『10月13日23:00SEL70200GM2発表という噂』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
最安価格(税込):

¥229,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥182,160 (6製品)


価格帯:¥229,780¥301,020 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1480g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY

最安価格(税込):¥229,780 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月30日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

『10月13日23:00SEL70200GM2発表という噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMを新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

10月13日23:00SEL70200GM2発表という噂

2021/10/12 08:36(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

クチコミ投稿数:309件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SonyAlpharumorsと軒下デジカメ情報局により、SEL70200GM2の情報です。
・現行機種より30%軽量、約1kg
・α1との組み合わせて、誰もが嬉しい

軽量化してインナーズーム維持して嬉しい情報です。おそらくα1で30連写可能でしょうか。

書込番号:24391657

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15950件Goodアンサー獲得:1044件 よこchin 

2021/10/12 08:42(1年以上前)

軽量化ナイス!(^-^)

書込番号:24391664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件

2021/10/12 09:45(1年以上前)

>よこchinさん
FULL TIME DMFスイッチも追加されて嬉しいですね。

書込番号:24391743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:277件

2021/10/12 10:15(1年以上前)

ソニーは伸びないタイプを踏襲っぽいですね。耐久性的な意味でも重心変動的な意味でも、多少大きくても伸びない方が好みです

書込番号:24391789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:193件

2021/10/12 10:49(1年以上前)

>アランラリさん

その記事、https://twitter.com/nokishita_c/status/1447690791640469516 だと思います。その軒下デジカメ情報局が言っている「海外のニュースサイト」って何処かご存じですか?SonyAlphaRumors には少し前からお話しは載ってますけれど、軒下,,, が掲載している画は、SAR にはまだ載って無いと思うのです。ううむ。あとフルサイズフォーマット用 70-200/F2.8 で重量1kg と言う仕様がなかなか凄すぎて自分はにわかには「?」です。その軽さのレンズは CANON、NIKONからもありませんので。まぁ、正式発表が出てから改めてビックリすることにします (^^;;

書込番号:24391828

ナイスクチコミ!4


ほoちさん
クチコミ投稿数:2497件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/12 12:41(1年以上前)

パッと見、1kg程度には見えないルックスですね 凄いな
光学的な性能も進化あるんでしょうか

書込番号:24391948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2021/10/12 14:43(1年以上前)

>撮貴族さん
軒下デジカメ情報局さんが言及した海外サイトからのSEL70200GM2リーク画像だそうですが、ネットで調べましたが、見つからなくて、氣になりますよね。
明日の発表を楽しみです。

書込番号:24392084

ナイスクチコミ!1


♯Jinさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/12 15:36(1年以上前)

>アランラリさん
1kgは軽いですネ♪
インナーズームなので、テレコンも使え、逆光耐性や開放時の周辺解像力のアップも確定的でしょうね!
後は、初値とマウントアダプター使用時の自分のNikon機との相性だけです♪(笑)

書込番号:24392142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2021/10/12 20:11(1年以上前)

>♯Jinさん
おそらくSEL100400GM、SEL200600Gの二代目も軽量化される気がします。
まず明日楽しみですね。

書込番号:24392525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/13 23:10(1年以上前)

YouTubeに もろんのん さんがレビューをアップしてますよ

この方ソニーのアンバサダーでしたよね

書込番号:24394598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/13 23:13(1年以上前)

ソニー公式サイトにも
製品情報が上がりましたね

https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL70200GM2/

書込番号:24394605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件

2021/10/13 23:49(1年以上前)

>パンダ共和国さん
早いですね!
10月26日予約、11月26日正式発売。楽しみです!

書込番号:24394655

ナイスクチコミ!0


綿あめさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/14 00:33(1年以上前)

>アランラリさん
ソニーのホームページ見たらありましたね!
重量が軽くなり、性能もアップしてテレコンにも対応している。
売れそうな予感がしますね!
いいな~!
自分もいつか欲しいです!
あこがれの70-200F2.8

書込番号:24394702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/14 00:47(1年以上前)

こんばんは

フォーカスシフトとブリージングも改善しているようですね。

フードが丸形、PL を回す窓も有るようで。

今のGMを下取りに出して買い替えたくなりますな。

レモンボケがどうなるか…。

書込番号:24394714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:193件

2021/10/14 05:43(1年以上前)

ほんとに出ましたね https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL70200GM2/

一杯記事が出てきており、まだほどんど見切れません。これからゆっくりとビックリすることにします (^^;;

書込番号:24394818

ナイスクチコミ!3


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:193件

2021/10/14 21:31(1年以上前)

チラ裏です。SARでリンクされてるレビューのうち、Patrick Murphy-Racey氏のまでしか視てませんが、

- 最近接撮影距離が 96cm → 40-82cm 。焦点距離に拠るみたいだが、疑似マクロ撮影もある程度行けるのか。
- GM/GM2で大きさはほとんど変わらずに軽量化。軽さは正義。ううむ。なんと。
- AF速度向上など、動きもの撮影指向性強め。動画使いも念頭においた作りなのかな。
- ズームリングも動画向け用途を入れての考えか(動画はほとんどやらない自分としては、MFを結構やるので、ピントリング幅が狭くなったところは率直に言って面白くない)。
- フードはチューリップでなくて丸型。自分はチューリップのほうが好きだけれど、丸のほうが丈夫とは思う。CPL操作窓あり(SEL70200GMのフードでも窓はあったので、これは別に新しいことではない)。
- フレアはゼロではない。
- えらくシャープ。色収差補正も良好。2x TC つけても結構行ける。
- とはいえ、2xTCつけて SEL100400GM と比べれば、やはり、100400のほうがよりシャープ。なので、200mm越えが必要な風景屋は100400GMはまだ売らないほうが良いみたい。
- ボケに少しタマネギ風味あり。口径食はF2.8では結構目立ち、F4でほぼ無くなるみたい。

新規購入者ならGM2、動きもの指向強ければ GM→GM2買換、それ以外の70-200GM持ちのヒト(たとえば自分)はもう少し様子見かな、と感じます。

書込番号:24395982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

最安価格(税込):¥229,780発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング