C-HRの新車
新車価格: 233〜315 万円 2016年12月14日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 99〜383 万円 (2,514物件) C-HRの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| C-HR 2016年モデル | 6023件 | |
| C-HR(モデル指定なし) | 2656件 |
一応G-Tの方にも共有してほしいので書き込みます。
ハイブリッドGが納車になり先日の雨で汚れたので洗車してホイールを磨いていた時の事です。
18インチのホイールはブラックの塗装が一部にされております。
ホイールの内側を見たら吹き付けの飛び散りでブラックと地のシルバーのまだら模様になっていました。
素人が缶スプレーでマスキングなどの養生もせずそのまま塗装したときのようになっていてビックりしました。
太陽の日が当たるとブレーキディスクやらきれいに見えてるところにまだらになったホイール内面が見えています。
酷い状態でした。すぐにディーラーに電話し店にある新車も確認してもらったら同じ状態で担当者もこれは酷いねとなり
すぐにメーカーに改善要望書を出してくれるとのこと・・・
この先ホイール脱着が始まった頃皆が気付きだしアワワになりそうな予感です!!
みなさんの車両はどうでしょうか??レポートいただけるとありがたいです。
また、みんなでディーラーに相談、クレーム入れて改善要望出しましょう!!
書込番号:20787243
23点
>junyahさん
情報ありがとうございます。
私も来週末頃にGTが納車になりますので、ホイール裏面を注意して確認して見ます。あまりに酷い塗装状況であればクレーム入れてみようと思います。
前車がハリアーのスタイルモーブで、同様にホイールの一部がブラック塗装でした。訳あって一年程度で売却しましたが、売却前色々確認した所、このブラック塗装部が一部飛び石?で点々と塗装剥がれが発生しておりました。ブラック塗装面自体もあまり強度が無いよう思います。少し話題がそれましたがご参考まで!
書込番号:20787384 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今日洗車して自分も見てみましたが内側の塗装はまだらでした!酷いですね〜
書込番号:20788022 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このタイトルは不安を煽るだけの様な気がします。
内側は塗装されてないだけでしょ?
こんな大騒ぎする事ではないのでは?
書込番号:20789705
55点
>たかちん85さん
あおってるんじゃないですよ
実際の話ですから
内側でしょって口径の大きいホイルなので隙間からまだらが見えるのです。
100円200円の買い物なら文句は言いません。
社外のスタッドレス用の格安ホイルでもこんなの見たことありません。
書込番号:20789853
5点
>junyahさん
スレ主さんよく見てください。
タイトルは不安を煽ってますよ。
実際の事ならしっかり内側と書くべきです。
また酷い塗装ではなく、塗装がされていないと・・・。
知らない人は表が異常なのかと思うでしょう?
(私は、ホイールの塗装が異常なのかと、不安になって自分の車を確認しました。)
それに、隙間から見えるとは仰いますが、展示車もしくは、試乗車で気にならなかったのでしょ?
スレの内容とズレてしまいますが、1ヶ月もすれば内側なんて汚れて塗装があっても無くても、気にならないのでは?
いちいち外して内側を掃除するんですかね?
また、タイヤを新品に付け替えたらバランスウェイトを張り替えて跡が残るし・・・。キレイに取りますか?
揚げ足取りみたいでごめんなさいね。
書込番号:20790171
51点
見えない箇所に手を抜くのがコストダウンの常套手段ですが、最近のクルマはヤリ過ぎ感が否めません。
他の個体も同様と言うことは、それがスタンダードと言う事に・・・。
覗き込まなければ見えない箇所ですし、当然泥やブレーキダストで汚れるから?事はそう単純ではありません。
売る方の言い分と買う方の言い分、より重要なのはやはり買い手。
ただ再塗装するのも現実的ではありません(社外品に交換する?)から、イヤミの一つでも言って納めるのが妥当ではと。
良くないとする声が多ければ、カイゼンの対象になるのではないでしょうか。
書込番号:20790260
16点
わたしも4年前のプリウスもそうだった。どうせはめかえるつもりだったので、納得しとった。そんなもんでしょ。
書込番号:20791897
15点
今月14日に納車される予定です。
確認してみます。
ご指摘いただきありがとうございます。
クルマ素人にはよく分かりませんでした。
書込番号:20792946
2点
>junyahさん
HV-Sを納車待ちしています。
以前、私の勤務している会社でもアルミホイールの製造をしてました。(会社としては、事業を撤退しました)
自動車製造メーカさんからは、1次塗装の範囲、2次塗装の範囲、表面のクリア塗装等々や、
塗装の膜厚をそれぞれの塗装段階で、指定されています。
納入時検査において、塗装の膜厚だけではなく、ホイール本来の性能試験結果の提出等、厳正な審査があります。
但し、納入時の本数の抜き打ち検査になりますが。(納入前は、破壊検査以外は、全数検査。重要安全保安部品だから)
また、ホイールを車両に装着するものと、量販店等で、ホイール単体で、販売されているものでは、
ホイール単体の方が、審査、検査基準の項目が多く、厳しいです。
特に、塗装、溶接は、お客様の主観的な見方で、合格か不合格か判断がされます。スポーツの芸術点と同じ。
前置きが長いですが、貴殿自身が、メーカーの不具合品と判断されれば、クレームを付けてもいいのではないでしょうか?
アルミホイールだけでなく、自動車を構成する部品全て、製造上100%、不適合品が出ない製造方法はありません。
ボディーの塗装不良なら、完全にクレームですが、ホイールの内側なら許容できる範囲になりませんか?
貴殿にわりふられた、オンリーワンのC-HRと思えば、愛着がさらに倍増するのでは?
いたらぬ、発言、お許しを。
書込番号:20793052
37点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/20 6:25:19 | |
| 5 | 2025/04/05 23:33:13 | |
| 14 | 2023/06/27 20:32:58 | |
| 12 | 2023/06/23 12:43:04 | |
| 11 | 2023/01/22 2:04:08 | |
| 23 | 2022/10/08 5:32:10 | |
| 0 | 2022/09/27 19:33:43 | |
| 1 | 2022/09/11 17:33:13 | |
| 6 | 2022/05/18 18:15:13 | |
| 13 | 2022/01/18 20:35:56 |
C-HRの中古車 (2,514物件)
-
- 支払総額
- 115.1万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 245.1万円
- 車両価格
- 236.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 231.8万円
- 車両価格
- 222.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 226.2万円
- 車両価格
- 216.2万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 243.4万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
57〜688万円
-
27〜799万円
-
39〜1028万円
-
64〜478万円
-
55〜329万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















