『純正エンジンスターターによるエンジン始動ができない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『純正エンジンスターターによるエンジン始動ができない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 kazykaさん
クチコミ投稿数:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

初めて書き込みします。

純正エンジンスターターを納車時に付けてもらったのですが、エンジンスターターでエンジンを始動すると、7型の液晶にエンジン始動時と同じ画面が出て来るにも関わらず、その後エンジンがかかりません。そのまま何も起きず、液晶画面も消えます。

その後、数秒後にもう一度エンジンスターターでエンジンを始動すると、やっとかかります。説明がわかりづらくて申し訳ないのですが、端的に言うと、エンジン始動のために、エンジンスターターを2回使うこと、またその間に数秒間空けなければエラーになることが、納車からずっと続いています。

ディーラーに相談するものの解決せず、本社にもそのような事例の報告はないそうです。今後続くようであれば、エンジンスターターの交換も考えてもらっています。

同じような症状で悩まれている方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:20389549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/13 16:08(1年以上前)

いやいや速交換の案件でしょそれ。ディーラーごねてんの?

書込番号:20389718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2016/11/13 16:22(1年以上前)

ひと言で言うと不具合だと思います。

書込番号:20389755

ナイスクチコミ!7


スレ主 kazykaさん
クチコミ投稿数:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/13 16:41(1年以上前)

>一義さん
>茶風呂Jr.さん
お返事ありがとうございます。やっぱりそうですよね。1ヶ月点検で「かかりましたよ」と言われましたが、全くかかりません(笑)Google検索で色々調べたのですが、同じような事例もなく、使い方が悪いのかなと思ってました。心強い御返答ありがとうございます☺

書込番号:20389821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/11/13 16:56(1年以上前)

初期不良で対応が可能なうちに交換した方が良いですよ!
何事も初物には不具合(現車との相性)があるので、とりあえず交換して改善するかを見極めるしかないですね。

納車して間もない今なら可能ですので、早めにディーラーに申し出た方が良いかと思います。


>1ヶ月点検で「かかりましたよ」と言われましたが、全くかかりません(笑)

逃げ文句は無視して構わないと思います。
ユーザーが掛けられないのなら無意味な事ですから

書込番号:20389853

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazykaさん
クチコミ投稿数:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/13 17:37(1年以上前)

>eofficeさん
お返事ありがとうございます。

初期不良の可能性が高いですね…。早速ディーラーに連絡取って確認させます。相変わらず、エンジンスターターではかからないので、再現できますし。うまく乗せられないようにします。

書込番号:20389966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/13 18:14(1年以上前)

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/ENGINESTARTER/

これですよね?

一応確認ですが、エンジンの始動方法は取説の通りですか?。

書込番号:20390088

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazykaさん
クチコミ投稿数:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/13 19:02(1年以上前)

>北に住んでいますさん
そうです。これです。この説明書もダウンロードし、この通りに操作し…やっぱりかかりませんね。初期不良と考えてディーラーに連絡してみます。お返事ありがとうございます。

書込番号:20390228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi511さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/13 19:47(1年以上前)

私も純正エンスタ使っていますが、主さんのような現象は起きた事が無いですね・・・「「F→start」エンジン掛かる」が正常な動作です、エンジン掛かるとLEDが緑に光「ピロピロ〜」って音が鳴りますよね、電波の届かない等の理由でエンジン掛からない場合「ブッブー」ってなります。

エンスタ使ってる人間から見ても「初期不良」でしょうね、Dに騙されないで交換してもらってください。

書込番号:20390408

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazykaさん
クチコミ投稿数:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/13 20:00(1年以上前)

>yoshi511さん

詳しい写真もありがとうございます。そうですよね。普通一回でかかりますよね。おっしゃる通りのやり方でやっても、何度やっても、かかりません(笑)これは皆さんの言うとおり、完全に不具合ですね。たくさん意見もらえて、自分が悪くないと判明しました。お返事ありがとうございます。

書込番号:20390449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazykaさん
クチコミ投稿数:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/19 22:08(1年以上前)

皆様

未だに問題は解決していません。

あの後、ディーラーに連絡したのですが、本社工場にも問い合わせたところ、実例がないので自宅前にてエンジンがかからないという現象を確認したいとのことで、自宅前にてエンジンスターターにてエンジンの始動を行いました。

・・・もちろん、かからず。

エンジンスターターの電波と、ドライブレコーダー(ユピテル製)と、レーダー(古いもの)の電波とが干渉し合っているのではないかということを言われたので、その場で二つの電源を完全にOFFにした後、再度エンジンスターターによる始動。

・・・かからず。

考えてみれば、ドライブレコーダーは純正でないものの、ディーラーでつけてもらったもの。これは関係ないのです。でないと、納車前には、エンジンスターターによる始動ができていなかったわけですから。

結局、レーダーの干渉もないことがわかり、近々ディーラーの工場で点検してもらうことになりました。

1か月点検では、「かかりますよ」と言われたのは、何だったのか・・・。

とりあえず、現状報告です。

点検後、原因等わかりましたら、この場で情報を提供できればと思います。

書込番号:20409361

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:38〜339万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,330物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング