『(笑)まさしく モッサリ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『(笑)まさしく モッサリ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信12

お気に入りに追加

標準

(笑)まさしく モッサリ

2016/10/31 12:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 まさsereさん
クチコミ投稿数:24件

昨日HS納車されました
みなさんが モッサリと表現してる走りが
分かりました(笑) まさしくです

しかし それ以外は大満足
アラウンドビューモニターも メーターパネルのモニターでも充分です よく見えます

セレナライフ(笑)楽しみます

納車待ちの方々 いい車です 楽しみですね

書込番号:20347441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:27件

2016/10/31 14:07(1年以上前)

自分も11月中旬納車予定です。
乗ったのは試乗の時のみなのであの重たさは気のせいだったのかも・・なんて思ってましたがやはり出だしは重たいようですね・・
まあ、慣れだと思いますが。
ともかく、納車おめでとうございます❗

書込番号:20347673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 まさsereさん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/31 16:53(1年以上前)

ありがとうございます
確かに重たい感じではあります

しかし ミニバンの場合は家族で楽しく乗るクルマなので いいのではないでしょうか
スポーツタイプとは 種類が違うからですね


納車楽しみですね

楽しくて意味もなく乗り回してます(笑)

書込番号:20347966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/31 18:53(1年以上前)

>まさsereさん
どこかで見ましたが、エコモードのあの出だしは3列目シートに乗車している人の頭の動きを少なくするためらしいですね!
慣れればなんてことないですよ。その後の加速はしっかり伸びますし、パワーが必要なときはエコモードを解除するか、シフトノブのボタン押してスポーツモードに切り替えれば良いわけですからね!

書込番号:20348208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/31 18:53(1年以上前)

>まさsereさん
御納車おめでとうございます!

C25HSに乗ってましたがそれに比べ
内装の質感、走行時の静粛性、乗り心地
格段に良くなった印象です!

出だしのモッサリ感も慣れてきたら
それほど気になりません(笑)
踏んだら踏んだで走るので私は満足です(*^-^)

妻はわりと踏む方なので
走りには不満があるようですが。
妻曰く走りはC25の方が走るそうです。

新型セレナライフ楽しみましょう!

書込番号:20348211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2016/10/31 19:36(1年以上前)

>まさsereさん
私も納車されもっさりがわかりました(笑)
試乗したときはecoモード解除されてたのかーと、今更思う。別にいいけど。

書込番号:20348319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 まさsereさん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/31 20:44(1年以上前)

みなさん ありがとうございます

また乗って来ました(笑)
どのクルマも長所短所ありますしね

なにせ新車は気持ちいいです(^^)ニヤニヤしながら運転しとります

みなさんもニヤニヤしながら運転して下さい(笑)
またセレナにして良かったです

書込番号:20348531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/31 22:21(1年以上前)

モッサリね〜(笑)
前車はミニバン3.5Lで今、C26ライダーに3年ちょっと乗ってます。

ECOモードOFFでしたら車格からしてファミリー
カーミニバンとしてそこそこの走りだと思います。
多人数乗車ではそれなりですが(汗)

常時ECOモードOFFですが燃費も通勤で11〜高速
で14位走るから良い車だと思います。

走りを求めて車種、排気量を選べば燃費は悪いからセレナは両立出来てる車だと納得してます。

皆さんセレナを可愛い相棒として長く付き合って行けば愛着も湧きますよ。

書込番号:20348868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 まさsereさん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/31 22:45(1年以上前)

^_^;スレの お題に愛が無かったですねー^_^;

セレナ愛してます(笑)

他のスレ等で モッサリって表現が多かったので(笑)
なかなかの表現だなと 初乗りして感じたもので

そこも含めて大お気に入りです(^^)

書込番号:20348975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/11/01 08:21(1年以上前)

攻める車ではないので、割り切ってエコと快適走行をめざしております。イメージ的には船って感じでしょうか(^ ^)クルーザーセレナ号!?

書込番号:20349841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 まさsereさん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/01 22:11(1年以上前)

モッサリって感じてたのは
自分自身の運転だと思います(笑)

やっぱり慣らし運転しないといけないかな?
と思って 走り出しに踏み込めません^_^;

早く思いっきり踏み込みたいです


皆さんは慣らし運転してますか?

書込番号:20351832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/02 03:31(1年以上前)

>まさsereさん
私も慣らし運転のために極力2000回転ぐらいに抑えながら運転してましたが、気になってディーラーの担当者に聞いたところ…
『慣らし運転はレッドゾーンにいかない程度で大丈夫ですよ』との事でした。

書込番号:20352482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


隼隊長さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/19 01:52(1年以上前)

11月納車しました。
確かに出足の鈍さのような感覚はありますが、別に気にはなりません。
このクラスの排気量でそこそこ車重がありますからこんなものじゃないのかなあと思ってます。前車のノアと比較しても特に差は感じないです。
過去に乗ってた高出力のセダンと比較すると加速力の不足などを感じますが、そもそもそんなクルマと比較するのもおかしく、別に馬力を最優先して今のクルマを購入したわけでないので、今のところ走りに関しては満足してます。

書込番号:20406621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング