『補助金・車種・ミラーリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『補助金・車種・ミラーリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデル3 2019年モデル 435件 新規書き込み 新規書き込み
モデル3(モデル指定なし) 532件 新規書き込み 新規書き込み

「モデル3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデル3を新規書き込みモデル3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

補助金・車種・ミラーリング

2021/03/21 16:23(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3

スレ主 jiangrenさん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
モデル3の購入を検討しています。
ごちゃ混ぜの話題で恐縮ですが、親切な方、ご教示ください。

(1) 2021年4月発注の場合、愛知県ですと、最大いくらの補助金をいただけますか。

(2) スタンダード・ロングレンジどちらを選ばれ、その選択は正しかったですか。

(3) 地デジ・スマホのミラーリングを設置された方はいらっしゃいますか。

(4) その他、これから買う者に注意事項・ご助言をいただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:24034351

ナイスクチコミ!2


返信する
SHL1110さん
クチコミ投稿数:8件

2021/03/23 01:19(1年以上前)

>jiangrenさん
(1)個人で購入する場合には愛知県の補助金は無いです。国の環境省の補助金80万円です。
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/ondanka/0000051821.html
https://lowcarb.style/2021/03/06/hojokin/
(2)自宅充電できるので、加速性能も航続距離もSR+で十分です。
(3)してないけど、Youtube とNetflixで十分です。
(4)GIGA上海製2021モデルは、それまでと違って品質面でも文句無しです。
https://lowcarb.style/2021/03/21/delivery-model3/

書込番号:24037301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:400件

2021/03/23 08:10(1年以上前)

>jiangrenさん
愛知県ということでは補助金はありませんが、例えば豊橋市なら6万円の補助金となっています。
ただし、3月31日までの期限なので来年度分はまだ確定していないと思います。
その他の市町村でも補助金が出るところもありますから、お住まいの市町村で検索してみてください。
http://www.cev-pc.or.jp/local_supports/chubu.html#area

国の補助金はCEV補助金で40万(ただし、これも今年度の金額で来年度はまだ確定していません)
環境省の補助金は再エネ100%調達条件を満たせば80万の補助金になります。
国の補助金はCEV、環境省、経産省のどれか1つの選択になります。
(ただし、テスラは経産省の補助金対象ではありません)

つまりテスラだと国の補助金は自宅の電力を再エネ100%調達にできるのなら80万の環境省補助金
出来なければCEVの補助金40万(来年度は未確定)になります。

どのモデルにするかはどのように使われるかでしょう
長距離ドライブを楽しまれるのならロングレンジでしょうね

いずれにしてもEVは自宅充電できないと運用不可能と思います。
自宅充電設備費用の見積もりも必要になります。

書込番号:24037519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/16 01:36(1年以上前)

テスラ公式ページの節約後の参考価格にもありますが、環境省の補助金40〜80万円の他にも
エコカー減税が東京・愛知県は30〜40万円、その他道府県でも20〜30万円減税されるようです。
それ以外にも各自治体の補助があるところもあるようです(例、東京都)
環境省の補助金も予算が残っている限り期限については12/28まで延長されました。

書込番号:24242151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/16 01:46(1年以上前)

これから買うときの注意点として、2021年7月15日現在、スタンダードレンジプラスでも、ついに、フロアマット(11,600円)が標準装備になったようです。またチャデモアダプター(51,100円)も無料でもらえるようです。ショップで買う前に確認しましょう。またオプションのETC(30,000円)は後継機の「CY-ET2610GD」にバージョンアップしているようです。

書込番号:24242156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデル3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデル3
テスラ

モデル3

新車価格:531〜725万円

中古車価格:169〜1180万円

モデル3をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデル3の中古車 (233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング