Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL
- 直感的な走りを楽しめる、ステーションワゴン、スポーツ、セダン向けダイナミックグリップスポーツタイヤ。
- フォーミュラEでも使われるテクノロジーを採用し、トレッド面に対する溝の割合を抑え、しっかり路面をとらえ、排水性を高めウェットグリップ力も向上。
- タイヤが路面と密着することで、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝え、自在にコースを描ける。
Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLMICHELIN
最安価格(税込):¥16,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL
ゴルフ7.5Rの新車装着タイヤポテンザS001が40000キロ走行してそろそろ交換時期になっています。
タイヤショップに行った所4月から値上げとの事で待ったなしの状態です(笑)
値段はだいぶ違いますが表題の3つに絞りました。
パイロットスポーツ4に関しては順次5にモデルチェンジするとの事で値上がり前にコスパ良く買うならありかなと思ってます。
4SとS007Aは継続という事みたいです。
ブリヂストンのカッチリとしたフィーリングは嫌いではありませんが当たりの柔らかいパイロットスポーツも高速では疲れが少ないかなと思ってます。
できれば純正S001と同じ位の距離を走れるといいなと考えてます。
パイロットスポーツ4の板に書き込みしてしまいましたがアドバイス頂けると助かります。
書込番号:24610850 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>サトータケルさん
こんばんは。
アドバイスではなくて、雑感を記す程度のコメントですが。
>できれば純正S001と同じ位の距離を走れるといいなと考えてます。
ゴルフの標準装着S001は、
市販のS001よりも性能がロングライフ設計になっている可能性があります。
まずは、この点をブリヂストンに直接聞いてみた方が、基準点がわかりやすいんじゃないでしょうか。
そのついでにS007Aとの性能差も聞いてみては。
https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/lineup/import-car/volkswagen.html
--
POTENZA S001、RE050は上記標準装着およびオプションタイヤと、市販用タイヤで外観・性能等が異なる場合がありますので、詳しくはタイヤ販売店等、もしくは当社お客様相談室へお問い合わせください。
--
だいぶ前ですが、アウディA3でS001を履いていた際には、
グリップは良いけど摩耗は少し早めという印象でした。
(その当時は、ワインディングロードをドライブしまくるのが好きだったのもありますが…)
いまは別の車でパイロットスポーツ3を履いていますが、
「当たりの柔らかい」については私もそのように感じます。
その進化版のパイロットスポーツ4でも同様な傾向にあると思いますし、
パイロットスポーツはロングライフ性能に関しては、定評がある印象はあります。
(私のパイロットスポーツ3も結構長持ちしています)
4Sは一層スポーツ性が高まったモデルとの認識ですが、
40,000km走行された実績から、そこまでスポーツ性に振る必要はないのでは?という気もします。
(おそらく、過激な走りはあまりされないのではないか、と想像しています)
主観交じりで、ダラダラと長くなってスミマセン。
書込番号:24610920
6点
POTENZA S001に不満がなければ、後継のS007Aが基本的な性格が読めるので、無難な選択になるかと思います。
Pilot Sport 4は、S001より耐摩耗性で有利ですので、現状よりも長く使えることが予想されます。
しかしながら、性格的なところで、違いが大きい(この3銘柄の中では両サイドに分かれるものになる)ため、間を取って4Sを選択してもよろしいかと思いますよ。
また、MICHELINは空気圧によっての変化が楽しめるメーカーですから、応答性が鈍く感じられるときは、空気圧を高めに設定することで、多少の調整を加えることが可能です。
書込番号:24610925
![]()
6点
>だいぶ前ですが、アウディA3でS001を履いていた際には、
↑
コチラは市販品のS001での話です。
RE050の後継としてS001が発売されてすぐぐらいに購入したので、
もしかしたら年次改良とかでその後によくなっている可能性もありますが。
以上、補足ということで。
書込番号:24610926
3点
>サトータケルさん
候補の中で4万キロ走れる可能性があるのはパイロットスポーツ4でしょう。
でそでそさんのコメントにあるように新車装着タイヤは一般市販品より耐摩耗性能が良いです。
摩耗の早さは走り具合によって全然違ってきますが、一般市販品のS001は2万キロも走れば良しというイメージです。
その後継であるS007で4万キロ走れるとはとても思えないです。
4SもS007よりは長く走れるかもしれませんが、4万キロはハードルが高そうです。
そして4より4Sのほうがスポーツ性が高いので、高速で疲れが少ないのは4のほうでしょう。
安く買えるかどうかはわかりませんが、5を待てないなら4で良いと思います。
書込番号:24610942
3点
>でそでそさん
たしかに標準装着S001はライフ面を考慮されてそうですね。40000キロも走れたのは驚いています^^;
メールで問い合わせしてみるのもありですね。
パイロットスポーツも持ちが良さそうで期待できそうです。当たりの柔らかさは試してみる価値はありそうですね!
4Sも検討してるのはグリップはやはり欲しいなと思っていた為です。
20年前はサーキット走行にはまっていましたが今は年に数回ワインディングを走る程度でほぼ街乗りですね。
書込番号:24611002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サトータケルさん
ライフの目安になるのがUTQGのTreadwearです。
このUTQGに関しては下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明しています。
https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
という事で候補の3銘柄のUTQGは下記の通りです。
・POTENZA S007A 225/40R18 92Y XL :240AA A
・Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL:320AA A
・Pilot Sport 4 S 225/40ZR18 (92Y) XL:300AA A
又、私の場合、Pilot Sport 4 Sをスバル車に履かせていますが、大人しく走ってUTQGのTreadwear通りのライフとなりそうなのです。
つまり、Pilot Sport 4 Sでも4万km近くは走れそうなのです。
ただし、ライフは走り方や車によって大きく変わってしまいますのでご注意下さい。
書込番号:24611051
![]()
2点
>Berry Berryさん
S007Aは後継ですので1番勝手が分かると自分も思っていた所です。ただ価格が数万円高いので比較してどうなのかとアドバイスを求めさせて頂きました。
ポテンザとパイロットはかなり対極に位置するタイヤと言う事ですね。
4Sと言う選択は良さそうですね!
ミシュランはスタッドレスで良い印象をもっています!
書込番号:24611079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サトータケルさん
V36スカイラインクーペの新車装着タイヤはS001でした。
新車装着タイヤは耐摩耗性を向上させているはずですが、実際はNGでした。
ですが、他のUHPに比べると静粛性・乗り心地は良かったです。
今履いているのはPS4S、グリップ性能・耐摩耗性は向上し、静粛性・乗り心地は下がりました。
まあ、ヨーロッパのタイヤですから。
S007Aはグリップ性能の向上と乗り心地の向上を目指して開発されましたので、耐摩耗性はそれほどでもないと思います。新車装着タイヤならまだしも、一般向け市販タイヤでは...。
静粛性・乗り心地をとるならS007Aですが、スポーツ性・耐摩耗性をとるならPS4SやPS4Sだと思います。ただ、S001やS007A系でロングライフを狙うなら、新車装着タイヤ一択です。
https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/s007a/
書込番号:24611086
![]()
1点
>ぜんだま〜んさん
市販のS001は20000キロ位の印象ですか!
となるとポテンザを選択と言うのは厳しいかなと思いました。やはり30000キロは持ってほしいですね…
価格については各メーカーだいたい10パーアップだそうです。
4に関しては近くのショップで並行物の取り寄せが出来そうなのでそれもありですね。
書込番号:24611093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
タイヤの使い方で走行距離が伸びるのは承知してます。
自分が今までと同じような使用条件であれば4なら40000キロはOK、4Sも乗り方によってはOK、S007AはNGと言った解釈で宜しいでしょうか?
あまり長期間履かせていてもヒビ割れが出てきますもんね3年位で変えるのが本当は良さそうです。
書込番号:24611102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
そうなると現状では86専用のタイヤのS001という事になりますね。
4、4Sであると静粛性はかなり落ちるのですね。
今のタイヤもかなり摩耗していて静粛性が良いとは言えない状態なので…
ただ国内用のブリヂストンタイヤなら気候条件の劣化には1番良いのかなと思っている部分もあります。
悩ましいです
書込番号:24611116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サトータケルさん
はい。
私はそのように認識しています。
書込番号:24611136
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
大変参考になりました。
コスパの4か安心感の高い4Sかと言った所ですね。
書込番号:24611155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サトータケルさん 『そうなると現状では86専用のタイヤのS001という事になりますね。』
いえ、違います。86用はあくまで86用ですので、新車装着タイヤは一般には出てきません。
ディーラーに注文ということだと思います。
S001でも、トヨタ向けとフォルクスワーゲン向けとは強化されている部分が違います。
書込番号:24611646
1点
>サトータケルさん
ポテンザで絞り込んでもこれだけ銘柄があります。
購入されるのなら一番上位にあるS001となるでしょう。
86専用スペックはどこから出てきたんですか?
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40
>funaさんさん
ポテンザの86専用スペックは先代86用を謳っていますが、
新車装着タイヤじゃないですよ。一般販売タイヤです。
先代86の新車装着タイヤはプライマシーHPでした。
書込番号:24611686
1点
>funaさんさん
ゴルフ用のS001という事ですね。
近くのタイヤショップで取り寄せという事ですね。
今は新車装着で古いものはなかなか出てこないと言われたもので^^;
ありがとうございます。
書込番号:24612844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぜんだま〜んさん
86スペックとは一般販売品だったのですね^^;
ありがとうございますもう一度よく確認してみます!
書込番号:24612849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BRIDGESTONEのホームページを見ると、もうS001はランフラットタイヤ以外はディスコンになっています。
あえて、ディスコンの銘柄を選択しなくてもよろしくないですか。
書込番号:24612917
1点
>Berry Berryさん
そうですね。設計年も古いですし
安価で流通してればって感じですね…
書込番号:24612940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サトータケルさん
私も以前にポテンザかPS4で迷いましたが
以下の理由でPS4にしました。
@ポテンザはPS4に比べウェットグリップが落ちる
Aポテンザの方が値段が高い
BPS4の方がライフが長い
ライフとコストを重視するならば他の方が
言われるようにPS4で良いと思います。
グリップも街乗りワインディングで使う位なら
必要十分だと感じました。
書込番号:24614766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>我が師さん
ライフ面とウエットグリップ考えるとPS4ですかね。
見積もり貰いましたがPS4で4万程度PS4Sで2万程度お安く入れられますもんねd(^_^o)
峠を軽く流す程度なので欲張らなくても良さそうですし
書込番号:24616678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>我が師さん
>Berry Berryさん
>ぜんだま〜んさん
>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
>でそでそさん
皆さまありがとうございました。
アドバイスを元に購入コストや当たりの柔らかさ寿命を考慮して今回はPS4Sをチョイスしました。
履き替えるのが楽しみです!
書込番号:24623987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サトータケルさん
結論が出たようで良かったです。
PS4Sでの乗り心地やその他パフォーマンスなど、楽しみですね。
書込番号:24623997
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/20 20:45:29 | |
| 17 | 2024/10/04 19:01:37 | |
| 24 | 2023/06/02 19:17:06 | |
| 4 | 2023/04/02 0:12:16 | |
| 4 | 2023/03/10 22:54:36 | |
| 5 | 2023/02/18 0:03:11 | |
| 4 | 2022/09/18 19:14:26 | |
| 5 | 2022/04/05 19:09:50 | |
| 1 | 2023/02/03 23:15:55 | |
| 24 | 2022/03/01 1:19:06 |
「MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL」のクチコミを見る(全 772件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







