『カメラのスペック確認が必要です。』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

  • 超望遠ズームレンズ「SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM」と専用の1.4倍テレコンバーター「SIGMA TELE CONVERTER TC-1401」のキット。
  • 機動性と堅ろう性を兼ね備えたプロフェッショナルユースのSports、小型・軽量化を実現したライトウェイトモデルのContemporaryの2種類から選択できる。
  • テレコンバーターはマスターレンズの性能を高いレベルで維持し、焦点距離を1.4倍に伸ばす。防じん・防滴性が高く望遠撮影のフットワークが高められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥164,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

『カメラのスペック確認が必要です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラのスペック確認が必要です。

2018/11/15 06:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度3

欲張ってテレコンバーターキット付きにしましたが、AF測距点が、「開放F8」の測距に対応していないカメラではAFは使用できません。かなり上位機種のカメラでないと。
x1.4のテレコンバーターをレンズに装着すると、レンズの開放F値が1段暗くなります。
通常、一眼レフカメラはレンズの開放F値がF5.6でないと、AFが行えません。
欲張らない方が良いと思います。

書込番号:22254737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/11/15 08:38(1年以上前)

このレンズの開放Fだと、
テレコンなくても開放F8対応のカメラでないと、
望遠端でAF効かなくなることがあるのは当たり前で、
テレコン付けたらなおのこと。

評価を下げるべきはカメラボディ側であって、
レンズ側ではありません。

MFでの描写はいかがでしたか?

書込番号:22254929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/15 15:30(1年以上前)

真実を述べたスレが消されて無知なステマスレだけが残る。
誰が得するの?運営さん

書込番号:22255569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度5

2018/11/15 16:26(1年以上前)

レビュー上げてますが、きちんとSIGMAのHPにも記載されておりますし、純正レンズであったとしても
テレコン付けたらMFになるレンズはゴロゴロありますよ、御自分の知識の無さ、確認不足です。
色々レビューされる方いらっしゃると思いますが
私はこういう人が1番嫌いですね。

書込番号:22255641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度4

2018/11/15 16:57(1年以上前)

>連写万歳さん
こんにちは。

スペックの確認不足があり、ご自身にはテレコンは不要だったとのことでしょうけど…
レンズ単体としては満足されているのでしょうか?

その点を切り分けてレビュー投稿されたほうが良いのでは。(4〜5回ぐらいは書き直せますよ)

書込番号:22255688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:12件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度5

2018/11/15 22:16(1年以上前)

>連写万歳さん
こんばんは。

心中、お察し申し上げます。
こちらのキット、「F値の縛りを超えてAFできる」との誤解(?)が広がっているようですね。
もちろん、EFマウントの規格にちゃんと準拠しているレンズなのに。

原因は、『テレコン』の『裏技』として知られる、あの有名な噂だと思うのですが、いかがでしょう?
ご存知なければ、是非、ネットで検索してみてください。
A^-^;)

余談ながら、私はこちらのキットを愛用しています。
カメラ本体は、EOS Kiss X9です。
×1.4では、暗めの場所でのファインダー撮りなど、AF出来ない時があります。
でも、ライブビューなら、普通にAFしてくれます。

書込番号:22256419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度5

2018/11/19 10:02(1年以上前)

都合が悪くなったら放置プレイですね、
あとからなんからの理由付けて出てくるパターン。

書込番号:22264088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/19 13:10(1年以上前)

これは久々に酷い口コミとレビューを見ました。
テレコンを使おうとするならF8測距対応カメラについてもしっかり調べておかないといけませんよ。

いい勉強代になりましたね。

書込番号:22264410

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング