A4 アバントの新車
新車価格: 476〜772 万円 2016年4月21日発売〜2025年2月販売終了
中古車価格: 79〜598 万円 (313物件) A4 アバント 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A4 アバント 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A4 アバント 2016年モデル
アバントクアトロ(中古・67000Km走行車)なのですが、D1で動き出すと まれにガクンガクンとまるで5速マニュアル車の発進時のクラッチミスのような症状が出ます。
(エンストにはならないが) また信号赤にひっかかりブレーキ減速したさいには 最後止まってから「ガクン」と振動も時折入ります。スーっと止まらない車です。こんなものなのでしょうか。販売店の中古保証はあと1か月残っているのですが まったくもってして ご意見・アドバイス頂戴 いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:23387428
3点
>raimu1225さん
こんにちは。
2011年式の2.0TFSIクワトロですかね。
SトロニックはATではなくDCTになりますが、低速でギクシャクする事はSトロニック(VWならDSG)なら割とありうることだと思います。
当時の年式の完成度がどれほどかわかりませんが、最近のモデルよりは洗練度は低そうには思います。
症状を購入店に相談し、DSGオイル(またはSトロニックオイル?)の交換を交渉してみるぐらいじゃないでしょうか。
仮に異常なしと診断されるとしたら、アクセルワークと停止時のブレーキの抜き方をMT車同等に気を遣って丁寧にやってあげるぐらいかなと思います
書込番号:23387491
5点
>raimu1225さん
縦置きDCTですよね。
うしぶせ自動車さんのページに記載されている不具合の内容と一致している様に思います。
http://www.ushibuse.jp/14370217806304
保証が残っているのであれば、修理依頼をした方が良さそうですね。
書込番号:23387687
0点
>michael2007さん
>でそでそさん
早速のアドバイスありがとうございます。
教えていただいた自動車屋さんですが、アメブロ?にも
似たようなケースの情報を出していたようでして私も読んではおりました。
(同じ修理屋さんとおもいますが)
https://ameblo.jp/tn87/entry-12212942829.html
購入した中古屋さんに相談してみます。
届いて2ケ月位なのですが修理工場に行っている期間のほうが(修理費車屋さん持ち)長い様で
家内には「ブーブー」言われており返品したら?とも・・・
届いてすぐデフオイル漏れにてパッキン交換。
黄色いエンジンマークの表示の繰り返し2回。
停止時の「ガクン」は初めからあったのですが、マニュアル車発進時のクラッチミス?のような
ガックンガックンは最近と・・・
気に入ってはいるのですが。
皆さま有難うございます。早速電話せねば、
書込番号:23387735
0点
>raimu1225さん
横置きエンジンに使用している乾式7速であれば、多少クラッチの接続にクセがありますが、
縦置きエンジンに使用している湿式7速は、かなり滑らかなフィールです。
ガックンガックンだと、もう間違いなく故障だと思いますので販売店と交渉してみて下さい。
費用が嵩むので販売店側は、修理をしたくないと考えるのでしょうから、負けないで頑張りましょう。
是非、正常なSトロニックのフィールを味わってみてください。
書込番号:23387772
2点
おそくなりました、先般 A4-8Kのオートマの変速のシュツク/振動についてです。
販売店さんに相談した結果、販売店さんよりATの専門修理業者に依頼していただけまして
車がもどってまいりました。
どいうときに出るのかは分かりませんが、再現性の基準として
D1〜停止時 ブレーキを踏んだ時に「ガッン!?」「ガクン!?」と大きく入るショック
がなくなりました。 よかった−
が、
あえて細かいことを言わせていただければ 多少引っ張られて切れるようなモドリの様なものは多少残っています。
言葉で表すなら「ぐぅーっと」した感じで切れる 止まる。
踏んだブレーキペダルとハンドル・車体から感じるゆれ・振動?として感じます。
一応ATに関しては3か月の延長の保証は付けてもらうことも出来ました。
これも皆様のお陰であります。ありがとうございました。
追伸、
先般質問をしてから販売店に依頼するまでの間に 停車しようとした時と 駐車場低速走行の時に
マニュアル車の坂道発進を失敗したときのような がくん・がくん・がくんというような変速のミス症状が2回ほど(時間にすると10と20秒くらい)
でていました。ギアの段数と車のスピードが合わないような状態。
メーターでは D1とD?(?は早くて読めない)が いったりきたりの表示。
ギリギリ動画も取れて これを販売店に見ていただき 最終的に受けてもらえました。
(つぱねられていた訳ではないが 販売員さんが実際に症状を確認しないと勧めない為)
気持ち的に楽になったので このまま乗ろうと考えています。
ありがとうございました。
書込番号:23509349
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A4 アバント 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/11 9:34:23 | |
| 1 | 2021/08/04 15:01:02 | |
| 0 | 2020/12/23 18:45:22 | |
| 5 | 2020/07/03 17:20:12 | |
| 4 | 2020/01/22 1:01:13 | |
| 2 | 2019/12/16 17:35:41 | |
| 12 | 2019/10/06 17:27:45 | |
| 0 | 2018/06/02 18:50:17 | |
| 7 | 2019/10/06 17:32:35 | |
| 6 | 2019/10/06 17:41:41 |
A4アバントの中古車 (全4モデル/441物件)
-
A4アバント 2.0TFSI ☆ターボ車☆純正ナビゲーション☆AM/FM/CD/DVD/BT/ワンセグテレビ☆バックカメラ☆ETC☆前席パワーシート☆HIDライト☆スペアキー1ヶ☆取扱説明書
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 44.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 278.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 108.6万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 246.1万円
- 車両価格
- 239.3万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
69〜816万円
-
40〜907万円
-
28〜825万円
-
29〜864万円
-
30〜520万円
-
53〜479万円
-
48〜715万円
-
119〜702万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















