『そろそろ…』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,709 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

標準

そろそろ…

2017/10/25 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:53件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

K-1のための標準スターレンズ
HD PENTAX-D FA★ 50mm F1.4 SDM AWの情報きそうですね〜。

書込番号:21307300

ナイスクチコミ!9


返信する
dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/10/25 22:34(1年以上前)

まさかのDA★も¨

書込番号:21307357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/10/25 23:08(1年以上前)

明るい話題が無いから、最近クチコミ荒れてるのかなー。

ここで、ロードマップに無いレンズとかも、どかんと発表無いかな〜。

書込番号:21307488

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/10/25 23:20(1年以上前)

アベノミクス、、、  コイケミクス、、、  ペンタミクス、、、   ・・・・・んん〜〜、語呂がわるいな ヾ(・ω-。)  
                                            

書込番号:21307525

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/26 00:11(1年以上前)

11-18/2.8   ひいぃいい〜〜♪ 

死喰魔の8-16を手放しておったので  広角はむずかしい楽しい

書込番号:21307641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2017/10/26 02:57(1年以上前)

(・_・) やはり これからの★レンズは

エアロ・ブライト・コーティング2とAll Weatherで武装して静かなモーターなんでしょうね?
フルサイズ用の単焦点レンズで防滴なのは100mmマクロだけですものね〜
それでも防塵ではないからホコリや花粉は入り込むし・・・・

防塵防滴のボディに合った
PENTAXらしい軽量の単焦点レンズが欲しいなぁ〜

書込番号:21307823

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/10/26 19:22(1年以上前)

>ちょもらんま3号さん
こんばんは!
軒下デジカメ情報局さんの[噂]です。
http://www.nokishita-camera.com/2017/10/hd-pentax-d-fa-50mm-f14-sdm-awhd-pentax.html?m=1
本当に発売されるといいですね🎵
待ち遠しいなぁ✨

書込番号:21309304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/10/26 21:52(1年以上前)

>happy-shinさん

DAですが広角で★付きは初めてですね。

この11-18が14ミリからフルサイズで使えたら、フィルターも付けれて星空撮影で威力を発揮しそう。

書込番号:21309663

ナイスクチコミ!2


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/26 22:59(1年以上前)

われらは出てきたものを買うしかないので^^

DFA50はカリカリもいけるが もっと大人びた柔らかさも吟味されてるでしょう

K−1の単 これからが楽しみなんで ちょっとうらやましいな



書込番号:21309894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/27 01:52(1年以上前)

今週末からニューヨークで開催されるPhoto Plus Expo 2017と、来月パリで開催されるSalon de la PHOTO 2017に出展のようですね。
Ricoh Imaging Americasからのプレスリリース↓
https://www.prnewswire.com/news-releases/ricoh-announces-next-generation-high-performance-pentax-star-series-lens-line-300543887.html

発売予定はD FA★50が2018年春、DA★11-18が2018年夏と書かれてます。

新世代スターシリーズの最初の2本と謳ってますね。D FA★70-200は旧世代なの?と突っ込んでしまいました(苦笑)。

D FA★50のSDMは新開発のリング型となってるのが気になるところ。もの凄い期待と不安が入り混じってしまいます。個人的に50mmF1.4は必要ないのでこのレンズはあまり気にしていませんでしたが、この新型SDMの出来がとても気になってきました。


私的に欲しいのはHD PENTAX-D FA 20(または18)mm F4(または3.5) WRみたいな小型軽量の超広角単焦点。★じゃないけど「隠れ★」と呼ばれるような並単で、小型軽量化のためボディー内モーターでOK。でも風景派のためにWRで。初のHD D FA Limitedなら尚更素敵。APS-C機に付けても換算28〜30mm程度なのでスナップに最適レンズで二度美味しい。・・・妄想全開失礼しました。


>あー休みが欲しい!!さん
DA★11-18はせめて18mm端だけでもメーカー公認でFF対応だったら魅力倍増なんですけどね。鏡筒の写真向かって右側に今までにはないスイッチのようなものがあるようにも見えるので・・・FF対応のズーム域に限定ロック出来るとか?!だったら最高ですね!

書込番号:21310194

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/10/27 21:44(1年以上前)

>☆Minimalist☆さん

>DA★11-18はせめて18mm端だけでもメーカー公認でFF対応だったら魅力倍増なんですけどね。

星空撮影には、フルサイズで最低でも18ミリは欲しいです。シグマ20mmで撮影しましたが、もうチョイ広い画角で撮りたいな〜と思
いました。

レンズの開発に時間がかかるなら、DA全域でなくても、ある焦点距離からならフルでも使えると公認すれば、DAで取り敢えず辛抱
できるのでは?と思います。☆Minimalist☆さんの仰るロック機能も有効かもしれませんね。ただ、今回付いているのは、AFボタンだと思います。

どうせなら、DA★16-50F2.8U、DA★50-200F2.8、DA★60-250U、DA200、300Uで最新のSDM、コーティング、レンズ描写の改善
(周辺部・色収差)と軽量化に努力すれば、今回の★11-18でKマウントに対しユーザーも一応の納得がでいるのかなと考えます。

ただ、個人的にαEFマウントにメインを移してしまったので、Kマウントは当分購入はできません(泣)。せめて、★11-18はアストロトレーサーと同時発売として欲しかったですね。

書込番号:21312349

ナイスクチコミ!6


bokusaさん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/27 21:45(1年以上前)

FA★ 50mm F1.4 SDM AWのSDMは、DFA★16−50mmのSDMより信頼性の高いものになるといいですね^^

あとスターレンズのゴールドの帯はどうにかなりませんかね?
タムロンもゴールドの帯をやめてから、レンズがかっこ良くなりました。

ゴールドの帯は精悍な雰囲気のK-1やK-3系統には似合わないと感じるので、個人的にはやめて欲しいです^^;

書込番号:21312356

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/27 22:12(1年以上前)

ゴールドライン・・・ 年寄りの金歯を思い出すし これは中華レンズなのかと
たいかに、ふと連想させるデザインですね^^ 

レンズはスターでなくとも 実力で現場主義だと思いたいところですが・・
やはりレンズのデザインは最先をいってほしいと思いますね


書込番号:21312451

ナイスクチコミ!4


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/27 22:27(1年以上前)

大阪の八百富写真機店さんのツイッターからです。
K−1とHD PENTAX-D FA★ 50mm F1.4 SDM AWの組み合わせです。

八百富写真機店 on Twitter: "HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW ペンタックス k-1 と組み合わせてみた
https://twitter.com/yaotomicamera/status/923743556082135040

書込番号:21312506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/10/28 13:51(1年以上前)

>Yu_chanさん
K-1と50mmの組み合わせ画像見ましたが、結構レンズデカいですね。
どれだけ写りが良いのか気になるところです。

春発売ならこれで桜を撮りたいですね。

書込番号:21314014

ナイスクチコミ!4


MuraPhさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/02 22:57(1年以上前)

リコーのホームページにも正式発表ですね

書込番号:21327746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング