> > > > CRF1000L アフリカツイン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

『オフロードタイヤへ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF1000L アフリカツイン」のクチコミ掲示板に
CRF1000L アフリカツインを新規書き込みCRF1000L アフリカツインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オフロードタイヤへ変更

2016/04/01 15:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

スレ主 tomokuro96さん
クチコミ投稿数:11件

皆様の仲間入りしたいのですが納期がまだまだ掛かりそうな感じの状態の者です。
納車後タイミングをみてオフロードタイヤに変更したいと思っています。パンフレットや海外のPRビデオではオフロードタイヤを履いて走っているのをみて変更したいと思っています。(もちろん林道などにも行きます)先日のモーターサイクルショーで下記のタイヤを履いているAfricatwinが展示していました。
http://motorcycle.michelin.co.jp/twproduct/findProduct/moreProduct/335
リアのサイズが若干違いますが外周や高さでどの程度違いますかね?
ホイール変更なく履けますでしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さい。

書込番号:19748701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2016/04/01 16:13(1年以上前)

140/80-18はそのままでも組めると思いますけど許容リム幅から外れるのでリム交換した方が良いかと
それと高さや幅は組んだ状態で測ってみないと正確には解りませんが
タイヤカタログサイズでザクッと直径で+20mm幅で-10mm位かな

後はムース仕様のコンペタイヤっぽいので
舗装路での耐久性やグリップは期待しない方が良いかもしれないですね

書込番号:19748810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/04/01 16:17(1年以上前)

こんにちは。

純正の銘柄が分からないので表記どおりのサイズだとして、直径が667mm
リンク先のミシュランの直径は、681mm ですので、直径誤差 14mm(半径7mm=後ろの高さが7mmアップです)
メーター誤差は、2.1パーセントですので、時速40kmの時にメーター誤差0.8kmです。

現実的には、ホイール変更せずに履けると思います。

書込番号:19748824

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tomokuro96さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/01 16:46(1年以上前)

素早いご回答ありがとうございます。
後から気づいたのですがコンペタイヤでしたね…。現実的では無いかもしれませんね。
ありがとうございます。

書込番号:19748903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokuro96さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/01 16:49(1年以上前)

素早いご回答ありがとうございます。
この程度なら、なんとかいけますかね??
モーターサイクルショーで見たAfricatwinが衝撃過ぎて脳裏から離れません…。
ありがとうございました。

書込番号:19748919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/04/01 18:06(1年以上前)

見た目にとらわれすぎと思いますよ

ヤマハさんも言ってますがこの手のタイヤはコンペ寄りすぎです
たいがい、ロードで最初急に寝かしてアクセルワーク雑でこける人多いです


現実的には、オフも走るのであれば
http://motorcycle.michelin.co.jp/twproduct/findProduct/moreProduct/284
がオンオフでのバランスがいいです・・チューブレスがなかったかなぁ・チューブリスか・チューブ入れなあかんかも


旧アフリカツインと、テネレ、Vスト1000と650位しか乗ったことないけど
実際アフリカツインで日本のオフ走っても持て余してしんどいだけかと思いますが
高速の移動はヘタなツアラーより楽です

オフ、高速も楽ってのは600の単気筒ツアラーぐらいが現実的かな・・・
テネレの単気筒の奴、北海道1か月走り倒しに使った人の下取りで入ってたの
チョイノリでしたが、通過する楽さではベストと思いました


あと、バイクはコマーシャルやカタログのイメージに惑わされないで
パワー、大きさ、車重、使用目的に合っていないと、所有欲で終わってしまいます
それはそれでいいんでしょうが…もったいないです

書込番号:19749088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/04/01 18:26(1年以上前)

上のリンク
すまん…サイズリア18インチやね
適合サイズなかった

書込番号:19749155

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomokuro96さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/01 19:40(1年以上前)

>保護者はタロウさん
おっしゃる通りですね!
タロウさんがリンクして頂いたタイヤがベストだったのですがリアがサイズ無いんですよね。。。

書込番号:19749348

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2016/04/03 02:18(1年以上前)

tomokuro96さま
232kgのオフロードバイクで林道走られるのであれば…高い剛性がとても頼りになります…
タロウさまお勧めのT63とても良くて140/80-18は有りましたが輸入止めてしまったようですね…ですので…
http://www.metzeler.com/site/jp/products/tyres-catalogue/Karoo-3.html
http://conti.wins-japan.co.jp/products/tkc80.html
http://boxermoto.jp/reifenwerk-heidenau/
この辺りをお勧めしておきます…奇しくも皆ドイツ製…
見た目とオフ性能でこの中ではTKC80…
新車装着のデュアルパーパスタイヤでも土と岩場がドライならイケますがブロックパターン履いてみたくなるお気持ち良く解ります…美味しいところは3千q程度であとは舗装路で履き潰すことになるでしょうから上の3種類の中ではハイデナウが現実的かも…
デュアルパーパスの方が日常使用向けですが後18インチは輸入されていないようで<(_ _)>

書込番号:19753274

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomokuro96さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/03 07:43(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
ありがとうございます!
TKC80良さそうですね。GSなどをイメージして造られてるタイヤなら剛性も良さそうですし。
海外やホンダのPRビデオに出てくるオフロードタイヤはどこのをはいてるんですかね?ホンダの本社とかに問い合わせたら教えてくれますかね??ドリーム店の人はもちろん分からなかった…です。。。

書込番号:19753532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/04/03 14:22(1年以上前)

現在トリコロールのDCT納車待ち中です。
私は夏に北海道へツーリングに行った後にタイヤを変えようと思いますが、
TKC80も良いですが、シンコーのE804/E805がいいかなと思っています。
HPにはなぜか書いていないけど、アフリカツイン用のサイズはあります。
しかし、ミシュランのアナキーワイルドに18インチがあれば、迷わず購入します。
モーターサイクルショーでミシュランの人に聞いたところ、たぶん出るとのことですが、いつ出るのか。アナキーワイルド自体もかなり待ちましたこらね。

書込番号:19754672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度5

2016/04/05 14:47(1年以上前)

私はパンクを心配しており、どうせならチューブレスタイヤに変えようと考えているのですが、
その場合現状サイズを考えるとスコーピオンMTくらいしかなさそうなので、迷っております。

(ちなみにドリーム店でもOUTEX加工の実績あるようです)

前輪はいろいろ種類が選べますが、後輪はなかなかよさそうのがありません。

オン70オフ30くらいで他によさそうな候補はないものでしょうか?

書込番号:19760944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2016/05/29 18:45(1年以上前)

本日、シンコーのE804,E805に交換。シート高はそんな変わらないです。まだ街中走行のみですがタイヤノイズは静か。ブロックパターンは設置面積少なくなるので押し引きの取り回しは楽です。欲を言うとフロントはもう少しブロック高欲しいかな、、、

書込番号:19914128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomokuro96さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/12 10:39(1年以上前)

いつの間にTKC80に150/70サイズが追加になったんですか??
知りませんでした…。。。
http://conti.wins-japan.co.jp/products/tkc80.html
でも、足元見られているのかこのサイズだけが高い過ぎですね…。。。
これなら140/80でいいかも??

自宅近くの激安店でMT21が前後交換工賃込みで3万切る値段でありました!
かなりオフよりですが装着されている方いませんか??
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/motorcycle/sheet/mt_21_rallycross.html

書込番号:20193588

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度5

2016/09/15 20:16(1年以上前)

先週まで大雨の中、北海道を道南、道東、道北、旭川経由2000Kmを激走してきましたが
Outexのチューブレス施工にシンコーE804/805でエア漏れもまったくなく
宗谷やサロマ湖あたりのフラットダートも問題なく通過しました。

シンコーや価格安いけど、高速のノイズも少なく、ダートのグリップも良かったです。
タイヤに悩むようでしたら、いっそチューブレスにしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20203715

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF1000L アフリカツイン
ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

新車価格帯:14124001695100

CRF1000L アフリカツインをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング