『少し期待はずれ』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

開放値F1.4の明るさを持つ大口径標準レンズ

最安価格(税込):

¥43,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥43,020¥49,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:64.8x72.1mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥43,020 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『少し期待はずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

少し期待はずれ

2016/06/22 18:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:40件 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

60mm F2.8などが驚異的な性能であるため、大きな期待をして買いました。
大きいズミクロンとシグマ30mm2.8を売ってから買ったので、お釣りがくる形になりました。
私は解像度を重視するので、その観点だと開放での描写に不満を感じます。
2.8くらいまで絞らないといけないため、シグマ2.8モデルのまま買い替えなくてもよかったのかも知れません。
どうにも露出をかせげない時間帯に有効な緊急モードを備えているという感じですね。

書込番号:19977356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:40件 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2016/06/22 18:26(1年以上前)

訂正です。
売ったのはズミクロンではなくてズミルックスでした。

書込番号:19977413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/22 19:27(1年以上前)

それは悪ですね。

書込番号:19977561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/22 20:13(1年以上前)

僕もほしいレンズの一つでしたので残念です。

今年中にオリンパスが25mm F1.2を出さなければ購入しようと思ってました。

解放での解像度がどの程度の物か、出来たら追加のスレお願いできないでしょうか?
すいません、お忙しいかと思いますがお願いします。m(__)m

書込番号:19977699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/22 20:42(1年以上前)

これですよね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/754724.html

書込番号:19977769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/22 20:51(1年以上前)


クチコミ投稿数:40件 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2016/06/23 05:41(1年以上前)

>とうがらしの種さん
2カ月ほど使用し、私の撮り方が悪いのかなとも思ったのですが、この記事をみてレンズのせいであることを確信しました。

書込番号:19978586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2016/06/23 16:13(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/06/30mm-f14-dc-dn.html
慰めにはならないかも知れませんが、ここにピークではフォクトレンダーを凌ぐと書かれています。
これだけでもすごいと思います。私は欲しくなりました。
しかしこのリンク先を読む限り同じ解放対決だとパナ25mmよりさらに柔らかいみたいですね。
スレ主さんがおつしゃるとおり、どうせ絞るのなら…と思われるのもわかります。

書込番号:19979651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/23 18:52(1年以上前)

白いリラックマさん,そして皆さん
丁寧なスレありがとうございます。
僕のために書いていただいた訳ではありませんが大変参考になりました。
取りあえず僕は静観することにします。
今後も貴重なご意見お願いします。

書込番号:19979949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2016/06/25 00:20(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
最近のシグマの解像度が驚異的にすごいため、過度の期待をしただけかも知れません。
どちらかと言えば買ってよかったと思っています。
シグマ30mm2.8と比較した場合、絞ってしまえば同じだけど、多少の解像度を犠牲にすれば暗いときに撮れる点が優位であり、フォーサーズ版ズミルックスと比較した場合、ズミルックスのような激しいコマ収差がない点で優位です。
というわけで、下取りに出したレンズには勝っています。
シグマさんには100mmF2を作って欲しいです。本レンズが売れないと次が出なくなってしまいますね。

書込番号:19983419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 17:01(1年以上前)

ヨドバシのレビュー
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/lens/sigma30f14dn.html

書込番号:20052768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2016/08/01 00:04(1年以上前)

多少解像度を犠牲にすれば絞りを開けることができる優位性があると申し上げましたが、やはり価値がないかも知れません。

私が気にしているのは解像度のみです。
基準はフォーサーズで最も古い14〜54mmです。
絞りを開く目的は深度を浅くするためたではなく、感度を上げられないオリンパスカメラで、シャッタ速度を上げるためです。

シグマ30は2.8まで絞れば基準を上回ります。
しかし、2.5では基準以下になります。
2まで開くとどの純正レンズにも負けます。

シグマ30でISO400/f2とISO800/f2.8とを比べてみました。
オリンパスは高感度に弱く、ISO400を越えると解像が落ちますが、それでもISO800/f2.8の方が解像度が高いです。
更に、シグマ30でISO400/f1.4とISO1600/f2.8を比べてみました。
E-M1の限界を激しく超えている1600にしても、ISO1600/f2.8の方が解像度が高いです。

暗いとき、絞りを開くよりも感度を上げた方がはるかに綺麗です。

というわけで2.8から1.4への買い替えは全く意味がありませんでした。

書込番号:20081885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2016/10/17 00:30(1年以上前)

期待ハズレではありませんでした。
シグマさんに相談したところ、私の個体に問題があったようで、対策いただいた結果、開放でもバッチリ解像します。
パナソニックの比ではない解像度です。よい買い物をしたという結果に変更させていただきます。
それにしてもシグマさんの対応は素晴らしいです。困っていることをしっかり聞いてくださり、最適な対策を提案してくださいます。
今まで以上にシグマファンになりました。

書込番号:20303232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/12/11 13:34(1年以上前)

>白いリラックマさん

私も先日買ったばかりですが、個体の不良でしたか。  直って良かったですね。

書込番号:20473992

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥43,020発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング