『セレナのグレードの見分け方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『セレナのグレードの見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信21

お気に入りに追加

標準

セレナのグレードの見分け方

2017/06/10 19:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 yokooo1024さん
クチコミ投稿数:9件

セレナのグレードの見分け方を教えてください。ハイウェイスターとハイウェイスターGではどこを見ればわかりますでしょうか。ノーマルのハイウェイスターにいろいろオプションでつけるとハイウェイスターGとよく似た仕様になると思いますが、ここを見れば、グレードが見分けられると言うところを教えてください。

書込番号:20956919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2017/06/10 20:28(1年以上前)

外見はほぼ同じ、違いはピアノ調パワーウインドーフィニッシャーとエアコンのプラズマクラスターぐらいです。

書込番号:20956991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/10 20:49(1年以上前)

>yokooo1024さん
私のC27が真にその仕様(HSフルOP)です。
HSに可能な限りOP付けても、HS-Gに成りきれない部分が2箇所あります。
プラズマクラスター付きエアコンと、ピアノ調パワーウインドウスイッチパネルです。
エアコンの操作パネルに違いがあるのか確認したこと有りませんが、スレ主さんの質問では《見た目での違い》とのことなで、運転席&助手席のパワーウィンドスイッチパネルが、ピアノ調ブラックならHS-Gとなります。

書込番号:20957042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/10 21:06(1年以上前)

まったくの余談ですみませんが、、、

以前、C26・ハイウェイスターG(後期型)を所有していました。

C26・ハイウェイスターも外観は見分けがつきませんので、カー用品店にて200円ほどで購入した「G」メッキエンブレムを
"ミエ"でリアの「Highway star」横に貼ってました(苦笑)

書込番号:20957091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2017/06/10 21:24(1年以上前)

G所有者として、もう少し外見に違いが欲しいですね!室内見ないとわからないので。

書込番号:20957166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yokooo1024さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/10 21:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ほとんど差がないんですね、
プラズマクラスターが付きかどうかは、エアコンのあたりを見るとプラズマクラスタのマークなんかがついているんでしょうか。

書込番号:20957278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2017/06/10 22:08(1年以上前)

フロントのエアコン液晶モニターに、マークが映ります。

書込番号:20957304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/06/10 23:43(1年以上前)

自己満足で十分だと思いますよ。

わかる人がわかれば良いと思います。
良い車ですから楽しくなりましよ。

書込番号:20957566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/11 01:12(1年以上前)

私も妻もピアノ調が嫌という理由だけで、ノーマルにしました。見た目もそうですが、手垢も目立ちそうな気もしまして・・・、まぁこういう人もいます。

因みに以前から気になってたのですが、世間一般的にはピアノ調が人気なんですかね?

書込番号:20957748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/11 02:10(1年以上前)

俺にはみんな同じに見えるけどな笑

トヨタかホンダかマツダか日産かって感でメーカーしか見てねーや笑

書込番号:20957813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/11 02:26(1年以上前)

>AT人間さん
ご夫妻に同感です。
私は、つるつる&ピカピカ物に付いた指紋や汚れをとても気にする性格なので、ピアノ調はNGです。
ナビ画面の指紋汚れは我慢していますが…。

>世間一般的にはピアノ調が人気なんですかね?
見た目は豪華に見えますが、触ってなんぼの所ですからね…。

私は最上級グレード思考ですが、プラズマクラスター&ピアノ調で、約8万円(だったと思います)の差額に必要性を感じ無かったので、HSのフルOP仕様にしました。
フロントプロテクターや、バンパーイルミネーション、LEDフォグなど付けましたので、ノーマルのHS−Gより価格が高くなっていますし、HSフルOP仕様がグレード下とは思っていません。笑”  《HS-Gオーナーさんから反感かうかもしれませんが…。》

スレ主さんのスレ起ての意図は分かりませんが...私はセレナのグレードは、有って無い様なものだと思っています。

書込番号:20957826

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/11 08:38(1年以上前)

ピアノ調パネルも純正部品を買って付ければいいだけですし、見た目なんてなんとでも偽装はできますが、車検証の型式でグレードが分かってしまいます。
下取り価格はどんなにオプション付けたとしてもグレードでベース価格が決まってしまいますから、その辺を気になさるのなら上位グレードにした方が。

書込番号:20958234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2017/06/11 10:19(1年以上前)

確か、アルミホイールがHSだと15インチでHS-Gが16インチじゃなかったっけ??

書込番号:20958478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/11 10:40(1年以上前)

>ずっきーに☆さん
スレ主さんは冒頭で、
>ハイウェイスターにいろいろオプションでつけるとハイウェイスターGとよく似た仕様になると思いますが、
と言われています。
16インチもOP装着して、ということです。

書込番号:20958543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/11 14:15(1年以上前)

>yokooo1024さん
STELLA 信者 48さんの
>フロントプロテクターや、バンパーイルミネーション、LEDフォグなど付けましたので、ノーマルのHS−Gより価格が高くなっていますし、HSフルOP仕様がグレード下とは思っていません。笑”  《HS-Gオーナーさんから反感かうかもしれませんが…。》

私も同感です。

書込番号:20959059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/11 18:01(1年以上前)

なんか タイヤのメーカーも違うみたい

うちのHS-Gは ブリジストンはいてるけど HS-Gはダンロップ履いてる

書込番号:20959532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/11 18:04(1年以上前)

ダンロップはHS-Gエディションでした

書込番号:20959541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2017/06/11 18:58(1年以上前)

プロパイロットエディションのGは タイヤがダンロップでした。16インチはダンロップだと思っていました!!

書込番号:20959674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/11 21:34(1年以上前)

私もHSにGグレードと同じオプションは全て付けています。前述のピアノ調が嫌だった関係でHS選択。

よって16インチアルミホイールですが、タイヤはブリヂストンでした。ご参考まで。


>STELLA 信者 48さん
ピアノ調の件、同じ好みの方がいて何か安心しました。

書込番号:20960174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/11 22:04(1年以上前)

うちはHS-Gの非プロパイエディションでセーフティB仕様ですがタイヤはダンロップですね。
あまりタイヤは関係ないのでは( ̄◇ ̄;)

書込番号:20960274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/12 01:51(1年以上前)

新車に装着されているタイヤが1銘柄では無く、(同サイズで)複数あることは以前からあります。
ちなみに、私のC27にOP装着した16インチアルミホイールに履いているタイヤは【BS ECOPIA EP150】です。

書込番号:20960773

ナイスクチコミ!1


momomamoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/15 14:31(1年以上前)

僕は北海道なので4WDが良くてGはFFしかないからPPエディションにして ほぼフルOP仕様にしています!

PPエディションにはスマートミラーとアラウンドビュー がないのですが必要ないかな? と思って そんなんいらないです!って担当の人に言いましたがスマートミラーは少し欲しいかも…

あと無いのはセキュリティパックぐらいです!

インチアップタイヤは魅力的なので欲しいですが、純正タイヤが勿体無いので車検にあわせてインチアップしようと考えています。

他の車見て劣等感や優越感を感じたりはしないのでべつに自分が満足していれば良いかな?って思います。



書込番号:20969442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング