『試聴しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ XD-05 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XD-05 [シルバー]の価格比較
  • XD-05 [シルバー]のスペック・仕様
  • XD-05 [シルバー]のレビュー
  • XD-05 [シルバー]のクチコミ
  • XD-05 [シルバー]の画像・動画
  • XD-05 [シルバー]のピックアップリスト
  • XD-05 [シルバー]のオークション

XD-05 [シルバー]xDuoo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月20日

  • XD-05 [シルバー]の価格比較
  • XD-05 [シルバー]のスペック・仕様
  • XD-05 [シルバー]のレビュー
  • XD-05 [シルバー]のクチコミ
  • XD-05 [シルバー]の画像・動画
  • XD-05 [シルバー]のピックアップリスト
  • XD-05 [シルバー]のオークション


「XD-05 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
XD-05 [シルバー]を新規書き込みXD-05 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

試聴しました

2016/12/29 00:57(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > xDuoo > XD-05 [ブラック]

クチコミ投稿数:344件

片道4時間かけて日本橋のeイヤホンにいってきました!ヘッドホンの種類の多さが想像以上で圧倒されました。
いつもつかってるのはATH-PRO5MK2、android、Neutronです。

聞く曲はPerfumeが多く、少しcupsel、たまに金管アンサンブルを聞くくらいです。
50Hz以下の超低音が大好きです。

時間の都合でXD-05とONKYO2万とTEAC2万くらいのやつしか試せませんでした。

元気になるXD-05がとても気に入りました。
音のパン(?)や細かい音がはっきりしてステレオ感が気持ちよく(これを立体感と言うのかな?)クラシックでも十分良さがわかりました。
ただ、数千円のヘッドホンに3万円のポタアンはもったいなく感じ同じ金額ならヘッドホンを変えるのもアリかと思いました。

ネットで気になってたATH-M50xを軸に店員さんに相談したところMDR-1Aをすすめられました。スマホ直差しで聞いてもいい音で聞けました。

いつもの環境+DACポタアン
いつもの環境+ヘッドホン交換
どっちもよかったのでお金があれば両方買いたいのですが、どっちがオススメですか?もっとこういうやり方もあるよ。的な提案でもいいのでアドバイスお願いします。

書込番号:20521853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/12/29 06:13(1年以上前)

いつもの環境+ヘッドフォン交換で良いと思いますよ。

MDRー1Aとかオーテク M50xは、基本的にポータブル設計のヘッドフォンなのでアンプがなくても、スマホ直挿し、DAP直挿しで音楽が楽しめる様に設計されているので…

本当に音楽をヘッドフォンで楽しみたいなら、2 万円前後のヘッドフォンの方が良いと思います。

アンプが有った方が音に厚みが出たり、もっと余裕を持ってドライブ出来る様になるので、ヘッドフォン、ヘッドフォンケーブルにもよりますが、音の分離が良くなったりするので、音質が良くなったと感じる事が有りますね。

その機種のアンプの音色も加味されたりするのも有りますが…

ただ、オーディオは足し算ではないので、ヘッドフォンとアンプの相性が合っていないとアンプを追加した費用対効果があまり感じない場合が有るので、アンプを追加する場合は、アンプに接続させて貰って試聴してヘッドフォン、御自身の好みに合うか確認して購入しないと残念な投資になる可能性も有りますかね。

MDRー1Aとアンドロイド端末(再生アプリ ニュートロン)の音が気に入ったので有れば、MDRー1Aで良いと思いますよ。

DACアンプ(ポタアン)の追加は必要だと感じれば、その後で良いと思います。

では、では参考まで…

書込番号:20522063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/12/29 07:17(1年以上前)

追記…

又、DACアンプ(スレ主さんの場合は、ポタアンかな)を追加する事により駆動力が向上するので、歪みを少なくドライブ出来る様になり、使うヘッドフォンにも寄りますが、音質が向上したと感じる場合も有ります。

大雑把には、DACアンプを追加すると、そう言う効果が有りますかね。

書込番号:20522135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/12/29 10:21(1年以上前)

>どっちもよかったのでお金があれば両方買いたいのですが、どっちがオススメですか?
>もっとこういうやり方もあるよ。的な提案でもいいのでアドバイスお願いします。

そのうちどっちも買うでしょうから、自分が良かったな〜と
感じたのが大きかった方で宜しいかと。

書込番号:20522482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2016/12/29 14:04(1年以上前)

>Musa47さん
>アレックス・マーフィーさん
お二方ありがとうございます。

今のスマホのアンプではATH-PRO5MK2の性能を生かせてない部分もあると。
正直なところヘッドホン変えた音よりもアンプ変えたときの方がインパクトありましたし、もう少し聴き込みたいと思いました。
現状の不満がスマホにあると言うのが本音かもしれません。
最近の専属DAC内臓スマホに変えようかな?でもアンプとヘッドホンの相性が大事なんですよね。
XD-05とATH-PRO5MK2の相性はよかった方なのかな?もう少し悩みます。

そういや同行してた息子の気に入ってた動画の音楽をneutronで再生したら音が出なかったのですがAACなので普通に通らないですよね?

書込番号:20522934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2016/12/29 21:28(1年以上前)

XD-05は,値段の割には優秀機す。
スマホ等の非力で,前後立体的な表現力が乏しいフォンアウトと比べて,確りと,前後立体的な表現力が付いた音を提供してくれます。(此手の音を聴いて,耳を養った方が善いす)

XD-05は電源供給が別に出来て,バス供給が必要なく便利。
ですが,ボリウムのギャングエラーが大きいので高効率のイヤホンでは使い難いのと,リレー切替が頻繁に起き,気になるリスナさんには不評を買うのが欠点ですかね。

書込番号:20524041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件

2016/12/30 08:56(1年以上前)

高効率のイヤホンとは具体的にどんな製品ですか?インピーダンスの大小ですか?

ATH-PRO5MK2とXD-05の時ははっきり覚えてないですが、ゲインは小で10時くらいの位置で聞いたと思います。
ギャングエラー(音の偏り?)は気にならなかったです。
リレーの音は好きですね。壊れないかな?

書込番号:20524959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2016/12/30 16:36(1年以上前)

主さん,イヤホンは全般を指してますょ。

ポタアン使いのリスナさんの嘆きには,ボリウムの偏り回避での音量大が多く散見されます。

書込番号:20525786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/12/30 17:46(1年以上前)

iOSディバイスの方にneutronは、インストールしていますがiTunes からダウンロードした楽曲 AACは普通に再生出来ていますよ。

動画はneutronは、あまり使っていない再生アプリなので分かりませんが…

再生アプリはiOSディバイスが主で、HF player、メイデン オーディオ、ラディウス NE player(iOSディバイスなのでフルバージョン、アンドロイド端末はダウングレード版)、フーバー2000モバイル、hibiki等。

アンドロイド端末では、XperiaZ3TCでHF player、メイデン オーディオ、フーバー2000モバイル、パワーアンプくらいを主に使用しています。

参考まで…

書込番号:20525930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件

2016/12/31 02:17(1年以上前)

ちょっとスレチになってきていますが、、、
今日、急遽家電量販店に行くことがあり時間が少しあったのでATH-MSR7をスマホに直挿しで聞いてきました。

ATH-M50x<MDR-1A<ATH-MSR7 でした。
でも、スマホ+ATH-MSR7<スマホ+XD-05+ATH-5PROMK2ですね。
息子(7歳。あてになるのかな?)も同じ意見でした。
音の分離の良さはダントツですね。

ネットではMSR7は低音があまり出てないとよく見ましたが、自分はそうは思いませんでした。十分でした。
自分が低音好きと思っていましたがちょっと違うのかなと。

すぐにはポタアン購入できませんが、しばらくはアンプ、ヘッドホンの順番で考えていこうと思います。
XD-05やほかのポタアンを試聴できるところが近くにないのがおおきいかな?
メジャーなイヤホンは量販店が10店くらいは近くにあるのでもっと耳を養わないといけないですね。
勉強します。

>アレックス・マーフィーさん
>Musa47さん
>どらチャンでさん

ありがとうございました。また迷った時にはよろしくお願いします。

書込番号:20527031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「xDuoo > XD-05 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XD-05 [シルバー]
xDuoo

XD-05 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月20日

XD-05 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング