『Aps-cの同じ画角と比べると』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

  • α用のEマウントレンズとして、初めて300mmの望遠域までカバーする望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • レンズ駆動に「リニアモーター」と「インターナルフォーカシング」を採用。高速かつ滑らかで、静粛性にすぐれたフォーカシングが行える。
最安価格(税込):

¥152,958

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,958

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (17製品)


価格帯:¥152,958¥195,800 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:84x143.5mm 重量:854g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GSONY

最安価格(税込):¥152,958 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

『Aps-cの同じ画角と比べると』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミ掲示板に
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gを新規書き込みFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Aps-cの同じ画角と比べると

2021/11/05 07:38(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

クチコミ投稿数:384件

a7Vを買ったので、望遠レンズとして、こちらのレンズの購入を視野に入れています。

Nikon D5600のキットレンズの望遠レンズで最大までまで拡大したものと同じサイズまで拡大したい場合、クロップかトリミングとなり画質は落ちますが、スマホ画面で見た時、解像感はどちらが上になると思いますか?

D5600より解像が甘くなるなら、こちらのレンズより安いD5600のダブルズームキットを購入したいと考えています。

先生方宜しくお願い致します。


書込番号:24430456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/05 08:08(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

写真撮影は、ニコンで、
動画撮影は、SONYで、
使うといいかと思います。

書込番号:24430476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/05 08:10(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

撮影対象が、
何になるかによるかと思います。

書込番号:24430478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2021/11/05 08:10(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

すいません、質問の回答になっていまん。

書込番号:24430480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/05 08:12(1年以上前)

愉快なミッチーさん こんにちは

単純比較は難しいと思いますが 単純にセンサーの面積で考えると a7VのAPS-Cでの比較になりますので 同じ面積では D5600の方は 画素数が多くなるため 拡大して鑑賞するほど有利になると思います。

でも スマホの画面で見る時 大きく拡大して見ないのでしたら 画素数の差の違い分かり難いので画質の差分からないかもしれません。

書込番号:24430483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2021/11/05 08:16(1年以上前)

撮影対象は自分の足では近づけない景色の撮影を想定しています。

あとはISO感度を上げた夜景等も、夜景ならトリミングしてもフルサイズの勝利ですかね?感度にもよるとは思いますが

書込番号:24430490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/11/05 08:22(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

回答ありがとうございます。これはなかなか難しい質問でしたかねぇ!

Aps-cで300oを最大まで使いたい場面はそうそうないのですが、どうしても圧縮きかせた表現をしたい時がありまして(^-^;

書込番号:24430496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2021/11/05 08:23(1年以上前)

>夜景ならトリミングしてもフルサイズの勝利ですかね?感度にもよるとは思いますが

画素数というか1画素あたりの面積にもよるとは思いますが(^^;

書込番号:24430501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/05 09:07(1年以上前)

こんにちは。
このレンズではないですが、α7iiiにマウントアダプターをつけてキャノンの70-300mmの望遠レンズを使っていました。
まず、レンズ、ボディともにD5600よりもこちらが高価ですので、出てくる絵はこちらのほうが良いでしょう。
問題はトリミングしたときの解像感ですが、APS-C相当へのクロッピングでしたらスマホ画面で鑑賞するには全く分からないです。さらにトリミングするとか、画像を拡大するとかでしたら、違いが出てくるかもです。

夜景は三脚を使ってISOを抑えるのが本当は良いですが、なんらかの事情でISOを上げざるを得ないのでしたら、α7iiiが圧倒的に有利です。

書込番号:24430553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2021/11/05 09:27(1年以上前)

>まちゅ☆さん

またまた、参考になるご意見ありがとうございます。canonの70-300をアダプター噛まして使ってらっしゃったのですね!

canonと比べるとこっちのレンズの方が綺麗に撮れそうですかね?

eos kissMにマウントアダプター噛まそうかと思ってた時期もありましたが、kissM2で300oぐらいの画角が欲しい時があって更にマウント増やすのは嫌でD5600にするか悩んでいましたが、Lレンズがどちらにも使えるなら、中古で安くて共有出来るcanonのレンズもありですね!

iso感度上げた時なら圧倒的にフルサイズ有利というご意見も有難いです。

書込番号:24430581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/11/05 09:44(1年以上前)

>まちゅ☆さん

ソニー用の変換アダプター見にいったらいいお値段するのですね(^-^;

eoskissMとも共有したらいいお値段(^-^;

おとなしく、純正の望遠買っておきます。

ありがとうございました。いや、でもちょっと気になる(笑)

書込番号:24430594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/06 08:54(1年以上前)

変換マウントはまぁ使えるかな程度でした。
動画や動体を撮るにはあまりお勧めしないです。
先日、変換マウントと70-300を売却して、タムロンの70-180mmF2.8に買い替えました。

書込番号:24431989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/11/07 04:39(1年以上前)

>まちゅ☆さん

CanonのマウントだとやっぱAFにやや難がありましたか、自分はこちらのレンズ買っちゃいました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:24433574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは出ますんでしょうか 5 2025/05/03 21:12:03
アマゾンは安いようですが 37 2025/12/14 9:46:37
タムロン50300と比べて 8 2025/01/15 10:24:47
TAMRON 50-400と比べて 8 2023/05/24 13:01:01
α9+SEL70300G+テレコン 7 2022/10/12 21:49:25
SONYα1とSEL70300Gの適応性は? 7 2022/10/03 9:00:01
山岳写真撮影 12 2022/09/27 21:25:54
Aps-cの同じ画角と比べると 12 2021/11/07 4:39:14
機材故障における対応について 17 2021/05/26 8:10:12
タムロンとの比較について 7 2021/01/03 16:10:03

「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミを見る(全 782件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G
SONY

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

最安価格(税込):¥152,958発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング