HT-NT5
- 高さ約58mm(フロントグリル装着時64mm)の薄型ボディにデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、ハイレゾ音源の再生に対応した「サウンドバー」。
- ホームネットワーク内の複数の対応機器を連動させる「SongPal Link」に「ワイヤレスサラウンド機能」を追加。「ワイヤレスマルチルーム機能」にも対応する。
- 「4K/HDRパススルー」に対応し、「Ultra HD Blu-ray」ソフトに記録される映像と音声双方を最上位フォーマットのまま入力・再生できる。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-NT5
質問お願いいたします。
現在、NT5とPS4PROとブラビア9350DでプレミアムHDMI端子接続してます。
3機種とも最新版にアップデート済。
4KHDR対応プレミアムHDMIケーブルを使用。
テレビ側を拡張フォーマットに変更済。
HT5も拡張フォーマットに変更済。
この時点でPS4プロの電源を入れると、
音声だけで聞こえて映像信号がありません。
とでます。
ここでNT5の拡張フォーマットを標準にすると映ります。
でも2160Pに選択できません。
せっかくPS4プロがHDR対応なのでサウンドバーもテレビもケーブルもHDR対応の商品、NT5 9350Dに揃えました。
9350D、NT5、PS4PROとの接続で4KHDRへの変更は不可なのでしょうか??
せっかくなので
2160P RGBに変更してみたいです。
誰か詳しい方、お願いいたします。
書込番号:20452732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは
>この時点でPS4プロの電源を入れると、
音声だけで聞こえて映像信号がありません。
とでます。
ここでNT5の拡張フォーマットを標準にすると映ります。
でも2160Pに選択できません。
せっかくPS4プロがHDR対応なのでサウンドバーもテレビもケーブルもHDR対応の商品、NT5 9350Dに揃えました。
9350D、NT5、PS4PROとの接続で4KHDRへの変更は不可なのでしょうか??
○HT-NT5の仕様です。
HDMI入力/出力 3/1
(4K(18Gbps) ※1/3D/ARC/ブラビアリンク/
他社製品との機器連携/オートジャンルセレクター/
TRILUMINOS COLOR/Deep Color/HDR ※2/BT.2020 ※3)
※1 右記信号のパススルーに対応しています(4096×2160p 59.94/60Hz(*a)、4096×2160p 50Hz(*a)、4096×2160p 23.98/24Hz、3840×2160p 59.94/60Hz(*a)、3840×2160p 50Hz(*a)、3840×2160p 29.97/30Hz、3840×2160p 25Hz、3840×2160p 23.98/24Hz*a: 8bit対応のみ)。映像ソース機器側の出力信号仕様および映像表示機器側の入力信号仕様もあわせてご確認ください
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-NT5/spec.html
○PS4Proの仕様です。
Q:対応する動画出力は?
PS4Proは現行モデルで対応しているすべてのHD動画出力設定に対応。さらに対応の4KテレビとPremium HDMIケーブルを使用した場合、PS4®Proでは4K出力でも2160p YUV420および2160p RGB(テレビが対応している場合こちらを推奨)最大毎秒60フレームの出力に対応します。
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/10803844.html
先ずは9350DとPS4Proを直接接続してどこまで対応しているか確認
つぎにNT5をはさんで接続して自動で4K HDRが写らないなら手動で設定を変えて確認
現状のHDR規格は、仕様だけでは記載されていない部分(不透明)もあるので、
最終的には、3機ともSONY製品なのでサポートに詳細を確認してみたほうがよいでしょう。
書込番号:20452983
3点
>LVEledeviさん
回答ありがとうございます。
PS4と9350d直で繋ぐと認識しました。
ですがHDMI入力1,3は認識しないですがHDMI入力2,4で認識します。
なぜ差すところによって違うのか、、、
そういう仕様ならわかりますが全HDMI入力端子同じはずなのですが、、、
ということはNT5がパススルーできてないってことになりますよね??
一応サポートに連絡してみます。
書込番号:20455230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bla9pearlさん
>HT5も拡張フォーマット
上記拡張フォーマットの設定に加えて「HDMI映像出力フォーマット」が「YCbCr(4:4:4)」になっているかご確認ください。
詳しくはHT-NT5の取扱説明書(下記URL)の58Pをご確認ください。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45861350M-JP.pdf
書込番号:20455282
1点
>shimo777さん
回答ありがとうございます。
説明通りやらせていただきましたが
サウンドバー経由ではRBGが選択できないです。
教えてもらってありがとうございます。
9350に直でつないでテレビ経由でNT5の音声で我慢しようとしたのですが今度は画面はうつるのですが音声がNT5からでなくなりました。ARCちゃんと繋いでいるんですけどね!
もうわからなくなってきました。笑
書込番号:20457847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bla9pearlさん
私もHT-NT5とPS4PROを所持しており近い環境です。※テレビは9300Dです
最初、bla9pearlさんと同じく「HT-NT5」と「PS4PRO」を接続しましたが、
音声だけ出力される同じ症状が発生しました。
※ちなみに、この症状はテレビとHT-NT5と電源を何度か再起動すると、
稀に画面が表示されることもありました(4KHDRで)
私はHT-NT5経由で接続するのを諦めて、
PS4PROとテレビ(HDMI3)。テレビとHT-NT5(HDMI4ARC)を接続してます。
この状態ですと。4KHDRでの表示、音声出力は全く問題無いです。
PS4PROの出力情報を見ますと下記のようになってます。
解像度 3840×2160-60Hz
カラーフォーマット RGB
テレビのHDR 2K/4K対応
HDCP 2.2
テレビとPS4PROを接続する場合は問題ないので、
一旦、全機器の電源を切ってから配線し直せば改善するかもしれません。
書込番号:20474130
1点
>bla9pearlさん
>ken880さん
の環境に近い状態で、PS4pro→Amazonベーシックの4K対応のhdmiケーブル→HT-NT5→同様のhdmiケーブル→TV(X8300D)
で設置しています。
HT-NT5とTVを拡張フォーマットに変更して
解像度 3840x2160-60Hz
カラーフォーマット RGBまたはYUV420
テレビのHDR 2K/4K対応
HDCP 2.2
となっています。
最初はTVとPS4proをつないでおり、後日買ったHT-NT5(HDMI入力1)を経由して設置していますが、問題ない状態です。
同じソニー製品なのに相性があるんでしょうかね
書込番号:20483537
1点
>ken880さん
>shimax2さん
回答ありがとうございます。
私のTV(9350D)は、入力端子2(MHL対応)なのですが、その入力2にMHL対応のHDMIケーブル(NT5を介さずTVに直)がささったままPS4を起動すると入力信号がありません。の表示がでます。ケーブルの先にスマホを差していても差してなかっても同じ症状です、、
また入力2のMHL対応のHDMIケーブルをTVから抜いて入力2にはMHL対応のHDMIケーブルを何も差していない状態でPS4を起動すると問題なく映ります。
そのPS4の画面が映ったまま、入力2にMHL対応ケーブルをTVに直で差すと何も問題なくPS4は映ったままです。
そこでPS4の電源を再起動するとまた入力信号がありません。とでます。
結果、入力2にMHL対応のHDMIケーブルがささっているとなにかが邪魔してPS4が写らなくなります。
またPS4関係なしに入力2にスマホを差して
スマホの画面をHDMIケーブル経由でミラーリングすると映るときと映らないときがランダムであります。
本日ソニーサポートが来て診断してもらったところ、ケーブルが不良品ではないかとの指摘だったので新品に変えて殺ってみましたが
やはり症状は同じでした。
NT5はちゃんとスルーしてくれているのですがどうやら問題はTVではないかと、、、
ちなみにTVも新品交換してもらい、
2台目ですが2台とも同じ症状でした。
NT5の書き込みなのにTVの話して申し訳ないです。
書込番号:20484158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-NT5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/24 19:25:40 | |
| 2 | 2023/05/24 21:43:31 | |
| 7 | 2024/11/05 12:52:15 | |
| 1 | 2023/01/22 22:43:56 | |
| 5 | 2021/08/06 17:23:18 | |
| 0 | 2021/07/01 12:32:51 | |
| 0 | 2019/11/11 22:29:06 | |
| 5 | 2019/07/31 8:41:07 | |
| 0 | 2019/07/07 14:47:59 | |
| 33 | 2018/11/24 17:15:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









