サイバーナビ AVIC-CL900-M
- 先進安全支援機能や車の異常を知らせる「ライブカーセキュリティ」などの機能に対応した「マルチドライブアシストユニット」を同梱した8型液晶搭載カーナビ。
- 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
- 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900-M
こんばんわ。MAユニット付けてから、通信ができなくなりましたとか、パイオニアに連絡くださいとか、いろいろ画面に出て、調子悪かったんですけど、最近11月22日パイオニアから、アップデートのお知らせが出てて、今日ようやくアップデートやってみました。その後確認したらまたMAユニットと通信できなくなりましたと画面が出てきたんですけど、まだおかしいですね。一応バージョンアップは、終わってバージョンアップの所も1.24でしたっけ?変わってました。オートバックスの店員も今回出たナビ問題出てるっていってました。
もう一つ気になることがあって、カメラで外側を写し画面で見てるんですけど、夜ならしょうがないかと思うんですが、昼間の画面が暗く感じるのですが、自分だけですかね〜?これ以上カメラの画面を明るくする方法無いか、わかる方がいれば情報お願いします。
書込番号:20433337
3点

昨日、900MとMA1を付けました。
カーショップでいきなりフリーズ。
エンジンをかけ直して、復旧。
アップデートして最新なんだけど直ってないんですね。
書込番号:20435194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

11/26にアップデートするも、その直後からエンジンオフするまでの間だけ、正常に通信し続けていましたが、駐車後に再度エンジンかけた以降は一度も通信できずに「接続できません」とピッピッの音ばかり。今日現在も全く使えていない状態です。
私は−Mではなく別々でしたので、この件についてはAVIC-CL900、ND-MA1それぞれに投稿しています。
また、皆さんで進展や有用な情報があれば共有したいと考えていますので、何か進展などありましたら連絡お願いします。こちらも進展あれば投稿します。
書込番号:20448539
2点

AVIC-C900-Mを購入して、先月に2016年11月版(1.24)へアップデートの作業(SDカードにて)を行いましたが本体はスムーズに行われましたが、MAユニットのアップデートが行われなかったため、販売店に相談したところ、MAユニットを交換をしてくれるとのことで今日交換作業を行っていただきました。
スタッフが、原因を色々探してくれ、私の場合はカメラ本体の不具合があったとのこと、MAユニット一式を交換したら、MAユニットのアップデートが開始し無事すべてのアップデートが終了しました。
早速帰宅途中に動作確認したところ不具合は発生しなくなりましたが、今後発生しないことを祈ります。
書込番号:20450450
3点

みなさんも調子悪いですね〜昨日オートバックスに電話したら、本体交換の方向で、進めますので、もう少し待ってくださいって言われたんですけど、何回も行って同じ事言ってたんで、引っ張ってますね。いや〜今回こんなにナビで問題出たの初めてです。
書込番号:20451403
1点

情報共有です。取り付けをディーラーでやってもらったので、販売しているディーラーでも症例を伺ったのですが、メーカー問合せの結果、アップデート後に使えなくなった症例、報告を沢山聞いているようで、どうもハードではなく、ソフトウェアの不具合のようだとの事らしいです。機能追加のリリースが年明けに予定されているので、その時には併せて改善されるのではとの事のようです。なので、工賃払ってハード送っても無駄だと思います。参考までに。自分は待とうと思います。
書込番号:20456071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は良くなりました。
1.24以前は「MAユニットと通信が出来なくなりました」のエラーが出ていたのですが、1.24以降は突然SDカードに異常がある旨のエラーが出ました。
サポートに電話をしたところ、SDのフォーマットと違うSDで試して欲しいと言われたので、両方試しました。
SDカードのフォーマット→×
SDカード交換→〇
という感じです。
エラーの出たSDカードはカメラで使ってみたのですが、数日後に書き込みエラーになったので、何らかの影響でSDカードが壊れたのかも知れません。
Sandisk製なので無償交換してもらうことになりました。
このままエラーが出なくなればいいのですが。。。
書込番号:20457954
2点

MAユニット一式交換しアップデート完了後1週間使用してみました。
MAユニット交換前が嘘のように、起動もスムーズで起動後まもなくカメラの映像が映し出されレコーダー等も快適に使用できています。
書込番号:20468836
1点

不具合はもう解消されたと思い、ARスカウタービューからツインビューに切り替えたところ、翌日から、「MAユニットと通信できなくなりました・・・・」のメッセージが出ています。
やはり、完全に改善していないですね。
販売店を通じメーカーに連絡を入れてもらう予定です。
書込番号:20486392
1点

カメラの不具合で、MA1、ナビとも正常でカメラの不具合である事をメーカーも認めていました。カメラ交換で無事に正常に使えるようになりました。
書込番号:20496169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アップデート前に使用不能、アップデート後も使用不能だとすると、カメラの可能性が高いということですかね。
よくもこのような不良品にリコールもかけず販売してますね。
書込番号:20560283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900-M」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/10/28 19:56:13 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/03 13:54:39 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/08 23:10:55 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/22 10:02:25 |
![]() ![]() |
3 | 2018/06/17 23:15:15 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/13 23:03:52 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/04 15:35:28 |
![]() ![]() |
6 | 2017/03/29 0:54:47 |
![]() ![]() |
7 | 2016/12/17 11:06:14 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/16 9:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
