『ワイパー動作時オートライト点灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ワイパー動作時オートライト点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイパー動作時オートライト点灯について

2016/11/29 14:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 NOETONさん
クチコミ投稿数:10件

皆様、はじめまして。
HSプロパイロットエディションを購入し、納車待ちの状態です。(今週来るかなー楽しみです)

さて、過去レスにも何度か話題に上がっておりますが、


オートライトの状態でワイパーを規定数動作すると、
ポジションランプ(スモール)点灯が連動しているようですが、
この設定の解除は、車両の設定変更だけで出来るのでしょうか?
それとも、ディーラーにてPC接続等での操作を行い解除するのでしょうか?


もう一つ、薄暮れ感知機能の解除は、
オートライトの感度を鈍感にすることで解除できるのでしょうか


実は、先日ディーラーに上記設定の解除を依頼しましたところワイパー連動解除は出来るか不明?
(不明ってなんやねん!)
薄暮れ感知機能は変更できないとの返答を頂きました。

どうも、先輩方の書き込みを拝見すると、「出来る」または「変更した」とありますが
どのように、依頼されたのかご指導をお願いします

宜しくい願します

書込番号:20438160

ナイスクチコミ!1


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2016/11/29 15:22(1年以上前)

>NOETONさん

車種違いですが(T32エクストレイル)同じ機能なのでレスします。

オートライトの感度調節はアドバンスドドライブデイスプレイの車両設定で、変更は簡単にできます。

ワイパー連動オートライトは、アドバンスドドライブデイスプレイでは出来ません
(ディーラーでも出来ないかもしれません)
連動回避は、ライトスイッチをオート以外で使うほかないのでは。

ちなみにリバース連動リアワイパーのON、OFFもアドバンスドドライブデイスプレイでできます。


なお、私はライトがつくのはいいことだ、と思っているので初期設定で乗っています(好みですが)

書込番号:20438223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


papicoさん
クチコミ投稿数:26件

2016/11/29 15:36(1年以上前)

>NOETONさん
ワイパー連動オフはディーラーでお願いすればできますよ。
感度は3段階から選べますが、そんなに大きな違いは感じませんでした。

書込番号:20438255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOETONさん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 15:53(1年以上前)

皆様、
早速のご返信ありがとうございます

やはり、ディーラーですか・・・
(みんな出来る言っとるでー、ちゃっちゃとしてや-)
とは言えませんが

聞いてみます

書込番号:20438287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/29 19:17(1年以上前)

皆さんが仰る様に、ディーラーで設定してもらえば設定変更が可能と思います。

車種違いですが、リンク先にワイパー連動ライト点灯について幾つかある設定を紹介していますので、参考になれば幸いです。
(価格.comの過去スレです。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=14304850/#14306011

ご参考まで。

書込番号:20438740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/29 19:19(1年以上前)

(みんな出来る言っとるでー、ちゃっちゃとしてや-)はダメです。

過去スレの書き込みを見ると、上手に交渉しないと断られるケースもある様ですのでご注意下さい。

書込番号:20438746

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOETONさん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 20:14(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
早速ありがとう御座います

詳しくレス頂き参考になります
過去レスにもエルグランドに出来ることは、
ほとんどのことが出来る様なことが書かれていますね

ディーラーさんえの対応も、ご意見頂きありがとう御座います
まぁそんなことは言いませんが(笑)

ディーラーの担当者さんは、長いお付き合いで、今回の契約も
頑張ってくれましたので 感謝 感謝なのです




書込番号:20438919

ナイスクチコミ!1


maaorthiaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/29 20:37(1年以上前)

>NOETONさん
私も、ディーラーにてワイパー連動ライトと薄暗れ昨日はオフにしてもらいました。

書込番号:20438992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NOETONさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/06 14:04(1年以上前)

皆さま
色々とありがとうございました
日曜日に納車完了しました
おかげさまで望み通りの設定に変更していただきました
また何かありましたらよろしくお願いします

書込番号:20459154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

2016/12/06 20:55(1年以上前)

>NOETONさん
教えて下さい。
今、ハイウェイスタープロパイロットエディションの納車待ちの状態です。
NOETONさんが書かれたオートライトの状態でワイパーを規定数動作すると、ポジションランプ(スモール)点灯が連動しているとのことですが、 これは何のためにそのような機能があるのですか?また、これをオフにしたいということは何か不都合があるのでしょうか?

そして、薄暮れ感知機能の解除に関しても何か不都合があるのでしょうか?

最後にディーラーで希望の設定はできましたか?

納車待ちの間にみなさんのコメントを読み、勉強しておりますが、なかなか疎く分からないことだらけです。教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。


どうも、先輩方の書き込みを拝見すると、「出来る」または「変更した」とありますが
どのように、依頼されたのか

書込番号:20460148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOETONさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/06 23:38(1年以上前)

>kurihiroさん
初めまして、ご質問ありがとうございます。
さて、ご質問のお答えですが、正直  賛否両論で答えがあるようなないような…
これからお伝えすることの答えは、1つではありませんのでご了承ください。

では、一つ目
ワイパーについてですが、正直私はあまりワイパーが好きではありません
しかし、無いわけにはまいりませんので、フロントウィンドは撥水加工をしており、ワイパーは間欠を多用します



日中に、霧雨、間欠で四回、ライト点灯

これが、私は、うっとうしいと思いました


変更した設定は間欠以外で4回作動で点灯にしました

基本的に早めにライトは点灯するほうですが、

自分で判断したいのが正直なところです

間欠以外にしないといけないほどの豪雨なら、ライトを点灯したほうが安全かと思いこの設定にしました

答えになったかなー

二つ目
薄暮れ感知機能ですが
この設定がONだとちょっとしたアンダーパス等でもライトが付きます

オートライトの感度を鈍感にすれば解決するのかは実際不明ですが

以前、対向車が、点灯したライトを見て譲ってくれたと思い込み突っ込まれたことがありました
事故にはなりませんでしたが、ヒヤッとしました。

勝手につかないほうが良いではないか・・・

しかし、オートライトはやはり便利、危険性を最小限にしてオートライトを使用したい
で、設定を変更しました

んんんんん

ライト点灯は、対向車や歩行者にこちらの存在を早く知らせるのに有効な手段は間違いありません

よく考えると、身勝手な設定変更ですが、

理由に、正解が無いのも確か、便利な言葉を使うなら「自己責任で!」

これで答えになっていますでしょうか?

これから納車とのことで、楽しみですね  !!新車の香り最高ですよ!!

今しばらく、おまちくださいませ、 これも、 あれも、 そんなのも、 考えるだけで、楽しいのです

参考になりましたでしょうか?


 


書込番号:20460858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/06 23:52(1年以上前)

細かい設定が可能なハイテク車はユーザーのニーズに答えらるのは良いですね。

自分で変えられるとなおいいですね。
なかなかディーラー担当には言いにくいものです。

書込番号:20460910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

2016/12/07 13:07(1年以上前)

>NOETONさん
大変参考になりました!丁寧にありがとうございました。

なるほどぉーそういった理由なんですね。

これから納車なので、じっくり妄想します。

書込番号:20462105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/07 19:27(1年以上前)

トレーラーやバスの運転手の友人が言うには、サイドミラーでしか確認できないから自己アピールしてくれる車は見つけやすいって言われたので、雨が降れば基本スモール&フォグを点けています。
巻き込まれたくないので。

書込番号:20462979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/07 20:00(1年以上前)

オートライト解除したら良いだけの話しでは…

書込番号:20463074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/08 00:44(1年以上前)

オートライトにしておくと、エンジン切ったら
ライトも消えるので、消し忘れ防止を兼ねて
常にオートライトにしています。
そうなると、ワイパー連動等が煩わしので
ディーラーでOFFにしました。
点検などと一緒なら頼みやすいですよ。

書込番号:20464072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/08 07:18(1年以上前)

今日、車のお金振り込みます(o^∀^o)。その前にディーラーで最終確認してからなので 私もも頼んでみます。有り難うございました(*^o^*)

書込番号:20464394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング