『改良部品、改善プログラムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『改良部品、改善プログラムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信3

お気に入りに追加

標準

改良部品、改善プログラムについて

2019/06/29 12:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 Kenzo87さん
クチコミ投稿数:9件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

プロパイロットで渋滞時を投稿したKenzo87です。
ABSを投稿した後の反響が思ってた以上にあったのは驚きです。一時はABSユニット本体が供給が間に合わないぐらいまで?あったらしいですね。
プロパイロットが不調な方は一度、私が投稿したのをご覧下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000902768/SortID=22227094/

私のセレナですが、ABSを交換後は全く問題なく、調子が良く年末、年始、GWでの帰省もかなり楽で大活躍でした。


今回書き込みしたのは、その後に改良された部品やプログラムがあるので、少しでもお役に立てたらなと思い投稿します。
保証で交換が出来る対策部品や対策プログラムがあるので参考にしてみて下さい。
保証終了後は、これらの改善部品等はすべて有料修理なり、改善プログラムのみは基本はして頂けないそうです。(延長保証等に加入していれば別)



1、加速不良対策プログラム
  初期のC27セレナの加速は特にもっさりした感じですよね?これの対策プログラムが普通のリプロとは別枠であるみたいです。
  こちらが言わないと提供は一切しないらしいです。
  これは、かなりの改善があり、今まで通りアクセルを踏むとグッっとくる感じで、もっさり感がだいぶ薄くなりました。
  こちらの改善プログラムは、2016年、2017年の前半位までが対象?だと思います。詳しくはディーラーでお尋ね下さい。

最近、これとは別にエンジンだけ最新のリプロが提供されいます。詳細は不明ですが何かしらの改善はしてあるかと思います。


2、給油口改良部品
  ガソリンを給油する時、普通は給油ガンをまっすぐ入れて握れば給油できますが、初期型はそれができずに給油ガンを真横位に
  しないと入れらない不具合があります。
  まっすぐに給油ガンを入れるとすぐに給油がガチと止まり、なかなか入れられないです。初めはめちゃくちゃ不便と思いましたが
  交換後は全く問題なしです。
  これも対策用部品があるので、保証で交換が可能です。

3、プロパイロットの不具合(ABSアクチュエータ)
  これは私が以前に投稿したので、詳しくは上記のリンクから飛んで見て下さい。

4、CVT改良プログラム
  オートホールドをONにして信号待ちの時にコツっと振動がする時があるのを軽減するプログラムだそうです。
  確かに軽い振動はありますが、私は気にならないのでやっていませんが、気になる人は一度ご相談してみて下さい。

5、スライドドア改良プログラム
  スライドドアを閉まる前に車を走行して、次回スライドドアを開いた時にボンッと大きな音が鳴るのを防ぐプログラムです。
  プラグラムの内容は閉めるタイミングを少し変更して大きな音が鳴らないようにしてあるそうです。これもかなり効果があります。

6、テールランプの改良品
  ガソリンのセレナのみですが、実はテールランプも改良部品がでています。
  2016年、17年の一部の車種ですが、テールランプの取付されてるネジ周辺にひび割れがある車種があるみたいです。
  もし、ひび割れ等があれば保証で改良品に交換して頂けます。
  私のは大丈夫でしたが、ある一定の年式までが対象らしく保証で対処して頂けるみたいです。

7、電動パーキングブレーキ、アイドリングストップの挙動変更
  オートホールド中でのアイドリングストップ時、ブレーキペタルを離すと直ぐにエンジンが動作する現象の改善と、アイドリン
  グストップした直後にすぐにエンジンが動作する現象等の改善プログラム。
  アイドリングストップ関係だけなので気になる人は一度ご相談してみて下さい。


これら以外に改良部品やプログラム等があるかもしれませんが、とりあえず今現在、私が把握してる不具合案件で直ぐにやって頂けるは、これだけです。これ以外にもあれば教えて頂ければ幸いです。


これらは全国どこの日産販売店で保証で対応でき、メーカー保証期間であれば無償で対応ができます。中古車や未使用車を購入された人も保証継承してあれば対応して頂けます。
みんカラの情報では、購入した店舗でABSアクチュエータの不具合を修理依頼した時に渋い対応をしてきたので、購入してない全く別の店舗に持ち込みしたらスムーズに対応して頂いたとの情報がありました。まだ店舗によっては情報を把握してない店舗もあるので、もし渋い対応してきたら、別の店舗で見てもらう方が意外とスムーズ行く場合があります。

e-POWERのセレナは全く解りませんので、ご心配であれば一度お近く日産へ相談してみて下さい。


今回も長くなり見難いですが誤字、脱字等があれば申し訳ございません。

書込番号:22766406

ナイスクチコミ!41


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2019/06/29 20:03(1年以上前)

>Kenzo87さん
>3、プロパイロットの不具合(ABSアクチュエータ)

2017年1月登録の4WDガソリンセレナですが、ずっと不満に思っていた上記の件、前回投稿頂いてからディーラーに相談し、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換した今年4月に対応してもらいかなりよくなりました。私のディーラーは渋い対応は感じず、「ACC追随中の減速タイミングが遅いのはABSアクチュエータを交換するとかなり改善するという情報をWEBで得たのですが、、、」と相談しましたらすんなり対応して頂けました。

>2、給油口改良部品

これも対策してもらいましたが近所のエネオスではやはり90度位ひねらないと満タンにしにくいです。交換部品のバージョンやガソリンスタンド依存もあるかもしれません。前車の2003年位式のエクストレイルは問題なかったです。でも今は慣れて気にならなくなりましたのでこのままいこうと思います。

前回と、今回本当に貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:22767241

ナイスクチコミ!2


晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

2019/07/06 22:44(1年以上前)

>Kenzo87さん
もっさりが和らぐならこんな朗報はありません。ただいまスマスロかARJスロットルスペサーを検討中でしたが早速 ディーラーで問い合わせて見ました。いつでも可能だそうです。ちなみにプロパイロット不具合、スライドドアの大きな音が出る不具合、テールランプのステーのひび割れ ガソリン給油時の不具合 全て直しています。私のは中古でしたが保証継承しましたのでディーラーにこれらの物を依頼した時 営業スマイルで親切に対応してくれました。

書込番号:22781150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/10 21:43(1年以上前)

>Kenzo87さん
情報ありがとうございます。
同じ症状でDに相談してたんですが、そんなもんですみたいな感じで(><)
この情報を持って相談行くと、ABSアクチュエータ交換となり、プロパイロットが使えるようになりました(^^)

書込番号:22849476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング