『KPの新機能を是非K-1に』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥106,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,773 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

KPの新機能を是非K-1に

2017/02/28 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 conpfunさん
クチコミ投稿数:91件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

KPもなかなかの実力と人気みたいで、ペンタックス使いとしては嬉しく思います。

そのKPの新機能で、特にモーションブラケットと被写界深度ブラケットは良いなあ
是非K1にも欲しいなあ

と思っております。

経済的に許されるなら、KP買っちゃいそうです。


ファームアップでK1に追加できたら最高なんですが、
何か情報をご存知の方はいらっしゃいますか?

もし出来たら、K1も息の長い更に良い機種になると思います。

書込番号:20698727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/02/28 21:23(1年以上前)

>conpfunさん

いいですね。
僕はISOオート時のSSの低速限界が欲しいです。
KPのAF性能アップはハード面じゃなくてアルゴリズムの見直しらしいのでこっちも淡い期待をしています。
雑誌のレビューでもK-3U比でKPの方が追従性能あがってるって記事もあったので。

話がそれますが、個人的にK-1から見てKPのうらやましさはDAlimitedとのマッチングだったりするなと最近感じます。
最新の薄いボディにパンケーキレンズ。

K-1に似合うパンケーキレンズが欲しいなぁ。
FA43サイズの準広角が欲しい。

個人の感想ですw

書込番号:20698955

ナイスクチコミ!10


スレ主 conpfunさん
クチコミ投稿数:91件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/02/28 21:50(1年以上前)

>ミッコムさん
貴重な情報、ご感想、ありがとうございます。

ニコンが苦戦するなか、ペンタックスはK70の次にKPも新機能を載せて立て続けに出して来たので、盛り返して欲しいです。

AFアルゴリズムの見直しでしたら、K1のAF性能の向上も期待しちゃいますね!!

あと、フル用PLMピュン速レンズも早く手にしたいです。

レフ機なのにKPのサイズは武器になりますよね。
DFA limとK1の組み合わせもイイですね!!

煩悩は膨らむ一方で困ります。ウーム

書込番号:20699078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/01 04:52(1年以上前)

>conpfunさん
>ミッコムさん

KP良さそうですよね〜。
新機能の中で私が一番「おっ?!」と思ったのはLV時フォーカスアシストの「エッジ抽出」です。これはソフトで出来そうだから是非入れて欲しいです。
あとファインダー撮影時にも使える電子シャッター。フルサイズ3,600万画素ですから1/24,000秒とまでは言いませんが、メカシャッターより速いシャッター速度が使えたら撮影の幅が広がりますね。
細かい点ですが、赤色画面表示のON/OFFをFxボタンに割り当てられるようになってるのもいいな〜。これと合わせて背面液晶の一発ON/OFFもFxボタンに割り当てられるようにして欲しいです。
KPはカスタマイズ性が高そうですね。K-1でも出来る機能はどんどん追加していって欲しいです。

PENTAX FORUMSのインタビューによると、動画時のメカSRが復活するようです。(K-5系以来)
私はスチルしか撮りませんが、動画も撮られる方には朗報ですね。
時期は明確にされていませんが、Image Syncのユーザーインターフェイスの改善と、DCU5の速度改善もきちんと検討されているようです。

超広角単焦点を待ちわびているのですが、今年のCP+でもまだ焦点距離もF値も発表されず、モックが展示されたD FA★50mm F1.4ですら2017年度中の発売を目指しているようなので気が遠くなってきました(^^;。

書込番号:20699851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/01 05:57(1年以上前)

conpfunさん
メーカーに、電話!


書込番号:20699881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/03/01 07:50(1年以上前)

私はK-1の機能ダイヤルの「・」部分に無効とユーザー登録が選択出来るようにして欲しいですかね。

もし自由に登録出来るとしたらAF-S・AF-CのAFモードを割り当てたい(笑)

もしかしたら物理的に無理なのかもしれませんが・・・。


というか、今はK-1メインですが最新DFAレンズの行方がよく分からないので
K-1売ってKPメインにするのも良いかなと思ってる今日この頃・・・。

高感度画質はK-1と大差ないみたいですし。

でもDAレンズは古い設計の物も多いのでジレンマが・・・(汗

書込番号:20700042

ナイスクチコミ!4


スレ主 conpfunさん
クチコミ投稿数:91件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/03/01 21:13(1年以上前)

>nightbearさん

ご意見ありがとうございます。

違う件でペンタックスリコーに電話した事がありましたが、価格の書きこみの方が効果的だった事があり、先にこちらに書きこんでしまいました。

他のユーザーさんの様々なご意見も、大変有意義だと感じています。

書込番号:20701652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 conpfunさん
クチコミ投稿数:91件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/03/01 21:27(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん
ご意見ありがとうございます。

機能ダイヤルの「・」部分へのユーザー登録、この機能欲しいですね。

KPの高感度は驚異的ですよね。
私は頭が固くてKPに乗り換える発想は浮かびませんでしたが、多機能に加え小型軽量も大変魅力的ですね。

でもKマウントレンズが、サードパーティー含め不透明で残念な状況ですよね。

これからのレンズ展開に期待しています。

書込番号:20701700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/01 22:37(1年以上前)

KPは多分後継機ないんじゃないかな〜。
DAlimitedの15、21、35、40、70を小ささで上回る事は未来永劫無いと思ってます。

レンズ内モーター載っけたらちっこくなんないし、
今更ボディ内モーター駆動のレンズ作ったら怒られるでしょう。

僕はうるさくても気にならんので本当にそれは残念。

だから、KPの後継機を出す動機となるような似合う新レンズが無いから一代で終わる気がする。

レンズ内モーターの小型化次第ですね。

書込番号:20701968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/02 05:33(1年以上前)

conpfunさん
おう。

書込番号:20702493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 conpfunさん
クチコミ投稿数:91件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/03/02 10:40(1年以上前)

>ミッコムさん
確かにK-01ほどではないものの、KPはコンセプトが強めに思いますので、後継機は無いかもしれないですね。機能や性能も高水準なので、長くラインナップされると思いますが。

現行の性格のままのlimレンズ刷新は、ハードルが高そうですね。

ご意見、色々勉強になります。

書込番号:20702926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 conpfunさん
クチコミ投稿数:91件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/03/02 10:53(1年以上前)

>nightbearさん
おう。

(これを言ってみたかったので、嬉しいです)

書込番号:20702951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/05 06:22(1年以上前)

conpfunさん
おう!

書込番号:20793482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング