『望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
最安価格(税込):

¥224,800

(前週比:+2,170円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,919

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (7製品)


価格帯:¥224,800¥301,020 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1480g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY

最安価格(税込):¥224,800 (前週比:+2,170円↑) 発売日:2016年 9月30日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

『望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMを新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズ

2020/10/02 22:10(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

クチコミ投稿数:41件

α7RVにしました。
SEL70200GM、SEL100400GMどちらかの購入を考えています。撮りたいのは、新幹線、旅客機、滝です。

書込番号:23701487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/10/02 22:46(1年以上前)

えと、D500、Z6、α7iiiのときってどんなレンズで撮っていたんですか?

それを踏まえれば必要なものは自ずと出てくるのではないでしょうか?

書込番号:23701560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2020/10/02 22:48(1年以上前)

どちらかと言われればFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSSです。主な被写体は新幹線、旅客機、滝とのことですが、ひとくちにそういっても撮り方で必要なレンズは変わってきます。滝はどうかなとは思いますが、新幹線、旅客機は超望遠で撮った写真を見慣れているということもあり、そう思いました。

FE 70-200mm F2.8 GM OSSのほうがオールマイティであり、テレコンSEL20TCを使えば140-400mmとしても使用できますが、たまに撮るならともかく、メインで撮るとなれば、単体で長望遠が使えるほうがいいと感じます。

書込番号:23701564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/10/02 23:22(1年以上前)

その中間を取って
70-300mmも有ります

それらより小型で
カメラバッグに入れて
出かける気になりやすいです

自分は
100-400mmクラスは嫌いです
使うのは望遠側のみ
広角側は暗くて、重くて、最短距離が遠い
使い道の無いズーム
そして画質は
どーでも良い広角側が良く
肝心な望遠側が悪い

70-200mmF2.8も持ってます
1.4Xテレコンつけた時
280mmF4と言うのがミソで
接写能力も高い

100-400mmF4.5-5.6の
280mm域はF5で
0.66段暗い

書込番号:23701620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2020/10/03 00:47(1年以上前)

>ひろまん1983さん

>SEL70200GM、SEL100400GMどちらかの購入を考えています。

 りょうマーチさんもご指摘の通り、過去スレを見る限り、立て続けに何台ものボディを購入されてますが、それで何ミリがいいのか迷うのなら、両方買ってしまうのが一番だと思います。

書込番号:23701739

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2020/10/03 01:39(1年以上前)

どう撮りたいかで
必要な焦点距離は変わります。



その前にスレ主さんは、
今まで、多くのボディを所有していますよね?
その時のレンズはどんな焦点距離のものを使用していましたか?


また返信もせず、
もしくは解決済みだけして放置するのかな?
そして機材を変えて、
新たなスレを立てるのかな?

このスレ立てる前に
過去に立てたスレに対し、
それぞれキチンと返信することが先ですね。

書込番号:23701786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/10/03 05:44(1年以上前)

先ずは70200GMを買い、後に200600Gを買い足しましょう。
その方が物欲が満たされます。

書込番号:23701897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2020/10/03 06:01(1年以上前)

このスレ主の問題点は
質問するだけの一方通行。
対話が全くない事。

質問に対する回答を皆さんから得たいなら、
考え方、やり方を見直してください。
出来ないならスレを立てる必要無し。

書込番号:23701906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2020/10/03 07:16(1年以上前)

70-300は別議論とした場合、結局両方買えが答。どちらかという答えは存在しない。
70200GMのボケはええと思うけど、わかりやすい解像感はそこまで良くないので、
2xテレコンで伸ばそうとはとても思わない。100400GMは解像感は高いけど背景に
よっては非常に煩わしいボケが出る。明るさも同様。

しかしタムロンの70-180やらシグマの100-400やら200600Gやらも選択肢になって
くるので、一昔前と比べてバリエーションは出てくる。

自分的には70-180+100400GM+1.4xを鞄に突っ込んで出かけるのがええかな?
この2本だとワンサイズ小さいバッグでお出かけできる。

200600Gは600mm域は100400GMのテレコンよりパキッとした感じはある。
1.4xテレコンで気軽に840mmまで伸ばせるのもこのレンズを選ぶ理由。
当然ながらワイド側とレンズのサイズ感が違いになる。100400と200600も両方
買えとはいいませんが、どのレンズだってなにかの目的に沿って存在している以上、
これ1本なんて言えないさ。

書込番号:23701979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/10/03 07:26(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:23701989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/10/03 11:55(1年以上前)

>イルゴ

FE100-400GMの仕様よ作例を見てからレスしてくれ。

最短撮影距離は1m切っているレンズだよ。
このGMは望遠端でもしっかり写る。
最大撮影倍率も高いよ。
FE70-200GMより近接撮影能力高いよ。

あ、FE70-200GMも持ってなくてアダプター挟んだレンズか。

書込番号:23702487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

最安価格(税込):¥224,800発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング