『重さが気になります。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,382 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『重さが気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信35

お気に入りに追加

標準

重さが気になります。

2017/11/27 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 pikusamamuさん
クチコミ投稿数:22件

カメラ初心者です。初の一眼レフカメラにこちらの機種を検討中です。80dは9000dとよく比較されていますが私もその中の1人です。より綺麗に撮りたいという気持ちで初心者ですが中級機種にあたる80dを第一候補に考えていますが、重さが気になります。
旅行やテーマパークに行った際がメイン使いになると思います。主に人物、風景を撮影したいと考えていますが、皆さん持ち運びに重さや不便さを感じでいますでしょうか?テーマパークに行った際が特に心配です。その点9000d程度の重さでしたらまだいいかなと思いますが、機能を比較したり、口コミを参考にしますと80dが良いと思ってしまいます。皆さんの重さに関してのご意見を是非参考にしたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:21390216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/11/27 23:21(1年以上前)

9000D持ち歩く気概があるなら80Dでも大して変わらんと思うんだが。
重量差は上位機所有のモチベでカバーできるが、妥協して下位機こーたモチベ低下は重量差で埋められへんで☆



良いご選択を♪
( ̄▽ ̄)b

書込番号:21390237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/27 23:25(1年以上前)

>pikusamamuさん

同じ 重さでも
レンズが短いほど
軽く感じるから
大丈夫だと思います。

書込番号:21390244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/27 23:37(1年以上前)

重さの価値をどう判断するか・・・・なので、口コミとは評価の重みづけが違うと思います。 9000でよろしいのでは?

書込番号:21390282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/11/27 23:46(1年以上前)

重さは自分で判断するしかありませんよ

まぁ、吾輩はフルサイズ2台に70-200と15-30のF2.8を1日持ち歩いたりしてますけどw
それと比べれば軽いなんてもんじゃないwww

書込番号:21390304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2017/11/27 23:50(1年以上前)

僅かな差ですが、一日中パークを回るのにじわじわ効いてくるかもしれませんね。
もっとも、装着するレンズや交換レンズをどの程度持っていくのかにもよって、大差なくなるかと。

風景やポートレートぐらいなら、ミラーレスのM5/M6/M100でも何とかなるかと。
重さはレフ機よりも結構軽くなりますし、コンパクトで、センサーは80D/9000Dとほぼ同じです。

もっとも、キヤノンでなくても良いなら、APS-Cやフルサイズのソニー、マイクロフォーサーズでパナやオリなんかも選べますね。

書込番号:21390316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/11/27 23:53(1年以上前)

重さが気になるのならミラーレスに行ったほうがいいようにも思います。
ただ前に前のモデルの8000Dと70Dをさわったときに重さも大きさもわずかしか違わないのに8000Dのほうが妙に軽く感じました。

書込番号:21390324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/11/28 00:08(1年以上前)

>より綺麗に撮りたいという気持ちで初心者ですが中級機種にあたる80dを第一候補に考えていますが

同じ条件なら画質に差は出ないと思います(暗い所では画像処理エンジンが新しい9000Dの方が逆に有利だと思います)

重さについては、レンズ込みの重量となるとそれ程違いは有りません(ボディ単体では9000Dが軽いですが、レンズを着けるとどっちにしろ重たいです)
ボディでは9000Dの方が160g弱軽いですけど、レンズを着けた状態でこの重量差が大きいと感じるか小さいと感じるかはスレ主さん次第です。

因みに自分はTDRに60Dを持って行きましたが、アトラクションに乗るのにとても邪魔になったので(真夏に一日中持ち歩くのも大変でした)それ以降はミラーレスカメラしか持って行ってないです。
多分、邪魔になるのは9000Dでもkiss系でも似た様なものだと思います。(あくまで個人的な意見です)

書込番号:21390358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/11/28 00:19(1年以上前)

>pikusamamuさん

確かにレンズキットとかを持ち比べれば
重さの違いは有りますかが
実際の撮影時は重さの違いは余り感じないと思います
撮らない移動時は重さの違いはそのままの違いになりす

80Dは重いけど9000Dなら楽勝ってほどの差は無いと思います
重さが気になる場合はオリ、パナのm4/3機か1インチコンデジ
にした方が良いです

あとカメラの重さはボディの重さのみで比べるので無く
レンズ込みで比べる事をお勧めします

例えばボディ単体では20%軽くてもレンズ込みだと
10%しかカルクならなかったりします
(レンズの重さは同じ)

※撮影結果は80Dでも9000Dでも変わりません
(決して80Dの方が良い写真が撮れると言う事は有りません)


書込番号:21390393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/11/28 00:26(1年以上前)

こんにちは。

一眼レフは、ファインダーにペンタプルズムが入っているせいで、重くなりますが、それでグリップを持ち易くするために、形状に工夫がされています。80Dのグリップを持たれてみて、手にフィットして軽く感じるようでありましたら、80Dは、長く愛用機として使っていけるかなと思います。また一眼レフは、重いレンズも着けますので、いかにカメラボディのグリップが手にフィットするか大事かと思います。
一度、お店で、着けたいレンズを装着されてみて、フィット感を確認されたらと思います。

書込番号:21390411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/28 00:45(1年以上前)

>重量差は上位機所有のモチベでカバーできるが、妥協して下位機こーたモチベ低下は重量差で埋められへんで☆

そういうのはカメラ板のみで語られる都市伝説みたいなもので、機材次第でモチベーションが上下する様な人間は元々撮影自体に興味はあまり無い。
カタログを眺めたり、機材写真を撮る事には熱心だが・・
旅行やテーマパークに行った際の人物や風景と言うと、記念撮影的なものがメインになると思うが中級機以上は他人に撮ってもらう時も
「うわ、大っきなカメラ!無理無理w」って敬遠される事も多い。

書込番号:21390451

ナイスクチコミ!15


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/28 00:45(1年以上前)

重さが気になるなら、ミラーレスの上級機や中級機も視野に入れてもいいかもです。
18-135みたいな高倍率ズームが必要なら、キャノンのM5やパナのGX8やG8などはいかがでしょうかね?同じような高倍率でも重さは全く違いますのでー!

書込番号:21390452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2017/11/28 01:22(1年以上前)

 カメラに慣れたときの細かな操作性は80Dの方が使いやすいと思います。

 重さについていえば、確かに9000Dの方が少し軽いですけど、重いレンズを使ったりすると、その差は誤差みたいなものですし、重さより、持ちやすさを考えたほうがいいと思います。

 かつて、7DとKissX2を使っていたころ、シグマの50−500っていう2キロ級のレンズで比較した時、7Dのグリップの方が私の手になじんだので、感覚的には、X2のほうが重く感じたこともあります。

 2台同じ条件で撮れば、昼間の風景などで差は無いと思いますが、口コミを参考にするのもいいですが、可能ならカメラ店で実物にレンズをつけて持ち比べて、どちらが手になじむか確認したほうがいいと思います。

 カメラにのめり込むとレンズもいつの間にか増殖して、どのレンズを持って行くか悩むようになり、そうなれば、ボディの多少の重さの違いなど問題で無くなります。

書込番号:21390493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/28 01:43(1年以上前)

80Dは持っていないので参考になりませんが…
重さに関しては、X6iから5D4へ持ち替えたときは重いと感じましたが、その差が苦になることはありませんでした。
今では右手に5D4+24-70、左手にX6i+100-400で歩き回ることがありますが、それでも重さが苦になったことはありません。

持ち運びに関しては、バッグに入れて持ち運ぶのであれば、200グラム程度なら誤差の範囲で気にならないでしょう。

ただ、レンズなどの持ち物が多くなると重さと言うよりは大きさで苦労します。
先日地元のテーマパークへ行ったとき、狭い穴を通り抜けたりする大きな迷路へ入りましたが、この時は子供と2人だけで荷物を預けられず、迷路へ入ってはみたもののバックを背負ったまま穴を通れなくてすごく苦労しました。
勿論、重さも大変でしたが、ここへきて荷物が200グラム軽かったからとしても大した差にはならなかったでしょう。

またディズニーランドへ行ったときは、人混みの中では後ろから体当たりされる事がしばしば…
前から来る人は避けられますが、後ろには目が無いので。
カメラ片手に歩いているところへ子供がよそ見をしながら走ってきてカメラにぶつかろうものなら、当たる場所によってはたんこぶでは済まないかもしれませんよね。

要は重さよりも気にしないといけないことが多く、重さは気にならない…と言うのが私の感想です。
とは言え、感じ方は人それぞれ…結局はこの一言に尽きますが。

書込番号:21390520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/28 03:22(1年以上前)

重たい重たいというのなら
一眼レフは持たなくていいかと
そんなの当たり前なんだから

書込番号:21390567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/11/28 06:41(1年以上前)

>pikusamamuさん

欲しい方を買った方が後悔が少ないので
80Dがよろしいかと思います。

ファインダー視野率も100%でファインダーの見たまま撮影
9000Dは、ファインダーで見えない物も写ってしまう。(後からトリーミングすればいいのだが)

将来、重いレンズ付けてしまえば同じですし
テーマパークなど使わない時カメラバックに入れておけば
重さは苦にならないと思いますよ。

その内慣れますよ。

書込番号:21390643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 06:56(1年以上前)

>pikusamamuさん

重さが気になる場合軽いレンズを装着。

書込番号:21390662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/28 07:36(1年以上前)

>pikusamamuさん

>> 皆さん持ち運びに重さや不便さを感じでいますでしょうか?

撮影目的の旅行ですと、あまり重さは関係ないかと思います。
撮影目的でないとなると、MFTのミラーレス一眼が丁度良い重さだと思います。

書込番号:21390718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2017/11/28 07:52(1年以上前)

>より綺麗に撮りたいという気持ちで初心者ですが中級機種にあたる80dを第一候補に考えていますが、重さが気になります。

画質に関しては、9000Dと80Dでは違いはほとんどなく、中級機だから80Dの方が良いということはないです。

機能にしても、カスタマイズ性やボディの造り以外では、9000Dと80Dではほとんど変わらないですよ。その差をpikusamamuさんが必要とするかどうかですね。

それよりも、いちばん大きいのは、「中級機」という所有欲でしょうね。カメラの選択で「上位」「下位」を気にするなら、下位機種はやめておいた方がいいですよ。買ってからもずっと、気になって後悔すると思いますよ。

書込番号:21390747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/11/28 08:34(1年以上前)

こんにちは。

皆さん仰るように、テーマパークといっても撮影が目的なのか、
単なる記念撮影が目的なのかによって感じ方が大きく変わると思います。
撮影が目的なら多少の大きさ重さも気にならなくなりますし、
記念写真くらいなら9000Dでも大きくて邪魔と感じるかと。

仮にそれもまだご自身で判断がつかないとしたら、とりあえず
マイクロフォーサーズ(オリンパス、パナソニック)など小型の
ミラーレスから始められるのもいいのではと思います。

私個人としては80Dにシグマ17-50/2.8(EF18-135と同等の重さ)で
使っていますが、重いと感じたことがありません。
これは撮影目的云々というより「一眼レフはこんなもん」という
「慣れ」の部分や、他にもっと重いレンズを付けることもあるから
だと思います。

書込番号:21390802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/28 09:18(1年以上前)

旅行には、軽いエントリ機種を二台以上持っていきます。
何で軽い機種かと言えば、現地までの道中が重いからです。カメラ以外は宅配に頼みますが。
いざ、現地ではフラグシップ級の重さ二台でも何ちゃないですけどね。
重い機種のほうが高機能で写真は撮りやすい傾向。

混み合うとか目立ちたくないとか、他の理由でm4/3機を持ち出す場合も。
レンズ含めて圧倒的に軽くコンパクトですからね。

一番望むこと、一番望まないこと、今一度、現場を脳内想定されては。

書込番号:21390867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/11/28 09:19(1年以上前)

デジ一からミラーレスに鞍替えしましたがミラー
レスに変えてからデジ一ってホントに荷物になる
んだな。と実感しました。

デジ一とレンズ2.3本持っていくと荷物になり他
の荷物もいれてぶらぶら1日撮影しているとホント
疲れますがミラーレスに変えてからミラーレス+
レンズ1本だけにしたらホント身軽身軽、こんな
に差があるものかと思いましたので性能差をいれ
てもデジ一に戻る気はしません。

それに同じ大きさのセンサーなら写り自体に差は
なくなってきましたしデジ一とミラーレスで問題
になるAFも差がだいぶ無くなってきましたし。
まあ例えばSONYのα6000なら通常のスナップなら
全然問題ありませんし余程動きの早い被写体でな
い限り問題はありません。

α6300.6500ならちょっと高いですが中級クラス並み
のAFはあります。オリやパナのマイクロフォーサ
ーズならレンズもコンパクトなのでαシリーズより
更に荷物にはなりません。

ただスレ主さんが最初からデジ一でという話なら
9000D80Dに行けばいいと思います。 

書込番号:21390868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/11/28 09:23(1年以上前)

80Dは運動会で使っていましたが重くなかったですよ。撮影に夢中になれば重量なんて気にならなくなります。重い軽いと言っているのは貴殿がカメラに使われているからです。腕力を鍛えるとか一脚三脚を使うとか工夫しましょう。

書込番号:21390874

ナイスクチコミ!0


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/28 09:44(1年以上前)

自分はよく動物園で70−300mm USM IIを1日中持ち歩いてますが、重さは慣れましたww

基本、首からぶら下げていますが、不便なのはトイレですね

男性の場合、トイレの時に邪魔になると思いますが、みなさんはどの様にしているのでしょうか?

書込番号:21390910

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/28 09:48(1年以上前)

これくらいの重さが重いなんて言ってたら一眼レフは無理
ミラーレスかコンデジをチョイス

書込番号:21390921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/11/28 09:56(1年以上前)

私の事ですか(それともスレ主さん?)?
まあ何かベストなのかは人それぞれなんでしょうね
重いか重くないかどう感じるかは人によって違う
でしょうしまた撮影目的や撮影スタイル撮影時間
によっても違うのでしょう。

三脚や一脚も荷物にはなりますが多用すればま
あ手持ちで撮影するよりかは負担は軽くなるか 
と思います。
私の場合は観光地が多いですが朝8時位から夕方ま
で1日手持ちで撮影します(休憩も取ります)。
1日中歩き回っての撮影ですから疲れます。
観光地によっては坂道が多かったり山道だったり
の所もあったりします。
 
勿論私も撮影中は撮影に夢中で疲れなんか感じ
ませんが帰ってから疲れがどっと出ますね。
帰ってからの疲れの差がミラーレスの方が軽い
と感じたのも事実でミラーレスに鞍替えした次第
です。
自分の意見はあくまで参考ですのでまあどチラを
選択するかはスレ主さん次第だと思います。

書込番号:21390929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/11/28 10:04(1年以上前)

pikusamamuさん こんにちは

重さを感じるのは 撮影中ではなく移動中に感じることが多いのですが 使い易いバッグなどが有ると カメラ自体の大きさは感じませんし 

今回の場合 ボディ自体は軽量化してもレンズ自体は同じものになるので この2種類でしたら80Dで良いように思います。

書込番号:21390939

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2017/11/28 10:08(1年以上前)

  重さ

持ち歩きながら使う機材の重さは活用、愛用におおきく影響します。

 その機材でなければ仕事が果たせないとじゅうぶん納得している、それに代わる機材はこの世に存在しないことを理解している、などのことががない限り、次第しだいに使わなくなってしまいます。


書込番号:21390942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/11/28 10:09(1年以上前)

こんにちは♪

あくまでも・・・私個人の感覚ですけど(^^;;;

80Dと9000Dの重さの差なんて・・・目くそ鼻くそ・・・五十歩百歩の差でしかないと思います(^^;;;
だって・・・150gですよ・・・僅か、デミタスサイズの缶コーヒー1本分の差でしかないです。。。

デカさにしても・・・どっちもカバンに入れるのには「かさばる」事に変わりは無いです。
持ち歩くには、ほとんど同じ収納量(サイズ)のバッグが必要で・・・9000Dにしたところで、ジャケットのポケットに収まるサイズにはならないわけで。。。
トートバッグやメッセンジャーバッグ・・・あるいはリュック(デイバッグ)に収納すれば・・・ドッチもほとんど同じだけの収納スペースが必要です。。。
まあ・・・せいぜいフィルター一枚分の収納スペースの差でしかないです(^^;;;

およそ一眼レフタイプの形をしていれば・・・頭が出っ張っていて・・・レンズが「Tの字型」に出っ張るので。。。
いくらボディーのサイズが小さくても・・・収納スペースは意外とデカい=かさばる物なんです。

40mmF2.8のような薄型の・・・通称パンケーキと呼ばれるようなレンズを装着すれば・・・多少小さなボディの恩恵を感じるかもしれませんが??
まあ・・・単焦点レンズ「1本勝負」でスナップするのは・・・案外辛いと思います(^^;;;

いずれにしても・・・この手のカメラでテーマパークに行くなら・・・「重いの」「デカイの」・・・泣き言言わない覚悟は必要だと思います♪
どんなに逆立ちしたって・・・スマホやコンデジのように手軽には持ち運べませんので。。。(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:21390948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/11/28 10:22(1年以上前)

デジ一の大きさ重さに対する認識はマニア(カメラ
好き)か一般の人(カメラにさほど執着がない)によ
っても変わってくるかと思います。

子供の成長記録の為にと奮発してデジ一を買った
人は何人か知ってますが最初は使っていてもその 
うち引っ張り出すのが億劫になり結局スマホか
コンデジで済ましてしまいデジ一は使わなくな
る人がいたしします。

まあマニアの人にとってデジ一の大きさ重さは問題
にならないかと思いますがカメラに余り興味がない
人にとってはそうではない人もいるようです。
スレ主さんがどちらのタイプかでもよく考えて
買われたほうがいいかと思います。

書込番号:21390975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/28 12:33(1年以上前)

そもそも迷いがあるなら複数保有を考えましょう。旅行カバンを行き先や日数で使い分けるのと同じです。あと中級機などという中途半端な概念は持たない方がいいです。あるのは上級か下級かの二つだけです。APSはそもそも上級がないので安い方で充分です。下手に高価なAPSを持つとフルサイズなどの上級機種への劣等意識を助長しかねません。

書込番号:21391186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/11/28 12:34(1年以上前)

動きものではないようですし、重いのが気になるならキャノン以外のミラーレスにするとか、9000Dで良いと思います。
80Dはフィルター無しでF1.8以下の明るい単焦点を日中でも使いたいとか、動きものを撮るとか、そういう用途向きです。

書込番号:21391190

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/11/28 15:14(1年以上前)

>pikusamamuさん

EF-S18-135 IS USM レンズキットというのは決まっていて、
本体が、80D か9000Dということでよいでしょうか。

でしたら、どちらがバランス的に持ちやすいかで決めてもよいかもしれません。
みなさん仰せの様に、ファインダーは80Dが見やすい。
9000Dの方が軽くて、ちょっとだけ高感度。

レンズ交換出来るといっても、EF-S18-135 IS USMを付けておく機会が多いでしょうから、
これとのバランスで考えてはどうでしょう。

ミラーレスは軽いですが、
重量級のレンズを付けると、
とたんに、重心が前に行き、持ちづらくなる印象があるので。

実機のバランスで検討されては如何でしょう。
個人的には、80Dの方が、いいような気がしますが。

よいご選択を。

書込番号:21391457

ナイスクチコミ!1


スレ主 pikusamamuさん
クチコミ投稿数:22件

2017/11/29 00:24(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます!
とても参考になります!皆さんのアドバイスを元に実機に触れて再度検討したいと思います!
ご返信いただいた方々本当にありがとうございます。

書込番号:21392816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/30 20:46(1年以上前)

ハイエンド機種のK-1やD810や5Dmk4の女性ユーザもいるよ。
そういう女性を見れば80Dが軽く感じりようになると思うよ。

書込番号:21396799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hanuru__さん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/02 02:23(1年以上前)

20代(女)です。

重さですが問題ありません。
テーマパークに持っていったこともありますが
重さに困ったことはありません。
勿論、
ずっと首にかけていれば凝ったりもするかもしれませんが
カバンの中に入れても重さは気にならないです!

書込番号:21399707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥169,800発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング