『PHOTO YODOBASHI CP+ 2016 LIVE REPORT』のクチコミ掲示板

2016年12月20日 発売

SIGMA sd Quattro H ボディ

  • Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム「Quattro」)を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 新開発のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を初搭載し、フルサイズ以下のデジタルカメラとしては史上最高画質の5100万画素に。(※発売時点)
  • 高速性能に優れた像面位相差検出方式と合焦性能に優れたコントラスト検出方式の2つのAF検出方式を採用し、AFの精度と高速性を両立。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

SIGMA sd Quattro H ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

『PHOTO YODOBASHI CP+ 2016 LIVE REPORT』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro H ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

PHOTO YODOBASHI CP+ 2016 LIVE REPORT

2016/02/25 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ

PHOTO YODOBASHIさんにアップされました。

sd Quattro は夏頃の発売予定
sd Quattro H は年内には発売したいとの事です。(結構先ですね)

APS-C用のレンズをつけた場合にはクロップさせて対応(ま順当かな)

持った感じは、けっこう大きいですね。


http://photo.yodobashi.com/live/cpplus2016/000006/index.html

書込番号:19628999

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/25 18:09(1年以上前)

>いや、シグマはずっとデザインにはこだわっきてたのよ。突き抜け過ぎて分かる人が少なかっただけで。

えっ???
それはないでしょう…

まともにボディをデザインしだしたのはギリギリSD1から
豹変したのはdpQシリーズから

DPMまではなんもデザインされてないような塊だったよ???

しかしこのsdQはわかり易くいい感じにまとめてきましたね
海外のムービーカメラよりなテイストで日本にはなかったデザイン♪

書込番号:19629030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/25 18:11(1年以上前)

あ、やっぱりクロップなんですね。

フルサイズとAPS-Cの間が現状なくなってるからAPS-C用で出てるだけで、実はもうちっと余裕あってそのまま使えちゃう・・・とか期待しちゃうとこでした( ̄▽ ̄;)

APS-Hっても、ちと小さめだし、とか・・・
んな訳ありませんやね(^o^;)

書込番号:19629033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/25 18:14(1年以上前)

てかむしろ強制クロップのみは絶対ないんじゃないかなあ?
そんな間抜けなことシグマがするか???

Hとはいえクロップ係数×1.35だし
イメージサークル足りなくなるのは相当広角域が主になると思う

むしろ問題はフレアカッターで
これは外さないとだめだと思うけども

とはいえ、SAレンズにフレアカッターあるかはしらんが(笑)

書込番号:19629040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件

2016/02/25 18:35(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

デザインは、どう感じるかは人それぞれなんじゃないでしょうか。
万人受けするユニバーサルデザインも、ナルホド!と思う物も有れば、どこがユニバーサルなん?ってのも多いですし、
逆に突拍子もないデザイン程、自分は理解できないが、何となくパッションを感じるってのも有りますしね。

>DPMまではなんもデザインされてないような塊だったよ???
はい、そう思わせるデザインなんですよ。(笑



ポォフクッ♪さん

>APS-C用のレンズをつけた場合にはクロップさせて対応だって。あとは、アスペクト比の変更で上手く行かないかなあ?と山木社長が言ってたとか、言ってなかったとか(笑)。

てな感じのやり取りが有ったそうなので、まだ具体的には仕様が決まり切っていないんだと思います。
まだ、半年以上先ですからね。Hに関してはモックの展示も無いので、話題作り先行なんでしょうね。

書込番号:19629106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/25 18:48(1年以上前)

>ぷれんどりー。さん

そういったデザインの方向性以前の問題だったと思いますよ
シグマのカメラは…

質感とか操作感とかもとことんチープで
中身だけで勝負してるカメラだなて感じ
もちろんそれが悪いわけでは全くないですけどね

デザインなんて全く重視してなかった

書込番号:19629143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件

2016/02/25 18:51(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>デザインなんて全く重視してなかった

激しく同意っす!(笑

書込番号:19629148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件

2016/02/25 19:22(1年以上前)

デジカメWatchにもっと詳細載ってますけど、バッテリーグリップのバッテリー蓋が、ちょっとビックリです。
私の感覚では横から差す形だとばかり思ってましたけど、なるほどですね。
これだったら、電池切れになった方だけの交換も容易にできそうですね。

でも、手の小さな人にはグリップ持ちにくそうな感じです。(私、小さいので。 あ、手ですよ手!)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160225_745357.html

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/745/357/html/10.jpg.html

書込番号:19629238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/25 19:48(1年以上前)

機種不明

MB−D80

まあ昔のニコンは後から刺すのが普通でしたよ
D80、100、200用とか

書込番号:19629317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29623件Goodアンサー獲得:1641件

2016/02/25 20:23(1年以上前)

僕の40Dも後から交換します

寒冷地でポケットに入れ温めたバッテリーと
交換しながらの撮影で便利です


書込番号:19629426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件

2016/02/25 20:47(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
gda_hisashiさん

あら、そうなんですね。
勉強になりました。有難う御座います。

書込番号:19629527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro H ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

SIGMA sd Quattro H ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング