『購入相談Canon80D,9000D,8000D』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,285 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『購入相談Canon80D,9000D,8000D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信56

お気に入りに追加

標準

初心者 購入相談Canon80D,9000D,8000D

2017/05/30 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

こんにちは!
購入を検討しております。
来週には購入したいので(旅行が迫っています)アドバイス頂きたく書き込みしました。

・EOS 80D
・EOS 9000D
・EOS 8000D


現在はキャノンのミラーレス一眼 EOS Mを使用しておりますが、一眼レフへの憧れを捨てきれず今回購入検討に至りました。

主な用途は旅行での風景画、人物画になります。

一眼は初購入になるので、悩んでおります。
金額てきには80Dと9000Dは同じくらいですよね。
あまり大差ないなら型落ちの8000Dでもいいのかな?と思っています。
また、レンズもどのセットにすべきか悩んでおります。
宜しければアドバイスください!!
よろしくお願いします。

書込番号:20929355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/05/30 16:01(1年以上前)

マルチポストです。5D4のほうは削除依頼しましょう。

書込番号:20929357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/30 16:01(1年以上前)

80Dかな
それ以外はファインダーが小さすぎる

レンズは単焦点がおすすめ!

書込番号:20929360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/30 16:04(1年以上前)

EOS 8000D!!! (*`・ω・)b


かなり価格が下がりお買い得です (*`・ω・)b
http://kakaku.com/item/K0000741194/

書込番号:20929365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/30 16:06(1年以上前)

ありがとうございます。
しかしすみません、削除依頼方法がわからず出来ていません(;ω;)>JTB48さん

書込番号:20929370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/05/30 16:08(1年以上前)

>なっちゃん・ω・さん

マルチポストですが、初心者さんなので、
しょうがないとして。

9000Dと、8000Dでは機能が大幅に強化されています。
測距点19点から45点など。
この二択なら9000Dでしょう。
ただ、値段重視なら8000Dもありですが。。

80Dは、9000Dと、一見、同様の機能ですが、
ペンタプリズム、視野率100%などの、スペックを持っており、
中級機となっています。
ただ、重いのが問題なければとなります。
80D 650g、9000D 493gです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741192_K0000944181_K0000856833&pd_ctg=0049

結論として、重さに問題なければ、80D。
軽さに拘るなら、9000Dと思います。

書込番号:20929378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/05/30 16:10(1年以上前)

>なっちゃん・ω・さん

ファインダーで構図を決めるのでしたら、約100%になる80Dに一票です!!

でも、EOS M6あたりですと、EF-Mレンズをそのまま使えるかと思います。

書込番号:20929380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/05/30 16:19(1年以上前)

>なっちゃん・ω・さん
80Dか9000Dの18-135レンズキットが良いと思います。

80Dと9000Dはお店でよーくご確認して下さい。
持ちやすさ(重さも含めて)
ファインダーの見易さ
シャッター音など

個人的には80Dかな。

書込番号:20929394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/30 16:33(1年以上前)

>なっちゃん・ω・さん

レンズキットに同梱される同一のレンズで撮影すると、出来映えは三機種とも
大差ないと感じる筈です。(最新9000Dがほんの少しリードか?)

しかし使うレンズがキットレンズのみか、他にもあるのか?では大違いと感じるでしょう。

ご希望の動きの遅い(または風景等)被写体なら、8000Dがお買い得と感じます。

差額で風景用に超広角ズームのEF-S10−18STM(不自然にならぬ様撮るには慣れが必要)か、
室内用とポートレート用にEF50ミリF1.8STMを追加購入するのがより一層楽しめそうですね。

基本となる標準ズームは8000DならEF-S18−135のSTM(高額なUSMでも可ですが)
レンズキットが選べるのでお得と感じます。

新しいもの好きなら9000Dだろうし、走る犬などの動体撮影にも挑戦するなら重くなっても
80Dが良い選択となるような気がします。

風景や動かない人物ならMでも撮れるので、80Dで激しい動体撮影に挑戦するのも
楽しめて良いだろうと思うのですが・・・重さをどう感じるかでしょうね。

書込番号:20929414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/30 17:02(1年以上前)

EOS MボディをM5かM6に変えられるとかなり進化は感じられると思いますが、一眼レフに憧れがあるなら一度所有してみないと気持ち的に治りませんよね(笑)


80Dのバッテリーは8000D/9000Dのものよりタフですし、ボディの作りもしっかりしてるので、長く使われるなら80Dの方がオススメです。
(重さが大丈夫なら、が大前提ですけど)

書込番号:20929456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/05/30 17:10(1年以上前)

M子をお持ちなので・・・デジイチにする動機が何かによると思いますが・・・
軽量にこだわるなら、M子があるので、Kiss系は「なし」かと思います。
となると、消去法で80Dということになりますが・・・

>主な用途は旅行での風景画、人物画になります。

センサーサイズはM子もデジイチの候補もAPS-Cのサイズです。
センサーによる画角変化もなく、マウントアダプター経由でM子でもEF-S EFのレンズが使えます。
同じ予算があるのなら、レンズに投資すれば表現の幅が広がると思うんですけど。
キットレンズの同じような画角ばかりの機材を揃えても、面白くないと思いますがいかがでしょうか?
動体を撮りやすくというのなら別ですが・・・そうでないのならレンズかと・・・

無理筋系ではありますが・・・
80Dのレンズキットの予算があるのなら、6Dと50mmF1.8STMの1本勝負はいかがでしょう。
APS-Cでは表現できないボケの大きさも魅力になると思います。ポトレでも表現の幅は広がると思います。
大きさも、このセットであればデジイチとしてはかなり小さいので、旅行に連れ出しやすいと思います。
このセットで撮れない領域は今まで通りM子に担当してもらうという考えですけど。
ただし、のちのちレンズを考え出すと予算が膨らむことは確かです。

M子をAPS-Cのデジイチにしたからって、そんなに絵が変わることはないと思います。
「憧れ」だけで予算を使うのは、勇気がいると思います。後悔の元かもと・・・お節介、お許しを。

書込番号:20929472

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/05/30 17:24(1年以上前)

>なっちゃん・ω・さん

主な用途は旅行での風景画、人物画

ということでしたらEOS-MからCanon80D,9000D,8000Dのどれに変えても、撮れる写真は(EOS-Mで撮れるものと)ほとんど変わらないですよ。
ですから、買い替えをお勧めしません。お金が勿体無いかなーと思うし、カメラが重くなるだけのように思います。

スポーツ撮りたいとか、走っている犬を撮りたいとか、いうことでしたら、話は別ですが。

書込番号:20929496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2017/05/30 17:28(1年以上前)

>なっちゃん・ω・さん

スペックを比べれば上位機種や新しい機種の方が性能は高いです



旅行の撮影であれば

どれでも大差ないです
(その高いスペックは無くても大丈夫)

予算に余裕があれば高額なカメラ
予算を抑えたければ8000Dでも十分です

書込番号:20929501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2017/05/30 17:28(1年以上前)

旅行での撮影との事
手元にきてからどの程度旅行出発まで時間があるかにもよりますが
簡単撮影設定でもなかなか操作手順を覚えるのは難儀しますよ
それに80Dはそれなりに重いので
旅行が新カメラデビューだと旅行を楽しんでかつ写真も残すとなると
使い慣れたものが一番ですね
使い慣れない新しいカメラが劇的に満足いくモノ撮れるとは限りません

旅行後のことを考えれば80Dでいいと思いますけど
量販店で実際に手にとって重さ 操作性を体感するのがよろしいかと

書込番号:20929502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/30 17:29(1年以上前)

なっちゃん・ω・さん

5D4の方は削除出来たんですね(・Д・)ノ

あちらにも書きましたが、80Dに1票入れさせていただきます♪( ̄∇ ̄)

M子を持ってるなら中級機が使い易いかと?ファインダーを覗いて撮影すると色んな被写体に興味が出てくると思いますんで!!(笑)
レンズは18-135mmのキットを買われたらいいのでは無いでしょうかね(´ω`)

家電量販店などに行ける環境なら80Dと9000Dに18-135mmのレンズを着けて重さを比べてみるのもいいですね♪後は、なっちゃん・ω・さんの直感でどちらかを決めたら良いと思います!!!(笑)



書込番号:20929506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/30 17:36(1年以上前)

80Dの18-135キットレンズが良いと思います!

書込番号:20929525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/05/30 17:51(1年以上前)

こんばんは。

私もMからの買い替え(買い増し?)なので、kiss系はないかと…。
8000Dも9000Dもkissの特別仕様なので…。

Mで満足いかないのであれば、80Dになります。
とりあえず、レンズは18-135でいいと思います。

書込番号:20929557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2017/05/30 17:55(1年以上前)

>主な用途は旅行での風景画、人物画になります。

この用途ならわざわざ一眼レフに買い換えなくてもいいような気がしますが、一眼レフにでないと撮れないシチュエーションでもあるのでしょうか?
単なる憧れる?
見栄を張るなら、上位機種の80Dがいいと思いますよ。

書込番号:20929565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/30 18:14(1年以上前)

>なっちゃん・ω・さん
今日は。EOS-M、20DとEOS-5D4ユーザです。
80D,9000はEF-Sのレンズが使えるので5Dよりは軽いのですが、Mと比べると、かなり重く大きくなります。旅行に使うのであれば、軽い事に越した事はないと思います。
一眼レフに変えられる目的が画質であれば、候補に挙げられた機種では、さほど感じられないのでは無いでしょうか。
Mの不満点は@シャッタータイムラグが大きい事A屋外で液晶が見にくい事Bグリップが悪く大型レンズが使えない事では有りませんか?
スポーツとか鳥とかを取るのであれば、一眼レフの良さが発揮しますが、風景、人物程度であれば、M5がEVFも付いて屋外でも使えるし、フォーカスも遅く無いし宜しいのでは無いでしょうか。兎に角、レンズまで含めた重量は軽いです。場所もとりません。手持ちのMレンズも使えます。いざとなればLレンズも使えます。
蛇足ですがEF-MはEF-Sのレンズより、写りが良いかもしれません。

書込番号:20929605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/05/30 18:48(1年以上前)

>なっちゃん・ω・さん

2月の過去スレも見ましたが、
軽さ、スマホ連携に拘りがあるようなので、

Bluetoothがついて、493gと軽い
9000Dでよいのではないですか。
ただ、皆さん、仰せの様に、
APS-Cですから、撮れる写真は、EOS-Mと大差ないかもしれませんよ。

レンズですが、キットレンズでお考えであれば、
普通は、EF-S18-135 IS USM レンズキットですが、
軽量重視なら、ダブルズームキットにして、標準レンズだけ持ち出すでもよいのでは。
EF-S18-135 IS USM 515g、EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM 215gですから。
旅行で、風景、人物なら、望遠より、むしろ広角なので、
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを追加出来るとベストかもですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944216_K0000856832_K0000651905&pd_ctg=V070

よいご選択を。

書込番号:20929664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/30 19:44(1年以上前)

軽さと持ち易さとシャッター音を考えると9000Dですね。

ファインダーの見易さは三機種の中で80D>>>9000D>8000Dの順番かな。

予算が厳しいなら8000Dでも十分です。
80Dの重さに耐えられれば80D

書込番号:20929781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:728件

2017/05/30 20:34(1年以上前)

こんばんは。
初代EOS Mと70D他ユーザーです。
私も併用なら80Dをお勧めします。メリハリがついた方が使い分けしやすいので。

買い換えで軽量な方がよいのであれば、価格もこなれた8000Dの18-135キットにEF-S24mmパンケーキなんかを追加するのもいいかもしれませんが、5D4まで視野に入れられていたのでしたら、大きさ重さは無視しても良いのでしょうか。

なお、一口に旅行と行っても、目的地や移動手段によって持てる機材も変わってくると思いますし、シーンによってはコンパクトなミラーレスの方が無粋でないこともあるので、持てるなら両方…かな?(^^;

それから、皆さん仰るとおり、撮りやすさは変わると思いますが、画質等はそれほど変わらないと思います。
風景と(言うことを聞かずに走りまくる子供とかでない)人物なら、Mで十分な気もしますが…。

書込番号:20929927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/05/30 20:37(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。

>(旅行が迫っています)アドバイス頂きたく書き込みしました。

そんなもん、M系を買えば解決・・・あれれ、既に持っている(笑)

>一眼レフへの憧れを捨てきれず今回購入検討に至りました。

格?的には80Dでして全方位及第点のオール4カメラ・・と思っておりましたが
最近キヤノン提案の「回折補正」が一世代遅く備わっておりませんでして、個人的
には急速に古いカメラになりつつあります(笑)

絞り込んでも画質の劣化を踏み止まってくれる優れものと思っておりまして、
仮にスレ主さんがMのAF面でピントの苦労をされていたとしたら大きな
手助けをしてくれるかも?

従って出たばかりで割高感が有りますが、推奨は9000Dということになります。

どのデジイチを選んだ場合でもMって旅行に持って行ってなんぼのカメラですので、
持っていて連れていかない手はないのでは?との意見も添えます。

書込番号:20929937

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2017/05/30 20:43(1年以上前)

一眼レフに何を期待しているのでしようか?
あこがれ以外に不満とかあるのですかね?

書込番号:20929954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/30 22:19(1年以上前)

>・EOS 80D
>・EOS 9000D
>・EOS 8000D

この中から選ぶのなら、EOS 80D。
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットでいいのではないでしょうか?

中級ですので、設定の変更などもやりやすいと思います。
大きさ重さもそう変わらないと思いますので
そう負担にならないのではないかと考えます。

書込番号:20930304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:09(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
やはり中級機の80Dですかね?
みなさんが仰っているように重さが問題になるかもですが、店頭で持った際はそこまで気になりませんでした★

書込番号:20930634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:10(1年以上前)

>☆M3☆さん
8000Dかなりお安くなってますもんね!
そこまで大差ないなら、8000Dでもいいのかなーと思い始めてきました。

書込番号:20930637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:16(1年以上前)

>Happy 30Dさん
わざわざ資料添付ありがとうございます!
金額の差も大きいし8000Dでも良いかなーと思っていたのですが、こちらを見るとやはり80Dと9000Dの方が魅力的ですね。
重さがネックになりますかね?
200グラムってそんなに変わらなく感じますが、持ち続けるときっと大きいんでしょうね(;ω;)

書込番号:20930656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:17(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
80Dですか!
やはり買い換えるのであれば80Dがベターですかね!ファインダーも他は95%ですもんね。。

書込番号:20930660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:19(1年以上前)

>こてーつさん
なるほど!ありがとうございます★
8000Dは外して考えた方が良いですかね!
正直、店頭で見てみたのですがそんなに違いがわからず…初心者なものでm(__)m
80Dを勧めて下さる方が多いので、80Dかなーと思っています。

書込番号:20930665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:22(1年以上前)

>さわら白桃.さん
分かりやすくありがとうございます!!
なるほど…本体というよりはレンズが大切なのですね。
そう考えるとたしかに8000Dでもいいかもしれない…大分差がありますもんね、金額に。
80Dは重さがネックになりそうなので、もう少し触ってみます!!

書込番号:20930672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:24(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
そうなんです。
なんで?Mでいいじゃん!というご意見も多いのですが、やはり一度一眼レフに興味を持ってしまうとどうしても欲しくなってしまって…
80Dの重さをもうちょっと体感して考えます!!

書込番号:20930677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:30(1年以上前)

>myushellyさん
そうですね、正直M子は…おもちゃのような外観が今はちょっと好きじゃなく、見た目も変えたい理由にありますね。動機が不純ですが。
あとはやはりファインダーを通して撮りたいという憧れですかね。
6Dは全く選択にいれておりませんでした。…ので詳しくはあまり分からないのですが、予算はそうですね…本当は10万前後でと思っているのですが、15万以内であれば頑張れば可能なので、もう少し他の選択肢も検討してみるのもありかもしれません。

書込番号:20930687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:31(1年以上前)

>SakanaTarouさん
そうなのですね。
でも…やはりミーハー心なのですが一眼を持ってみたい!という気持ちが強いので、もう少し検討してみます!

書込番号:20930690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:33(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます!
旅行用であればそんなに大差ないんですね。。
うーん。そうなると8000Dでもいいのかなーと思ってきます。。優柔不断ですねw

書込番号:20930698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:35(1年以上前)

>ブラックマンデーさん
ありがとうございます!
確かに旅行では使い慣れたものの方が良いかもしれませんね…
後々を考えれば80D。。少し検討してみます!

書込番号:20930703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:37(1年以上前)

>カメキューさん
いつの間にか削除できていました!よかったです(*≧∀≦*)
直感!!直感は大切ですね…
80Dは中級機だから後々を考えれば80Dなのかなと思います。
もう一度家電店いってきます!

書込番号:20930705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:38(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
ありがとうございます!
みなさんの意見も踏まえてもう一度検討してみます(*'ω'*)

書込番号:20930708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:40(1年以上前)

>kurolabnekoさん
なるほど!!
Mからの買い替えなら80Dですか…または他の選択肢を増やすべきなのですかね??
kiss系は避ける方向で考えてみます!

書込番号:20930710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:41(1年以上前)

>tametametameさん
単なる憧れに近いです!
Mはちょっとおもちゃのような外観が今は好きじゃなく、もっと確りカメラ!って感じの物を持って、ファインダーを通して撮りたいというのが率直な気持ちです。
もちろん写真も好きなので^_^

書込番号:20930714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:45(1年以上前)

>HRI55さん
重さってやはり重要なんですね。
確かに仰る通りで、画質に関してはこの候補ではそこまで変わらないんですよね。。
でもやはり一眼をもちたいという漠然とした思いがありまして。
M系が軽いのはもちろん承知なのですが。。
ここはやはり候補自体を丸っ切り変えた方がいいんですかね?

書込番号:20930720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:50(1年以上前)

>Happy 30Dさん
過去スレまで見ていただきありがとうございます。
そうですね、確かに重量とWiFiなどのスマホ機能は重視しております。
ただ、買うからには撮れる写真もバージョンUPさせたいので、もはや違う選択肢に変えるべきなのか?!と今また悩み出してしまいました。
でもキャノンには決めたので、キャノンで良いものを!と思っています。

書込番号:20930728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 00:52(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうございます!
この3機種なら大差ないと仰る方が多いので、8000Dでもいいのかなと思っています。
バージョンUPした写真を撮るならもっと違う機種に手を出さなきゃですかね!

書込番号:20930733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/05/31 01:00(1年以上前)

>なっちゃん・ω・さん

>バージョンUPした写真を撮るならもっと違う機種に手を出さなきゃですかね!

ほんというと、風景、人物なら、APS-Cではなく、フルサイズがよいのですが。。

6Dとなると、重くなるのが問題ですね。
80DがOKなら、30gしか変わらないので。。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944181_K0000418139_K0000856833&pd_ctg=0049

この機種なら、撮れる写真は、
1段ボケが強く(F4がF2.8)、高感度にも強くなります。

悩ませてすみません。

書込番号:20930746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 01:03(1年以上前)

>えうえうのパパさん
ありがとうございます!
なるほど、使い分けですか。
でも画質はそんなに変わらないのですね。そうなるともっと上級機を持ちたくなってきますが…難しいですね。
旅行は海外が多いです。
世界一周旅行をそのうちしたくて、その際にも持って行けたらと思っています。
世界遺産などを撮るのが好きです。
もう少し検討してみます!

書込番号:20930749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 01:08(1年以上前)

>ミホジェーンVさん
なるほど!
旅行ならMで十分ということですね(笑)
やはり大切なのはレンズなのか。
うーん…9000Dですかね?それかもっと違う機種にすべきですかね。。。
それともここはMで我慢?
難しいですね。もう少し考えてみます!

書込番号:20930762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 01:09(1年以上前)

>okiomaさん
やはり見た目ですね。
カメラ持ってる感!あとはファインダー通して撮影出来る楽しみ。
画質ももっと良いものを撮りたいので、この選択肢じゃないような気もしてきました。

書込番号:20930763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/31 01:11(1年以上前)

ここら辺のレベルのボディ性能って、写真の写りには極端に差は出ないと思います。
多少、使い易さとかはあるとは思いますが、慣れでなんとかなったり、わからない人には感じられないレベルだったり。
ボディにお金掛けるなら、レンズにお金掛けた方が写りに差は出やすいかと。

まあ、1番はボディやレンズよりも、撮る人の感性だったりしますけどね。
技術無くても魅力的な写真を撮る人がいるので。

それと、カメラは持ち運んでなんぼだったりするんで、重さとか、大きさ、持ち易さとかも考慮した方が良いかも。

一眼レフに憧れはあるかと思いますが、逆にミラーレスのEOS M5の方がスレ主さんにはよかったりする場合もありますけどね。

書込番号:20930768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/05/31 01:11(1年以上前)

>hotmanさん
ありがとうございます!
80Dですかね!
中級〜上級機種を持つには重さはある程度諦めなければいけないと思うので、そこは頑張ろうと思っています!
もう少し他の選択肢も含め考えてみますね。

書込番号:20930770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/31 07:50(1年以上前)

>なっちゃん・ω・さん
80DとM5は同じセンサーを使っているので画質は同じレベルです。エンジンが新しいM5の方が良いくらいです。
フォーカス速度は80Dが優っていると思いますが、連写は同等です。
初代Mの画質に不満が有るなら、
@80DにLレンズを付けるか
Aフルサイズ機まで上げる必要があります。フルサイズ機では同じレンズでもボケ具合は大きいし、レンズの精度も1.6倍許容度が上がりますので透明感のある写真が撮れます。でも16mmから200mmまで三本のレンズにフラッシュ、予備バッテリーなど持っていくと4Kgを超えてしまいます。
普段持ち運べますか?

書込番号:20931079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


meat1976さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/31 11:18(1年以上前)

質問者様の用途なら、底値のフルサイズ6Dに決まり!(^o^)v

書込番号:20931482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2017/06/01 08:29(1年以上前)

ライブビューで撮るなら9000D
ライブビュに拘らなければ8000D

主殿の使用用途では、80Dはオーバースペックだと思います。
動きものを撮る場合なら80Dがお勧めですが。或いは腕力に自信があるなら80Dでもいいです。
また治安の良くない所を旅行する場合は、極力高そうなカメラを持たないこと、そしてカメラはバックに入れて持ち歩くことが重要です。
この3機種ですと80Dが一番高そうですね。

そして裏技ですが、ファインダーの小さな8000,9000Dですが、↓を付けると大きく見えるようになります。他メーカー品なので、そのまま付けると、外れ易いですが、付けた後で輪ゴムを巻いておけば外れにくくなります。
私は8000Dで使ってます。

http://s.kakaku.com/item/10981810215/

書込番号:20933565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/06/01 12:22(1年以上前)

80Dや8000Dは、野暮ったいので オリンパスの
E-M5U辺りを検討しては如何でしょう?

単焦点レンズも安くて良いのが目白押しでっすよ。

書込番号:20933927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/01 21:50(1年以上前)

金銭的に大丈夫なら買ってみて、
暫くMと併用してみてはいかがですかね。
併用なら80Dがいいですね。
ミラーレスと差別化できますし。

ただ、
ミラーレスに慣れてると一眼レフは意外と撮りづらいですよ。
AFエリアが狭いし、AF速度は早くて迷いにくいけど、ピントが合ったときの「精度は」ミラーレスの方がピントがしっかりきてるし。
露出も撮ってから確認しないとわかんないし。
(ミラーレスは撮ってる時にわかる)
ミラーのショック音が結構うるさくて、カフェとかで写真撮るのちょっと躊躇うし。
撮られ慣れてない人を撮ると一眼レフだと身構えちゃうし。
上記の理由で、特にスナップなんかだとミラーレスの方がテンポよく撮れます。
でも、使ってみないとわかんないでしょうから、
取り合えず買ってみて暫く使ってみたらいいんじゃないかな?
百聞は一見にしかずって言いますし。



ちなみに小生は銀塩からやっていましたから、
デジタルはなんでも楽チンゆとりカメラですけど(^o^)

書込番号:20935081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/02 16:37(1年以上前)

9000Dが買えるなら、9000Dがいいと思います。確かに、耐久性とか、よりシビアな条件での撮影、1/8000シャッターがある、また細かい設定等でしたら80Dに分があります。一方で、9000Dは重さという点で約150の差があるにもかかわらず、高感度で同等で、さらにデュアルピクセルもあります。8000Dと90000Dではオートフォーカスの違いと、測距点エリアの選択肢が変更になっているところでしょうか。持ち歩く回数を増やすとしたら、今はまだ少し高いですが、9000Dの方がいいと思います。まぁ、1番重要なのは、お店で触って確かめることが、納得します。

書込番号:20936712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/03 17:05(1年以上前)

>・EOS 80D
>・EOS 9000D
>・EOS 8000D

>現在はキャノンのミラーレス一眼 EOS Mを使用しておりますが、一眼レフへの憧れを捨てきれず今回購入検討に至りました。

>主な用途は旅行での風景画、人物画になります。


旅行にクソ重い一眼ですかぁ〜???
顔アイコンは女性ですが、本当にネカマではなく真性女子ですかぁ〜???

ワタクシごとですが、旅行といっても海外だと一眼レフ機なんて全部NGです。※よほどのオタかカメ爺だと持って行くそうですが、、、
でも、これは性格にもよりますが、旅行の楽しみがどこにあるのかを考えるとよ〜〜〜く分かると思います。

結論→コンデジかiPhoneですね。
ワタクシ、大の旅行好き男子、ややオッサンですが、一眼(EOS 5Dmk3)重過ぎ、かさばり過ぎでやめました。
旅先でチャンネー口説くのにも邪魔だし。。。
EOS 5Dmk3から買い替えたミラーレスのα6300でも邪魔クサいし、、、マジで。

書込番号:20938995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2017/06/04 18:39(1年以上前)

写真撮る分には関係ないことですが

動画録ろうと思ったりすると
8000Dは1080/30p
9000Dと80Dは1080/60p

だったかと思います。

書込番号:20941734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥169,800発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング