『ハイレゾの音質』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

BDP-S6700

  • 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
  • 4K対応のテレビにつなげば、ネット動画も含めて映像をさらに高精細な4K映像に変換できる。
  • 従来のBluetoothに比べて最大約3倍のデータ伝送ができる、独自の高音質コーデックLDACに対応。ハイレゾ音源や、LDAC対応のワイヤレス機器の使用も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S6700の価格比較
  • BDP-S6700のスペック・仕様
  • BDP-S6700のレビュー
  • BDP-S6700のクチコミ
  • BDP-S6700の画像・動画
  • BDP-S6700のピックアップリスト
  • BDP-S6700のオークション

BDP-S6700SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

  • BDP-S6700の価格比較
  • BDP-S6700のスペック・仕様
  • BDP-S6700のレビュー
  • BDP-S6700のクチコミ
  • BDP-S6700の画像・動画
  • BDP-S6700のピックアップリスト
  • BDP-S6700のオークション

『ハイレゾの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S6700」のクチコミ掲示板に
BDP-S6700を新規書き込みBDP-S6700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾの音質

2016/08/30 02:08(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700

クチコミ投稿数:36件

本機はアナログ音声出力端子がなく、HDMI接続となります。
ハイレゾ再生を始めたいのですが、とっかかりとして本機を検討しています。
HDMI接続で果たしてハイレゾファイルを再生したときにファイルスペックそのままの音質を享受できるのでしょうか?
それともPCMに変換出力など、「再生できるけど音質はそれなり」となるのでしょうか?

当然のことながらハイエンドなことは想定していません。
ただ、(CDレベルなど)音質はともかくとりあえず再生できるだけ、というのではハイレゾの意味がないので、
ハイレゾファイルをハイレゾファイルとして再生できるのか(アンプに伝送できるのか)ということです。
ちなみに当方のアンプはPCM or FLACの96kHzまでしか対応していませんし、DSDは非対応なので、
プレーヤー側でのデコードとアナログ伝送が必要です。
# そういう意味じゃ、SACD再生も同様に心配です。

よろしくお願いします。

書込番号:20155304

ナイスクチコミ!7


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2016/08/30 03:52(1年以上前)

BDP-S6700は、下記のハイレゾフォーマットに対応しています。

http://www.sony.jp/products/picture/y_BDP-S6700_highreso.jpg

あとは、受け入れ側のアンプ(AVアンプ?)で、どこまで再生できるかです。
音質は、アンプの性能によります。

SACDは、デフォルトで再生できるよう設定されています。

書込番号:20155352

ナイスクチコミ!5


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/30 08:16(1年以上前)

SACDやDSDなどはPCMに変換して出力するなら、価格なりの音質になるでしょうね。
その他はそのまま出力するならアンプ側の性能になるでしょうけど。

書込番号:20155618

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/30 12:25(1年以上前)

こんにちは
>ハイレゾ再生を始めたいのですが、とっかかりとして本機を検討しています。
HDMI接続で果たしてハイレゾファイルを再生したときにファイルスペックそのままの音質を享受できるのでしょうか?
それともPCMに変換出力など、「再生できるけど音質はそれなり」となるのでしょうか?


ハイレゾ音源は、WAV FLAC DSD 等有りますが、
色々たくさん購入すると結構な金額になると思います。そのために プレーヤーを購入しても最初は珍しく聴いてみるが そのうちたいして聴かなるかもしれません。
こちらの機種は 手軽に購入出来る多機能メディアプレーヤーです。
「こういった色々出来るプレーヤーを一つ持っておきたい、そしてついでにハイレゾも対応しているので聴いてみようか」
ということであれば 良いかなと思います。

PCをお持ちでしょうから、先ずは実際にハイレゾ音源を購入し、お持ちのアンプと接続して聴いてみてからでもおそくはないと思いますよ。(PCからの再生でも上記と同様の事が可能)

書込番号:20156033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2016/08/30 16:38(1年以上前)

星屑暴威さん

こんにちは
ご存じとは思いますがハイレゾ音源DSD音源はe-onkyoなどからダウンロード購入
できますが、これらの無料サンプル音源が入手できますので購入前に試されるのも
よろしいと思います。

それからLVEledeviさんもお話しされていますように多機能プレーヤーですから、
いろいろと楽しめます。
特に付属アプリでのおすすめはAmazon プライムビデオとベルリンフィル・デジタル・
コンサートホールです。
どちらも有料ですがAmzonプライムビデオは30日間の無料体験、ベルリンフィルは
7日間の無料体験ができます。
こちらのベルリンフィルを視聴可能なプレーヤーは国内ではSONY製だけですから
貴重な存在です。


書込番号:20156505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/03 16:50(1年以上前)

本機の音声設定で、HDMI端子からDSD信号かPCM信号かの出力の設定ができます。あとは先の方がおっしゃるように、接続したアンプの対応ですね。
私はPS3がflacに対応していないので、本機を購入しました。nasne→無線→本機→HDMI→TA-DA5300ES と接続して、ホームネットワークでハイレゾflacをガンガン鳴らしています(笑)SongPalアプリを使えば、手持ちのタブレットで曲選択・再生ができます。快適ですよ♪

書込番号:20167857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/09/09 22:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
質問の仕方が悪いのか、知りたい答えが得られませんでしたが、たっちーGOGO!さんの回答で何となく雰囲気がつかめました。
素直にそれなりのネットワークプレーヤーを選ぼうと思います。

書込番号:20186042

ナイスクチコミ!2


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2016/09/12 11:48(1年以上前)


以下はS6500の場合ですが、S6700と比較しても、それほどの違いはないと思いますので、参考としてください。

SACDではDSD出力にてHDMI接続とした場合はかなりいい音で聴けますが、プレーヤ側にてPCM変換して同軸接続とした場合はCDとぼぼ同質の音質です。
又、プレーヤ側にてPCM変換しての、同軸接続とHDMI接続との音の違いは、同軸接続のほうが音は若干ですが良くなります。

それから、RCAピン接続の場合はさらに音質は悪くなります。

ネットワークプレーヤーの購入を検討されているようですが、SACDに関しては先にアンプのほうを見直したほうが良い結果が得られるように思います。

書込番号:20193713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S6700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S6700
SONY

BDP-S6700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

BDP-S6700をお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る