『SDとDP』のクチコミ掲示板

2016年12月20日 発売

SIGMA sd Quattro H ボディ

  • Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム「Quattro」)を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 新開発のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を初搭載し、フルサイズ以下のデジタルカメラとしては史上最高画質の5100万画素に。(※発売時点)
  • 高速性能に優れた像面位相差検出方式と合焦性能に優れたコントラスト検出方式の2つのAF検出方式を採用し、AFの精度と高速性を両立。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥174,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

SIGMA sd Quattro H ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション


「SIGMA sd Quattro H ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDとDP

2017/11/10 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ

スレ主 ron2828さん
クチコミ投稿数:100件

SDとDPの両方を購入された方は、どのような理由で、両方を購入されたのでしょうか。
現在、quattro機を検討中なのですが、是非参考にさせて頂ければと思っております。よろしくお願いいたします。

書込番号:21347649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/10 22:43(1年以上前)

DPの場合、単焦点レンズの価格で本体も付いてくると思うと
お得ですよね。

書込番号:21347783

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/10 23:20(1年以上前)

個人的にはクアトロ嫌いだからなああ…
dp0にのみレンズ目当てで買う価値があるって感じ

他を買うなら全部メリルでいいです♪

書込番号:21347882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 23:24(1年以上前)

私は先にdp2 quattroを購入し、シグマレンズとFoveonの描写に惚れ込んだため、sd quattro Hも購入しようと考えました。
quattroのメリットとしては、
@レンズ一体型のため周辺画質も申し分ない
A手軽に持ち運びができる
B価格だと感じています。
sdはレンズが交換でき、EVFが内蔵されていることが最大の強みですが、かさばることとコストが大幅にかかってしまうことがデメリットです。特にdp0と同じ画角を得ようとしたら結構かかります。

ちなみに私はdp2 quattroのメリットである軽量なことを活かし、光学ファインダーを装着して日中はパンフォーカスでライカ的なスナップ機として使っています。

一方、三脚に立てて丁寧に風景を撮りたい時などは少しでもセンサーサイズが大きいsd quattro Hも欲しくなってしまった次第です。

今他にメイン機があるようであれば、ひとまず交換レンズ感覚で持参できるdp quattroのお気に入りの画角を一つ購入されるのがオススメです。

最後になりますが、一度Foveonの描写を知ってしまうと他のカメラでは物足りなく感じてしまうので、その辺りの覚悟は必要だと思います。

長くなりましたがご参考になれば幸いです。

書込番号:21347888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/11/10 23:34(1年以上前)

dp2Qを使っていましたが、FoveonはISO感度200ぐらいまでしか耐性がないので、F1.4のレンズが使いたくてsdQに換えました。その後sdQHに換えています。

dp2Qはそのまま安心して使えますが、sdはレンズを選びます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000748939/SortID=21345452/

書込番号:21347917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 Panoramioのページ 

2017/11/10 23:41(1年以上前)

私はsd QHに多少は興味がありましたが、DPメリル3兄弟+dp0Qに加えRX0と5台単焦点揃えたら、同じカリカリ感を得るのに、Artラインの高くて重いレンズが必要になるかと思うと、レンズ交換式カメラに興味がなくなりました。

dp 0〜3Qどれもカリカリに解像するので、セコハンででもどれか1つ手にしてその仕上がる画から、sdが必要か兄弟を揃える方が良いか、はたまたRXやαにすべきか判断されては?

1台だけRX0を買い足したのは、Foveonでは低照度がまったく使えないからです。

書込番号:21347946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/11 00:01(1年以上前)

おっしゃる通りだと思います。

書込番号:21348006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/11 07:34(1年以上前)

ron2828さん

書込番号:21348439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:127件

2017/11/11 08:21(1年以上前)

レンズ交換が出来ることがsd唯一の強み。
明るいレンズを使えることが特に大きい。
他は全てdp優位。

共に気になるのはレスポンスの悪さ。
それでもdpはsdよりマシ。


書込番号:21348530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2017/11/13 02:32(1年以上前)

発売時期がそれぞれ違ったので、sdを待っていても我慢しきれずdpをついつい購入してしまった…なんていう人も多いのでは^_^;

dp2Qは新センサーへの期待から真っ先に購入し、1と3は我慢しても0を我慢しきれず購入。sdは思ったより低価格だったことと本命としていたsdQHの発売時期が未定だったことで購入。sdQHが無事発売され購入。撮影スタイルにあわせて使わない物は売却していく方針です。

最初からsdQHを出してくれていれば1台だけで済んだのですが…。dpはSFDモードの撮影でsdよりも安定するので手放したくないとも。

書込番号:21354085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro H ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

SIGMA sd Quattro H ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング