『50mm/f2 と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]

カールツァイス共同開発の一眼レフ用交換レンズ

最安価格(税込):

¥138,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,990¥156,174 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のオークション

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥138,990 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月18日

  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のオークション

『50mm/f2 と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]を新規書き込みMilvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

50mm/f2 と迷ってます。

2018/05/16 09:13(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]

クチコミ投稿数:86件

D850のお供にMilvus 50mmを検討しています。

スコア的には解像度の高いf1.4の方がより繊細に空気感を写し出してくれるのかなと思ったりしてますが、旧モデルの makro planar f2 の評判も良くどちらにしようか迷っております。

まだレビューなども少なく比較された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いです。

ちなみに子供撮りメインです。
寄れるマクロの方が使いやすいかなぁっと思ったりしてますが。。

よろしくお願いします。

書込番号:21828188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/16 10:43(1年以上前)

50/1.4に12万円? アタシがついていけてないのかもしれないけど、法外に高いと思う。しかも、その金をドイツ企業(アメリカよりマシか?)がふんだくるとなると、、、ふつうにニコンの1.4じゃダメなの?

書込番号:21828346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/16 11:02(1年以上前)

>たろうぶーさん

一般レンズと
マクロレンズを
50mm F2で撮り比べた場合

差が判りやすいのが新聞紙の複写

マクロレンズはコピーしたみたいに
活字が太く写る

一般レンズは残存球面収差の影響で
活字が細く写る

クリアーさか?
肌の質感 雰囲気か?
好みの問題。

書込番号:21828384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/16 15:09(1年以上前)

マクロと通常レンズだから両方買うのが正解
被写体が異なります

書込番号:21828867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2018/05/16 15:14(1年以上前)

たろうぶーさん、はじめまして。

Milvus ですか・・・
個人的には、とんでもなく精密な描写をするタマ(レンズ)だと感じています。

好みが大きく影響すると思いますが、私の目にはフィルム時代から慣れ親しんだ優しい描写をするタマのほうが好きです。

ただし、これらは趣味性が高い(と思っています)MFレンズでもあり、子供さんの撮影に適すかどうかはご自身でご判断下さい。

下記サイトに Makro Planar を含めた記事がありますのでご参考に・・・
                    ↓
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/730550.html

それでは。

書込番号:21828880

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2018/05/16 20:05(1年以上前)

>Southsnowさん
うっ....それを言ってしまっては50/f1.8Gでいいかってところに行き着いてしまいます...

>謎の写真家さん
マクロレンズをこれまで使ったことがないのですが、そういう特徴があるのですね。
ありがとうございます。
雰囲気も大切ですが、眠すぎないクリアな写りが好みです。

>infomaxさん
そんな予算はございません(涙

>プラナー大好きさん
プラナー大好きさんの投稿写真を拝見して、これに辿り着きました!笑
Makro Planar(またはPlanar) の1つ前のデザインが欲しかったのですが、なかなか状態の良いものが市場になさそうで
後継機のこちらからな〜っと思った次第です。
個人的には"とんでもなく精密な描写”のレンズで子ども撮りを楽しみたいですね。

SIGMA art シリーズも何本か持っており、非常に良いのですが、
キャノンで使ってるので少し違う表情のが欲しいかなと思っています。

ニコンはD850のボディだけ買ってまだ1本もレンズを持っておらず、、自分の中で基準がなく正直どれを選んで良いのやら迷走中でございます。
とりあえず50〜85mmの単焦点1本で勉強しようかと思っております。

書込番号:21829486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/17 23:34(1年以上前)

>たろうぶーさん
>>ニコンはD850のボディだけ買ってまだ1本も
>>レンズを持っておらず、、

タムロンの新製品28-75mmF2.8でも買って、それから考えませんか? レンズないと只の弁当箱・・・

http://s.kakaku.com/item/K0001050568/#tab02

書込番号:21832521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm/f2 と迷ってます。 6 2018/05/17 23:34:02
フィルムかめらでも 8 2017/10/01 20:33:14
新参者 ついに購入! Milvus 1.4 50mm 2 2017/05/06 11:04:34
Milvus 1.4/50 再び 3 2017/05/06 10:48:20
Milvus 初陣 4 2016/03/04 20:55:27
フライング・ゲット Milvus 1.4/50 ZF.2 12 2016/03/04 19:24:05

「カールツァイス > Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]
カールツァイス

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]

最安価格(税込):¥138,990発売日:2016年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング