『おばさんが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おばさんが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ395

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 おばさんが…

2017/01/22 00:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

スレ主 リンmixさん
クチコミ投稿数:2件

今、乗っているRAV4が3月で車検で11年経つので、いつもお世話になってるカローラ店に去年夏から CHRを勧められ まぁsuvは車高あって乗り易いしと契約しました。皆さんが仰る通り 一度だけ現車を見て(運転席に座っただけ)バックしづらいなーとは思いましたがバックモニターがあると営業の人におだてられ おばさんなのにCHRを…(^^ゞ けど…以前、勧められたシエンタはどーも好きじゃないし 心が動きませんでした。 娘からは?勿体ない(おばさんの車にしては)と言われ…キャンセルはしないけど…ちょっとどうしたものかと今更思ってます。
色もシルバーにしたらブラウンがお洒落だと言われ そうなの?と
年相応なおばさん仕様モデルじゃないなー

書込番号:20590976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/01/22 01:16(1年以上前)

>リンmixさん

若い女の子なら軽、おじさんおばさんなら軽とかセダン、コンパクトとか、その人の見た目や年代で車を決め付けるのも主観です。

本人が嫌ならともかく、そうでなければ第三者の目なんて気にする必要はないと思います。年配の方がクーペやスポーツカー乗ってるひともいるし、若い女性が大型のクロカン乗ってる人もいるし。

車をファッションとしての一面から見たらわからなくもないけど、あくまでも移動手段としての実用性で見たらコンパクトSUVで乗り回しも良いわけだし。

書込番号:20591072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2017/01/22 01:20(1年以上前)

おばさんが…

私はそんな事微塵にも思いませんがね。
老若男女関係なく好みで乗れば良いですよね。

ただ…ハンドルにしがみ付いて欲しくないです。

書込番号:20591081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/01/22 02:56(1年以上前)

おばさんって方がおいくつかわかりませんが、トヨタ車は車両感覚が掴みにくいです
C−HRも例外ではないと思いますので長めの試乗をされた方がいいと思います
できればレンタカー利用とか

書込番号:20591168

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/22 03:43(1年以上前)

スレ主様が乗りたい車に乗れば良いと思いますよ(^ー^)



書込番号:20591200

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/01/22 05:42(1年以上前)

>リンmixさん
私はかえって年配の方が所有されても違和感無いと
思いますがね…。
嫁と言っても他人でしょ?
気にしない気にしない。

書込番号:20591278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/22 06:58(1年以上前)

>リンmixさん
こんにちは
何色を買われたのでしょうか?
実はトヨタ店に見に行った時、子供はもう仕上がっていそうな女性の方が、これの赤色の展示車に乗っていました。それが凄くかっこいいんです。
あ〜この車は大人の女性に似合うなと感じました。
まあ、エプロン着用して乗るのはどうかとおもますが…
納車楽しみですね^ ^

書込番号:20591337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/22 08:00(1年以上前)

>リンmixさん
おはようございます。
昨日ネッツで50-60代の夫婦できていて、奥さんの方が試乗しているのを見かけました。
色はラディアントグリーンで、全然違和感ありませんでしたよ。
似合ってるなと思いましたね。

書込番号:20591402

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/22 08:35(1年以上前)

>リンmixさん

こんにちは。
大丈夫です。ジジイも注文しました。
後ろ(斜め)の視界の悪さは電子デバイスにある程度任せ、それ以上に見えにくいクルマだと意識して注意しましょう。逆にAピラーが予想外に細く、前方視界はこの種のクルマの中ではかなりいいという印象を持ちました。大丈夫ですよ。

書込番号:20591485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2017/01/22 09:03(1年以上前)

世の中落ち葉マークの付い居る16年版R35 GT−R乗ってるお爺さんも居ますから。
昔Z33復活したばっかりの時も落ち葉マーク付いたZ33乗ってるお爺さん見たな〜。
それ見て凄くカッコイイと思ったけど

大衆車なんだし誰が乗っても何とも思われないから気にするだけ無駄。

書込番号:20591554

ナイスクチコミ!18


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/01/22 09:32(1年以上前)

世間が羨む高級車ならともかく、このクラスの車であれば、自分が思うほどには誰が運転しているか世間は興味ありませんので、好きならお乗りになれば宜しいのでは。

書込番号:20591635

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/22 09:38(1年以上前)

C-HRは派手で人目を惹くデザイン、ある意味若向けと考えられますが・・・?

世間体を気にする。それもアリですが、欲しいと思ったらそれに従うのが王道。

クルマは誰のためでなく、自分(お金を払うのも)のために買うのですから。

そうは言っても既に契約済。今は喜びを噛み締め、納車日を指折り数えて待つ時期ですよ。

書込番号:20591653

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/22 09:58(1年以上前)

>リンmixさん

全然いいですよ。

私は、50代で時々、シニアに間違われますが、家内と二十歳過ぎの娘と3人でシェアして、3人ともかっこよく乗りたいです。

それぞれ、車と上手く付き合いましょうよ。

書込番号:20591702

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/22 10:05(1年以上前)

車の運転なんてセンスやからバックモニターがあってもなくても運転センスがなければ下手なもんは下手。

書込番号:20591723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/01/22 10:21(1年以上前)

新車で珍しくひと目を引くのも最初だけで、誰が運転してるかなんてまったく気にならなくなると思います。むしろ、どんな車でもそうだけど、危険運転とかマナーの悪い車がいると、どんな奴が運転してんだ?って気になります。

書込番号:20591771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/22 11:17(1年以上前)

RAV4からの乗り換えなら車の取り回しも問題なさそうですし、現時点ではレクサス等の高級車にも装備されてる、トヨタセイフティセンスPが標準装備されてるので、安全面からでもオススメかも。ディーラーさんで説明求めれば細かく内容も説明してくれるかと。

赤なんか渋めで派手な赤ではないので、年齢問わず女性が乗れば格好良さげ。

書込番号:20591920

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/01/22 11:33(1年以上前)

解約も無駄が多いので乗るしか無いでしょうが後ろより左側が見にくいし車両感覚も掴み難いと思います。

主観ですが日本車メーカーは(トヨタ車は特に)年齢層にあった作り方をしている様に感じます?
アクセル、ブレーキ、ステアリング等操作に機敏さが無くなりダルダルになります。

40代位まではどうって事が無い事が五感の衰えで自分で気が付かない運転になると思います。
車は道具だと思いますので歳相応な車はご自分が乗り始めて合うか合わないかだと思います。
リンmixさんが気に入り他人等気になさらないで良いと思います。

どんな車に乗られても運転はセンスだと思います。
リンmixさんが駐車場に1発で入れたり細い道もスイスイ走れていればカッコ良いと思いますよ。

ただやはりC-HRの形、ターボ車、HV車等も考えると若者向でしょうね?
カッコ良く乗りこなすなら運転技術、センスを磨きましょう!

バックカメラを今まで使用した事が無い様に思いますが?慣れるまで過信されない方が良いと思います。
今まで通り車両感覚やミラー、サイドミラーなどでステアリングを操作し車両が真っ直ぐになり最後の確認で画像確認する事をお勧めします。バックカメラ映像に慣れていないとリバースに入れた後画面ばかり凝視してしまいます。(バックカメラを一度使用してしまうと軽四でもカメラ無し車だと不安になりますが。)

車は移動手段の道具ですが車ライフを楽しんで下さい。

書込番号:20591970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kuma04さん
クチコミ投稿数:53件

2017/01/22 12:07(1年以上前)

私も若くはないですが、検討してます。
スバルの今後出るxvも気になりながら…。もし買うならホワイトかシルバーがいいなと思ってました。
1回は試乗はしましたが、後方の視界と左前が見にくいのかを買うならもう一度試乗して確認しなくてはと思ってます。
今回買うなら長く乗りたいのでじっくり検討します。
好きな車に乗るのが1番ですよ。



書込番号:20592051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/22 12:17(1年以上前)

私も若くないですが注文しました。色はシルバーです。
乗りたい車がベストだと思いますよ!

書込番号:20592076

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2017/01/22 16:23(1年以上前)

支払いは自分なのだから好きなようにしましょう!

書込番号:20592737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2017/01/22 16:29(1年以上前)

>リンmixさん

はじめまして^^
私も一人娘が成人式を迎えたおばさんですが(笑)HV-Gの納車待ち中です。
こちらはほとんどが男性の方のようなので、お仲間がいたー!ととても嬉しく思っています^^

乗り換えの状況もリンmixさんと似ていまして、3月に11年乗ったエスティマの車検が来るのですが、
子供の成長と共に遠出もほとんどなくなり、いつもは1〜2人乗り、大きい車は必要なくなり
税金や燃費など経費もかかるしと、去年9月の点検時にディーラー担当者さんに「次はコンパクトSUVが良いかな〜」
なんて話しをした時にC-HRのプリント?を渡され「カッコいい!」と思ったのが始まりで、11月3日に予約後契約しました^^

C-HRの詳細が出て来ると、後部視界の悪さ、後部座席の狭さ、エスティマからなので大きさのギャップ(自分でコンパクトカーを希望していたのですが^^;)etc...現車が見れなかった事で色々心配事もありましたが、12月に現車を見たり試乗をして、
心配性の私ですが許容範囲だと感じました。

昨日納車に向けての手続きをしにディーラーに行った際、展示車が「ラディアントグリーンメタリック」
試乗車が「センシュアルレッドマイカ」どちらも初めて見たカラーでしたが、特にレッドがカッコよかったです。
私はエスティマもホワイトパールで、上品なトヨタのホワイトが気に入っているのでC-HRもホワイトにしましたが、
グレーもカッコいいと思います。

リンmixさんのモヤモヤ?もとてもわかります!が、なによりリンmixさんが『シエンタでは心が動かなかった』けど、
『C-HRには心が動いた』から契約されたという事ですよね?^^
他の方も仰っていますが、乗りたい車が選べるのであれば、ご自分の乗りたい車が一番だと思います!
こちらのおばさんは、来月の納車が楽しみで仕方ないです^^

書込番号:20592756

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/22 18:06(1年以上前)

個人的な意見ですが、女が乗ってこその車だと思います。
シルバーはボディラインも際立ってステキですよ。

書込番号:20593067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2017/01/22 18:42(1年以上前)

この車高齢者にもいいですね。
安全装置が沢山ついています。
私が気に入ったのは、左側に車が来たとき教えてくれます。
それとあーオートクルーズ。
いいですね。

書込番号:20593183

ナイスクチコミ!3


スレ主 リンmixさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/22 21:24(1年以上前)

皆さん たくさんのご意見ありがとうございます。
車の性能はよく判らないので、見た目とトヨタと言うネームバリューでCHRを選択しました。
自分が乗りたい車に乗る…そうですね〜
ただ今のRAV4より後方視界が悪そうだったのが気になりましたが、今もバックモニター頼りに11年無傷に乗って来たのだから 何とかなるかなと思っています^^;
きっと今だけ話題の車で春には各メーカーさんから次々新型車が出る頃には落ち着くことでしょう。
50代後半のおばさんはもちろんカスタマイズはしません( ^^)
春になったらシルバーCHRデビューです!

書込番号:20593761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:82件

2017/01/24 01:21(1年以上前)

車幅感覚、斜め後方視界、後方視界すべて悪い
若者でもぶつけ易そう
まあ、リスク上等の車だからね

書込番号:20597142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/01/24 09:36(1年以上前)

>ラッキー号さん
だから何?

書込番号:20597612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2017/01/29 13:00(1年以上前)

先週、メタルストリームのGが納車されました。

正直、期待していた仕様と方向性が随分離れていて嬉さ半分です。

それは室内インテリアのデザイン重視のせいで、生活の使い勝手がすこぶる悪いからです。
フック一つ無い!
収納も少ない!
スマホ・タブレット設置や置く所も無い!
等など・・・不満が多いです。

室内に何も置かずオシャレ乗るならいいが買い物したりとかには向かないです。

車両自体の性能は良く運転は楽しいですから、とても残念です。
ハイブリッドに4WDが無いのも致命的でした。

3年の残価設定リースにして、三年後乗り換えます。

書込番号:20612762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/29 13:56(1年以上前)

そうでしたか。それは残念ですね。
購入前に、展示車やネットの写真等からの情報収集で、よく確認されていればよかったですね。

私の場合は、限られた空間と収納性を、いかに改善するかを日々考えています。ホームセンターやオートバックスで、アレンジの方法を検討し、必要なアイテムを揃えていくのが、納車までの楽しみのひとつになっております。まもなく納車ですが、走りと共に、私にとって使い勝手のよい空間に仕上げていくことができれば、よい買い物になると考えています。

書込番号:20612901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/29 14:00(1年以上前)

>taku_kouさん
納車おめでとうございます。 
今の時期に納車されということは、発売前に契約したということですかね?
使い勝手が悪いとか仕様想像と違うとがありますが、発売してから展示車みたり試乗はしなかったのですか?すればそういう所に気づいたと思うのですが?そうすれば早めにキャンセルもでき、無駄に車買うことも無かったと思うのですが。

書込番号:20612909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/01/29 15:03(1年以上前)

発売前に勢い余って契約してしまい納車後、現車を見て少し残念な気持ちになった経験がある私にはわかるような気もします。

書込番号:20613016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2017/01/29 21:54(1年以上前)

少し残念な投稿申し訳ありませんでした。。。

発注は3年程前にプリウスSUVの開発中の話を聞いた時点で入れており、
まさか3年掛かると思わなかったので前者の廃車延ばしながら意地になって待って
おりましたので、引っ込みがつかなくなっておりましたもので・・・

インテリアのデザインは穴があくほど眺めては、溜息ついてましたよ。。。

前車のような使い勝手は叶いませんが、
>パワートルクさん
のおっしゃるようにこれからいろいろ工夫を楽しみたいと思います。。

書込番号:20614204

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング