『SACD2chの音を聴きたい』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

BDP-S6700

  • 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
  • 4K対応のテレビにつなげば、ネット動画も含めて映像をさらに高精細な4K映像に変換できる。
  • 従来のBluetoothに比べて最大約3倍のデータ伝送ができる、独自の高音質コーデックLDACに対応。ハイレゾ音源や、LDAC対応のワイヤレス機器の使用も可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S6700の価格比較
  • BDP-S6700のスペック・仕様
  • BDP-S6700のレビュー
  • BDP-S6700のクチコミ
  • BDP-S6700の画像・動画
  • BDP-S6700のピックアップリスト
  • BDP-S6700のオークション

BDP-S6700SONY

最安価格(税込):¥34,200 (前週比:+1,820円↑) 発売日:2016年 6月18日

  • BDP-S6700の価格比較
  • BDP-S6700のスペック・仕様
  • BDP-S6700のレビュー
  • BDP-S6700のクチコミ
  • BDP-S6700の画像・動画
  • BDP-S6700のピックアップリスト
  • BDP-S6700のオークション

『SACD2chの音を聴きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S6700」のクチコミ掲示板に
BDP-S6700を新規書き込みBDP-S6700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

SACD2chの音を聴きたい

2023/05/17 22:46(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700

スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

アキュフェーズのプリメインアンプに繋いでSACDの音を聞く方法はありますか?

書込番号:25264380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6482件Goodアンサー獲得:901件

2023/05/18 00:05(1年以上前)

只単に聴くだけだったら、↓をアンプに付ければ、同軸で繋げられるのでは?

https://www.accuphase.co.jp/model/dac-60.html

付けられるアンプかどうか、知らないけど。
(何故、アンプの型番を書かないのだろうか?)

書込番号:25264476

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2023/05/18 01:25(1年以上前)

いやいや、SACDのスペックで聞きたいです。同軸だとCDと同じですね。

書込番号:25264511

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/18 07:13(1年以上前)

まずアンプの情報もないと・・・

書込番号:25264590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2023/05/18 07:32(1年以上前)

>S_DDSさん
E-308です。同軸出力のほうはハイレゾなんですかね?
できれば入力はRCAにしたいです。

書込番号:25264600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6482件Goodアンサー獲得:901件

2023/05/18 08:23(1年以上前)

SACDのスペックで聴きたい。
なのに、入力はRCA端子って?

書込番号:25264643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:1238件

2023/05/18 08:49(1年以上前)

>figaro34さん
DSD入力できるAVアンプのプリアウト出力をお持ちのアンプにつなげば可能ではありますが、普通のSACDプレーヤーの購入をお勧めします。

書込番号:25264664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2023/05/18 08:57(1年以上前)

>Minerva2000さん
普通に考えたらそうですよね。デノンのSACDプレーヤーはあるので予備的に使おうと思っています。SACDマルチも聞けそうなので。。
https://amzn.asia/d/3sIFotU
このようなものもあったので考えてます。SACDフルの音質にはならないと思いますが。

書込番号:25264678

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2023/05/18 09:00(1年以上前)

>不具合勃発中さん
SACD専用機の出力はRCAですよ。アナログへの変換部分が重要なんです。

書込番号:25264682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:212件

2023/05/18 09:25(1年以上前)

>figaro34さん Proster HDMI音声分離器
(本機はドルビーデジタル/ DTSオーディオフォーマットのみをPassさせますが、これらのフォーマットはアナログ出力用にデコードしません。アナログ出力を使用する場合は、HDMIソースがPCMオーディオに設定されていることを確認してください。)
DACサンプリング周波数 32〜96KHz
DACビットレート 16〜24ビット

別の分離機使った経験ありますが、アナログ部は貧弱です。
本体の同軸使ったほうがマシと思います。

書込番号:25264713

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2023/05/18 09:30(1年以上前)

なるほど。一応サクラチェッカーを使ってこれは
良品と考えたのでした。>しゅがあさん

LDACコーデックでヘッドフォン使ったほうが良さそうですね。。

書込番号:25264720

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:297件 Youtube 

2023/05/18 10:33(1年以上前)

予備機として安価に聞きたいということと思いますので 求めている回答じゃないことを承知の上ですが
要件を満たすためには こんな方法もあるよということで

https://online.stereosound.co.jp/_ct/17613380

 これを使うと 同軸にハイレゾ信号が出てくるようです。
 実際に使われている方のスレ

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000687455/SortID=25246063/#tab

書込番号:25264775

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2023/05/18 11:27(1年以上前)

>BOWSさん
「同軸にハイレゾ信号が出てくるようです」
著作権の問題はなくなったのでしょうかね。。

同軸で24b192とか出てくればNFJのDACとか使えますね。

書込番号:25264832

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:297件 Youtube 

2023/05/18 11:48(1年以上前)

 DSDの著作権問題がなくなったんじゃなくて 正面突破をするために、権利関連団体に話を通すための支払いが嵩んのが製品価格が高価になった要因じゃないかと邪推します。
 著作権問題がなくなったら、似たような中華製品が雨後の筍のようにうじゃうじゃ出てくるはずですが 今のところは見当たりません。
 第2弾がどう出てくるか?興味があります。

 3万円弱のBDプレーヤー + 17万円のD.BOD + 1万円弱のDAC でSACD再生ってのはかなりアンバランスな組合せに思えます。

書込番号:25264850

ナイスクチコミ!1


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2023/05/18 11:52(1年以上前)

>BOWSさん
この機種に関してはLDACに頼ったほうが良さそうな気がします、Bluetoothのバージョンが低いですが。。

書込番号:25264856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/05/19 01:58(1年以上前)

figaro34さん、こんばんは。

さすがに、たかだかHDMIの音声分離に17万はちょっとね。
ヤフオクで探せば、送料込み2.6万くらいでHDMI入力から、
同軸からDoPでDSD出力するアダプターを見つけられます。
似たようなもので安いのからいろいろあるので、
DoP対応を確認して選ぶ必要はあります。
あと、HDMIのI2S出力の形式が、PS Audio形式とその他の2種類有るので、
その違いもあるので、選ぶのはけっこう面倒かもですが。
PCM出力させると、相変わらず176.4k/23bit出力するようなので、
SACD再生なら、DoPかI2SでDSD出力するのが正解だと思う。
D.BOBは正しく176.4k/24bitで出力するのかちょっと興味はあるけど、
その確認のために17万出す気は起きない。
>同軸で24b192とか出てくればNFJのDACとか使えますね
NFJとかの安いDACとか日本メーカーのDACだと、
同軸デジタルでの、DSD64のDoP出力に対応してないものがほとんどだと思うので
同軸DoP対応のDACを選ぶ必要があるとは思います。

書込番号:25265686

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2023/05/19 08:13(1年以上前)

>blackbird1212さん
多分これがsacd再生出来る最安機器だと思います。以前みたいにオーディオ用の安いsacd機があればいいのにと思います。
それかちょっと前のパイオニアみたいにrca付いてるとか。。何にしてもこの機器の音声出力の為に数万円は出す気はしませんね。

書込番号:25265827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/05/19 16:25(1年以上前)

figaro34さん、こんにちは。

HDMIアダプターの追加情報
試したところ、BDP-S6700では上手く動作しませんでした。
画面表示が安定しないので、HDMIのマッチングに何かしら問題がある模様。
UBP-X800M2/X800なら問題ないので、4KUHD対応機が必要な状況。
基板の設定をいじれば治るのかもしれないけど、
そのあたりはいまのところ不明。

書込番号:25266255

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2023/05/19 17:29(1年以上前)

>blackbird1212さん
DoP対応ってのは気になりますがソニーも他メーカーも
やっぱり同軸でDSDフル出力は無理な様な気がします。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1311130056828

書込番号:25266328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/05/19 21:39(1年以上前)

figaro34さん、こんばんは。

UBP-X800M2→[HDMI]→変換アダプター→[同軸DoP出力]→DAC同軸デジタル入力
こんな接続で、DSD64出力します。
OPPO UDP-205でも、同様にDSD64での再生を確認しています。
日本メーカーだと、TEACのDACは同軸のDSDDoPに対応していると思います。
ウチでは、Hugo2、Mojoで動作確認しています。
LEDはDSDポジションで点灯しています。

書込番号:25266614

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2023/05/19 23:36(1年以上前)

>blackbird1212さん
なかなか複雑ですね。良さそうなSACDプレーヤー買えそうですね。。
TEACといえば良さそうなCDプレーヤー出してますね。
エソテリックじゃなくてTEACで手ごろなSACDプレーや出してくれないかな。。

書込番号:25266744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/05/21 17:40(1年以上前)

figaro34さん、こんばんは。

>良さそうなSACDプレーヤー買えそうですね
現状で最低ラインを考えると、
UBP-X700→おそらく問題ないと思います
DAC→手持ちの安いので同軸DoP対応→Topping D50s
UBP-X700(3.4万)+アダプター(2.6万)+D50s(2.75万)
ということで約9万弱くらいですね。
中華DACは、安いのだと同軸デジタルDoPに対応してないのも多いので、
そのあたりは確認が必要です。
無難には、SACD対応BDプレーヤー+AVアンプですけど、
DENON&MARANTZだと、AVR-X3800H/CINEMA50以上じゃないと、
HDMIのDSD入力に対応してないです。
AVR-X2800H/CINEMA70s/NR1711はBDプレーヤーからPCM変換出力されます。
YAMAHAは仕様からは全機種対応しているようです。
SONYは上級機を出してないですけど、STR-AN1000でDSD対応しているようです。
まあ、SACDの本家ですから。

書込番号:25269003

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S6700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S6700
SONY

BDP-S6700

最安価格(税込):¥34,200発売日:2016年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

BDP-S6700をお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る