『自作で組み立てたら画面が映りません。原因を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2+/FM2 チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]のオークション

GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月13日

  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]

『自作で組み立てたら画面が映りません。原因を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]を新規書き込みGA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:6件

CPU:AMD-A10-7800
マザボ:GA-F2A88XM-D3HP
メモリ:W3U2133HPS-4G
電源:500wのもの

以上のパーツで構成しましたがBIOS画面が映りません。
起動するとBeep音が1回鳴って、しばらくするとまた1回鳴ります。
ファンは動いています。
モニターの方ではノーシグナルと表示されてオレンジ色のランプになります。電源入れ直してもそのままです。
電池をはずしたり接続の確認やメモリの抜き差しを試してみましたが変わりません。
beep音から判断するとメモリに問題があるということでいいのでしょうか?
お願いします。

書込番号:20439401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/11/30 00:34(1年以上前)

ケースに収めていましたら、取り出して再試行してみては?
CPU電源を挿し忘れとか、PCI-E電源を間違って挿してはいませんか?

検証に利用出来そうな予備パーツなどをお持ちでしたら、追記した方が良いですよ。

書込番号:20439809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/11/30 01:03(1年以上前)

おっと、書き忘れていました。

取り出した場合は、マザーボードが入っていた袋は静電防止袋で「絶縁体」では無いので、その上には置かないでください。
通電すると壊れることもあり得ます。

マザーボードが入っていた箱など、きれいな段ボールなら問題ないでしょう。

書込番号:20439865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2016/11/30 01:13(1年以上前)

>beep音から判断するとメモリに問題があるということでいいのでしょうか?

何を根拠に、BEEP音とメモリを結びつけているのですか?

20St Century Manさんが書かれているように、ケースから出して静電気が帯びないような物の上に置いて
マニュアルにあるトラブルシュートを行ってみては?

書込番号:20439881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/11/30 04:21(1年以上前)

電源ユニットも気になりますので、型番を追記してください。
特に安価な電源ユニットは動作不安定どころか、始めから壊れていることも珍しくは無いのです。
興味がおありなら「動物電源」でググってみてください。電源ユニットの重要性が判るでしょう。

書込番号:20440000

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/30 10:43(1年以上前)

そのビープ音ならメモリーエラーというのが出てくるということはありません。
何回かで一組の音が繰り返されるので、一回のみというのはメモリーエラーとは考え難いです。

マザーボードをケースから出しての検証では、メモリーなしから始めてください。
マザーボードにはCPUとCPUクーラー、電源ケーブルのみを接続、スイッチの代わりにドライバー等の導体でピンをショートさせます。
メモリーなしで、メモリーエラーのビープが鳴れば、電源を切ってメモリーを取り付けモニターとも接続し、電源を入れます。
これで画面が出ないならそこまでのパーツに問題があります。
APUも多少ではありますが、不良がある可能性もあります。

書込番号:20440521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/30 12:05(1年以上前)

皆様、お答えありがとうございます。
恥ずかしながら、問題だったのは単にモニターの接続ミスでした。
ありがとうございました。

書込番号:20440649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月13日

GA-F2A88XM-D3HP [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング