『D850との相性』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]

  • 35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用90mmマクロレンズ。シャープな描写とともに美しいボケ味を実現。
  • 無限遠からマクロ域まで手ブレ補正性能が向上。チリや水滴を防ぐ防じん防滴構造を採用し、レンズ最前面には耐久性にすぐれた防汚コートを施している。
  • AF時の合焦速度・精度が向上し、マクロ撮影時に起こりやすい体の前後ブレによるピントのズレにも素早く対応、至近距離での撮影をより快適にする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79x114.6mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]

『D850との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

D850との相性

2018/01/05 01:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]

スレ主 sukeji3さん
クチコミ投稿数:3件

中望遠の単焦点レンズで、これかニコンの純正85mm/1.8かで悩んでいます。タムロンの90mmとD850との相性はどうでしょうか。どなたかご教授をお願いします。

書込番号:21484579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/05 01:49(1年以上前)

>sukeji3さん

⇒ポートレート専科なら 85mm F1.8
マクロ専科なら 90mm F2.8
両方なら 90mm F2.8
スナップなら 好きなほうにして下さい。

書込番号:21484619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/01/05 08:11(1年以上前)

>sukeji3さん

そんなに価格は高くなく、使用用途も異なるので、
タムロンの90mmと純正85mmを買われるといいかと思います。

書込番号:21484869

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/05 09:28(1年以上前)

sukeji3さん こんにちは

D850との相性は分かりませんが マクロレンズと 中望遠レンズの選択悩むこと多いです。

マクロ撮影が必要でしたらマクロ一択ですが ポートレートやスナップメインでしたら85oの方が合うと思いますし F1.8とF2.8ボケの大きさの差 大きいですよ。

書込番号:21484977

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukeji3さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/05 14:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。被写体は山や街歩きのスナップが多いです。とするとタムロンでしょうか。悩みます。

書込番号:21485470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/05 14:46(1年以上前)

本来競合するレンズじゃないので「両方買って使い分ける」という運用が正解になるわけだが、どうしても一方しか買えないのであれば0.5倍以上のマクロを頻繁に撮るかどうかが決め手になると思う。
参考までに、85/1.8Gの倍率は0.124。

D850であれば画素数にも余裕があるため、少々のマクロ撮影であれば85/1.8の最短距離から切り取ってもA4程度のプリントであれば画素数に不安はない。
が、等倍近くになってくるとレンズの描写力の差もモロに出てきてしまうしISO感度などの設定もシビアになるので、さすがにマクロレンズには敵わなくなってくる。
そこまで切り取るのであれば画素数の目減りも厳しいので、やはりマクロの強みが生きてくる(この辺の境目が0.3〜0.5倍あたりかなーと思う)。


本当にどちらでもいいのであれば純正の85/1.8のほうを推しておく。
「中望遠はマクロと兼ねちゃえばいいや」と思っているかもしれないが、自分の経験上、F値の差が後々響くような気がする。

書込番号:21485528

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukeji3さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/05 15:23(1年以上前)

丁寧な解説、ありがとうございます。何か方向は見えてきました。古いものですが純正のマイクロ60mmがありますのでマクロは求めず、中望遠として割り切って行こうかと思います。手ぶれ補正有る無しも気がかりですが、やはり明るさが大切かと思います。助かりました。

書込番号:21485588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/01/05 16:46(1年以上前)

>sukeji3さん

>> 被写体は山や街歩きのスナップが多い

まだ、フルサイズ機ですと、35mmのレンズの方がポピュラーかと思いますけど・・・

書込番号:21485705

ナイスクチコミ!2


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/28 00:32(1年以上前)

機種不明

85mmF1.8Gを新品購入されるのが賢者の選択です。

書込番号:21547555

ナイスクチコミ!1


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/28 00:38(1年以上前)

機種不明

参考になる画像をアップさせて頂きます。

書込番号:21547571

ナイスクチコミ!1


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/28 20:08(1年以上前)

機種不明

ご参考になる画像。

書込番号:21549960

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/16 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017)

>sukeji3さん
随分立ってるのでもう遅いかもしれませんが、2つの参考写真アップします。

個人的な感想は、ポートレートとか植物などを対象をくっきりさせたいときは、85mmで、90mmは、ピントが浅く色が濃ゆくなる、ボケが色が混ざり綺麗な特徴があります。

最短撮影距離が85mmと90mmは、0.8 mと0.3 mここもちょっと違う点です。
人物やスナップは85mm、90mmはマクロレンズなので作品性の写真を撮りたい方はこちらなのかなと思います。

ちなみに、マクロレンズが欲しい場合はこちらの製品は手振れ補正がついてるので、かなりお勧めです。

対象が違うのでご参考までに(^-^)

書込番号:21757310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング