『ヘッドライトはどうですか??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2016年モデル

『ヘッドライトはどうですか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2016年モデルを新規書き込みパッソ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトはどうですか??

2017/02/07 23:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル

クチコミ投稿数:408件

こんにちは。買い換えまであと数ヶ月。
ずっとLEDにするかハロゲンのグレードにするか迷ってます。皆さんはどちらのパッソに乗っていますか??視界は良好ですか??
両方の感想が聞きたいです。宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:20639390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2017/02/08 06:55(1年以上前)

ごまむすさん

LEDはハロゲンに比較すると明るくて見やすくなると思います。

ただ、ハロゲンでも問題がある程暗くなる訳でもありません。

ハロゲンの明るさが心配なら、ディーラーでハロゲンの試乗車を探してもらって夜間に試乗される事をお勧め致します。

その結果、ハロゲンでは暗いと感じればLEDパッケージを選択すれば如何でしょうか。

書込番号:20639815

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2017/02/09 16:27(1年以上前)

ごまむすさん

嫁さんが新型に乗り換えました。
普段LED装着の車に乗ってる私からみて、かなり暗いですが
嫁さんは気にしていません。
旧型より明るくなったと言ってます。
たしかに旧型はめちゃ暗かったです。

LED車はかなり価格もアップしますので
スーパーアルテッツァさんの言われたように
ディーラーで夜試乗させてもらったほうがいいですね。

書込番号:20643505

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:408件

2017/02/09 20:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

レスありがとうございます。
パッソ乗りさんでは…ないですよね?
なかなかパッソの情報がなくて(T_T)
やはり LED 〉ハロゲンなのですね。

LEDが暗くて見えないという書込みを他車種で見かけるので車種により見え方が違うのかなと思いました。

書込番号:20644204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:408件

2017/02/09 21:00(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん

レスありがとうございます。
奥様はハロゲンパッソなのでしょうか?
私も今の車に替えた時にハロゲンだけど明るい!と思いましたよ。時代とともにハロゲンも進化してるのですかね?
最近はライトが曇ってきたので暗く感じますね。視力が落ちたのもあると思いますが。
前に何に乗っていたかで感じ方は大きく変わりそう。LEDからハロゲンには戻れないかもですね。
LEDに、こだわりないのでハロゲン試乗してみます(^o^)

書込番号:20644227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


2288@0124さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 パッソ 2016年モデルの満足度5

2017/02/10 17:31(1年以上前)

あくまでも個人的見解です。   

 この1月にパッソXL−S、LEDパッケージ車納車されました。私は夜間乗る頻度も高く、迷わずLEDにしました。ハロゲンより明るいのは当たり前ですが、外側からみた視認性はやっぱ違うよ。今乗り比べをしてもあまりかわらんと思うけど、今ハロゲンを買ったとして3年後にパッソのLED車試乗したら「こんなに明るかったっけ?」って思うんじゃない。価格差を夜間乗る頻度と走行距離でどう考えるか、によるよね。
 普通に街乗りとお買い物だけで夜間乗る頻度が少ないのならハロゲンで十分。

でも、私は今回付けたオプションの中で一番価値があったと思えるものだね。

書込番号:20646415

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:408件

2017/02/10 21:49(1年以上前)

>2288@0124さん

レスありがとうございます。
XL-SパッケージにLED付けられたのですね?
走行距離は少ないですが通勤に使用するのでほぼ毎日乗りますね。
町乗り中心ですがお出かけにも使います。
ハロゲンでも良いかな?と思いましたが先日自動車専用道路(80キロ制限)を夜走った時に暗くて怖かったのを思い出しました。

10年以上乗っていてライトが曇ってるからか視力も落ちてるせいもあると思いますが走ってる車が少なく本当に怖くて。距離にして10キロ程度で短くて良かった。ハロゲンのフォグランプが付いていても暗かったです。フォグランプは近くしか照らしてくれないから仕方ないですが。

ハロゲンの方が経年で暗くなってくるのですか?
確かに最初より暗くなってる気がします。
ところで、このパッソはフォグランプがLEDしか選べないのですね。LEDのフォグランプって雨や雪の日どうなのか気になります。

書込番号:20647049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


2288@0124さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 パッソ 2016年モデルの満足度5

2017/02/11 05:28(1年以上前)

個人の見解です。

 今回の車が初めてのLED車です。試乗車でLED車を乗り「こんなに違うの」と思い即断しました。ディラーさんによればハロゲンの寿命は5年6万キロが目安だそうですそこを過ぎると目に見えて暗くなったなと感じる様です。

 わたしも前車のハロゲン車は暗くて夜、法定速度で走れないほど怖かったです。

 フォグランプこそ、認知のものなので運転ではほんとうに足元しか意味がありません。でも他車がフォグ点けていると認知しやすいので、私も付けてもよかったかなと思います。外観にもその方がよかったかな。

書込番号:20647730

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:408件

2017/02/11 19:33(1年以上前)

>2288@0124さん

レスありがとうございます。
確かにディーラーの営業マンも長い目で見たらLEDの方がくもり等の面でお得と言ってました。
フォグランプは相手から発見されやすいのは勿論ですが手前のサイドも明るいので左折の時とか見やすいですね(LEDはわからないですが)

黒いカバーがあるからフォグランプは付けようと思ってます(^o^)

書込番号:20649645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2017/02/13 13:58(1年以上前)

ごまむすさん

嫁さんパッソは、LpackageSでハロゲン車です。
LEDは、検討しましたが、Gpackageにするか、OPで7万円かけるかになるので
予算上あきらめました。

お出かけにもつかい、過去ハロゲンで暗い経験があるのでしたら、LEDにすべきでしょうね。

検討されてるMODAは、LED標準装備では?

書込番号:20654822

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/13 14:26(1年以上前)

LEDは街灯の多い街中やトンネル、交通量の多い道路などでは明るく感じないと思います。

ハロゲンはオレンジ色、HIDは白色って感じで道路が着色されるので照らしてる感は高いです。
しかしLEDは無色というか自然な発光ですので周りの明るさに同化し照らしてる感はあまりありません。
これが暗く感じる感覚になっているのでしょう。

街灯もない真っ暗な場所を照らせば「実はしっかり照らしてるんだよ」と分かると思います。
明るさは
ハロゲン < LED < HID

LEDは発熱が少なく雪に弱い。
走っていてもライトに雪が積もり徐々に暗く感じるようになります。
(強) ハロゲン・HID・LED  (弱)の順ですかね。

まあ、雪国でもLED装着車は多いですので深刻に考えなくてもいいと思います。

書込番号:20654876

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:408件

2017/02/13 19:42(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん

レスありがとうございます。
試乗したのはMODAだったのですが標準車を購入予定です。
Gパッケージにすると13万プラスは大きいですね。でもLEDだけつけるよりアルミとか内装アップになるGがお得かな…と思うと考えが行ったり来たり^^;
車は長く乗るタイプなので、ハロゲンは必ず暗く感じる日が来そうです。LEDにしちゃうと後から何にも変更出来ない(HIDとか)のが躊躇いの要因の1つですね。

書込番号:20655616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:408件

2017/02/13 21:10(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

レスありがとうございます。
確かに知人の車を運転した時、信号待ちでライトついてる??ってスイッチをオンオフして確認しました。暗い所だとはっきりわかるのですかね。
LEDって白黒の世界に見えて凸凹が判り難い気がします。
みなさんのアドバイスを読むとLEDにしようかな?と思いますが今実際に走ってる車はハロゲンが多いですね。まっ白?青白く見えるのはHIDなのかな?
ハロゲンが6〜7割って感じですが今後増えるのですかねー?

書込番号:20655906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:408件

2017/02/14 07:50(1年以上前)

ダイハツのオプションカタログにこんなものを発見。ハロゲングレード買ってこういうのつけるのも有りですかね?
視認性アップって書いてありますがどうなんでしょ。

書込番号:20656906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:408件

2017/02/14 07:51(1年以上前)

ダイハツオプション

先程の投稿はアップロード失敗^^;

書込番号:20656912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:408件

2017/02/19 00:33(1年以上前)

皆様色々ご意見アドバイスありがとうございました。
ディーラーにて夜試乗してきました。
まずはハロゲン。当たり前ですが今乗ってるパッソと同じ印象です。新車だからハロゲンでも明るいという事もなく普通で違和感なし。

LED(MODA)にも試乗。
明るい部分と暗い部分の境目がはっきりしてるなというのが第一印象。
以前社外品のLEDをつけた時は白黒でこの世ではないような無彩色の景色で不気味に感じましたが、純正のLEDは色もわかり自然に感じました。またサイドも照らしてくれるので路肩に人がいたら発見できそうで安心しました。LEDにしようかなと思います(^o^)

ただライトを付けたグリーンのモーダが予想以上に素敵だった為に、モーダを買うか標準にするか悩みが増えてしまい困っています^^
長く乗る派なので飽きない車を買わねば!
時間はあるので悩みます^^;。

書込番号:20670602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/19 05:20(1年以上前)

10年以上HID以外の車は乗っておらず、最近LEDの車に乗り始めました。
車種も違うので参考にならないかも知れませんが、正直、ハロゲンで十分では?と感じてます。
そもそも、標準化されたバルブ交換が理想なのに、いちいち専用設計で踊るのは面倒に感じてます。

ヴィッツがマイナーチェンジを行った今、リーズナブルで後席も広い車はパッソ位です。
最大の魅力は、軽以上の安心感(安全性)でヨーロッパ用のトヨタ・アイゴと同じAプラットフォーム
ベースグレードの¥1,150,200に比べて、上位グレードってゴテゴテした上に価格差がありすぎませんか?

私の回りで買うか迷って考えた方の、オプションを書きますね。
★★是非欲しい
SRSサイドエアバッグ¥49,680
寒冷地仕様¥28,080

★欲しい(オートエアコン・キーフリーシステム・同色ドアノブ&ミラーカバーが必要でX L packageを選ぶなら)
スーパーUVカットパッケージ¥23,760(←女性は重要と言ってましたw)

シンプル&ベーシックも素敵だと思いますよ^^

書込番号:20670886

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:408件

2017/02/19 09:46(1年以上前)

>見賢思斉さん

ハロゲンなら後々違うものに付け替えられるメリットはありますね。調べてみたらHIDキットが社外品で出ているみたいです。
上にも書きましたがハロゲン車で暗く感じるシーンが何度かあった事がLEDを検討した理由です。

当初は軽自動車でナビなし150万の予算でしたが安全面から軽自動車は中止。
走りの性能が同じなら標準車で良いとは私も思いますが、外見で一目惚れもあると思います^^;
その車をどれだけ気に入って飽きずに長く乗れるかが私には重要。

XLパッケージSが1番コスパ良さそうですね。
SRSエアバッグは付けるつもりです。

昨日はテンション上がってましたが標準車買うと思います(^o^)

書込番号:20671319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/02/28 19:31(1年以上前)

>ごまむすさん

すごく、亀レスですみません。
私も、LEDにしようか迷いましたが、結局ハロゲンにしました。

LEDの最大のメリットは、消費電力が小さいのに明るい事だと思います。(同じ明るさなら約1/10)
つまり、バッテリーとかに、優しいのでは?
あと、LEDは長寿命で発熱しない。

デメリットは、値段が高い!のが一番で、次に明暗の差がハッキリしすぎている。ノイズに弱いぐらいでしょうか。

明暗の差については、照らす所は明るいのだけど、それ以外の境界がハッキリしていて、暗い所への注意がどうしても怠って
しまう様な気がします。
明るいところが強調されすぎて、ぼんやりする見える所があまり無いので、明るいところばかりを見てしまい、暗いところから進入
してくるものへの気付きが遅れる。

このデメリット部分を意識して、安いハロゲンにして納得しています。(本当はLEDが欲しかったのかも)
あと、これからはLEDが主流になるでしょうから、ハロゲンが貴重な存在になるかも・・・ですね。

書込番号:20698643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:408件

2017/02/28 22:02(1年以上前)

>アラサーだけどさん
 
亀レス歓迎です!
LED高いですね。見え方も好みが分かれます。
家庭内だとLEDは強すぎるというか柔らかさに欠ける気がして疲れますね。

最初はLパッケージSを検討していてGパッケージにしたら13万くらい高くなりモーダにしたら更に高くなる。モーダ良いなと思いましたが当初の予算を大幅にオーバーします。年間走行距離が5,000kmなので高いのを買うのは無駄な気がして、考えがまとまりません^^;

ハロゲンにしたという事はLパッケージですか?ハロゲンはおっしゃる通りサイドもうっすらと照らしてくれるので何となくでも見えるのが良いですね(^o^)
私はフォグランプつけようと思ってますが付けられましたか?ハロゲンとLEDフォグの組み合わせって使い勝手はどうなのか気になります。

書込番号:20699135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


×イチさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/01 15:19(1年以上前)

>ごまむすさん

はじめまして。
パッソ可愛くて良いですね!

私は子育て真っ盛りで、今の車はちょっと大きくて運転もし難いし、最近バスみたいな音になってきたので、
買い替えをおねだり中です。軽だと反対されるので、パッソを購入する予定です。

保育園に送っていったり、スーパーに行ったり、職場も近いんですが駐車場が狭くて、パッソが一番運転し易いし
可愛いと思います。

LEDとパロゲンは、どちらでも良いと思うので、やっぱり安い方に一票ですね!
フォグランプもあまり使わないとは思いますが、見た目であった方がカッコいいと思います。

私も、これからパッソの購入を強力にアピールしなくちゃ♪

書込番号:20700873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:408件

2017/03/01 20:23(1年以上前)

>×イチさん

レスありがとうございます。
パッソだと小型車の中でも更に小型なので取り回しは楽ですね(^o^)。
フォグランプはあまり使わないかもしれませんが欲しいですね。
私はきっと注文書にハンコ押す日まで迷ってそうです(笑)

今日の帰り道、中央分離帯のある暗い道の信号のない横断歩道を自転車(無灯火?)がビューっと横切りビックリしました…距離は100m以上はあったと思いますが左右確認しない自転車多いですね。
人が出てくるかもと思いつつ運転してますが、LEDライトならもしかして、もっと早く発見できたのかな??と思いつつ帰って来ました。
余談ですが特に夜は発見されやすい色の服を着たほうが良いですね。

パッソ購入頑張ってください♪

書込番号:20701497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ 2016年モデル
トヨタ

パッソ 2016年モデル

新車価格:115〜191万円

中古車価格:39〜193万円

パッソ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング