『昔のEOSは?』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

35mm判フルサイズ対応の90mmマクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79x117.1mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

『昔のEOSは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

昔のEOSは?

2016/04/29 07:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

EOS-1VやEOS5QDに付けた場合、手振れ補正機能は正常に作動するのでしょうか?
タムロンに問い合わせようと思いましたが、携帯電話からは問い合わせフォームに接続出来ないもので…。(^^;

書込番号:19828984

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2016/04/29 08:42(1年以上前)

F017の詳細情報ないですが、他のレンズで1Vしかダメ、なのがあります。ニコン機だとF6だけOKとか、F4はダメなどバラツキがあるケースもあるようです。

なのでタムロンに対応状況確認するのが良いかもしれませんね。

書込番号:19829123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/29 20:37(1年以上前)

こんな板で聞いても仕方ない。

書込番号:19830797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/30 18:26(1年以上前)

↑ そういっては身も蓋もない。

自分が言ったことはいつか自分に帰ってくるって覚えておいたほうがいい。

書込番号:19833456

Goodアンサーナイスクチコミ!51


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/04/30 21:21(1年以上前)

マイアミバイス007さん こんにちは

動作するかは 解りませんが メーカーでは 動作保証していないようです。

http://www.tamron.com/ja/faq/faq1-5.html

書込番号:19833973

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2016/04/30 23:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

そのFAQはレンズとカメラが逆のケースだと思います。

Q フィルム一眼レフカメラ用レンズはデジタル一眼レフカメラと互換性がありますか?

タムロンのフィルム用に発売されたレンズ を デジタルカメラ で
使用する際の性能だと思います。

通信系の性能ではなく、光学設計とかいてますので、
コーティングとかでは。

書込番号:19834512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3782件 写真が好きだっちゃ! 

2016/05/12 21:42(1年以上前)

皆様、御返信有り難う御座いました。
本日、タムロンに電話したところ、EOSのフィルム機で動作確認したのはEOS-1VとEOS7Sの二機種だけだそうです。
此の二機種についてはAFと手振れ補正機能が正常に働くそうです。
1Vで手振れ補正が働くなら買おうかなと思いました。(^^)v

書込番号:19869851

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2016/05/12 22:00(1年以上前)

>マイアミバイス007さん

こんばんはです。
良かったですねo(^_^)o

私も1Nから1Vに変えようかな…

書込番号:19869933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2016/05/19 20:58(1年以上前)

マイアミバイス007さん、タムQファンの皆さん、こんばんは。

本日馴染みのキタムラで、当レンズのキヤノン用を注文して来ました。
早ければ日曜に。遅くとも来週火曜日までには届くとの事でした。

今持ってるキヤノン用タムQは、かなり古い172E型です。勿論手ブレも無いし、
プラ鏡筒で質感が良いとはお世辞にも言えませんが、F017は触った事も無く、
どんな感じか楽しみです。

それに今度は、角度ブレにシフトブレのブレ補正と、キヤノンEF100mmF2.8L
マクロ並の手ブレ補正が付いたとあって、手持ちマクロ撮影の可能性が格段
に広がったに違いないと勝手に喜んでいる次第です(^_^;)

ボディーは、マイアミバイス007さんがタムロンにお聞きになられた動作確認済
銀塩EOS-1VはEOS7sの他にも、届き次第、EOS-3や1N、Kiss7や5などで
動作確認してご報告させていただきます。

因みに購入予定金額は、72620円に何でも下取りで3000円引きで69620円
に、日研テクノ回しの5年補償を付けて、合計"73101円"です(^_^)♪

書込番号:19888956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3782件 写真が好きだっちゃ! 

2016/05/19 21:22(1年以上前)

アムド〜さん、お久し振りです。
御購入、御目出とう御座います。私は今、アマチュア無線の方に資金を注ぎ込んでいるので買う事は出来ません。(^^;
EOS5での動作確認を是非御願い致します。
視線入力は使いませんが、内蔵ストロボが有るので好きなカメラなので。(^^)

書込番号:19889037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2016/05/23 19:19(1年以上前)

機種不明

マイアミバイス007さん、タムQファンの皆さん、こんばんは。

●マイアミバイス007さん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

>EOS5での動作確認を是非御願い致します。
本日キタムラから入庫の連絡があり、受け取って来ました。帰ってすぐに、幾つか
の銀塩機と、デジイチで動作確認致しました。

デジイチはKDX・KissX2・EOS40Dと旧型ばかりですが、AF精度などは別にして、3機
ともAFもVCも問題無く作動しました。

銀塩機の方ですが、EOS-1V・7sはマイアミバイス007さんがタムロンからお聞きした通り、
AFもVCも問題無く作動しました。他にKiss7は同様に問題無く作動しました。

問題はこれ以外の機種ですが、EOS-3(3機)、S無しの7(2機)、5(2機)、1N(3機)で
確認しましたが、レンズを装着して電源を入れるとAFもVCも作動せず、シャッター
も切れないんですが、電源を入れたままレンズを外す方向にずらし、そこから装着
し直すと、普通に作動しました。

上記の機種では何度繰り返しても同じ状態になります。先に申し上げた通り、1v・7s
Kiss7では、最初から問題無く作動します。

初めてこの症状になった時は、単に連絡導電不良かとも思ったんですが、問題の
ある機種も、他の純正・非純正レンズとも問題無く作動しているので、接触不良
ではなさそうです。

また、問題のある銀塩機種で上記のような方法で動作させても、AFがまごついたり
合焦が遅かったりと言った症状も見られました。

書込番号:19899122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3782件 写真が好きだっちゃ! 

2016/05/26 00:23(1年以上前)

アムド〜さん、有益な情報を有り難う御座いました。
もし買ったら1Vで使う事にします。
もっとも、何時になるか分かりませんが…(^^;

書込番号:19905100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング