『接続方法について(新PS4スリム+Bose solo 5+テレビ)』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

Solo 5 TV sound system

  • スリムなサウンドバータイプのテレビ用スピーカー。
  • 独自技術により、スピーチが聞き取りやすくなる「ダイアログモード」を搭載しており、セリフやトークもクリアに聞こえるようになる。
  • 付属のユニバーサルリモコンは、スピーカー本体だけでなく、テレビやレコーダーも操作することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Solo 5 TV sound systemの価格比較
  • Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様
  • Solo 5 TV sound systemのレビュー
  • Solo 5 TV sound systemのクチコミ
  • Solo 5 TV sound systemの画像・動画
  • Solo 5 TV sound systemのピックアップリスト
  • Solo 5 TV sound systemのオークション

Solo 5 TV sound systemBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日

  • Solo 5 TV sound systemの価格比較
  • Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様
  • Solo 5 TV sound systemのレビュー
  • Solo 5 TV sound systemのクチコミ
  • Solo 5 TV sound systemの画像・動画
  • Solo 5 TV sound systemのピックアップリスト
  • Solo 5 TV sound systemのオークション

『接続方法について(新PS4スリム+Bose solo 5+テレビ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Solo 5 TV sound system」のクチコミ掲示板に
Solo 5 TV sound systemを新規書き込みSolo 5 TV sound systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > Bose > Solo 5 TV sound system

スレ主 yosshi1028さん
クチコミ投稿数:7件

ps4の端子(背面)

Bose solo5の端子(背面)

購入を検討している分離器

既に他の方が質問していたらすみません。
また、電子機器の専門用語の分からない文系です。
ご考慮いただけますと幸いです。

友人に誕生日プレゼントでBoseのsolo5を貰いました。このスピーカーの説明書を読むと、光デジタル端子での接続を推奨しています。
しかし、私が持っているテレビに光デジタル端子の穴はありません。
また、新PS4スリム?を持っており、それとも繋げたいのですが、そのPS4にも光デジタル端子がありません。
ネットで調べると、「分離器」なるものを間に入れると良いというところまでは分かったのですが、

テレビとスピーカーとPS4と分離器を
どのように繋げば良いのかわからない状況です。

どなたかどんなケーブルでどの順番で繋げば良いか
教えていただけないでしょうか。

書込番号:23194437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 yosshi1028さん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/27 17:27(1年以上前)

ちなみに、テレビは、FUNAIのもので、
HDMIの穴が残り2つほどあります。
(他1つは、現在PS4とテレビを繋いでいるので塞がっております。その点では、ある意味HDMIケーブルを1本既に持っている状況です。)

何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23194455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/01/27 17:41(1年以上前)

テレビの型番は?
PS4はその分離器で光デジタルを取り出し接続するとして、テレビの音声は再生できないです。
最悪テレビのヘッドホン端子からアナログ接続すれば再生は可能です。

書込番号:23194473

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosshi1028さん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/27 18:06(1年以上前)

早速ご返信いただきありがとうございます。

今外出中でテレビの型番はすぐには分からないのですが、もし必要であれば、帰宅後調べます。

実際は、あまりテレビ番組を見ることはなく、PS4でDVDやNetflixを観たりするくらいなので、その際にboseが作用すれば、嬉しいです。
テレビを見る時は最悪テレビ本体のスピーカーから今まで通り聞ければ良いです。

その場合の繋げ方はどのようになりますでしょうか。
何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23194517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/27 20:01(1年以上前)

>yosshi1028さん
テレビの型番で勧める方法が変わります。
まずテレビがARCに対応しているか確認してください。

その場合、分配器は
BLUPOWのVA90 2入力1出力 もしくは VA532 4入力1出力 のようなものをお勧めします。

接続は
PS4 => HDMI => 分配器 => テレビ とします。テレビはHDMIのARC対応端子に繋ぎます。
もしくは、分配器 => テレビ とします。テレビはARC対応端子に繋ぎます。PS4はテレビの残りのHDMI端子に繋ぎます。

分配器から光ケーブルでBOSE solo5に繋ぎます。
テレビの音声設定に外部スピーカーを使う切り替えがあるはずなので設定します。
テレビの音声をビットストリームからPCMに変更が必要かもしれません。

ポイントはテレビがARC対応ならば分配器もARC対応にして光ケーブルでBOSEに音を送る。です。
これでテレビもps4も音が出せます。

書込番号:23194730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/27 20:54(1年以上前)

んーちょっとやっかいなスピーカーのプレゼントだなぁ

TVに光端子が無いってことなんでとりあえずイヤホン端子(3.5mm)でスピーカーに繋ぐ
アナログだけどこれでTVの音もPS4の音もスピーカーから出るようになる

これでいいんじゃないの?

デジタルで繋ぎたいところだけど、あまりいろいろ買って追加費用ってのもどうなのかな?って思わなくもないし
ゲームをするとき、TVを見るときでスピーカーを切り替えたりするのも面倒だからなぁ

とりあえずスピーカーを活かすために音を出せるようにだけしておいて後はのんびり考えればいいと思うよ

そいやPS4はBluetoothで繋ぐってのもありなのかな?

書込番号:23194850

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosshi1028さん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/27 21:49(1年以上前)

>口耳の学さん
>kockysさん
テレビの型番は、FL-32H2010でした。
そして、HDMI1がARCでした。
(ARCについて勉強させていただきました。
https://tv-recorder.com/explain-arc/

光デジタルで行う場合、
【用意するもの】は、以下でOKでしょうか。
@分配器(VA90:2in1out/ARC&光デジタル対応)
AHDMIケーブルもう一本(PS4のものとは別)

【接続方法】は、
テレビもPS4も
Boseから音を出せる方法があるとすれば、
以下@とAどちらが合っていますか?
@PS4
 ↓HDMI[1]
 分配器→(光デジタル)→Bose solo5
 ↑HDMI[2]
 テレビ(ARC)

APS4
 ↓HDMI[1](ARC以外)
 テレビ
 ↓HDMI[2]
 分配器
 ↓光デジタル
 Bose solo5

何卒宜しくお願いします。
 

書込番号:23194953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosshi1028さん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/27 21:52(1年以上前)

>どうなるさん
コスト等の観点から別方法を教えていただき有難うございます。

一旦イヤホン端子もありかもしれません。

!!!
Bose solo5 のBluetooth機能忘れてました。
それで出来るかどうかも確認してみます。
有難うございます。

書込番号:23194965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/01/27 22:15(1年以上前)

>yosshi1028さん
こんばんは。

Solo 5 TV sound systemは、HDMI端子が無いというのがサウンドバーとしてはちょっと厄介ですね。

接続は、置き場所や配線の都合で@でもAでもどちらを選んでもOKです。
あえて言うなら、
・@は分配器/分離機のARC機能がうまく働かない可能性もあるので、Aの方が確実だと思う。
・@はテレビ番組、PS4の音声切換を分配器/分離機でする必要があるけど、Aはテレビのリモコンで音声切換の操作ができるのでラクだと思う。
というあたりでしょうか。

書込番号:23195002

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosshi1028さん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/27 22:19(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ご返信ありがとうございます。
@Aどちらも配線の仕方としては作用するけど、
Aの方が楽そうですね。
解説いただきありがとうございます。

>口耳の学さん
>kockysさん
>どうなるさん
来週末に必要なものを揃えて実践してみたいと思います。皆様一旦ありがとうございました。

書込番号:23195005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosshi1028さん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/27 22:23(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ちなみにAの場合、分配器(分離器?)は、
1in1outのもので足りますか?

書込番号:23195013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/28 05:10(1年以上前)

>yosshi1028さん
Aの場合、該当機能機種があれば1 outの機種でもokです。こういう機種もあります。

@の接続も考慮しておいてください。ARCが動作しないと共倒れになります。ARC確認後Aに変更はOKです。

書込番号:23195402

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/01/28 07:06(1年以上前)

> ちなみにAの場合、分配器(分離器?)は、1in1outのもので足りますか?

はい。足ります。
テレビからのHDMIを入力する端子(IN)が1つ、サウンドバーへデジタル(Optical又はCoaxial)出力する端子(OUT)が1つでOKです。

書込番号:23195476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/28 14:26(1年以上前)

途中の書き込みはあまりちゃんと読んでないんだけど、分離機を買ってきて適切に繋げばどっちの音もスピーカーから出せるようにはなる

でも出るは出るけどなんか思ってたのと違うなぁ(TV、PS4でスピーカーを切り替えしないとダメとかなったら面倒)みたいなこともありえなくないと思うし、まずはアナログで繋いでおいて焦らずこのやり方、機械で問題ないかってのを確証出来てから分離機を買うとかでいいと思うけどねぇ

https://www.amazon.co.jp/dp/B0798D31GL/

書込番号:23196094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Solo 5 TV sound system」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランスミッター 8 2025/03/09 21:48:33
リモコン無しでも大丈夫でしょうか? 5 2024/10/16 22:59:44
壁掛けについて 1 2023/01/16 23:38:06
トランスミッタの使用可能か? 2 2021/06/15 10:19:58
AUX接続した場合 4 2021/03/07 15:24:35
ビックカメラの初売りで17800円ポイント1% 0 2020/12/31 1:44:46
リモコン亡くした方には 5 2023/07/07 10:25:27
リモコンでハイセンスのTVは操作出来る? 2 2020/06/27 13:30:16
リモコンの操作について 2 2020/06/11 20:24:49
せめて? 1 2020/06/16 12:17:37

「Bose > Solo 5 TV sound system」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Solo 5 TV sound system
Bose

Solo 5 TV sound system

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日

Solo 5 TV sound systemをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング