[1本] Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL
- フォーミュラEで磨かれたレースタイヤの技術を応用。広い接地面を実現したウェット&ドライ性能を持つダイナミックグリップスポーツタイヤ。
- 縦方向の排水性を高めるストレートグルーブと、横方向の排水性を高めるアンチ・サーフ・システムによりウェットグリップが向上。
- 高強度で耐熱安定性にすぐれた「ハイブリッド・アラミド/ナイロンベルト」を採用。タイヤが路面と密着することで、ドライバーの意思を路面に伝える。
[1本] Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XLMICHELIN
最安価格(税込):¥36,400
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月
タイヤ > MICHELIN > [1本] Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL
去年の5月に中古のTTを購入し元々タイヤの残りが少なくそろそろ買い替えを検討しています。
友人になにかいいのない?ときいたらPS4がいいよとのことでここで質問させてください。
今現在CONTINENTAL conti sport contactというのを履いています。
少し乗り心地が硬めかな?と感じます。
TTの乗り方ですが、別に特別スピード出すわけでもなく普通に街乗りといった感じなのでグリップなどよりは快適性を求めています。
静穏性や快適のことを考えるのであればスポーツタイヤの必要はありませんか?
最初はPOTENZA、Pilot Sport 4、アドバンらへんで考えてました。
書込番号:24013475
0点
静粛性等の快適性を重視するなら、ミシュランでもPrimacy 4の方が良いと思います(アウディ認証タイヤだし)
ただ40扁平なんで、そこまで乗り心地が良くはならないかも知れない。
書込番号:24013505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なとくんさん
下記は価格コムで245/40R18というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=18
なとくんさんが重視する性能が静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならコンフォート系タイヤからの選択が良いでしょう。
当該サイズで快適性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤなら、下記のような銘柄のタイヤがあります。
・REGNO GR-XII 245/40R18 93W
・Primacy 4 245/40R18 93H AO
・ADVAN dB V552 245/40R18 93Y
・VEURO VE304 245/40R18 97W XL
この中でPrimacy 4ならアウディ承認タイヤですから、このPrimacy 4をTTに履かせれば如何でしょうか。
最後に下記は上記4銘柄のタイヤの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001122159_K0001327054_K0001025398_K0001225873&pd_ctg=7040
書込番号:24013624
0点
>なとくんさん
>特別スピード出すわけでもなく普通に街乗りといった感じ
静粛性や快適性なら日本メーカーの得意分野です。
REGNO GR-XII が最高峰と言われていますが、
好みでADVAN dB V552でも良いと思います。
快適性能に加えて、ハンドリングや耐摩耗性能まで求めるなら Primacy 4のほうが良いと思います。
書込番号:24013724
1点
>なとくんさん
アウディ TT ってスポーツクーペですよね。
あなたが駐車場でタイヤを見た時にスポーツカーにprimacy4が付いていたのではがっかりするのでは?やはり格好は気にしてほしいなあと思います。
私も似たようなV36スカイラインクーペに乗っていますが、現在ミシュランPS4Sを使っています。
車は古くなりましたが、腐っても鯛です。
ということで、本当は
コンチネンタル ContiSportContact 5 245/40R18 97Y XL AO や
MICHELIN Pilot Sport 4 S 245/40ZR18 (97Y) XLを推したいところですが、
乗り心地も配慮すると、MICHELIN Pilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AO
でしょう。
書込番号:24013815
6点
TTにお乗りでしたら、プレミアムコンフォートでは力不足かと思います。
乗り心地を重視するなら、そもそもTTで40偏平・18インチタイヤ装着車は選択しないと思うのですがいかがでしょう。
現状よりも当たりが柔らかくなるくらい・・・と良いと思うのですが、そこまで快適性にこだわりますか?
245/40R18のタイヤを装着した車を購入したのは、それなりの雰囲気も欲しかったのではないでしょうか?
MICHELIN Pilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AO
↑これは、XL規格でないため、現状より当たりが柔らかくなるでしょう。
ましてアウディ承認タイヤであり、TTで乗り心地をよくしたいためのプレミアムスポーツタイヤです。
書込番号:24013885
1点
>なとくんさん
私はこのタイヤ、非常に気に入っています。
車はA6で255/40/19ですが、これまで入れ替えたタイヤの印象は以下の通りです。
新車装着:グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 2
二本目:コンチネンタル Sport Contant 5
三本目:ブリヂストン ポテンザS001
四本目:ミシュラン PS4
直進性:PS4=EAGLE>S001>コンチネンタル (PS4、EAGLEが高い)
ロードノイズ:EAGLE>>S001>PS4=コンチネンタル (PS4=コンチネンタルが静か)
乗り心地:PS4=コンチネンタル>S001>>EAGLE (PS4=コンチネンタルが良い)
カーブでタイヤが悲鳴をあげるような運転はしないのでグリップ限界などは分かりません。
それでも300馬力以上ある車で用を成しているので大丈夫だと思います。
また、PS4は非AOでしたが、点検でも何も言われませんでした。
ちなみに女房の車(225/50/17)はプライマシー4にしましたが、これも乗り心地が良く、直進性、静粛性も高く良いタイヤです。無茶な運転をしないのであれば、こちらでも十分かと思います。
書込番号:24014720
0点
なとくんさん
良かったら下記をタイヤ選びの参考になさって下さい。
レグノGR-X2
ドライ ★★★
ウェット ★★★★
高速 ★★★
ハンドリング ★★★
乗り心地 ★★★
静粛性 ★★★★
耐摩耗性 ★★
燃費 ★★★★
アドバンdB V552
ドライ ★★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★★
ハンドリング ★★★★
乗り心地 ★★★★
静粛性 ★★★★★
耐摩耗性 ★★★
燃費 ★★★★
VE304
ドライ ★★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★★
ハンドリング ★★★★
乗り心地 ★★★★
静粛性 ★★★★
耐摩耗性 ★★★★
燃費 ★★★★
プライマシー4
ドライ ★★★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★★★
ハンドリング ★★★★★
乗り心地 ★★★★★
静粛性 ★★★★
耐摩耗性 ★★★★
燃費 ★★★★★
PS4
ドライ ★★★★★★
ウェット ★★★★★
高速 ★★★★★★
ハンドリング ★★★★★★
乗り心地 ★★★★
静粛性 ★★★
耐摩耗性 ★★★★
燃費 ★★★
PS4S
ドライ ★★★★★★★
ウェット ★★★★★★
高速 ★★★★★★★
ハンドリング ★★★★★★★
乗り心地 ★★★★★
静粛性 ★★★
耐摩耗性 ★★★★
燃費 ★★★★
拘るならミシュランを選べば間違いないでしょう。予算可能ならPS4Sがイチ押しです。
書込番号:24019970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > [1本] Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/20 20:45:29 | |
| 17 | 2024/10/04 19:01:37 | |
| 24 | 2023/06/02 19:17:06 | |
| 4 | 2023/04/02 0:12:16 | |
| 4 | 2023/03/10 22:54:36 | |
| 5 | 2023/02/18 0:03:11 | |
| 4 | 2022/09/18 19:14:26 | |
| 5 | 2022/04/05 19:09:50 | |
| 1 | 2023/02/03 23:15:55 | |
| 24 | 2022/03/01 1:19:06 |
「MICHELIN > [1本] Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL」のクチコミを見る(全 772件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







