『バスケ撮影にも良さそうです』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

中望遠域をカバーする開放F値1.8のAPS-Cセンサー用ズームレンズ

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜100mm 最大径x長さ:93.5x170.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『バスケ撮影にも良さそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

バスケ撮影にも良さそうです

2016/06/14 00:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

当機種
当機種
当機種
当機種

広角50ミリ

62ミリ

遠位端100ミリ

AF追随、全力疾走中?

ポートレート用とのことで書き込みが賑わっていますが、このレンズ明るさは暗い体育館で重宝します。あとはAFが実用的かどうかの判断と思い購入し試写しました。カメラは7D2、縦位置での手持ち撮影です。

70-200F2.8もありますが、7D2では長すぎで広角側50ミリは魅力です。

AFは爆速ではありませんが、バスケ撮影に70-200F2.8同様に不自由は感じませんでした。

すべて開放で撮りましたが解像感はすばらしいです。

手振れ補正機構が無いにもかかわらず、ブレがあまり感じられません。これは、SSがF2.8より一段分速くできるためかと思います。また適度の重さで手振れも抑えられているのかもしれません。

ズーム回転がキヤノン70-200F2.8と逆(ニコン70-200F2.8と同じ)なので戸惑います。少し重いので頻繁に回していると指が痛くなりました。軍手があると楽です。そのうち軽くなるのではないかと期待してます。

とにかく、暗い室内スポーツのコートサイド用としても、とても重宝するレンズではないでしょうか。とても気に入りました。シグマさんありがとね!

作例はリサイズしています。

この体育館は私的には比較的明るい方なので、普段のさらに暗いオンボロ体育館で検討します。

まずは一報です。


書込番号:19954968

ナイスクチコミ!28


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/14 07:03(1年以上前)

>フリッカー混迷2さん

おはようございます。
使い勝手良さそうですね!
確かにこの領域でのズームはありがたいですね。
ありがとうございました。ナイスです。

書込番号:19955287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/14 07:12(1年以上前)

う〜ん、見なかったことに、、、

書込番号:19955301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/06/14 08:55(1年以上前)

同じく見なかったことに

そろそろ2.8通しズームが欲しいと思いつつ
これはとても美味そう (≧∇≦)

単焦点3本分とか考えると安い! とも思える w


書込番号:19955480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件

2016/06/15 16:37(1年以上前)

当機種
当機種

>虎819さん

85F1.8レンズでも同様に試したのですが、こちらズームの方が歩留まりが良い気がします。ピントも楽な感じです。


>しんちゃんののすけさん、へちまたわし2号さん

自分もここまで良いとは思っていなかった。


以前、カメラ高感度が上げれなかったときF2.8でも厳しいので、35、50、85、135ミリ単でガンバッテました。

いまやカメラの高感度が良くなっているので、F2.8でなくF4ズームでもいけるのではないかと考えています。

ところで、シグマ50-500の高倍率ズームは屋外スポーツでとても便利です。手前から奥向こうまで自在に撮れるのは楽しいですね。

同じようなスタイルを屋内で行うとすると、10倍ズームレンズAPS-C用で広角側が30mmスタートで、30-300F4(35mm換算48-480mm)があればと思うので、次にはぜひシグマさんよろしく。

書込番号:19959127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング