『極低速時のジャダー(?)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル

『極低速時のジャダー(?)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル絞り込みを解除する


「パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルを新規書き込みパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

極低速時のジャダー(?)について

2018/09/11 09:24(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル

クチコミ投稿数:469件

こんにちは、今年4月にGTEを購入したものです。
レクサスNXからの乗り換えなのですが、NXと比較しても車の出来に関してはかなり満足しております。
ただ、現在ディーラーとの間でも解決できていない問題があるので、質問させてください。

題名の通り極低速時、当然エンジンはかかっておらずモーター駆動ですが、クラッチのジャダーのような微振動が出る時があります。
最初は駐車場等へのバックの際に気が付いたのですが、先日渋滞での前進時でも発生しました。

その時はアクセルも踏み込んでおらず、いわゆるクリープ走行です。

ディーラーでもその現象は確認され、先日プログラムの書き換えは行いましたが、依然として症状はおさまらず、感覚として約20%くらいの確率で発生しております。
その後はディーラーからVWJへの確認をしていただいている状況ですが、既に当該車両をお持ちの先輩方で同様の症状が発生した方、及びその問題が解決された方はいらっしゃいますでしょうか?

他にも仕事でゴルフ7の1.4DSGを使用していますが、こちらの乾式クラッチのジャダーともまた違うような気がします。

GTEはその走り、乗り心地、スタイル、希少性(売れてない?)を含め非常に気に入っておりますので、ディーラーと協力して何とか解決したいと思っていますが、参考になる意見がありましたらよろしくお願いします(^^)

書込番号:22100653

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/11 09:47(1年以上前)

参考意見で( ̄▽ ̄;)

ダブルクラッチの制御周りログ収集、電圧モニタリングしないと分からないかも。
エンジン、ダブルクラッチ、トランスミッション、モーターの順で接続だと思うので
ほぼ、ダブルクラッチ周りのマイナートラブルですよね。

書込番号:22100690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2018/09/11 13:39(1年以上前)

>緋色幻夢さん

ありがとうございます。
おそらくはやはりDSGの問題ですよね。

書込番号:22101142

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2018/09/11 19:14(1年以上前)

モーター駆動で極低速のギクシャク感なら、モーターのコンギングトルクが怪しいですね。
モーター由来なのか?それともインバーター由来なのか?

書込番号:22101712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 22:54(1年以上前)

同車種に乗ってます。
低速時のジャダーは出ますね〜
こんなもんだと乗ってます

書込番号:22147512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件

2018/10/01 07:38(1年以上前)

>麻呂犬さん
GTEはモーター駆動でもDSGのクラッチを使用しているようです(間違っているかも)。
なので、ディーラーでもDSGが怪しいとの見解です。

書込番号:22151122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2018/10/01 07:40(1年以上前)

>チーフ883さん
やはりそうですか、先日ディーラーから連絡があり、VWJからDSGのメカトロ交換の指示があったそうなので、昨日入院させてきました。
1週間くらいかかるそうですが、メカトロ交換後の状況についてはまたご報告します(^^)

書込番号:22151125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2018/10/09 21:29(1年以上前)

ご報告です。
先日ディーラーにてDSGのメカトロという部品を交換してもらいました。
交換してから約200キロほど走りましたが、現在のところ気になるような症状は出ておりません。
ディーラーのサービスフロント曰く、本国で同様の症例があり、メカトロの交換で改善した例があったそうです。

これから当面は様子見をしながらのドライブになりますが、取り急ぎご報告まで(^^)

書込番号:22171572

ナイスクチコミ!0


yuya0107さん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/21 21:49(1年以上前)

新し物好き001さん
恐れ入りますが、ジャダの件でお伺いしたくご連絡致しました。
現在ゴルフGTE2017年式に乗っているのですが、同様の症状が発生しております。
ディーラーに連絡して2度メカニックに同乗してもらったのですが、
そういう時に限って発生せず、1人乗車時は度々発生します。
新し物好き001さんは何度もメカニックと同乗して確認できたのでしょうか?
何かアドバイスを頂戴頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:22198542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2018/10/21 21:58(1年以上前)

>yuya0107さん
こんばんは、私の時はディーラーに行って症状を伝えた後、サービスの方に乗っていただいたら駐車場を徐行していた時にその症状が出たということで、比較的スムーズに対応をしていただきました。
常に症状が出ているわけではないので難しいですよね。

最初はプログラムの書き換えで様子を見て欲しいといわれたのですが、改善しなかったので再度メーカーへの確認をお願いしたら、ドイツで同様の症状の報告があり、メカトロの交換で改善した事例があり、メーカーから交換の指示が出たとのことでした。

VWには過去数台乗っていますが、今回のように(今のところですが)改善されたのは正直珍しいです(^^)

書込番号:22198566

ナイスクチコミ!1


yuya0107さん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/22 07:49(1年以上前)

>新し物好き001さん
ご返信ありがとうございます。
私もプログラムも書き換えてもらったのですが。改善せずです。
やはりディーラーに症状を確認してもらえないとスムーズに事が運びませんよね…
根気強く通ってみます。ありがとうございます。

書込番号:22199184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2018/10/22 08:44(1年以上前)

>yuya0107さん

話によると…VWJは結構保証修理に対してはシビアみたいですね。
頑張ってください(^^)

ホントにこれ以外はよくできた車だと思っています。
プリウスも乗ってましたが、走る楽しさに関しては、GTEのほうが…(個人の感想です)

特にGTEモードですね!燃費は悪くなりますがクセになります!

書込番号:22199241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル

新車価格:539〜683万円

中古車価格:148〜388万円

パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートGTEヴァリアントの中古車 (5物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング