぎて、あれやこれや装備を付けてしまいました。
その中でも最たるものは燃費を良くしようとしての設定のCVTとマイルドハイブリット搭載したことだと思います。
それによってホットハッチとしての実力、140K超の高速巡航でこのクラスとしては抜群の安定感を誇る実力がスポイルされました。
どういうユーザーに対して車を作ったのかわからなくなってしまいましたし、価格も上昇しました。
本当に残念です。(-_-)

このプラットフォーム(HEARTECT)では乗り心地の改善や燃料タンクの容量拡大は難しそうですので・・・
消え去るのも仕方がないのではないですか。

書込番号:22518474

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9件

2019/04/06 09:48(1年以上前)

ユーチューブで間もなくイグニスのマイナーチェンジの情報が出てます。夏頃に登場予定です。

書込番号:22583142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2019/04/07 22:05(1年以上前)

フロントは鉄人28号リアは猫娘に見えるのは私だけ?

書込番号:22587018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/07 17:26(1年以上前)

イグニスのデザインはフロンテクーペに対するオマージュですよ。

書込番号:22719437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/06/17 02:15(1年以上前)

イグニスユーザーです。
全長ほぼ軽サイズの登録車は貴重ですよ!
ほぼ同時期に、ハスラーを購入した従姉が言っていましたが、
「大きさあまり変わらないけど、小回り利くし、力が全然違う(強い)」って。
衝突安全基準を満たすために、無駄に着ぶくれした「なんちゃって3ナンバー」とは、一線を画しています。

書込番号:22740798

ナイスクチコミ!3


naomi1さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/17 06:23(1年以上前)

かっこが悪いのはわかるが乗ってみれば
いい車。燃費はいいし力はある。

ただ後ろのバンパー、なんで黒?
ボディと同色ならまだ売れそう。
自分は黒なんで問題ないが。

3人以上乗ることはめったにないが
夏場は暑い。あのバックスタイルのせいなのか
太陽がまともに当たる。
売れていないようだが廃盤にはしたくない。

書込番号:22740908

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜195万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング