マザーボード > ASUS > X99-DELUXE II
ここの間隔を教えてください。
現在ASUS P9X79Deluxeにグランド鎌クロスを装着。
CPUソケット中心部からPCIexpress×16との間隔は実測85oでした。
まだちょっとあとになりますが、マザーボード&CPUの更新でこのX99-DeluxeUを候補に挙げているのですけど上記、グランド鎌クロスを流用しようと思ってます。
そこで気になるのがグラボと干渉しないかどうか、です。
現在のX79でクーラーフィンとグラボの間隔は10oほどなのですけど、X99Deluxeはメモリーソケット下部とPCIexpress×16との間隔がX79よりも写真からだと狭いように見えます。
X99をお使いの方、ここの間隔を計測していただければ助かるのですが。
85oほどあるなら140oファンのグランド鎌クロスを流用しようと思ってます、宜しくお願いします。
書込番号:20189750
0点
補足:
適当にスロットの間隔(同じ間隔?)を絵で同程度になるように画像サイズを調整。
適当に2本の線をスロットの上に引いて、その間隔のまま、コピー・ペーストして移動したものが、クーラー固定穴近傍の線です。
書込番号:20189931
![]()
2点
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1528929/blog/2509342/
だとグランド鎌クロス3だそうですが、載ってますね。
横幅の差異があるくらいで、縦幅は140mmでしょうからいけるのではないでしょうか?
寺と寺Uでも同様でしょうから、行けそうな気が・・・
書込番号:20189996
![]()
2点
独り言
ご主人様に大事にしてもらって
グランド鎌クロスも幸せだね!(笑)
書込番号:20190110
2点
カメカメポッポさん
野良猫のシッポ。さん
どうも、毎度お世話になってます。
画像を重ね合わせて、それもあとでやってみます。
メモリーソケットの位置がX99はやや下方に寄ったように見えるのでソケットもそうなのかな、と思いました。
X79で計測してみたら固定ピン中心との間隔は45oでした。
画像で見る限りではお互いの位置関係がX79とX99は同じように見えますね。
GTX780→1070に変える時も、1070はバックプレートが付いて3oほど接近したのでちっと心配でした。
ただ、i7 6800Kを予定してるのだけど、今まで30%アップを眼目にしてたから今の3970Kとでは新しくなるだけで性能向上は微妙。
GTX780→GTX1070では30%以上向上したし、990X→3970Xもそれに一致だし。
8コアは要らんし・・・悩むところではあります。
グラ鎌、URLから画像を見てみました。実例があるのですね。
書込番号:20190436
0点
自己レス
>>3970Kとでは新しくなるだけで性能向上は微妙
微妙どころか、(これを見る限り)これじゃ同じとみていい・・・うう〜(笑)
http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html
ムーアの法則は足踏み状態か。
メモリーもDDR4に変えねばならないから、10万円以上投資して新しくすることにどれだけの意義があるのやら、ですよね。
それを言い出したらi7 3770K→i7 6700Kでも同じことは言えるのだけど、実際に微妙だから。
書込番号:20190483
2点
来年のSkylake-E待ちで予算を確保しておくのも良いかと思われますね^^
書込番号:20190729
1点
お〜す!
VGAも新しくなったし
システム変える必要はございません。あなた
ムーアの法則は死にました。
それよりも
かっこいい光物VGAが見えるPCケースが必要なような。
待ってますレビュ∠(^_^)
書込番号:20190797
![]()
0点
>来年のSkylake-E待ちで
LGA3647とか言われてるタイプですね。
これはかなり高額品になりそう。
>ムーアの法則は死にました
ホント、死んじゃってます。
ケースの更新か〜〜・・・う〜(笑)
これ気になってます、買うとしたらこれだな。
http://www.phanteks.com/Enthoo-Primo.html
書込番号:20190830
1点
まいどです!
お〜そのケースでかくて上品で宜しゅうございます
ケース内も見れてGood! 良いそれ
いや〜お待ちしとりますよ。あなた
書込番号:20191485
1点
このケース、質量がP-193と同等で17.9sもあるからそれが良いのです。
中身とケースと一緒に逝ってしまう?
いや、それは予算の都合で無理(笑)
書込番号:20191578
1点
こんばんは(*^^*)
そのケースかっけーですねっ
私もKabyLakeが待ちきれず6700Kでもう一台組みたい衝動と日々戦っています(笑)
書込番号:20192325
1点
ANTECでも一つ気になってるのが在るのですが5.25インチベイが廃されてましてね、(薄型のみ可)ディスクドライブを内蔵できないのでそれはダメです。
Primo はSSDを2個取り付けられるのもいいです。
サッキーさん、このケースのレビューをお願しますよ!(笑)
書込番号:20192467
1点
皆様ありがとうございました。
画像による実例を確認できたので装着は可能ですね。
一応このマザーを候補に挙げてはいるのですけどオリさんのコメントにあるように、実行するかどうか只今思案中(資金調達も含めて)です。
書込番号:20193625
0点
ケースはこれと同じかな? マザー裏側の熱気も抜けそうな気がする造り?
http://kakaku.com/item/J0000011507/#tab
登録日が古いので、お早めに???・・・この手のケースって、初期入荷、在庫切れで再販率低そうな気はします。
(と、購入に踏み切るかな?)
書込番号:20194472
0点
カメカメポッポさん
そうですね、価格.comにも登録されてるこれ。
気にはなるのですけど今のP193が特に不満点もないから。
あとは全体の造りがどうかな、というところです。
今のところ気持ちは半々といったところであくまでも次に何を、となるとこれかな。
ちなみに、私は側板が透明でなくてもいい、中身は見えなくてもいいのですよ(笑)
重要なのは質量が充分大きいことと中身各部の造りと静音性ですね。
それと側板を叩いてもバンバンと鳴らないこと。
P193はそれらを満たしてくれてるのです。
HDDが5台乗ってますけどそのシーク音も回転音も全く聞こえてこないし、前面扉のおかげで吸気ファンの音もしかりでほとんど聞こえません。
天板14pファンだけが静かに風を吸い出してるだけ、そんな感じですね。
HDD2台乗ってるサブ機のP280のほうが全体の音はやや気になりますがそれでも許容範囲内です。
書込番号:20195254
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > X99-DELUXE II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/07/22 18:12:57 | |
| 2 | 2018/07/23 2:48:14 | |
| 2 | 2018/03/17 12:59:06 | |
| 3 | 2018/03/12 20:51:59 | |
| 5 | 2017/01/09 20:38:14 | |
| 2 | 2016/12/15 10:20:31 | |
| 2 | 2016/09/27 13:55:11 | |
| 17 | 2016/09/12 21:50:07 | |
| 2 | 2016/07/10 9:14:31 | |
| 0 | 2016/05/31 14:49:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)













