『ヤバい!こんなに良いとは思わなかった。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
最安価格(税込):

¥184,778

(前週比:+283円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,387

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (13製品)


価格帯:¥184,778¥264,200 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.6x136mm 重量:886g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY

最安価格(税込):¥184,778 (前週比:+283円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

『ヤバい!こんなに良いとは思わなかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMを新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

ヤバい!こんなに良いとは思わなかった。

2017/09/09 17:47(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

クチコミ投稿数:8178件
当機種
当機種
当機種
当機種

電車の中から併走する電車を撮りました。ガラス越しとは思えないリアルさです。

どうでもいい構図ですが、なんか屋根の写りに感激します。

店員さんの言葉「単焦点並みに写りますよ」は本当だった。

寄っても立派です。

分不相応にも、本日買ってしまいました。SEL1670Zをドナドナして資金の足しにしました。
お店で、持って行ったボディに早速取り付けて数枚試写した後、そのままつけっぱでお店を出ました。家に帰る道中、写しながら帰ってきましたが、家に着いて、早速撮ったばかりの写真をPCで見てみたらもうびっくりです。何ですか?この素晴らしい写りは!!!
適当に撮ってたのに、ドナドナしたレンズの写り違うことは一目で解ります。
良いレンズに替えたら、腕が上がったと勘違いします。マジで。
最初に付けたときは、やっぱり重たいよな。が第一印象でした。帰ってくる電車の中で、「ひょっとしたら、バカなお金の使い方をしたんじゃないか?」と言う気持ちがよぎりましたが、この写りを見てたら、そんな気持ちは吹っ飛びました。例え重たくても、大きくても、使い倒していこうと思います。

ちゃんと撮れるようになったら改めてレビュー書きます。

書込番号:21182575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/09 19:05(1年以上前)


 色々と関心をもって拝見していますが、ご満足のいくレンズで良かったですね。 (^-^;
アップいただいた画像で、とりわけタヌキの置物のは素晴らしいですね!

 ところで、お花のアップの作品では、いわゆる収差の様なものが一部見受けられますが、どうなんでしょう?
カメラ? あるいはレンズ?  
それとも、普通にこういったものなんでしょうか?

書込番号:21182747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件

2017/09/09 20:44(1年以上前)

>渚の丘さん
コメントありがとうございます。
なにしろ、今日買ってきたばかりなのでこのレンズの特性を把握するのはこれからになります。
もう、暗いので同じ物での再現実験が出来ないので、室内の小物でちょっと試して見たところ、最短距離付近で絞りを開け閉めするとフリンジの出方が変わりますね。絞った方が良好です。
そもそもこういう物なのか?外れを引いたのか?ボディとの組み合わせでこうなのか?現時点では判断できません。

書込番号:21182995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/09 21:03(1年以上前)

開放近くでの色収差でしたら一応既出・既知のようです。たとえば、

http://www.kenrockwell.com/sony/lenses/24-70mm-f28.htm

味としての処理はできない、あるいは「どうせ背景が青だから構わない」とは出来ないのでしたら RAW 現像のときさらに CA 補正かけて対応、ということかと思われます。

書込番号:21183056

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/09 21:23(1年以上前)

 
  そうでしたか。

ちょっと目に留まったのでお聞きしましたが、色々とありがとうございました。


書込番号:21183135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件

2017/09/09 21:26(1年以上前)

>錯乱棒2さん
情報ありがとうございます。
やはり、解放での近接撮影はフリンジ出るようですね。
今、SEL90M28Gと解放で撮り比べてみましたがSEL90M28Gの方が綺麗でした。
近接撮影はマクロレンズに任せろと言うことなんですね。

書込番号:21183155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:14件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオーナーFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度5 Replicant Labyrinth 

2018/01/26 19:09(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
はじめまして。
つい最近、私もこちらのレンズを入手いたしました。
スレ主さんの言う通り、本当に良いレンズでした。
これまで私が使ってきた標準ズームの中では最高です。
やはり手ぶれ補正を光学系に組み込んでいないのが、
良いのでしょうか?
重さも800グラム台に収まっていて、意外と小さく見えます。
手放せない1本になりそうです。
(背中を押していただき、ありがとうございました。)

書込番号:21543590

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか? 16 2024/08/20 13:41:50
半信半疑、24-105Gとの比較 5 2021/02/16 21:57:51
描写力などについて 11 2020/12/15 8:47:12
sigma 24-70 、sony24-105と比較して 11 2020/05/22 18:22:00
安くなる? 9 2019/12/05 15:00:37
おすすめの三脚座 9 2020/12/10 6:54:47
撮影対象は鳥です。 14 2020/12/10 6:31:04
マウント部のキシミ音 10 2019/11/04 22:43:11
SEL2470Zから買い替え 24 2019/10/18 22:33:51
開放で撮影すると周辺減光が気になりますか? 12 2019/10/17 23:13:13

「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミを見る(全 968件)

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

最安価格(税込):¥184,778発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング