『エンジン始動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『エンジン始動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジン始動について

2018/01/08 14:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 jun1977junさん
クチコミ投稿数:11件

質問させてください。
以前にも相談しましたが、エンジン始動時かぶったような症状になりエンストします。
ディーラーに確認したところ、エンジン部品に問題がありマフラーから風が入りエンジン内まで来てしまいこのような症状が出るとの回答でした。
対策品の部品が完成していない為、マフラーカッターをつける事で風が入らないようにする一時的な対応しかできないとの事でした。
しかしマフラーカッターをつけても一向に症状が改善しないため、再度ディーラーに見てもらいましたがコンピュータに異常は出てないとの回答ばかりでした。

今日は動画の症状が3度発生してエンストばかりしています。c27で同じ様な症状で改善した方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:21493637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/08 14:45(1年以上前)

>エンジン部品に問題がありマフラーから風が入りエンジン内まで来てしまいこのような症状が出る

幾らなんでもそれはあり得ないと思いますが! 担当者かフロントマンの説明でしょうか? まさかメカニックだったら、もうそこのディーラーとはお付き合いを止められた方がよさそうです。

書込番号:21493657

ナイスクチコミ!13


スレ主 jun1977junさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/08 14:50(1年以上前)

>JTB48さん
メカニックが言ってました。
全国で同じ症状が多発しているとに事で、原因ははっきりしているが対策部品が完成していないとの事でした。お客様センターにも電話しましたが、同様の事を言われておりました。

動画がアップできればわかりやすいと思うのですが、初心者でアップの仕方がわからない状態です。

書込番号:21493671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/08 18:35(1年以上前)

>jun1977junさん

通常エンジン内部にマフラーから風が入ってくるなんて考えられないですね。
それならストレートマフラーなんかつけられないでしょ。

>エンジン部品に問題があり

風が原因では無いですね。
燃料供給系、インジェクターや吸排気V、エンジン本体などに不具合があるんでしょう。
根本的な原因や欠陥を隠しているように感じますね。

書込番号:21494313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2018/01/08 19:02(1年以上前)

マフラーの出口からなんて初耳です。
そもそも触媒やサイレンサーがあるのに逆流してくるなんて考えられないですね。

おそらくEGR(排気ガス再循環装置)の不具合なんじゃないでしょうか?

マフラーカッターで対応って…謎です。

書込番号:21494393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/01/08 19:49(1年以上前)

>jun1977junさん
年末に実家にかえって寒かったせいか(7インチディスプレイの温度計は摂氏0度)、バッテリあがりのような状態でエンジンの掛かりがわるく、かかった後もアイドリングが安定せず5、6秒ぐらいでエンストしたことが二度ありました。自宅に帰ってきてからは症状が出なかったので放置してます。症状が出たときは別に風が強かったこともないし、そもそも後方は建物でマフラーに風が入る環境でもありませんでした。同じ症状かな?

気温が低いときにでるとか、風が強いときにでるとかありますか?

書込番号:21494519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/01/08 20:04(1年以上前)

自分も信号機待ち中、エンストした事ある。焦りますよね!いろんな人に聞いた話H25のセレナから、症状が出てたそうです。

書込番号:21494561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jun1977junさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/08 20:48(1年以上前)

18番

マフラーカッター

マフラーカッター2

>JTB48さん
>北国のオッチャン雷さん
>kmfs8824さん
EGRコントロールバルブに隙間がある事が原因だそうです。画像の18番がその部品になるそうで、c27から新しい部品になったそうです。
マフラーから入った風がその隙間から入り込んでかぶった様な症状が出るそうです。

私は車の構造は無知ですが、ほんとはもっと違った原因があるとしか思えないのが本音です。

書込番号:21494714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 jun1977junさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/08 20:52(1年以上前)

>セレナおじさんさん
夏は症状はありませんでした。
10月ぐらいから症状がではじめました。
たしかに冬の寒い時期の方が症状が酷い気がします。>新型セレナ乗ってますさん
ほんとエンストするとびっくりしますよね!
びっくりするのと同時に毎回がっかりしています.....

書込番号:21494729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/14 11:12(1年以上前)

>jun1977junさん
私も同様にエンジンかからないことがありましたので先日ディーラー行ってきました。

同じ様な回答でした。また対策品は3月ごろと伺いまして、春先1日預り修理になりました。

かなりの台数あるみたいで順番に案内します。と聞きましたので修理日程はかなりバラつきあるかもしれませんね。

初期ロットは不具合が付き物ですが、エンジン系統は不安です、、

書込番号:21509274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 jun1977junさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/14 13:58(1年以上前)

>電化製品大好きださん
僕も対策品は、2、3月になると言われました。
今まで販売した台数分なので、かなりの数がありますよね。僕は部品が入ったら即修理してもらえるようで、指摘された順番の様な気もします。

本来なら購入する前に車種の不具合を周知しているのであれば教えて欲しかったです。
仕方ない部分もありますが、購入してすぐ症状が出てディーラーに行ったら「かなりのお客様から指摘があります。新型セレナの不具合です。」って言われた購入者の気持ちを考えて欲しいです。

書込番号:21509652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング