『ヘッドフォンについてです。』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

X-NFR7TX

  • SDメモリーカードやUSBメモリーへの録音/再生機能を備えたハイレゾ対応のCD/SD/USBコンポ。
  • ディスクリート構成のアンプ回路と独自のアンプ技術「WRAT(Wide Range Amplifier Technology)」を採用。
  • スピーカー部には、自社開発のN-OMF振動板を採用したウーハーユニットと砲弾型イコライザーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W ハイレゾ:○ X-NFR7TXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-NFR7TXの価格比較
  • X-NFR7TXのスペック・仕様
  • X-NFR7TXのレビュー
  • X-NFR7TXのクチコミ
  • X-NFR7TXの画像・動画
  • X-NFR7TXのピックアップリスト
  • X-NFR7TXのオークション

X-NFR7TXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • X-NFR7TXの価格比較
  • X-NFR7TXのスペック・仕様
  • X-NFR7TXのレビュー
  • X-NFR7TXのクチコミ
  • X-NFR7TXの画像・動画
  • X-NFR7TXのピックアップリスト
  • X-NFR7TXのオークション

『ヘッドフォンについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-NFR7TX」のクチコミ掲示板に
X-NFR7TXを新規書き込みX-NFR7TXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドフォンについてです。

2016/12/30 19:50(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7TX

クチコミ投稿数:7件

初めまして。
この度、コンポを買おうと思い、家電店やこのサイトで色々検討した結果、このコンポを買おうと決めました。
夜でも聴きたいのでヘッドフォンを検討しているのですが、このコンポに適応するヘッドフォンはどんなのが宜しいですか?
室内で聴くのでオーバーヘッド型になりますが、Bluetoothタイプと無線タイプとがあるみたいですが、詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:20526222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/12/30 19:59(1年以上前)

無線式やBluetoothヘッドホンは使えないこともないですが、有線で接続するタイプを選んだ方がいいです。

価格コムに張り付いて回答している方の中に、コンポ内蔵のBluetooth機能でBluetoothヘッドホンが使えると言い張る人がいますが、内蔵Bluetoothではコンポの音声を出力できないです。

書込番号:20526242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/12/30 20:04(1年以上前)

口耳の学さん

ありがとうございます。
書き損じましたが、有線タイプだと行動範囲が限られたり、邪魔くさいってのがありまして、出来れば有線でないのを希望してます。。

書込番号:20526250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/12/30 20:17(1年以上前)

無線方式(赤外線方式も)は基本的にヘッドホン本体の他にプロセッサー部が付属していて、プロセッサー部にコンポからの音声信号を入力することでヘッドホン本体へ無線で送信することができます。
なのでプロセッサー部とセットになっている製品ならどの機種も使えます。
例えば。

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-HW300K/

ただX-NFR7TXの場合、音声を出力できる端子はヘッドホン端子かテープアウト端子となるので、ヘッドホンへはアナログ接続になります。

Bluetoothの場合先ほどのレスの通りコンポ内蔵のBluetoothは使えないので、別途↓のようなBluetoothレシーバーが必要になります。

http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-avwar500/

ヘッドホンはBluetooth接続タイプを別に選ぶことになります。

書込番号:20526275

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/12/30 20:22(1年以上前)

すみません間違えました。

Bluetoothは音声を送信するタイプを使うことになります。

書込番号:20526286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/30 20:38(1年以上前)

このコンポだと無線タイプではアナログになってしまうんですね(>_<)
となると、無線タイプよりBluetoothタイプの方が音質は良いはず、ですね?

レシーバーはどう接続するのですか?

書込番号:20526316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/12/30 20:50(1年以上前)

口耳の学さんのおっしゃるとおり、コンポやオーディオ機器のBlueToothの多くはA2DPプロファイルで
スマホなどのBlueTooth対応機器を繋げてスピーカーより音を発するための受信側となります。
(ワイヤレスヘッドフォンに対応してる機器もあるのかも知れませんが見つけられません)

コンポはシステム的に一体型なので多機能ですが拡張性は少ないので
割り切って、長いヘッドフォンケーブルで繋ぐか、ワイヤレスの時はスマホやDAPで聴くとかの
切り分けが要りますね。

自分はPCからUSBでアンプを通してスピーカーや有線ヘッドフォン(ケーブル長3m以上)で聴くか、PCからBlueToothで直接BlueToothヘッドフォンで聴くなどの複数の接続方法を用意しています。
コンポはコンポの機能の中で選ぶ事になりますね。(入出力端子含めて)

書込番号:20526347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/30 20:59(1年以上前)

>Re=UL/νさん

ありがとうございます(*^^*)
コンポを使うのは主にCD等を聴くので、それなりに音も気にはなります。


逆にヘッドフォン端子がアナログではなく、デジタルのコンポってあるのですか?

書込番号:20526377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/12/30 21:39(1年以上前)

無線でデジタルとなるとAirplayとかDLNAとかの接続となるので
ワイヤレススピーカーなら有りますがへッドフォンでは無いと思います。

有線ならばLightningとか光デジタルケーブルってのはありますが。

結局、信号が音声に変わる時点ではアナログですしね。
どんな高級なオーディオ機器でもスピーカーを繋ぐケーブルはアナログですし。

CD音源を出来る限り良音で聴くには、それなりの試行錯誤や投資が必要にはなりますね。
音源を拾うプレーヤー、その音を綺麗に増幅するアンプ、それを奏でるスピーカーってな具合に。
高けりゃ良いってもんじゃなく、心地良い音、好みの音が聴き続けられるかがカギだと思います。
良い物でも音に飽きると買い替えたくなりますしね。

逆にBlueToothヘッドフォンに拘るならDAPの方が選択肢は多いと思いますよ。

書込番号:20526466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/30 21:49(1年以上前)

丁寧なご説明、ありがとうございます。

確かに上を見ればキリがないですね。。
自分としては手軽に音楽を聴きたいですが、買って失敗したぁ!って感じにはなりたくないので、
そこそこ満足できるものを探しています。

無線タイプとBluetoothタイプでそれぞれオススメのヘッドフォンってありましたらお聞かせ下さい。

書込番号:20526503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/31 11:39(1年以上前)

>kochantourerさん

ヘッドホン出力をBluetooth送信できる安価なアダプターがあります。
アマゾンで2千円程度なので、お試し気分で買えると思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M1159G3/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=19X2ASH6UD67Q&coliid=I2DF8W1DU58TTD

ONKYO FRシリーズのヘッドホン出力は目立つノイズが無く高品質なので、
アナログ経由でも十分と思います。

私は離れた場所にあるメインシステムにFRで再生した音楽ソースを送るのに
使用していますが、Bluetoothだとワイヤレスでありがちな音のなまりがなく
良好に使えています。

紹介した製品だと受信側に切り替えることもできるので、対向で2台揃えると
お気に入りのヘッドホンをとりあえずBluetooth化することもできます。
だだしこの使い方はアダプターの出力性能が乏しいので、音質的な期待は
できないかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20527752

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2016/12/31 15:00(1年以上前)

ヘッドホンはアナログですから、デジタルのヘッドホン端子なんてありません。
無線で飛ばすとどうしても音が悪くなるので、一番音が良いのはヘッドホン端子に有線のヘッドホンを差すことです。

ところで、無線方式のヘッドホンですが、以前デジタルワイヤレスヘッドホンと言うものがありましたが、Bluetoothも無線でデジタルです。無線方式と言うとBluetoothも含んでしまうんですが、ここではBluetoothが普及する前のデジタルワイヤレスヘッドホンと言うことで説明します。

デジタルワイヤレスヘッドホンはいくつかのメーカーから出ていましたが、互換性はなく送信機とヘッドホンを組みで使わないといけません(必ず送信機とヘッドホンの組みで販売されていました)。
その後Bluetoothが普及し、Bluetooth送信機はほぼすべてのスマホ、ウォークマンや多くのノートPCに内蔵されることになり、現在はそれを当て込んで多くのBluetoothヘッドホン/スピーカーやBluetoothコンポが販売されています。
デジタルワイヤレスヘッドホンはもうほとんど廃れてしまったのではないでしょうか。
今やデジタルワイヤレスヘッドホンの選択肢はほとんどないので、これからならBluetoothヘッドホンの方が良いのではないでしょうか(音質は、安いBluetoothヘッドホンなら、デジタルワイヤレスヘッドホンの方が良いかもしれませんが)。
スレ主さんの場合は、コンポの音を飛ばしたいと言うことで、送信機を用意しないといけないので、デジタルワイヤレスヘッドホンでもBluetoothヘッドホンでも良いのですが、将来スマホなどと使いたいということであれば、Bluetoothヘッドホンですね。

ただ、コンポの音を飛ばしてBluetoothヘッドホンで聞くという使い方は普通はしないので、有名なメーカーはBluetooth送信機を出していません。あるのは中国メーカー製か日本のPC周辺機器メーカー製ということになり、それなりな製品が多く、売れ筋ランキングや口コミなどを参考に良さそうなBluetooth送信機を探してください。
良くあるのが、音が途切れる、聞いているのにオートパワーオフする、サーというノイズが乗る、音が割れるなどなど。また、たいてい充電式なのですが、充電中は送信できない(充電器つなぎっぱなしで使えない)ものも多いです。失敗をくり返し、何台か買ってやっと「当たり」を見つける、と言うつもりでいた方がよいです。

Bluetoothヘッドホンの方はそれこそ山ほど出ています(有名メーカーから中国メーカーまで)ので、好きなものを選んでください。

あと、音質にこだわるならコーデックも気にした方がよいです。標準はSBCですが、AndroidはaptX、iPhoneはAACという高音質のコーデックにも対応していますので、それに対応したBluetoothヘッドホンならSBCよりは良い音で聞けます。もしaptX対応のBluetooth送信機を使うなら、BluetoothヘッドホンもaptX対応が必要です(さもないとSBCになってしまいます)。

それから、X-NFR7TXには関係ありませんが、スマホのワンセグ/フルセグの音をBluetoothで聞きたいならSCMS-T対応が必要です。これは日本独自の規格なので、特に中国メーカーなどのBluetoothヘッドホン/受信機は、SCMS-T対応でないものもあるので注意が必要です。

書込番号:20528209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-NFR7TX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリ・パワーアンプを買うにあたって 18 2023/12/09 20:10:19
CDが取り出せなくなりました 7 2022/09/29 10:23:34
X-NFR7TXについての感想。 2 2022/08/03 9:36:39
CDの音楽を録音したUSB。 1 2019/03/27 15:05:51
ネットワークオーディオに感謝 2 2018/10/10 15:16:25
プリアウト端子から音が出ない 1 2018/08/02 4:43:16
新型は何が違うのですか? 4 2018/08/01 14:28:30
USBメモリ 6 2018/07/21 12:42:34
器楽部女子高生の自室用に.. 14 2018/07/02 11:47:26
22800円 3 2018/07/30 10:16:45

「ONKYO > X-NFR7TX」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-NFR7TX
ONKYO

X-NFR7TX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

X-NFR7TXをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング