『冬道』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『冬道』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

冬道

2017/12/26 12:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

高速道路通行止めで
下道のトラック立ち往生が相次ぐ中走りました。

FFのハイウェイスターですが
問題なく走りました。
走り出しがマイルドな分
冬道には向いているかもしれません。

皆さまどうですか?

書込番号:21461273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/26 12:43(1年以上前)

スタッドレス履いてたからとか?

履いて無かったらそれは違反だけど。

書込番号:21461287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2017/12/26 12:57(1年以上前)

もちろんスタッドレスタイヤは履いていました。

真冬の悪路
4時間のロングドライブでしたが問題なく走りました。

書込番号:21461323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/12/26 13:18(1年以上前)

>下道のトラック立ち往生が相次ぐ中走りました。

トラックは雪用タイヤでは無かったのでは?

何年か前の関東(東京含め)の大雪の時もそうでしたが

自車が余裕で走れても
立ち往生する車が多数いると動けなくなります

※メイン道路が渋滞で裏道に入るとそこにスタック車とか

なので都会では自車の性能がいかに良くても走れない(行けない)事を体験しました

書込番号:21461362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/12/26 14:44(1年以上前)

私のセレナもFFです。
スタッドレスタイヤに履き替えようかと悩んでおりました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:21461486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2017/12/26 15:52(1年以上前)

昨日の大寒波時に
青森方面へ行きました。

滑った時も横滑り防止機能的な物が良く効きました。

青森方面ですから
流石にトラックもスタッドレス履いていたと
思いますよ。

FFだから不安しかなかったですが
大丈夫でした。

書込番号:21461581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/12/26 16:17(1年以上前)

>流石にトラックもスタッドレス履いていたと
思いますよ。

そうですか
スノー(オールシーズンタイヤ)とか
単に空荷でトラクション不足か・・・

いずれにしても乗用車の方が(タイヤを含め)雪道性能は高いです

書込番号:21461619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/26 19:47(1年以上前)

もっさり感というよりは、FFだからだと思いますよ(^^ゞ


トラックは、基本?FRですからね(^^ゞ

書込番号:21462025

ナイスクチコミ!4


petaanさん
クチコミ投稿数:14件

2017/12/27 08:09(1年以上前)

前に乗っていたFF2WDに比べると走行性能はいいとはいえません。こちらはたまに雪が積もる程度ですが4WDにするべきだったと後悔しています
おそるおそるスキー場にいっています。
前の車でそんな思いをしたことはありません。

書込番号:21463253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rotでrotさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/27 13:27(1年以上前)

青森住まいです。

国道や、直線でしたらスタッドレスさえ履いていれば、FFで十分だと思います。
タクシーも2駆(FRですが)ですし。
ただ、素人が雪国で日常的に使用するには、やはり4WDは安心感が段違いです。
特に、街中の交差点での発進時に威力を発揮します。
道路が凍結している状態で、車の排気熱により表面が少し溶けている状態が一番滑りやすく、
アクセルをゆっくり踏んでいるにもかかわらず、全輪スピンするくらいです。
スピンしてもたもたしてたら、事故の元ですので。。

以前、セレナがラッセルするくらいの積雪の中を、結構なスピードで走っているCMがありましたが、
ちょっとやりすぎだなぁと。。感じました。

書込番号:21463789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,915物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング