『そんなに安いんですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

SIGMA sd Quattro ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

『そんなに安いんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 そんなに安いんですか?

2016/06/24 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

定価で10万切りですか?
大丈夫ですかシグマさん

書込番号:19982021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/24 14:26(1年以上前)

SIGMA sd Quattroに定価は設定してあるの?

書込番号:19982031

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/24 14:29(1年以上前)

こんにちは

89.100円で発売と書かれてますね、ボディだけですから。
発売されましたら是非画像アップとレビューお願いします。

書込番号:19982037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/24 14:57(1年以上前)

オープン価格、となってました。

意外や意外で、お手頃。

書込番号:19982094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/24 15:04(1年以上前)

安心してください、
大丈夫ですよ♪

書込番号:19982108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masa0007さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/24 15:09(1年以上前)

あかん、買ってしまいます。

書込番号:19982120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/24 15:13(1年以上前)

この値段、どこかで見たなと思ったら、
SD1 Merrillの今の実売じゃん。

想定した競合は、自社の行機種か。

Quattroセンサーを見限ってSD1 Merrillを今更ながら買ってしまう
僕のような人を食い止めようとしている?

書込番号:19982127

ナイスクチコミ!12


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2016/06/24 15:13(1年以上前)

自分はH狙いなんですが、ノーマルが実売8万位となると、Hは10万位で考えていていいでしょうか、シグマさん!

書込番号:19982128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/06/24 15:22(1年以上前)

SA-αEマウントアダプターの存在が
フォビオンにチャレンジする人のハードルを下げてくれる。

で、この価格・・
売れそう・・・

書込番号:19982144

ナイスクチコミ!4


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2016/06/24 15:34(1年以上前)

AFまで使えなくていいので絞りとフォーカスだけでもEFが動くマウントアダプターをサードでいいから作って欲しい・・・
要するに通電さえしてくれれば85L等マニュアルで動くのでOKです

書込番号:19982151

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/24 15:46(1年以上前)

Hは12-15万と予想されています。

書込番号:19982178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/24 15:53(1年以上前)

早速購入予約しました。

表現力がSPPの進歩でmerrillを上回る事と、ファームアップで8−16mm・50−150mm等がストレス無く使える様になると信じて。

書込番号:19982185

ナイスクチコミ!4


momo195さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/24 15:54(1年以上前)

発売日が決まって、しかも想定より安価で嬉しい限りですが、手放しで喜んでもいられないこともあるようです。

デジカメ Watch の記事で知ったのですが、AF撮影に制約があるそうです。
メーカーサイトの記事は、以下です。

https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=1033

私の手持ちで影響があるのは、8-16mm だけですが、レンズ資産の多いユーザーさんは悩ましいのではないでしょうか。

書込番号:19982187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/06/24 15:57(1年以上前)

Hは129800位宜しく(^-^)/

書込番号:19982191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2016/06/24 16:00(1年以上前)

>里いもさん
そのソースはどこでしょうか?

>momo195さん
現行も使えないのは厄介ですね

書込番号:19982195

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2016/06/24 16:00(1年以上前)

考えてみたらシグマのマウント出っ張ってるんでした・・・

書込番号:19982196

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/06/24 16:31(1年以上前)

スケベな私はHが本命ですが、予想より低価格でビックラポンです、
まぁ、既存のセンサー流用だからでしょうがね・・・Hは如何程になるかな?


書込番号:19982239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2016/06/24 16:38(1年以上前)

安っ!
Foveonファンなら思わずポチってしまいそうなお値段ですね、
危ない危ない...

書込番号:19982247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/06/24 16:40(1年以上前)

あ…思ったよりも安い(笑)

書込番号:19982253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/24 17:02(1年以上前)

ここのこの機種の他の書き込みですよ。

書込番号:19982286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/24 18:33(1年以上前)

スレヌシさん勘違いしてるよ、これミラーレスだけどSAのまんまだもん。
EFレンズはアダプターでもムリでしょ、同じだもんSAも。
ゆとりゼロだす。

書込番号:19982445

ナイスクチコミ!2


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2016/06/24 19:06(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
はい、気付いたのでさっきレス入れました笑

書込番号:19982503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/24 19:59(1年以上前)

>momo195さん

SIGMA sd QuattroにおけるシグマSAマウントレンズのご使用に際してのご注意
https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=1033

うーん、私の場合、
8-16mm、70-200mm、85mがひっかかっています。
これらがきちんと使えないとなると結構打撃です。
「被写体の条件や撮影距離によって」というのがどの程度なのか、今後本体のファームウェアアップデートなどで解消される可能性があるのか、気がかりですね。

書込番号:19982618

ナイスクチコミ!2


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2016/06/24 20:06(1年以上前)

もう八万切りそう…

書込番号:19982636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/24 20:07(1年以上前)

連投失礼します。
倍ぐらいの価格を想定していたのでびっくりです。
もちろん嬉しいのですが、同時に、新製品がこんなに安いとなると現在所有している機種の中古価格がかなり落ちると思われるので、もっと早く売却しておくべきだったと頭を抱えています。

書込番号:19982641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/24 20:11(1年以上前)

要するに A・S・C ラインでしか動作が保証されない というわけだね。
で17-70が売れると。

書込番号:19982653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/24 20:27(1年以上前)

\49,800希望!!!


むー(。・`з・)ノ

書込番号:19982706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/24 21:11(1年以上前)

Canon希望!!!

書込番号:19982864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momo195さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/24 21:25(1年以上前)

>long_way_to_goさん

8-16mm のAFについて、SIGMAに問い合わせたところ、通常の条件(明暗差が極端でないとかでしょう)なら問題ないそうで、合焦したときの精度はコントラストAFなので、高いそうです。
なので、お手持ちの 8-16mm , 70-200mm , 85mm は通常の被写体ではそれほどの影響がないのでは・・・・と願ってしまいますね。

ついでに、50-500mm の購入も検討してたので尋ねたところ、合焦前にシャッターが切れるような現象になる事があるそうです。
また、本体側及びレンズ側のファームアップ対応は検討されてないとの事でした。

でも他メーカーのコントラストAFでは問題ないとしたら・・・いったい何故?

書込番号:19982918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/24 21:39(1年以上前)

\39,800希望!!!


むー(。・`ー・)ノ

書込番号:19982988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/24 21:44(1年以上前)

EFマウント?

無ー (。・`ー・)ノ

書込番号:19983007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/24 21:47(1年以上前)

>momo195さん

情報ありがとうございます。
通常仕様には問題ないのかもしれませんね。

それにしても仰るとおり、他社用マウントのレンズで問題ないのになぜよりによって自社用マウントのレンズと自社カメラとの組み合わせで?という疑問は残ります。
穿った見方をすれば、A,C,Sシリーズのレンズでは電子制御機構が変更されていて、sd Quattroに限ってはそれ以前のレンズへの適合性を犠牲にしてまで新しい制御機構に最適化している、のかもしれません。

書込番号:19983017

ナイスクチコミ!1


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:24件 SIGMA sd Quattro ボディのオーナーSIGMA sd Quattro ボディの満足度5 フリッカー 

2016/06/25 06:42(1年以上前)

SAマウントのカメラを使うとArtレンズが欲しくなるので所謂撒き餌の価格でしょうね。
レンズの利益でカメラを作っているとのことでしたから、SAユーザにはありがたい限りです。ユーザで良かった。

ミラーレス化で光学ファインダーが廃止されたことで、一時は別マウントへの移行もよぎりましたが
マウントコンバータといいシグマはカメラのユーザのことを大切に考えてくれていると感じます。

AFに関してはsd1以前もAFに頼った使い方をしていた人は少なかったでしょうからそれほど問題無いかも(笑

書込番号:19983800

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2016/06/25 07:13(1年以上前)

マウント交換、カメラ側でもしてくれないかなぁ
発売前に7万円台ならHは十万円台に期待

書込番号:19983839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/25 07:19(1年以上前)

キヤノンに訴えられるぞね(笑)

書込番号:19983851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/06/25 10:23(1年以上前)

うーん、この画質がこの価格で・・・
戦略的価格ということか、ほかに理由があるのか・・・

書込番号:19984200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/27 07:26(1年以上前)

とうとうシグマは撒き餌ボディかぁ…思い切ったことやるなぁ(笑)。

でも盛り上がってる皆さん、右目でファインダーを覗くんでしょうね。羨ましいです…(T T)

書込番号:19989596

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5

2016/06/27 08:30(1年以上前)

>すき焼き鍋さん、こんにちは。

お持ちの一眼レフで試してください。意外と出来ますよ(^_^)

書込番号:19989716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/27 17:09(1年以上前)

お得過ぎます。

書込番号:19990581

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2016/06/27 19:30(1年以上前)

Hと画素ピッチ同じなら無印で良い気がしてきました。
しかも18-35が広角側で少しケラれるなら、余計に。
無印+18-35キット出してくれないかな、シグマさん!

書込番号:19990919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/27 20:00(1年以上前)

〉Roxasさん
〉無印+18-35キット出してくれないかな、シグマさん!

18-35mm F1.8 DC HSM [Σ用]こそキットレンズに相応しい
dp#Quattro にない組合せは
f2.8より明るい単焦点とズームレンズ
このレンズは1本で願いを叶えてくれる
あっこのレンズ手ぶれ補正機能はないですけどね

書込番号:19991009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01
sd Quattroについて(つぶやき) 15 2020/04/08 17:37:23

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1130件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro ボディをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング