『迷っています。(マイクロフォーサーズ機からの乗り換え)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 レンズキット

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 レンズキットとFUJIFILM X-T3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T3 レンズキット
FUJIFILM X-T3 レンズキットFUJIFILM X-T3 レンズキット

FUJIFILM X-T3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

『迷っています。(マイクロフォーサーズ機からの乗り換え)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット

スレ主 orifugyさん
クチコミ投稿数:4件

現在オリンパスのo-md e-m10と、そのキットズームを1年間使っています。
そろそろ画質に満足いかなくなり、新しいボディなりレンズなりを探していたところに、このX-T2が目に止まりました。
最初はマイクロフォーサーズの単焦点を買い集めるつもりでしたが、調べていくうちにどんどんこのカメラが欲しくなってきました。

RAW現象をしない私にとって、撮って出しの絵で十分に綺麗だといわれる富士のカメラを使ってみたい。
実際に触ってみたところ、よく手にフィットするし思ったより重くない、そして何よりかっこいい。
そんなところに惹かれました。

そこでなんですが、今使っているe-m10にオリンパスのF1.8の単焦点レンズ群を合わせた組み合わせ、X-T2にそのキットズームを合わせた組み合わせ、どちらが画質面で優れているでしょうか?
言い換えれば、マイクロフォーサーズの単焦点と、フジノンレンズのキットズーム、どちらの方が写りがいいでしょうか?
フジノンレンズの単焦点を買うことは考えていません。このレンズキットだけで既に予算オーバーなので、なるべくこの一本でどのような状況でも対応していきたい考えです。
(50-200mmのズームを買い足すかもしれませんが・・・)

素人からの質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:20382794

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2016/11/11 15:21(1年以上前)

彼女と長く付き合うと新鮮みが薄れ不満も出る

街ですれ違う女性に”おっ”と思ったり
レジの女の子がすごくかわいく見えたり

その気持ちは否定できませんが

実は大して変わらず1年もたつと又なれる

それでも気になれば付き合えば良し
3年5年付き合えるかもしれない

書込番号:20382823

ナイスクチコミ!23


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/11 15:22(1年以上前)

申し訳ないです。私はフイルムさんのユーザーではなく、基本、キヤノンレフ機、ソニーミラーレス機、パナm4/3、ライカレンジファインダー等のユーザーですが・・・

フイルムさんのキットズームより、m4/3で良くできた単焦点レンズをお使いになった方が良い結果になるような気がします。

フイルムさんのカメラを買っても結局単焦点が欲しくなると思います。

キヤノンユーザーで良く言われているのは「Lズームより並み単の方が綺麗に写る。」です。

書込番号:20382825

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2016/11/11 15:29(1年以上前)

>orifugyさん

>> 現在オリンパスのo-md e-m10と、そのキットズームを1年間使っています。
>> そろそろ画質に満足いかなくなり、新しいボディなりレンズなりを探していた
>> このX-T2が目に止まりました。

今年は、このX-T2のAPS-C機に惚れて、来年はフルサイズ機に惚れてしまう可能性があるかと思います。再来年になると、フルサイズに飽きてしまう可能性もあるかも知れません。

>> マイクロフォーサーズの単焦点と、フジノンレンズのキットズーム、どちらの方が写りがいいでしょうか?

当然、APS-Cの方が面積が大きいので、MFTより有利になります。
更にAPS-Cよりフルサイズの方が面積が大きい分有利になります。

書込番号:20382841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/11 15:33(1年以上前)

>orifugyさん
キットのズームレンズを使用しただけでマイクロフォーサーズを見限るのはもったいないと思います。
豊富な交換レンズ群がマイクロフォーサーズの魅力の一つですので。

フジも魅力的ではありますが。

書込番号:20382850

ナイスクチコミ!22


ContaxT2さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/11 15:44(1年以上前)

カメラはレンズ
Proレンズや単焦点レンズを一度使ってみることをお勧めします。
キットレンズとは世界が違います。

書込番号:20382877

ナイスクチコミ!15


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/11 15:51(1年以上前)

>orifugyさん  こんにちは

m4/3よりも富士が優れてるところは、発色、ノイズの少なさ(センサーサイズから)、バックのボケ(センサーサイズから)でしょう。
ボディの大きさはオリとほぼ同じ、フジがむしろ軽量、レンズがセンサーサイズが大きくなる分、やや大きくなります。
フジの一眼は2台になりました。

書込番号:20382896

ナイスクチコミ!9


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/11 16:12(1年以上前)

>orifugyさん

それから、あたしみたいにお道具に振り回されるといけないので、何か、「どうしても撮りたくて仕方がない」「写真でひとに伝えないと死んでも死にきれない」という、テーマを持たれると良いのかも知れませんね。

お道具はどうでも良くなるか、或いは取材テーマが必要最小限のお道具を教えてくれるかも知れません。

書込番号:20382943

ナイスクチコミ!11


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2016/11/11 17:02(1年以上前)

被写体にもよりますが、概してサイズが大きい方が余裕があります。オリからフジに変えてよかったと思ってます。しかし被写体によっては逆転もありえると思います。また、レンズもオリとパナのレンズより好きなものはまだないです。しかし、山、特に紅葉の遠景は苦手でフジはいいです。その辺がフジの満足度が高いです。樹林帯もです。概して風景、人物はフジ有利です。太陽が入るとオリが強いですが。参考になれば。

書込番号:20383057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2016/11/11 17:04(1年以上前)

>orifugyさん

はじめまして。

懐具合の許す限り、興味があるものへの乗り換えをオススメします。自分が何を不満に思っているのか、正確なところは本人にしか分かりません。やはり使ってみないと分からないことが多いです。

また、色合いなんかはRAWで現像すれば良いという考え方もありますが、かなりの手間です。さらに、最初から上手くはできません。そこまで手間をかけられそうですか?

乗り換えの結果として、元サヤに戻ることもあるでしょうが、それもいい経験です。

僕も色々試して、今はオリとキヤノンに落ち着いています。ニコン機も思い入れのある機種は残しています。

やはり、気に入った機種だと写真を撮るのが楽しくなります。これは理屈じゃないので、ぜひ色々試してみてください。

もちろん、懐具合が許す範囲で。

色んなメーカーの機種をレビューしてますんで、ご興味がおありでしたらご笑覧ください。

書込番号:20383063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


東の猫さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/11 18:24(1年以上前)

こんばんわ。PENFとXT2を持っています。自分は富士フイルムは単焦点しか持っていないのでorifugyさんのいう比較はできないですが、繊細な写真という事でいえばそれほどの差はないのかもしれません。私は単焦点使っていて感動しています。

比較するべきは操作の違いが大きいかと思います。自分は両者比べると操作のしやすさは富士フイルムかと思います。外観で設定が目に見えているのは大きいかと。実際触られているようなので操作できる部分はわかっているかと思いますが、そこがしっくり来ているならいい選択になるんではないでしょうか。
出来上がった写真だけを見比べると大きな違いはそこまでないのかもしれないですが、買ってよかったと思えるんではないでしょうか。バッテリーはも一個買わないと厳しいでしょうし、他にもお金かかるかもしれませんが。フォーカスレバーも素晴らしいですし、カチカチダイヤルを動かし、設定するのはたまらないですね。
あとはオリンパスの印象がガラッと変わるアートフィルター機能をとるか、微妙な変化ができる富士フイルムのフィルムシミュレーションをとるかでしょうか。
自分はフルサイズには行きませんし、この二台長ーく使って壊れたら富士フイルム一本かなという気持ちです。満足されると思います。

書込番号:20383253

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/11 19:39(1年以上前)

X-A1しか持ってないのですが、たしかにネイチャーフォトに特化するならコレいいなぁと思っています。

書込番号:20383450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/11 19:51(1年以上前)

個人的な意見です。
 ボディー(エンジン)   画像処理に関してはフジの圧勝と言うかデジカメ界最強でしょう。
 レンズ           互角かな。
                オリンパスはとにかく精度が高い。硬い写りになりますが。
                フジは写りのバランスがイイ。皆が描写を誉めている印象です。
                どちらにしろ選んでソンすることはありません。

で、どちらにするかですが、もうこれは好きな方選んでって言うしかありません。
どちらを選ばれても後悔しないでしょう。        タブン

書込番号:20383476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/11 20:32(1年以上前)

orifugyさん

一番いいのは、やはり、ご本人が一番気に入っている機材をご使用になる事だと思います。Xマウントは、良く練られたシステムですので、気に入られたのなら、乗り換えは十分にありだと思います。

ただ、敢えて、個人的見解を述べさせて頂きます。X-T2・レンズキットに投資するより、同じ予算で、m4/3レンズを単焦点を中心に充実させた方が写真の可能性が遥かに拡がると思います。

私は、現在、G5×2台がメイン機です。G5はE-M10よりイメージセンサーを始め色々と劣ると思いますが、私には十分です。またm4/3共通のメリットですが、何本ものレンズを持ち歩いても全く苦になりません。また懐に優しいのも私には非常に嬉しいポイントです。

私は、大抵9本位のレンズを持ち歩いていますが、その中の単焦点レンズは以下の通りです(実は最近、更に単焦点レンズを2本買い足しましたが、それは省略します)。その下に、Xマウントで似たような単焦点レンズを揃えた場合の一例を示します(選び方が良くなかったかもしれませんが、ご容赦下さい)。

ご注目頂きたいのは、私が持ち歩いている5本の総額が140,034円、総質量が815gなのに対し、Xマウントだと1本少ない4本で総額が178,076円、総質量が840gである点です。私が持ち歩いている5本なら、X-T2・レンズキットより安く、しかもE-M10のキットレンズ2本と一緒に持ち歩く事も全く負担にならないと思います。

orifugyさんが気になさっている画質ですが、個人的にはとても気に入っています。一番下に、超ヘタッピでお恥ずかしい限りですが、私が持ち歩いている5本の作例??を付けておきます。「オリジナル画像(等倍)」でもご確認なさって下さい。超ヘタッピな上に、「オリジナル画像(等倍)」だとボロボロと思いますが、orifugyさんの現在のご不満が少しでも解消出来るようなら、幸いです。

・私が持ち歩いている5本(サムヤン7.5mmF3.5魚眼、パナソニック25mmF1.7、パナソニック30mmF2.8マクロ、パナソニック42.5mmF1.7、シグマ60mmF2.8。総額:140,034円(投稿時点)、総質量:815g)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000330710_K0000808290_K0000766326_K0000766327_K0000505820

・Xマウントレンズから選んだ4本(サムヤン8mmF2.8魚眼、XF23mmF2、XF35mmF2、XF60mmF2.4マクロ。総額:178,076円(投稿時点)、総質量:840g)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000723158_K0000903386_K0000822289_K0000336434

【作例??】
(パナソニック25mmF1.7×2枚、パナソニック42.5mmF1.7×2枚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782625/SortID=20133717/ImageID=2569085/

(パナソニック25mmF1.7、パナソニック42.5mmF1.7、パナソニック30mmF2.8マクロ×2枚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017175/SortID=20243339/ImageID=2592505/

(シグマ60mmF2.8×2枚、パナソニック25mmF1.7、番外のパナソニック45-175mm)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20306491/ImageID=2611378/

(パナソニック25mmF1.7、番外のパナソニック45-175mm、パナソニック30mmF2.8マクロ、パナソニック25mmF1.7)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20306491/ImageID=2611383/

(番外のパナソニック45-175mm、サムヤン7.5mmF3.5魚眼、パナソニック42.5mmF1.7、番外のパナソニック7-14mm)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20112142/ImageID=2575458/

書込番号:20383596

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/11 20:34(1年以上前)

どっちを買っても後悔するかも〜(▼皿▼)y-?

マイクロフォーサーズの小型軽量は富士には今の所望めないし

買わなければ気になって仕方ない(笑)

書込番号:20383613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/11 21:13(1年以上前)


orifugyさん ♪

こんばんわ^_^

ちょと質問からそれてしまうかもですが、そもそも片方を整理しなきゃ?なのかーと(^◇^;)

片方に絞るとゆーことは、売却、または譲りわたすとか?ですか。

個人的には持っていない機種、レンズなので写りに関してのレスはできないですが、もし売却ならそんなに高くは売れない?かなーて。

でね?E-M10結構コンパクトで良いと思うのです^_^

わたしが同じ悩みをもったら100%X-T2キットを買い、E-M10をサブにします。

サイズの差、持ち運びの差は結構ありますよ。

おそらくOLYMPUSさんのちっさいズームと、余裕があればPanasonicさんの20mmとか付けたら、X-T2とはちがう良さを感じると思います^_^

ちょと質問からそれた、アドバイスをしました(^◇^;)


書込番号:20383768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/11 22:22(1年以上前)

>orifugyさん
18-55mm一本のみ使用という制限がある中、Jpeg撮って出しで比較するとどうなのか?ってことですよね。
フジのズームは侮れません。XCでも写りは大して変わらないって人もいるくらいで。

>どちらの方が写りがいいでしょうか?
Fujiが写りがいいとは決して言いませんが(写りといっても各種要因あるので)、キットレンズ一本だろうが撮って出しの発色の良さに大した違いはないと思うのでT2キット推しです。

なんか言葉での表現が難しく、実際被写体を前にして撮ってみないと解りにくいのですが、画の傾向というか目指すものが他社と違う気がして、それを好きと思うかどうか、でしょうか…私も家族も以前使ってたフルサイズ機よりX-M1の方が好きで、結局こちらに乗り換えました。

あと、先々55-200mmを買い足したとして、画角的にも予算的にもこれ以上は広げようがないってなると、逆に沼にはまることもなく好都合かもですよ。

書込番号:20384067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/11 22:57(1年以上前)

こんにちは。
オリンパスE-M10、E-M5、E-M1と富士フイルムX-Pro1、X-E1、X-T1を使っています。
マイクロフォーサーズの単焦点レンズ、M.ZD75/1.8や45/1.8に25/1.8またはパナライカ25/1.4やパナソニックG20/1.7IIなどを試してみて下さい。ゾクゾクっとする(←風邪をひいているわけではありません)写りですよ。まずはこちらを体験してみてから判断しても遅くはないです。
富士フイルムもズームレンズだけで済まそうと思うとガッカリするかも知れません。やはり写真はレンズが重要だと思います。定番のXF35(1.4でも2.0でも)やXF60マクロ、XF90/2.0は買ってよかったと思えるレンズです。私は広角はXF10-24で賄っているのですがXF14はいつか手に入れたいレンズです。
マイクロフォーサーズでも富士フイルムでも、ぜひ単焦点レンズをお考え下さい。きっと世界が変わりますよ!

私は高感度が必要な室内や夜間には富士フイルム、屋外や悪天候時や荷物を軽くしたい時にはマイクロフォーサーズをチョイスしています。適材適所ですね。

書込番号:20384211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2016/11/11 23:10(1年以上前)

2回目の書き込みになりますが、
角度を変えて

マイクロフォーサーズ、キットレンズだけの使用はあまりにももったいないです。個人的には、そのレンズはとりあえず、のレンズでした。5回くらいで使うのやめました。プロズームなどを購入する方が良い写真が楽しく撮れます。その点ではT2キットズームよりはるかに撮影を楽しめ、魅力的な写真が撮れるでしょう。40〜150F2.8などは使ってみたいレンズです。パナライカやオリ12ミリは大好きなレンズでした。
T2キットズームは、情報量が増しますので、写真の質感が上がります。しかしこれもT2のポテンシャルを発揮しきれずもったいない使い方だと思います。T1やT10でニッパチズームや単焦点の方が撮影楽しめると思います。これでもセンサーの大きさを楽しめると思います。そして安くなったらT2を買いましょう(笑)
撮影、写真を楽しむならマイクロフォーサーズの上級レンズ、画質のゆとりを求めるならT2キットズームという感じだと思います。
将来的にシステムを拡張する可能性があるならT2を購入しておくのは悪くないと思います。

書込番号:20384255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


RYT555さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 00:11(1年以上前)

たった一年で買い替えたくなるカメラなら買い替え方が良いんじゃないですか。

書込番号:20384439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2016/11/12 00:57(1年以上前)

隣の芝生は青いです。
最近写遊たちがフジに切替えてます。OLDレンズを使っての発色がいいということで・・・
M4/3オンリーという前提で書きます。X-T2と気に入ったレンズ1本買う値段でG7ボデー5個買えます。APS-Cですがニコン、キャノンに比べてレンズの種類が少なく高めです。キットレンズの性能はそれなりです結果良いレンズが欲しくなります。
ということでレンズの沼にどっぷりはまっている私はフジを眺めながらM4/3で楽しんでます。

書込番号:20384568

ナイスクチコミ!3


スレ主 orifugyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/12 04:34(1年以上前)

多くのご意見、また誠実に答えて下さって、皆様ありがとうございます。すべて読ませていただきました。

そこで今回は、単焦点レンズを買い足すことに決めました。

今持っているe-m10に大きな不満がある訳ではないです。むしろいいカメラだと思っています。
ので、末長くこのボディと付き合っていきたいと思います。
それに、やはり「レンズを買い換えて楽しむ」ことが、一眼レフの常道のように思いました。
とはいいつつも、X-T2に対する憧れは心の片隅に残り続けると思います。

おそらく、将来的にX-T2は買うことになるかと思います。
だとしたら、ここでマイクロフォーサーズの単焦点を買い集めるのは無駄な寄り道なんじゃないか・・?
という思いもあり今回の質問をさせていただいた訳ですが、
改めて気づかされたのは、どちも長短があり、それぞれ上位下位に位置づけられるものではない、ということでした。

確かに、メインをX-T2、サブとしてE-M10、そういう体制が整えられるならばそれが理想的です。
(予算の問題はありますが。)
これからフジノンレンズのラインナップも増えてくるだろうし、X-T2の価格も落ちてくると思います。
その頃に購入しても遅くはないと思いましたので、のんびりお金を貯めていきたいと思います。

これでようやく、作例を眺める日々から解放されそうです。
回答を寄せてくださった皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:20384737

ナイスクチコミ!15


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2016/11/12 09:34(1年以上前)

すにで終わったスレかもしれませんが、余裕があるなら
複数のシステムを試すことが良いと思います。
私は写真、カメラが趣味なのでフルサイズ以外は全て試してきました。
その結論として現在は富士のXシリーズに落ち着いています。

X-T2、私も欲しいです。
でも15万円は高いですね。。
これを買う前に型落ちのニコンD5500を買うかも知れません。
ニコンのボディはD5100から更新していませんので。

あと、MFT機はパナ、オリを含め6台ほど保有していますが、
今使うのは小型のパナGMだけです。それもサブ機です。
やはり、どうしても最高の画質という場合は富士のAPS-Cを持ち出します。
レフ機よりも小型、軽量ですので、旅行には最適です。

若いころの女性遍歴と同じで、様々な相手とつきあるのも良いのでは!?
一人に決めた後は基本的にできませんので。。

書込番号:20385133

ナイスクチコミ!4


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 10:11(1年以上前)

>おそらく、将来的にX-T2は買うことになるかと思います。
>これからフジノンレンズのラインナップも増えてくるだろうし、X-T2の価格も落ちてくると思います。

結局、結論ありきなんだよね。無駄だなぁ。

書込番号:20385231

ナイスクチコミ!6


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/12 11:05(1年以上前)

>m4/3よりも富士が優れてるところは、発色、ノイズの少なさ(センサーサイズから)、
>バックのボケ(センサーサイズから)でしょう。
高感度性能はキットレンズのみならm4/3でF1.8のレンズを使って感度を下げた方がノイズは少なくなるし、背景ボケも同等焦点距離ですべてm4/3の明るい単焦点の方がフジのキットレンズより大きくなります。

使ってみないとずうっと気になるので、T2の値下げを待たずに、中古でXC16-50とX-A1(やE1)となら3万円ぐらいなので試してみるといいかも。同じフジでも描写傾向は微妙に違いますが、色は優劣というより好き嫌いで「綺麗」「発色がよい」という他人の評価より自分の好みかどうかを確かめた方がいいです。フジは絶対的に色が優れていると自分の好みのごり押しになってしまうことが多いようだけど、何を撮っても好みの色で出てくるようならこんないいことはないけどまあ被写体次第でフジがいまいちで他社の方がいいことも当然少なからずあります。とくに単焦点レンズの多様な表現と比較して、キットレンズのみで常に「最高の画質」なんてことはまずないです( ;´Д`)

「発色がよい」設定で高評価のベルビアはオリンパスではアートフィルターのポップアートに近くなる場合も少なくなく、さらに色被り、黒潰れ、白飛びが起こりやすかったりもするのであんまり使わなくなる可能性も。
https://www.youtube.com/watch?v=jRAKu5IGM00

書込番号:20385361

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング