『ちょっとした疑問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2016年モデル

『ちょっとした疑問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2016年モデルを新規書き込みパッソ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信20

お気に入りに追加

標準

ちょっとした疑問

2024/09/30 14:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件 パッソ 2016年モデルのオーナーパッソ 2016年モデルの満足度4

先日、今まで行っていたディーラーとは違う店舗で1年点検をしました。

ハンドルセンターがずれていて、光軸もロービームが高すぎたとの事でした。

直していただいて気持ちよく乗れるようになったのですが、
点検から帰ってきて気付いたのは、シフトアップが早くなっていて、
アクセルレスポンスが良くなっていました。ECUか何か書き換えしたのでしょうかね?
因みに前期型ですが。

書込番号:25909629

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/30 14:46(1年以上前)

わかりませんが、
オーナーに確認せず、勝手にそのようなとことはされないと思いますが。

オイル交換とかで、少しは影響するし、
タイヤの空気圧とか、何かがいいように感じられてるのですかね。
良くなったのは良かったですね。
ディーラーに聞くのがはっきりしますが、
ここでいいお話聞けるといいですね。

書込番号:25909661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/09/30 14:50(1年以上前)

>ECUか何か書き換えしたのでしょうかね?

早くなった、良くなったと”感じる”。
その要因は、実際に作業した店舗でしかわからんのじゃない?

プラグとか、エアフローセンサーとか、
清掃されて適切に動くようになっただけとか、

オイル交換してエンジンが軽く周る感触に、
感覚が引きづられているだけとか、

推測するだけなら、いくらでも考えられるしね。

ECUを書き換えてもらっている、
とありがたく思えるなら、そう信じとけば良いし、

真に理由を知りたいのであれば、
実際に作業した所に聞くしかないわな。

書込番号:25909663

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/09/30 14:55(1年以上前)

ブレーキのピストン戻し、
スライドピン ゴニョニョして
軽くなる車はあるあるかと

書込番号:25909668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 パッソ 2016年モデルのオーナーパッソ 2016年モデルの満足度4

2024/09/30 14:57(1年以上前)

>バニラ0525さん
オイル交換で影響するのですね。
知りませんでした。

今度もう一台1年点検するので、そのディーラーに聞いてみます。

>JamesP.Sullivanさん
なるほど色々あるのですね。
前に行っていたディーラーでは、熱対策プログラム?に書き換えられたみたいです。
今度聞いてみます。

書込番号:25909672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 パッソ 2016年モデルのオーナーパッソ 2016年モデルの満足度4

2024/09/30 14:58(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
あーそれありますね。
今度ディーラーに行くことがあるので、聞いてみます。

書込番号:25909673

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2024/09/30 15:55(1年以上前)

前期30系パッソは外気温が高温時にスムーズに加速しづらい等の不具合があるため、後期用ECU用のプログラムへの書換えがあるようです。

書換え後アクセルのレスポンスが向上したのはそのためでしょう。

まぁD側も書換えを行った事をスレ主さんへ一言伝えても良かったとは思いますが。

書込番号:25909716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 パッソ 2016年モデルのオーナーパッソ 2016年モデルの満足度4

2024/09/30 16:00(1年以上前)

>kmfs8824さん
すいません… 
僕のはKGC30ではなく、M710Aの方なんです…。
後期のKGC30もありますが、こちらの方は快調です。

書込番号:25909721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/09/30 16:17(1年以上前)

入庫してきた車両だけに施すような、公表されていないサービスキャンペーンでもあったのかな?

書込番号:25909734

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2024/09/30 16:24(1年以上前)

M700系でしたね。
失礼しました。

ただ、M700系の不具合で30系パッソの燃料噴射プログラムへの書換えもあるようです。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000870382/SortID=25362108/

公表はされてない対策なんでしょうね。

書込番号:25909739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2024/09/30 17:35(1年以上前)

学習機能がリセットされたんじゃない?
知らんけど。

書込番号:25909784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/30 17:41(1年以上前)

>RISING ARCHさん
 
プログラムの書き換えがされたのかどうか、
興味湧いてきました。
オーナーに無断で、断りもなく、コッソリされたのかどうか、
ディーラーに確認していただけませんでしょうか。
もしかして、スレ主様が聞きもらされたのかもしれませんが、
興味のある内容です。
結果、いい方に感じられたのはいいですが、
悪く感じる場合もあるかと思いますので、
いくらなんでも訴えのないオーナーに、するかどうか確認されると思うのですが、
本当にコッソリされたものなのか、
どうしても聞きたいですので、
ディーラーに尋ねられて、報告いただけると嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25909788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/30 19:16(1年以上前)

点検の作業内容が不明なので何とも言えない。

書込番号:25909885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/30 20:16(1年以上前)

>バニラ0525さん
>オーナーに無断で、断りもなく、コッソリされたのかどうか、ディーラーに確認
>本当にコッソリされたものなのか、どうしても聞きたい

ディーラーによって違うかもしれないので、まずは興味のあるバニラさんのディーラーではそういう事があるか、確認して結果を教えてあげるといいと思いますよ。(^^)
そしたら聞きもらしたかどうかもわかりますし。

書込番号:25909940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/30 20:27(1年以上前)

>香瑩と信宏さん
ご忠告ありがとうございます。

私は、そのように感じる経験もないし
そのようなことをするわけないと思ってますので、
自分のディーラーに、唐突に聞くのは、変人と思われるのは嫌なので、しませんが、
スレ主様は、その可能性を思われるなら、聞いてもらえると嬉しいと思った次第です。

書込番号:25909952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/09/30 21:05(1年以上前)

>バニラ0525さん
これはおかしくないですか?
自分ができないものを人にお願いします?

書込番号:25910012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/30 21:20(1年以上前)

>バニラ0525さん

相変わらずですね。
自身で知りたいことは自身で調べてください。
困って質問してる方を困らすような身勝手な横やりは慎んでください。

書込番号:25910027

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/30 21:42(1年以上前)

>cocojhhmさん
ありがとうございます。

私は、自分でできることをひとにお願いしません。
できないことだから、お願い
してみただけで、嫌なら無視してもらえばいいです。
あくまで、お願いしているだけです。
何か問題ありますか。
あなたは自分でできることをひとにやらせる方なのですね。
失礼いたしました。

書込番号:25910050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/30 21:44(1年以上前)

>cocojhhmさん
すみません。言い過ぎました。
お許しください。

書込番号:25910055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/30 21:46(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。
なかなか治りません。
笑ってやってください。
失礼いたしました。

書込番号:25910059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/09/30 21:51(1年以上前)

リアのベアリングを締めすぎて 
点検で 外して 規定トルクで締めなおしただけで
車両の伸びがよくなったりして

#ふと
  減っていたタイヤの空気圧を補充しただけ
  ということは気が付かなかったことにしよう。

書込番号:25910067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ 2016年モデル
トヨタ

パッソ 2016年モデル

新車価格:115〜191万円

中古車価格:39〜192万円

パッソ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング