『結局K−1は、噂とデザインだけで終わった』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

『結局K−1は、噂とデザインだけで終わった』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1185

返信87

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:642件

大変な期待をしたのだけども、デジカメレビューにK−1は今年4月14日に「外観・機能編」を取り上げて以来、
「実写編」は待てと暮らせど出てこない。

デジカメレビューのサイトは最近、「外観・機能編」と「実写編」の2つにレビューを別けるようになった
そして通常、「外観・機能編」が紹介された数日後には「実写編」が掲載される。

ところがK−1の「実写編」は出てこない。
K−1より遅く「外観・機能編」が紹介されたD500など幾つもの機種は既に「実写編」は発表済み。
しかし、K−1の「実写編」は出てこない。というかのK−1の「実写編」を意地でも出そうしない頑なさを感じる。
その実写は見るに値しない酷いものゆえK−1「実写編」はレビューサイトで出さないことは火を見るより確かなことであろう。


長年のペンタックスファンで、K−1を買う予定でいたが外観機能はレビューで紹介されているが、
待てど暮らせど肝心な「実写編」を出せない = レビューに出せるレベルの画質ではない
ということだけは間違いないようだ。自身があるなら「実写編」出せよ!

こりゃニコンへ流れるな。

書込番号:20001935

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:642件

2016/07/01 15:41(1年以上前)

誤り訂正)
自身があるなら「実写編」出せよ! ⇒ 自信があるなら「実写編」出せよ!

書込番号:20001942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2016/07/01 15:54(1年以上前)


質問です。

スレ主さんは「実写編」が出るか出ないか、そして、出た後はその内容や評価で買うかどうかを今までは
決めてたんですか?
あるいはK-1の購入の決め手を 出るか出ないか、で判断しようとしていたのですか?


もしもそうならば、そして、実写編が出ないと判断されたのならば
うん、、ニコンに流れても仕方ないですよね。
スレ主さんにとってはそれは無理のないことだと私も思います。


まあ、、このスレ、喧々囂々になるの目に見えてるけど、、

>実写は見るに値しない酷いものゆえK−1「実写編」はレビューサイトで出さないことは火を見るより確かなことであろう。

何を根拠に、ひをみるよりも明らか、というのかわからないなあ。。
そんなに酷い実写であって、かつそのレビューが信頼に値するものならば、酷いことをレビューで報告するはず
だろうに。。それとも、メーカーとの関係から酷いとはかけない、、のか??
だったらそんなレビュー、記事は信頼してないだろうに、、スレ主さんはよく判っておられる方のようだし。


>待てど暮らせど肝心な「実写編」を出せない = レビューに出せるレベルの画質ではない
ということだけは間違いないようだ。自身があるなら「実写編」出せよ!


うーん、、まあ、、ストレートな思い込みや断定って、直情的な怒りをも誘ってしまうようですね。
よく見かけるけど。そういう人って。
どういう思考回路や情報で 「=」で結ぶことができるのか、、、やっぱり私には判らないです。


でも、スレ主さんが ニコンにいくのは、よくわかる。
スレ主さんの思い込みや、根拠からすると、上にも書いた通り、ニコンに行く方が
スレ主さんはいいと思う。その気持ちもよくわかるし。

書込番号:20001965

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:642件

2016/07/01 15:57(1年以上前)

本文に、「デジカメレビューサイト」のURL載せ忘れたので添付します。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/index2016.html

ここに「実写編」を載せられないくらいの画質というのどの程度なんだろう。

書込番号:20001967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2016/07/01 16:03(1年以上前)

>Roswell_Woodさん

>自信があるなら「実写編」出せよ!

はて?これは誰に向かって言ってるのでしょう?
デジカメレビューのサイトさん?
デジカメのレビューやってるサイトはいっぱいあるので、よく分かりませんね。

フォトヨドバシとか「自信を持って」レビューされてると思いますが…
http://photo.yodobashi.com/gear/pentax/cameras/k-1/index.html

ご覧になりましたか?

書込番号:20001975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/07/01 16:18(1年以上前)

あのー・・・・ おいらはレビューとかの人様の書いたものはあまり信用しないことにしてます (´・ω・`) 
見ることは見るけど参考程度に、、 

画質や機能の使い勝手は 実際に自分がユーザーになってある程度の期間使い込まないと分からないんですよ、 
自分が写真眼が優れてるとか、いろんな機能に詳しいとかは全然思ってもいません 
そんなことは関係なしに 自分のフィーリングとして感じて判断したいですな (*^_^*) 

おそらくスレ主さまは・・・・・ 仮に入手されたとしても 不満たらたら・・・・・ なんだかそんな気がします、 
K-1 はきっぱりと見限って他の機種を考えられたほうがよいのかな と、 
   

書込番号:20001999

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2016/07/01 16:18(1年以上前)

あら、デジカメウォッチのことだったんですね。
ここだけ見て騒がれてもねぇ。
ここはレビューが遅れることなんてしょっちゅうありますし。

すでにたくさんの作品がネット上にはアップされてますから、それをご覧になってはいかがですか?

しかしスレ主さん、随分と狭いところにいらっしゃるようですので、外に出られてはどうでしょう?
ネットも実世界も広大ですよ。

書込番号:20002002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:642件

2016/07/01 16:21(1年以上前)

うーん、多くは語らないけど
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/index2016.html
今日こそ「実施編」出るか?じゃ明日は「実写編」出るか?・・・、毎日の様に楽しみにこのサイトチェックしていた。
4月上旬からもう3カ月経過しようとしているのに、この機種だけ「実写編」を出さない。

てことは、先に4月上旬に発表した「外観・デザイン」レビューに耐えない画質と判断して、よそ行っちゃうん人も多いだろうねー。

私の言う根拠とか何とかじゃなくて、第三者が「実写編」を出せないというのは優劣で言うと「劣」と判断した方がよさそうという
意味でしか私は判断していない。だって、画質に自信が有って、それを隠して出さない方を選択する理由は無いのだから。

私の判断は、根拠と言うより、肝心な実写を第三者であるレビューサイトが出さないと言うことは画質が低レベルと判断して、
待たずにさっさと他メーカへ行く方が賢明と言う意味でしかない。
肝心な画質については第三者が発表したく無くなる、「実写編」を出せないというレベルをどう考えるかは個人の問題。

書込番号:20002006

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/07/01 16:23(1年以上前)

なかなか出ない実写編にやきもきする気持ちは充分に理解できます。(o^^o)

僕はプロのライターが報酬を得て書いたレポートよりも、ここの人柱レポートや作例、photohitoなどの作例の方が参考になります。

もちろんカメラのウェブ情報にはアンテナを貼っていますが。
デジカメ インフォ とか デジカメ ウオッチとか and more..,..

初志のK-1が良いような。。。
レンズ資産とかあればなおさら。

書込番号:20002010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:75件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/01 16:24(1年以上前)

勝手にニコンに行ってけれ

書込番号:20002012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/01 16:39(1年以上前)


インプレスのデジカメWatchの デジカメレビュー記事が出るか出ないか、だとか
その中身で買うかどうかを判断している人が居るんだってことに少し驚いた。

それはまあ、ひとそれぞれ勝手だから構わないんだけども、その記事が出なくて

自信があるんだったら実写編出せよ、、って 誰に対して言ってるのか判らないよ。

メーカー? メーカーが出してる記事じゃないし、、

インプレス? インプレスが自信を持つべきはレビューの内容であって画質に
自信なんか持たなくていいだろうし。。

青空と自転車大好きさんが言及しているけど、そもそもこの記事が公正というか
ニュートラルな立ち位置で書かれているのだと仮定したら、酷い画質ならそのことを
記事にしているでしょ。 つまり、画質がひどいから実写編を出さない、のだとしたら
俺だったら、その他の記事の内容も疑うというか、あてにしなくなるけどな。

それともスレ主殿は、マズイことをマズイとは書かないレビュー記事を信頼しますか?
ここまでのスレ主殿の意見では、そういう事になっちゃってますよ。

書込番号:20002032

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/07/01 16:39(1年以上前)

K-1の写真なら他でアップしていると思うけど。

フォトヨドバシとか。
価格.comにも良い写真がアップされていたと思う。

レビューを参考にするのは良いけど、自分で使って思うような写真が撮れれば良いと思うけどね。

ニコンが良ければニコンに行けば良いと思うし、キヤノンでもソニーでも使いたいカメラを使えば良いんじゃないかな。

K-1の写真を見てニコンに流れるとは思わないけど、フルサイズに参入したからにはレンズのリニューアルなどして欲しいですな。

今は買えないけどK-1には興味があるし、噂とデザインで終わったとは思わない。

使いもせず、K-1の良さを知らずに意味ないスレを立ち上げたスレ主の方が残念ながら終わってると思うけどね。

書込番号:20002035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:642件

2016/07/01 16:44(1年以上前)

>あとたんさん

>>自信があるなら「実写編」出せよ!
>はて?これは誰に向かって言ってるのでしょう?

かなり期待していたのに出てこないのでつい、そう言う書き方してしまいましたが。
誰に向かってではないですね。
あえて言うと、大三者のデジカメレビューがK−5Us、K−Vのときは、「実写」をレビューに出してきました。
だからそのサンプルと解説を見て、さらに好きになったのです。それくらい取り上げるに値する画質であって欲しかった。

フォトトヨドバシとか「自信を持って」レビューされてると思いますが…
それは知っているけど、製品のレビューとしての「外観・機能編」を書いた人が
「実写編」をどう評価しているか知りたかったのです。
フォトヨドバシは、私にとってどうでもいいのです。
K−1だけが「外観・機能編」を掲載して「実写編」を出さない、そのことに大きな意味を感じます。
まあ、それは人それぞれでしょうが。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/index2016.html

書込番号:20002047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/07/01 16:48(1年以上前)

K-1は、心配しなくてもいいと思いますよ。

CP+でのHaseoさんの講演が参考になります。

https://m.youtube.com/watch?v=7olWD_VUEMo


見れますかね。

書込番号:20002050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2016/07/01 17:05(1年以上前)

>Roswell_Woodさん

>それは知っているけど、製品のレビューとしての「外観・機能編」を書いた人が
「実写編」をどう評価しているか知りたかったのです。

なるほど、大高さんの評価を知りたいということですか。
外観、機能、実写を通しての評価が欲しいということですね。

でしたら、ご自身で評価されるのが一番です。

お住まいがどちらか存じませんが、新宿に行けるようでしたら、スクエアで有料トライアルをやっています。

ファミリークラブ会員(プレミアムメンバー)でしたら、無料トライアルも可能です。こちらは新宿に出向く必要もありません。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/family/event/index.html#event160805

ネット上のレビューを読むのも楽しいですが、所詮は他人の評価ですからね。
自分で試すのが一番ですよ。

書込番号:20002081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/07/01 17:13(1年以上前)

> ・・・・・どう評価しているか知りたかったのです  

お気持ちは分からないわけではないですが、その評価を見て どうしようというのか?? 
評価が芳しくなかったら購入を見送られるんですか?
評価が良かったら それを 100パーセント信じて購入されるんですか? 

いろんなサイトで実写サンプルは見られる訳だから、それらをご覧になってご自分で判断されるべきかと、
大金を出して買おうとしてるのはスレ主さまなんだから (´・ω・`) 
   

書込番号:20002093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/07/01 17:14(1年以上前)

>K−1の「実写編」は出てこない。

>レビューに出せるレベルの画質ではない
 ということだけは間違いないようだ。

あまりにも短絡過ぎて笑っちゃいました。(^^


書込番号:20002096

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:642件

2016/07/01 17:15(1年以上前)

あとたんさん

いやいや、おしゃりることは解るんですよ。
私は購入したものはすべて、このデジカメレビューサイトの実写編で取り上げられています。

スレタイは少しオーバーだったかも知れませんが。
逆に言うと、このデジカメレビューサイトでK−1の外観機能性はレビューされて、
実写編のレビューが去れず終いというそれだけが疑問なわけです。

書込番号:20002097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件

2016/07/01 17:27(1年以上前)

>青空と自転車大好きさん

>質問です。

>スレ主さんは「実写編」が出るか出ないか、そして、出た後はその内容や評価で買うかどうかを今までは
>決めてたんですか?
>あるいはK-1の購入の決め手を 出るか出ないか、で判断しようとしていたのですか?

似ているけど、少し違います。
「実写編」が出て多少気に入らないことが書いてあってもOKなんです。
ところが、他の機種はすべて「外観・機能編」のレビューがあるのに
K−1だけが「実写編」が無いまま3カ月も放っておかれていることが気がかりなんです。それだけ。

書込番号:20002127

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/07/01 18:03(1年以上前)

>「外観・機能編」を書いた人が

 ここでより、
 ライター本人に、
 直接訊かれたら・・・・

 Reported by 大高隆 氏
  Contact
  based in south TOKYO. nearby the river, and airport
  大田区と世田谷区の接する辺り、多摩川の近くに拠点をおいています。
  撮影の依頼、その他よろず相談事などは下の連絡先までお問い合わせ下さい。 
   http://dannnao.net/contact/

 『その実写は見るに値しない酷いものゆえ』
 でなく、別な都合でもあるのでは、

 「外観・機能編」ではありますが、
 後半に、実写画像も含まれます。
 『画質評価は製品版で改めてお伝えすることとして』
 と告知はありますが、
 製品が手に入らぬ事情や
 ライターに対して、
 2つを出すことの強制力も
 ないかと思います。

買わない理由づけの一つには
なるかもしれませんが・・・・・・

書込番号:20002200

ナイスクチコミ!10


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/07/01 18:09(1年以上前)

Roswell_Woodさん

>K−1だけが「実写編」が無いまま3カ月も放っておかれていることが気がかりなんです。

確かに不自然ですよね。
K−1に興味がある方にとっては気がかりなことだと思います。

中途半端は良くないですよね。

書込番号:20002219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/07/01 18:15(1年以上前)

デジカメWatchでは、かなり前から注目機種に関するレビューは、「外観・機能編」「実写編」に分けて掲載しています。「外観・機能編」の掲載から、「実写編」の掲載まで時間が掛かる機種は、全てを確認した訳ではありませんが、「外観・機能編」では試作相当品を使用している場合です。K-1が供給不足で、実写レビュー用の製品が入手出来ないのかもしれませんね。

・K-1
(外観・機能編)(2016/4/14)
「「PENTAX K-1」の試作機を1週間ほど手元におく機会を得たので、私なりの感想をお伝えしようと思う。」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/752324.html
(実写編)
未掲載

・D5
(外観・機能編)(2016/4/14)
「今回、発売前に先がけ実写可能なD5を借りることができたのでここに紹介したい。」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/752096.html
(実写編)(2016/4/28)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/755524.html

・SIGMA sd Quattro
(外観・機能編)(2016/6/27)
「発売は7月7日。今回は試作機による、外観と機能のインプレッションをお伝えする。」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1006647.html
(実写編)
未掲載

書込番号:20002234

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/07/01 18:16(1年以上前)

>>待てど暮らせど肝心な「実写編」を出せない = レビューに出せるレベルの画質ではないということだけは間違いないようだ

スレ主さんがどう使おうと考えてるのかは知りませんが、K-1は後発のフルサイズ機。
当たり前に考えて画質が悪いはずがない。

>>意地でも出そうしない頑なさを感じる

カメラは悪くはないんだけど・・・
ペンタックスって外部デバイスを考えたときに選択肢が少なすぎて困る。
発展的な使い方を試みようにも情報は少ないし何かを辛抱しなきゃならない・・・。
意固地になって使ってる人が多い気がする。(^_^)v

書込番号:20002236

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/01 18:18(1年以上前)

Nikon行きましょう(^_^)/

書込番号:20002240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


M(^@@^)Mさん
クチコミ投稿数:32件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/01 18:22(1年以上前)

今の日本ではブランド盲信者が多いです。なに電気なに家電は絶対どこが良いと、盲信する者と指しています。

例えば、これらの盲信者はイヤーホンはJVCウッドシリーズ/ソニーハイレゾとか、冷房はダイキンとか、デジカメはニコンと、これらのブランドのある製品品質はゴミでも、盲信者はその他のブランドはもっとゴミだと自己催眠しています。製品レビューが酷くても売れ筋ランキングが上位に維持できています。

価格コムの売れ筋ランキングを参考すると、同期発売のニコンD500が8400口コミでもレビューは唯25件で、過去の記録から見るとニコンは年間80件/売れ筋機種、キャノンは年間90件/売れ筋機種のようです。

ペンタックスk-1は現在2ヶ月を経て46件レビューです。

実写を見たいですか?価格コムにも良い連結がついていますし

http://photohito.com/camera/brands/ricoh+imaging/model/pentax-k-1/

その他に、500px.com flickr.com 又はgoogleでpentax+k-1 review 、画素サイズ2千万以上をセレクトすれば実写が山になっています……それに無料で見れます。

書込番号:20002252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/07/01 18:32(1年以上前)

買わない理由を無理に語ってるだけみたい(^^;

書込番号:20002285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/01 18:50(1年以上前)

デジカメレビューサイトってそんな権威のあるサイトがあるのか!と思ったら、なんだデジカメWatchですか。
そんなんライターの気分とか契約とか別の都合じゃないんですか?
記事が無いから悪いに違いないって、子供じゃあるまいし。

画質画質って言うけど、実績のあるソニーの36MPセンサーにペンタックスの味付け。これに尽きます。
デジカメWatchの実写編程度の記事で問題があるわけない。

自分も買う前には比較的オーソドックスな構成で出てきたので「ペンタックスへのお布施」的な気持ちで
あまりテンション上がらないままに買いましたが、使ってみればかなり満足度は高いです。
他所で微ブレが問題になっていたので心配してましたが、ボディ内手振れ補正の改善で快適ですし。
レンズもDA18-135が出た前後と比べれば「どうしたペンタックス?」と言うほどマトモなものが出てますので
ここ数年の閉塞感が取れて、今後にも期待できる状態だと思います。

個人的には大高センセのレビューはどうでもいいとして、
赤城耕一氏が別のサイトですがK-1レビュー記事を書いてくれていたのは嬉しかったですわ。

書込番号:20002334

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/01 18:51(1年以上前)

私が買わないのはビンボーだからです。

書込番号:20002340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/01 19:05(1年以上前)

自分の求めるコンテンツが掲載されないからって、憶測だけで悪口書くなん
て、いい大人のするこっちゃありません。

>ここに「実写編」を載せられないくらいの画質というのどの程度なんだろう。
↑これはデジカメWatch編集部の公式見解ですか?


スレ主さんは編集部に掲載されない理由を訊ねるなり掲載待ってます〜
などのメールを出してみたらどうですか。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/common/contact.html

書込番号:20002376

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/01 19:16(1年以上前)

ーーー私が買わないのはビンボーだからです。ーーー

私もそうです 。
買うとすれば、 1日、1回 か 2回の食事が、 2日に1回になるかも ?
食欲か ? 物欲か ?
さあ〜 アドレナリンは、どちら 選ぶ ?

でした。

書込番号:20002407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/01 19:46(1年以上前)

そういえば、実写編アップされませんね。
私も気になっていました。

ただ単に忘れられているだけなのか、それとも他の理由があるのか、実際のところどうなんでしょうね?

書込番号:20002481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/01 20:04(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

デジカメWatchについては分かりませんが、ペンタックスびいきで有名な?八百富写真機店さん(これまでのペンタックス機いずれもほぼ発売日直後に実写レビューを掲載しておられました)が未だK-1実写レビューを載せていないのは
「予約客に全数届けるのが精一杯で店員のレビューに回す品など残せない」からのようですね。(そういう主旨の発言をTwitter等でされています。)

デジカメWatchは販売店ではないので同じ事情なわけはありませんが、デジカメWatchのレビュアーに貸し出しできる量産実機が足りていない…などという可能性はあると思います。もちろん他の理由である可能性や単にレビュアーがさぼっているだけという可能性もありますが(笑)。

書込番号:20002530

ナイスクチコミ!10


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/01 20:45(1年以上前)

私も何故か購入意欲がわきませんので、言いたいことはわかる気がします。

書込番号:20002650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/07/01 20:46(1年以上前)

海外の記事で英語ですが、実写テストの記事です。
べた褒めですよ(^^)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/pentax-k1/pentax-k1-field-test.htm

書込番号:20002653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/01 20:58(1年以上前)

スレ主さんは、他人のレビューをあてに、購入される訳ですね

じゃあ、購入した私が言いますね
よくできたカメラですよ!K−1!
これでご満足ですか?

>結局K−1は、噂とデザインだけで終わった

独り言は他所でお願いします

書込番号:20002704

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2016/07/01 21:10(1年以上前)

購入動機を左右するのが、皆が皆、その「実写編」にしてると思わないけど。
他にも作例は色々あるし。(提灯記事もいっぱいあるけど。。。)

K-1、良いんじゃない?

書込番号:20002749

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2016/07/01 21:29(1年以上前)

レポートが出ないから買わないとかさ、そんなうだうだ言うならニコンでもキャノンでも、パナやオリンパスのフォーサーズでも買えば?
例えば退職金でニコンの高いセット買って孫がかわいいと言ってガキばかり撮ってるような団塊世代のおっさんと、ペンタでいろんなレンズを使っていい風景を頑張って撮影する人と、どっちがカメラを使いこなしてるのかね?そういうことよ。

書込番号:20002813

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/01 22:05(1年以上前)

今日は軒並み真夏日でしたからねぇ・・・
タイミングから考えても、まあそういうことなんでしょう。
しばらく暑い日が続きそうですから、皆さんもご自愛くださいませね。

書込番号:20002938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/01 23:35(1年以上前)

ニコンで決まり!のスレ主さんが何か?!(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19943956/#19946418
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=19954177/#19954765

書込番号:20003234

ナイスクチコミ!18


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 野鳥を撮るということ。 

2016/07/01 23:56(1年以上前)

スレ主さんの真意が分からん。

スレ主さんがカメラに求めてる機能が、
PENTAXの機種に無くてNikon機にあるなら、Nikonに行けばいい。
K-1がイマイチだと思うなら、見送って次機種を待てばいい。
PENTAXの何が良くて永年のペンタファンなの!?

私もNikonに行こうと何度も思ったけど、結局は行ってない。
(K-1も、まだ買ってないけど、K-3Uに不満は少ない)
動体撮るならNikon機かな〜と、思いつつ、きっと失うものも多い。

Nikonの極上レンズの全てに手振れ補正機能が搭載されて
なおかつ手の届く価格で販売してくれるなら、Nikonもアリだと思うけど
現状は残念ながら、そうじゃない。

K-1には、進化した!ボディ内手振れ補正機能があるし、往年のレンズも使える。
フリーアングル液晶まで付いてるし、リアレゾも進化してる。
それだけで充分だと思いつつ、も少し安価になるのを待ってる私です・・・資金難なんで・・・( ^ω^ ;

PENTAXが好きなユーザーを裏切るカメラでは無いと思う。
PENTAXのカメラボディとレンズで、裏切られた事って、記憶にないしね〜。
(ここがちょっと・・・ってのは微妙にあるけど 汗)

15万くらいにならんかな。
20万の価値はあると思うけど、なんとも資金難で情けない(涙

書込番号:20003301

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/02 00:34(1年以上前)

初期ロット完売で、熊本震災で次ロットが遅れてるからだけじゃねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856761/SortID=19977834/

あきらめてニコン買いました!
なら潔いが所詮口先だけでなんも買わないんだろうけど。(キャンノット?)

でもデザインは好きなんだw

書込番号:20003393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/02 01:25(1年以上前)

>kantyan-yさん
>スレ主さんの真意が分からん。

「実写編」が無いのを発見

「いいネタみっけ!」と必死に書き込む

というのが真意であることは火を見るより明らかなことであろう。

書込番号:20003470

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/07/02 02:46(1年以上前)

あれ、実写編を出すと5DVとは圧倒的な差で、同じ系統のセンサーを使っているD810には僅差でK-1が勝るから、ニコキヤノの圧力もあり、実写レビューが出せなくなったのかと思っていました。

ってのと同じくらい偏った解釈ですよね。

書込番号:20003552

ナイスクチコミ!34


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/02 03:01(1年以上前)

>画質や機能の使い勝手は 実際に自分がユーザーになってある程度の期間使い込まないと分からないんですよ

ですよね。「展示機を触って来ました」なんてレビューが価格.comでも目に付くけど、例え重箱の隅をつつくような事をしても、展示機を触った程度で分かる事なんて、たかが知れてます。レビューはレビューでも"ユーザーレビュー"でないと読む価値もない…。

スレ主さんはK-1が欲しい/気に成るなら、とりあえず買って使ってみるのが一番だと思いますし、そこまでじゃないなら黙ってニコンに行くのが、精神衛生上、最善の方法だと私は思います。

書込番号:20003567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/07/02 05:20(1年以上前)

ニコンに行っても、またくだらん事書いて叩かれるのは必至。

書込番号:20003643

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/02 05:31(1年以上前)

結局何れも一緒ではないでしょうか。

書込番号:20003656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/02 05:40(1年以上前)

>その実写は見るに値しない酷いものゆえK−1「実写編」はレビューサイトで出さないことは火を見るより確かなことであろう。

ちがうね。実写編をあえて出さなくても良いほど、写りが良いからだね。なんで、こんなこと分からないのだろうかね。

k−3等の今までのカメラの写りを見ていると自明なことでしょう。

書込番号:20003660

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/07/02 07:22(1年以上前)

動きものが気になって
秋口まで待てるならば
NikonのDL24-500を別途購入とか
(動体捕捉能力の情報を待ってから)

そしてメインにカメラはK-1とか

ってK-1購入資金が厳しくなりますね。。。orz

書込番号:20003744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/07/02 07:28(1年以上前)

D800/800Eで高画素一眼レフに先鞭をつけたニコン、ならびに高感度も悪くない36MPセンサーの開発量産を成功させたソニーの功績はとても大きいと思う。

そして、それから数年遅れで発売されたペンタのK1。画質が良いといっても、やや地味な印象は拭えない。5軸手ブレ補正やリアレゾはオリンパスやソニーが先だし、背面液晶もαAのようなバリアンではないし、高感度ではα7R2の裏面照射のほうがインパクトがあるし、標準/広角のF2.8ズームはタムロンのOEMで、コンパクト設計といってもD810より重い。赤城耕一氏のように既にKマウント資産がある人が買うには良いんだろうけど、正直あまりチャレンジ精神や新鮮さを感じるカメラではないですね。
そういう意味でも、「実写編」をいち早く公開しなければって機種ではないので、いまだに音沙汰なしってことなのかしら。。。あと個人的には、MAPやフォトヨドやフォトヒトは原寸画像をPCにコピーできないから微妙´д` ;。

書込番号:20003753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/02 07:48(1年以上前)

>長年のペンタックスファンで、K−1を買う予定でいたが外観機能はレビューで紹介されているが、

 長年のペンタックスファンで?
 嘘でしょ。ワケワカラン書き方はやめて下さい。

>こりゃニコンへ流れるな。

 こんな書き方しているから「ニコンに行って下さい」的なことを書く人が多いですが、長年のニコンファンの私からすると迷惑です。

 ニコンファンの私からすると、カメラに写真を撮らされているわけではなく使っているカメラがニコンなだけなんです。
 ペンタックスファンの方もそうでしょう?
 だったらK-1買って写真撮れば良いだけだと思うのですが何の問題があるのか……。

書込番号:20003789

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/02 07:52(1年以上前)

これが影響してるんじゃいないの?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/758255.html

メーカーとしては これ以前に画を出してもらいたくなかったのでは?
試作機段階で書いた、外観・機能編 なんだから、
実写編 はアップデート後の製品版で行って欲しいだろう。

書込番号:20003797

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2016/07/02 08:05(1年以上前)

>☆ME☆さん

僕も食べればよかった。

>Roswell_Woodさん

またも横レス失礼しました。スレ主さんもペンタユーザーなんですよね?30日返品返金キャンペーンの連絡来てますよね?これで実際に試されては?K1も対象になってましたよ。

書込番号:20003817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/02 10:18(1年以上前)

自信作のフルサイズカメラもレンズがなければ描写性能を発揮できません。
要するに相応のレンズが登場してくるまで、カメラの評価をするのは時期尚早なんじゃないのかな…
デジカメレビューがどこまで信用できるか影響力があるのか分かりませんが…

書込番号:20004115

ナイスクチコミ!6


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/02 11:32(1年以上前)

>Roswell_Woodさん

デジカメレビューの担当者、一人の意見を
参考にカメラを購入する気なので?

その前に、個人の経験や腕前、
そういった見地から検証するのが普通でしょ?

例えば、スレ主さんがお気に入りのモデルを
デジカメレビューが酷評したら捨てるので?

他人の意見はあくまで参考
そんな気持ちならば最初からこのモデルは
相手にしない方が良し

自分で選択してこその趣味と価値
誰が何と言おうと位の気概で
自身最高の1台をお探しあれ!

書込番号:20004299

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/02 11:33(1年以上前)

実写レビューの画質評価に、OEMかどうかとかとか関係あんのかな?
とれた画の評価でしょ?(笑)

純正大三元のDFA15-30 24-70 DFA★70-200、どれが実写レビューにふさわしくないんでしょうか?

オリのハイレゾとペンタのリアレゾを一緒くたにするのも、無茶苦茶ですね(^^;

書込番号:20004304

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/07/02 12:42(1年以上前)

>実写レビューの画質評価に、OEMかどうかとかとか関係あんのかな?

D810&タムロン24〜70mmや15〜30mmの画像はネットで流布しているので、同じソニー製センサーに同じ設計のレンズを組み合わせたら、ある程度予想できる写りになると推測されます。
あくまで”推測される”と書いているので、それ以上の意味ではないです。

>オリのハイレゾとペンタのリアレゾを一緒くたにするのも、無茶苦茶ですね(^^;

ピクセル単位でセンサーを動かしてベイヤー方式の弱点をある程度”補う”ことが可能であると、先にオリンパスのカメラが市場に広めたように思いますが、私の勘違いでしょうか。私の論旨上なにも矛盾はありません。論旨を読まなければどなたのレス内容も無茶苦茶になります。

書込番号:20004459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


*Shosyoさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 処々起承転撮 

2016/07/02 14:20(1年以上前)

私の周りにもカントに酔いしれる人がいっぱいおられて酒が段々不味くなっていくから頂けない。
多くの真実が簡単に捻じ曲げられる危険性を孕み過ぎ。私にはどうも、だな。
・・・
今年も暑くなって来たけど元気出して頑張ろう。

書込番号:20004710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/02 14:52(1年以上前)

このレスの内容そもそもインプレスの記事ですよね
これはインプレスに要望上げてください

インプレス問い合わせアドレス
dc-watch@impress.co.jp

あ“ーまともな事言ってもた_( _´ω`)_

書込番号:20004809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/02 16:20(1年以上前)

赤城耕一さんがK−1を購入されてるみたいです。
ぜひレビューを見てください。

公開日:2016/06/14
ペンタックス K-1 + Kマウントレンズ スペシャルレビュー:新製品レビュー:カメラファン | 中古カメラ・レンズ検索サイト/欲しい中古カメラが見つかる!
http://camerafan.jp/cc.php?i=483

自分も欲しいけど貧乏サラリーマンなので“今は”そこまでの腕もお金もありません。いつかはクラウン,,,,いえ、フルサイズ,,,,

書込番号:20005015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/02 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツユクサ

ダンゴムシの喧嘩?

山中の建物

合歓の木

返信数60もあるのに誰も画像アップがない。
それでは遠慮なくアップさせていただきます。
レンズは全て
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:20005724

ナイスクチコミ!19


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/02 21:02(1年以上前)

>ダンゴムシの喧嘩?

 いやいやいや……。

書込番号:20005781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2016/07/02 21:12(1年以上前)

交尾ですね。

書込番号:20005815

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/03 08:32(1年以上前)

>常にマクロレンズ携帯さん

>返信数60もあるのに誰も画像アップがない。

カメラが高くて買えないです。画像をアップしたくとも、カメラがないことには始まらないです。

書込番号:20006919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/03 08:58(1年以上前)

>D810&タムロン24〜70mmや15〜30mmの画像はネットで流布しているので、同じソニー製センサーに同じ設計のレンズを組み合わせたら、ある程度予想できる写りになると推測されます。

ばっかじゃないの?
同じセンサー使ってもその後のメーカーチューニングの腕の差で全然上りが違ってくるのに。
ソニーの1600万画素センサー兄弟でK5,D700、α55でK5が画質も高感度もK5が飛びぬけちゃった例が判りやすい。

OEMでもコーティングはオリジナルだし、10−17mmとトキナー(ニコン用)とペンタ純正を持ってるけど、逆光耐性を筆頭に違いはある。

D810だと稼働液晶は無いなどと、何でも有の機体など存在しない。

K1も使ってわかる日常の便利さと今一な点は混在する。

作例見たけりゃレンズラボ見りゃいいだけw

書込番号:20006981

ナイスクチコミ!7


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 野鳥を撮るということ。 

2016/07/03 09:25(1年以上前)

>常にマクロレンズ携帯さん
相変わらず素晴らしい。
私は下っ端のマクロ使いですが、尊敬しています( ^ω^ )
K-1だと、100マクロの画角が丁度いい感じになりそうですね!
(APS-Cだと、ちと狭く感じるんで・・・50マクロは広過ぎる)

>暇な人ですよさん
そうなんですよね…現状価格でもバーゲンプライスだと思いつつ
カメラボディは消耗品だと思ってるので、私も高く感じてしまう貧乏人です(汗

心配してたDFAレンズ価格は、高くないのも出てるから一安心なんですけどね〜。
DA系レンズも出してくれてるRICOH-PENTAXに感謝。
(16-85mmは、ほんと素晴らしいレンズ)

カメラ側に手振れ補正があり、
一眼レフ機、王道の設計、
防塵防滴でシステムが組める。
PENTAXと、まだまだ付き合っていきたいと思います。

まだ、白熱スレランク1位なんかな(笑
さあ、撮りに行こうっと。

書込番号:20007039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/03 11:09(1年以上前)

結局はカメラを扱う人の感性とテクニックと工夫なのにね

素敵な写真撮ってる人はどんな機種でも素敵な写真撮りますって

ニコンいいだのキャノンいいだの
そこにメーカーの要素を過剰に持込むのは結局機械に頼ってる証拠だよ

書込番号:20007279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:45件

2016/07/03 12:33(1年以上前)

そういや、K-1待てなかったとか不満だったら…の話題になると、じゃあ?だったら?「ニコン」って話になりますね
どうしてCanon、SONYでないの?

という私も待ちくたびれてニコン考えたな…
あれ?
スレ違いすいませんm(__)m

書込番号:20007445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/07/03 14:00(1年以上前)

>どうしてCanon、SONYでないの?

これはちょっと分かりますね。各社メーカーの中で玄人好みし、堅牢かつ質実剛健なカメラ作りに積極的に取り組んでいるのが、ニコン、ペンタックスですよね。

キヤノン、ソニーは電子化へのアプローチが積極的で誰にでも簡単に撮れる方向性を目指していると思いますが、往年のファンとは少し違う方向かなと。傾向が似ているから選択肢に成り得ると言うことだと思います。

かく言う私は、長いことニコンファンで、いまもD700と何本かのニッコールレンズを所有していますが、3600万画像世代機は、D800もD810もしっくり来ず、K-1に決めました。レンズ資産もゼロからの出発ですが、惹きつけられるものがありました。

書込番号:20007622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/03 15:57(1年以上前)

当機種
当機種

蛹になる前のジャコウアゲハの幼虫

3日後、首・・をするジャコウアゲハの蛹

コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

・小鳥さん
・★★★BINさん

>交尾なら嬉しいです、なんのこっちゃ。

・暇な人ですよさん
・kantyan-yさん

>私は13年間(*istDから)待っていました。
しかし25万円は、おいそれとは買えませんでしたので
馴染みのパートと借金で購入しました(一月遅れで)。
その結果借金でアップした画像のようになりかけています。

等倍で撮っても全体が写るので、説明が要らない被写体もあるので助かります。

レンズは
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:20007882

ナイスクチコミ!9


Photo研さん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:42件

2016/07/04 00:20(1年以上前)

えらく攻撃されてますね。
じっさい、なぜ、載せないんでしょうね?

それはともかく、ニコンの新機種と比較したらどうなんでしょ?
両機種持っておられる方、比較画像載せてくださいな。

書込番号:20009165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2016/07/04 11:03(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

K-1で

Dfで

K-1で

Dfで

K-1を楽しんでます。

Dfとの比較ですが。

DfにTAKUMAR-F 35-70mm F3.5-4.5簡易マクロレンズで
ヒルザキツキミソウと紫陽花を、K-1にTAKUMAR-F 35-70mm
F3.5-4.5簡易マクロレンズで、同じ物をすべてJpeg撮って
出しです。

書込番号:20009838

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:124件

2016/07/04 11:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

笑う植物

雨上がりにて

とんぼ

赤の表現に深みがましました

みなさんこんにちは〜
画像UPしま〜す。
レンズ smc-A★200macro
等倍なり好きな見方してくださいな。
全部JPEG撮ってだしです

ツンデレのスレ主さん今度からは表題「みんなの作例いっぱいみせて」でいいですよ(笑)
評価(購入)は写真を見た人がするものですので善し悪し含め判断をしてくださいね。

書込番号:20009924

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/07/04 13:19(1年以上前)

いつも思うんだけど、カメラのことでむやみとヒステリックになる人って分からないなあ。その点、赤城さんのサイト(ペンタックス K-1 + Kマウントレンズ スペシャルレビュー)は割りと好感が持てる。ペンタ好きだからと過剰に持ち上げたりも全くしないし、おしなべて冷静で、リアレゾに関しても自分なりの評価軸でドライにコメントされている。
私もペンタ機にFAリミとか使っていたし今もレンズ数本持っているけれど、とくべつ他社よりズバ抜けたという認識もなく、ペンタが頑張って作ったんだなあという感じで普通に使っていた。K1の画質は良くなったと思うが、ペンタならではとまで感じるかは当然個人差があるようです。

書込番号:20010128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2016/07/04 21:18(1年以上前)

このスレ主さんの本意は、逆にネガキャンのフリをしたK-1信者ではないかな?

ここまで、言い切るのは
直ぐに反論される事を想定した上で、あえて良さをみなさんに書いてもらいたいんじゃないかな?

で、なければ
>結局K−1は、噂とデザインだけで終わった

 等と、いくらなんでも いい大人が(だと思うが、)常識的に考えても、ここまで短絡的に言い切れんでしょう!

書込番号:20011190

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/05 01:44(1年以上前)

多くの方が認知していると思いますが、スレ主の不満は自分が閲覧してい
るレビューサイトで自身が希望するタイトル記事が掲載されていないその
こと一点だけです。

K-1の機能性能、描写の特徴などとは一切関係がありません。

書込番号:20012038

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/05 01:50(1年以上前)

会社で嫌なことがあって家に帰って家族に八つ当たりしてるのと似てますね。
いい迷惑です。

書込番号:20012043

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/07/05 07:49(1年以上前)

>会社で嫌なことがあって家に帰って家族に八つ当たりしてるのと似てますね。
いい迷惑です。

そんなこといわんと、暖かく受け止めとくれー by 働くサラリーマン

書込番号:20012361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/05 08:39(1年以上前)

安心してください、
まだ終わってませんよ♪




今からです(o^-')b !

書込番号:20012446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2016/07/05 19:45(1年以上前)

>会社で嫌なことがあって家に帰って家族に八つ当たりしてるのと似てますね。
いい迷惑です。

これって、ウチの家内の事でしょうか?

私も、こんな勇気がほしいなぁ・・・

書込番号:20013722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/05 23:03(1年以上前)

>チョア!さん
>会社で嫌なことがあって家に帰って家族に八つ当たりしてるのと似てますね。

たいした根拠も無く嫁の浮気を疑う旦那の姿ともダブりますよね・・・
あ、旦那と嫁は入れ替わってもOKです(笑)

書込番号:20014429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/06 10:02(1年以上前)

そんなに酷い画質なら既に買った人が大挙してここに押し掛けてますよ(ˇωˇ) Twitterで買った人の話聞いても画質は褒めてますね。ファインダーが黄色い気がするって話は有りますが(実機触った感じ大丈夫ですけど)

書込番号:20015269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


violoneさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/06 15:23(1年以上前)

>会社で嫌なことがあって家に帰って家族に八つ当たりしてるのと似てますね。
いい迷惑です。

☆イチ付けた人ももしかして…

書込番号:20015878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 野鳥を撮るということ。 

2016/07/07 21:20(1年以上前)

PENTAXユーザーは、脱線の仕方が面白い。

このフトコロの深さ?が、PENTAXユーザーには必須条件なのかも。

批判的な意見に対しても防塵防滴? (乂∀`)┌┛)`д);∴

書込番号:20019266

ナイスクチコミ!5


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/08 23:28(1年以上前)

早く梅雨明けしねーかな〜(笑)

書込番号:20022096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/07/14 23:34(1年以上前)

[20002234]にて、「外観・機能編」の掲載から、「実写編」の掲載まで時間が掛かる機種は、「外観・機能編」では試作相当品を使用している場合と書きましたが、その後、SIGMA sd Quattroでは順調に「実写編」が掲載されました。この記事では、Foveonoが触れて欲しくないISO感度依存性を取り上げていたので、メーカーからの借り物によるレビューはないと思われます。

K-1は、量販店等には十分に在庫があるので、レビュー用製品が入手難の可能性はありませんね。そこで、レビュアーの大高隆氏のTwitterを拝見しました。検索で引っ掛けたので、[検索結果全て]には、ご本人が関わっていないツイートも含まれています。ツイートを見ていると、人選ミスかも‥‥‥???

「実写編」が永遠に未掲載だったとしても、K-1の優秀さに変わりはないので、どんどん撮影をお楽しみ下さい!!

[注目ツイート・その1]
https://twitter.com/dannna_o/status/707868788801163266

[注目ツイート・その2]
https://twitter.com/dannna_o/status/725582642054230017

[注目ツイート・その3]
https://twitter.com/dannna_o/status/725583335058083840

[検索結果全て]
https://twitter.com/search?q=%40dannna_o%20K-1&src=typd

【再掲】
・K-1
(外観・機能編)(2016/4/14)
「「PENTAX K-1」の試作機を1週間ほど手元におく機会を得たので、私なりの感想をお伝えしようと思う。」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/752324.html
(実写編)
未掲載

・D5
(外観・機能編)(2016/4/11)
「今回、発売前に先がけ実写可能なD5を借りることができたのでここに紹介したい。」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/752096.html
(実写編)(2016/4/28)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/755524.html

・SIGMA sd Quattro
(外観・機能編)(2016/6/27)
「発売は7月7日。今回は試作機による、外観と機能のインプレッションをお伝えする。」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1006647.html
(実写編)(2016/7/13)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1009844.html

書込番号:20038556

ナイスクチコミ!0


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/15 00:02(1年以上前)

今更ですけどね

「噂だけ」じゃなくて、ちゃんと販売されてますよね(笑)

書込番号:20038643

ナイスクチコミ!2


tiger810さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/26 12:01(1年以上前)

>Roswell_Woodさん
自分はペンタ67.645を使ってきたが、フルデジタルはニコンキヤノンでした。
K1が出たので、大三元揃えました。
画質、使用感満足です。
645Zと画質はほぼ同じです。

書込番号:20067959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/11 00:16(1年以上前)

今日、帰還したK-1のユーザーです。

ものごと(ここではカメラ)の価値判断に、このような物差し(雑誌に載るか載らないか)が存在するのですね。
私的にはどうでも良いかと思います。

業界は色々な思惑で動いているでしょうし、
ひょっとしてニコンキャノンを脅かす(自社レンズ不足、完成されていないAF能力が足かせではあるかと)存在と考えれば、
いわゆる思惑があっても不思議ではないかと。

K-1の機能は現状でも面白いですよね。
2度のドック入りで全然慣れていませんが。
 
リアルレゾリューション画像は・・・直ぐに認識できます。 
ひょっとして約2倍の金額の5Dsと比べてどうかな?。
良い線行くのでは? ただ被写体に制限がかかりますが。

適材適所・・・・、まだPENTAXに不信感はありますが、並行愛用していく値打ちのカメラだと思います。

書込番号:20105762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング