『正常なビープ音→画面が映らない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-A/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-A/M.2の価格比較
  • H110M-A/M.2のスペック・仕様
  • H110M-A/M.2のレビュー
  • H110M-A/M.2のクチコミ
  • H110M-A/M.2の画像・動画
  • H110M-A/M.2のピックアップリスト
  • H110M-A/M.2のオークション

H110M-A/M.2ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

  • H110M-A/M.2の価格比較
  • H110M-A/M.2のスペック・仕様
  • H110M-A/M.2のレビュー
  • H110M-A/M.2のクチコミ
  • H110M-A/M.2の画像・動画
  • H110M-A/M.2のピックアップリスト
  • H110M-A/M.2のオークション

『正常なビープ音→画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-A/M.2」のクチコミ掲示板に
H110M-A/M.2を新規書き込みH110M-A/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

正常なビープ音→画面が映らない

2025/01/15 03:53(10ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > H110M-A/M.2

スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

サブ機の構成変更をした所、起動しなくなりました。
電源を入れると、ピッ(高音)という音が鳴り、その後しばらくした後にプー(低音)という音が鳴ります。
グラボを外し、CMOSクリアをして、メモリーを1枚差しにした時に1度だけBIOSの立ち上げ画面まで行ったのですが、BIOSは立ち上がらず、固まってしまいました。

以下構成です。
cpu i5-7500 i7-6500(予備)
gpu gtx1080→gtx950
メモリー シリコンパワー 8gb×2
ストレージ 東芝 500gb hdd
電源 玄人志向600w→fsp 550w

よろしくお願いいたします。

書込番号:26037512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/01/15 06:02(10ヶ月以上前)

グラボを外し、CMOSクリアをして、メモリーを1枚差しにした時に1度だけBIOSの立ち上げ画面まで行ったのですが、BIOSは立ち上がらず、固まってしまいました。

電源回路の問題ぽい気はしますが、マザーかな?とは思わないでも無いです。
電源は2種類で試したと言う事ですよね?

書込番号:26037544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4510件Goodアンサー獲得:716件

2025/01/15 09:36(10ヶ月以上前)

>Qiskさん
>電源 玄人志向600w→fsp 550w

●変更したパーツの不具合か、組み立て時のエラーかのどちらか

600W の方に戻したら症状はどうなりますか?

●また、グラフィックスカード無し でCPU出力で映像でますか?

●「プー(低音)」 これは、鳴りっぱなしでしょうか?

書込番号:26037729

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2025/01/15 10:29(10ヶ月以上前)

電源やHDDは室温が低いと正常に動作しません。
PCの動作温度範囲としては+5℃以上というのが一般的です。
+10℃以上が望ましいです。

特に古くなってくるとパーツの劣化で性能低下、寒さでも性能が低下して起動不良を起こすことがあります。
この場合は温度が一定以上になれば問題なくなることもあります。

書込番号:26037800

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/15 13:42(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
電源については玄人志向の物が調子が悪くなり、処分してしまったので、fspの方でしか試してないです。
メイン機の電源を使えば何とかなるとは思います。

>uPD70116さん
グラボ無しで1度だけBIOSの立ち上げ画面までは行きましたが、そこでフリーズしました。
低音は1度だけなってその後はファンがゆっくり周り続けながら応答無しって感じです。

>JAZZ-01さん
室温については、寒いので基本ストーブで20度前後になるように室温を調整してあります。ですので寒すぎることは無いとおもいます。

書込番号:26037999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:21件

2025/01/15 15:50(10ヶ月以上前)

静電気対策してます?空気が乾燥しているので静電気対策が必要です。

デジタルアンプも壊れます(2台壊れました)

書込番号:26038134

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/15 19:02(10ヶ月以上前)

>RBNSXさん
マザーボードの箱の上に静電気防止袋を敷いて検証しているので関係ないですね。

書込番号:26038355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3449件Goodアンサー獲得:818件

2025/01/15 20:28(10ヶ月以上前)

>Qiskさん

ASUSのマザーボードではビープのピッ音は正常起動時の音ですが、その後にビープ音が鳴るのはキーボードの検出が出来ない時に鳴る様ですが、どうも異なる症状の様に思えます。

必ず電源を入れるとピッ音が鳴るのであれば、PCは一旦起動している様に思えます。
その時にキーボードの操作をするとNum Lock又はCaps Lockのランプの点灯状態は変化するでしょうか。
ランプの点灯状態が変化するのであればPCは起動しているが画面が表示されない状態、ランプの点灯状態が変化しないのであればPCは動作していない状態になっていると思います。

どちらの状態なのかで診断は異なりますので確認頂けたらと思います。

書込番号:26038467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/15 23:14(10ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん
NamLock、capsLock、ScrollLockの3種類全て認識しています。
ただ、映像出力はされませんでした。

書込番号:26038639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/15 23:19(10ヶ月以上前)

進展がありました。
capslockのテストをした際、後の低音が鳴らなくなりました。
ですが、映像出力は未だに出来ません。
グラボの補助電源刺し直しもしましたが、移りませんでした。

書込番号:26038642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3449件Goodアンサー獲得:818件

2025/01/15 23:38(10ヶ月以上前)

>Qiskさん

返信ありがとうございます。

PCは起動しているが映像表示出来無い状態の様です。
症状に変化があったのでしたら、グラボを外した状態でマザーボードの映像出力を使用しても画面は表示されないでしょうか。

映像が表示されないのでしたら、モニターと接続しない状態で電源を入れると映像出力異常(VGAエラー)のビープ音は鳴るでしょうか。
画面が表示されない状態でもキー入力を受けつているか確認は必要です。

VGAエラーのビープ音が鳴らない場合はマザーボードの故障の可能性が高くなります。
(鳴らなくても故障していない場合も有る様ですので、確実ではありません)

書込番号:26038658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/16 00:04(10ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん
グラボを外して、cmosクリアをしても映りませんでした。
低音もならなかったので、多分キーボードの接続の音でしょう。
vgaエラー等のビープ音も鳴らないのでマザボの故障かもしれませんね。
cpuを変えたら症状が変わったりしますか?
ストックパーツとしてi7-5600があります。
元々現役で使用していた物です。

書込番号:26038673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/01/16 00:22(10ヶ月以上前)

i7 6500では動くか確認した方が良いかな?

BIOSはKabyLakeに対応したものにアップデートしてますよね?

書込番号:26038680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/16 00:26(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
BIOSは最新のものに書き換え済みです。
結論、cpuを変えても無理でした。1度だけ画面が写ってフリーズしたのはマザーボードに正しい電流が一瞬だけ流れたんだと思います。msiのz170aで試してみます。

書込番号:26038681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/16 00:38(10ヶ月以上前)

cpuが第7世代に対応していないので、マザーボードを理由としました。
ありがとうございました。

書込番号:26038689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H110M-A/M.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-A/M.2
ASUS

H110M-A/M.2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

H110M-A/M.2をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング