『購入検討中なのですが』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中なのですが

2017/06/05 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

X-A1でフジにはまり現在X-T1を使用しています。
A1はこってりというか不自然なまでの色が印象的でした。
しかしAFスピードや、あまりの質感の無さ、持ちにくさで手放しX-T1に買い替えました。

T1を1年以上使ってみて確かに肌色は綺麗なのですが、A1ほどのインパクトは無く、撮影レスポンスもイマイチです。

量販店で何度もX-T2を触りましたが機敏さが感じられません。

ピントが合う時間は速そうなのですがシャッターが切れるまでというか、1枚1枚での急いだ撮影がT1と変わらない気がしました。
実際に使われている方の感想では明らかに早くなったような書き込みがあるのですが・・・・・。

経済的にα6500かX-T1を購入候補に考えていますが撮影レスポンスを第一に考えた場合X-T2は買いでしょうか?

風景は撮りません、子供撮りが100%です。

書込番号:20944221

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2017/06/05 20:39(1年以上前)

T2は使ってないですが
今までpro1→E1→E2→T1→pro2と使ってきましたが
明らかに撮影レスポンスは工場していますよ
1枚1枚の撮影も一眼レフとまではいかないですが
今までみたいにワンテンポ遅れるとかってことは
ほぼなくなりました
ミラーレスの中では最上位とは言わないまでも
十分そういった項目で肩を並べたのかなと思います

省電力モードにしたりすると遅くなりますし
撮影画像表示オンでも遅くなりますから
その辺の設定も確認したほうがいいです

書込番号:20944262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:671件

2017/06/05 20:48(1年以上前)

>umichan0607さん

>今までみたいにワンテンポ遅れるとかってことは
ほぼなくなりました

やはりそうなんですね。

先日もGH3と一緒に持ち出したのですが明らかにGH3のほうがレスポンスが良いのですよね。
遅いと言われるαよりもT1はもっさり感じます。

書込番号:20944291

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/05 21:49(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。
T 2使いです。
カワセミを撮りましたが、T 1より早く正確です。
正直、T 1はキツイです。ただし、連写です。
残念ながら連写の1枚目はT 2も外すことが多く
2枚目からです。ということで1枚1枚のテンポならお薦めは出来ないかもしれません。レンズによるところもあるでしょう。
それと肌の描写ですが、確かにキレイでモデルとなった女性を喜ばせたり人に見せる分にはいいでしょう。しかし個人的には誰の肌か分かりづらく、いまいち面白みがありません。ニコンあたりの方が肌の個性が出て好きでした。あくまでも個人的な好みです。T 2はネイチャーフォトが向いてると思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:20944490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/06/05 21:54(1年以上前)

Pro2、T2を使っていますが、
(Pro2、T1も所有しています)
どちらも子どもの撮影なら十分なレスポンスと思います。
AFが遅いXF 35mm F1.4もT2となら及第点のAF速度になりますし、
全体的な動作スピードはα7SよりもT2の方が上の印象で、
パフォーマンスをブーストモードにすれば動作がより高速になりますが、
ノーマルモードでもペンタのK-3 IIと同程度のレスポンスは有しているかと思われます。
(ニコンだとD7200とかと同程度くらい?)
Pro2やT2なら対応できない場面の方が少ないような気がします。

あと、T1とT2との違いとしてAWBの精度が向上しています。
発色が寒色寄りですがT2の方が自然な発色と感じることが多いです。
(T1はクセの有る発色なので好みが分かれるところですが自分は好きです)
素直な発色が欲しいならPro2かT2の方がよいかと思います。

書込番号:20944505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:671件

2017/06/05 22:19(1年以上前)

>Lazy Birdさん

>それと肌の描写ですが、確かにキレイでモデルとなった女性を喜ばせたり人に見せる分にはいいでしょう。しかし個人的には誰の肌か分かりづらく、いまいち面白みがありません。ニコンあたりの方が肌の個性が出て好きでした。

同感です。

妻は決して色白ではないのですが見事にピンクっぽい色白になります。
以前はニコンを長く使っていたのですが私もニコンの色は好きでした。 しかしファインダーを必ず覗くという動作が無理でした。

書込番号:20944583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:671件

2017/06/05 22:41(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん

参考になるレスありがとうございます。

以前、α7.7S、GH3、FZ1000、D800.D700・・・・・様々なカメラを使ってきましたがX-A1が最遅で次がX-T1と感じるほど遅く感じています。
特にシャッターを押してから切れるまでの時間がとても遅く感じます。(シャッタースピードは60以上)

家の壁には何百枚の写真が貼ってありますがカメラメーカーにより見事に色が違いますね。

ソニーは肌色、緑以外は〇。パナは黒が締まっている。X-T1は綺麗だが何故かつまらない色。
ニコン一眼レフにシグマレンズの組み合わせがとても良い感じです。

しかしD7200と一緒くらいのレスポンスならかなりですね。

最近、量販店にていろいろなカメラを試しましたが、一番キビキビしていたのがD500,とパナソニックでした。

重視しているのは撮影レスポンスと高感度性能です。

オリンパスも気になっていますが高感度性能でAPS-Cくらいまでが良いのかなと。

X-T2がT1と比べて色の傾向が違いレスポンスが良くなっているならレンズも所有しているし第一候補なのですが。

書込番号:20944643

ナイスクチコミ!2


shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/06/05 23:04(1年以上前)

>三度目の正直さん
T2のレスポンスで満足できなければ、他社をお勧めします。
AFのスピードはかなりレンズにも因ると思いますが。
ちなみに触った実機はボディ・レンズとも最新にファームアップされたものでしたか?
 
Lazy Birdさんのおっしゃる通り、T2の肌の質感はおかしいと思います。
艶や立体感を感じない、白飛びしたようなのっぺりした写りです。
綺麗かも知れませんが、写真としての面白みがありません。
 
ファインダーを覗くのが面倒ということならPro2の方が良いのではないでしょうか?
肌の質感もT2より良いと思います。明るい場所でなら艶も立体感もあります。

書込番号:20944704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/06/05 23:25(1年以上前)

>X-T1は綺麗だが何故かつまらない色

デフォルトの設定だと全体的に色が濃すぎるのです。
T1の自分の設定はプロネガ(場合によってはH)がほとんどで、
NRマイナス1、H-Toneマイナス2、S-Toneマイナス2、
Colorマイナス2、Sharpマイナス1です。
WBシフトはRマイナス3、B4です。
(WBシフトは状況によって若干変更してます)
こうすると自分の好きなペンタと似たような優しい発色になります。
(ペンタの色はナチュラルの彩度マイナス1)
これをニコンやキヤノンでやろうとしてもうまくできないのです。
(なので自分の場合、ニコキヤノはRAWでの運用が前提)

T2の高感度についてはISO800までは余裕で常用、
ISO1600もギリギリ許せる範囲で破綻が少なく、
ISO3200は緊急の用途には心強い、といった印象です。
(D3Sとかの時代のフルサイズカメラに匹敵しているかと思います)
富士は明るい開放から使えるレンズが多いので、
他社のフルサイズ機よりも感度を下げて使用できる場面が多いです。
フルサイズでのF1.4の被写界深度を求めなければ、
Pro2やT2は実用的なカメラになったという印象です。
富士は設定で追い込めばjpegでも及第点の画質が得られるのが強みです。
(自分の中ではペンタやライカの方がjpegでの評価は高いですけど)
動作に関してはD600やDf以上のレスポンスは有るので、
実用的に困る場面はそれほど無いのではないかと思われます。
ただし、ニコン機のように現実主義的な描写ではないので、
顔の毛穴や肌色まで見た目通りに表現したければ富士は選択肢から外すべきです。
作品を撮りたいのか、現実を写したいのか、くらい方向性が異なる印象です。
フィルム時代の描写が好みなら富士の描写に好感が持てるかと思います。

書込番号:20944762

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:671件

2017/06/05 23:30(1年以上前)

>shin3msgさん

>ちなみに触った実機はボディ・レンズとも最新にファームアップされたものでしたか?

以前、量販店の展示品を触って判断していたのですが実際に購入したら、かなり違う事がありました。
設定がマニアックにいじってあったりファインダーが正常でなかったりです。

X-T2も皆さんのレビューではレスポンスは良くなったというのが大半なので実際にお尋ねしました。

>ファインダーを覗くのが面倒ということならPro2の方が良いのではないでしょうか?

ほとんどファインダーを覗いて撮影していますが、状況により背面モニターで撮ったほうが良いであろう状況があります。

書込番号:20944775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2017/06/05 23:59(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん

詳しい設定のアドバイスありがとうございます。 早速試してみます!


高感度につきましては、キャンプ等で非常に暗い場面で撮影することが多く、X-T1の12800でも写りの出来は気にせず使っています。
以前はα7Sを使っていましたが静止画に限っては大した高感度性能ではありませんでした。

>動作に関してはD600やDf以上のレスポンスは有るので、

これは非常に参考になります!

フルサイズのボケも良いなと思うことはありますが明るいレンズをぼかし過ぎず、安心して解放で使う事ができることにAPS-Cやマイクロフォーサーズの利点を強く感じています。

・ファインダーがそこそこ広く見やすい
・キビキビ撮れて連写性能もそこそこ
・ゆっくり走ってくる子供をそこそこ外さないで撮れる
・高感度がまあまあ強い
・できれば4K動画が撮れる
・20万円くらい以下

こんな感じで探しています。

本当はGH5の4K60Pを購入する予定で毎月、少しずつ貯めていたのですが・・・。


書込番号:20944863

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/06 06:19(1年以上前)

おはようございます。
上記の条件ならゆとりを持ってクリアしてます。
高校生の100メートルでも正面から充分撮影できます。上半身だけのカットになると厳しくなりますが。
D 610との比較ですが、T 2の方がきびきびしてると思います。シャッターが降りないことも多く、ここぞという時不安な機種でしたので。嫌いな機種ではありませんでしたが、山の遠景の解像がイマイチのところもありましたのでT 2に乗り換えました。情報量を覗けばT 2の方がクリアな画質です。

書込番号:20945170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:671件

2017/06/06 09:45(1年以上前)

>Lazy Birdさん

>D 610との比較ですが、T 2の方がきびきびしてると思います。

T2の書き込みはほとんどチェックしましたが、あらためて確認できました、ありがとうございます。
これだけの方がT2の撮影レスポンスについて問題ないと言われてますので安心しました。

できればT2のレスポンスでX-A1の色傾向なら言うことなしなのですが・・・。


皆さんありがとうございました。

書込番号:20945480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2017/06/14 06:33(1年以上前)

X-T1を1年ほど使いとあり、T1を検討中とありますが、お持ちではないのですか?
おそらくレスポンスに関してですが、低速のメディアを使われてませんか?
T1は高速のメディアに変えると物凄く良くなります。

書込番号:20966243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2017/06/14 08:05(1年以上前)

>X-Pro1 Second Editionさん

X-T1は所有しています。 打ち込み間違いです。

SDカードはサンデイスクの 最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/sくらいの物を使用しています。
もっと早いカードという事でしょうか?

先日、再度 量販店に行って触ってきましたが、どうしてもT2がT1よりレスポンスが大幅に改善されたようには感じませんでした。
シャッターフィーリングとかで そう感じてしまうのかもしれません。

しかしT1→T2の方が、ほぼ皆さんレスポンスが上がったと言われているので間違いは無いと思うのですが。

とりあえずT2を購入して使ってみるか、以前から興味があり色の傾向が変わったα6500にするか、大変お得になったα7Uに28m2.0で遊ぶか・・・・絞り切れません。

結局、しばらく新しいカメラを購入していないので物欲で考えているので決まらないのでしょうね。


皆さんありがとうございました。

書込番号:20966362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング